スポンサーサイト


初ATCは桜とうさぎで春色に♪

今日は暖かくていいお天気でした。
明日あたり東京では桜が開花するって!
冬寒かった分、花のお目覚めもいいらしいです・・・

昨日、ピンクのミストで作ったATCのベース
fc2_2013-03-14_17-27-41-095.jpg
ちょっと濃いめのピンク色です~

今日は朝から白い紙をCricutでカット。
ATCより少し小さめの切手の形とかわいいうさぎをカットしました。
切手らしくするために黒で「50」のスタンプを押しました。
(50円ってちょっと現実すぎたかなあ?

次におNewの桜のエンボス&ダイカットプレートを使います
fc2_2013-03-14_17-30-39-175.jpg
今の季節にピッタリ~です。
寝かしておいてよかった~(言い訳じゃありませんよ~笑)

切手のカットをこのプレートに挟んでエンボス&カット。
エンボスで盛り上がった所にペン型のバーサマークを塗って
3色のパーフェクトパールできらきらさせました。

ピンクミストのベースに貼ったらこんな感じに・・・
fc2_2013-03-14_17-32-18-343.jpg
ミストの濃いピンクとパーフェクトパールの淡いピンクを
はっきり分けたくてベースは濃いめにしたのでした。

これだけでもいいかなあ~ですが・・・
春と言えばイースター、と言えばうさぎ!
ディストレスインクで色を塗ったうさぎを上からペタッ
fc2_2013-03-14_17-34-29-040.jpg
暖かくなって水辺でお花見しているうさぎみたいになりました。
うさぎの顔がかわいくなってよかった~
(目を書くだけなのに顔って難しいですね・・・)

うさぎはポップアップしていないのに
fc2_2013-03-14_17-36-47-587.jpg
エンボス部分に乗ってポップアップしたみたいになりました。

初ATC。小さいカードでしたが楽しかったです。
桜の開花ニュースとともに、超タイムリーなカードになりました。
ともくんままさん、喜んでくれるとうれしいなあ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

いっ、いただけるんですか~?!
キャーッ、嬉しいです!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
桜のエンボスにほんのりついた色が春っぽくて
素敵ですね~♪
そこにかわいいうさぎちゃんが乗っていて
かわいいです~♥
次お会いする時が楽しみです(*^_^*)
今度よかったらぜひアルコールインクで遊びましょう♪

ともくんままさま

喜んでいただけてうれしいですv-411
思いっきり春っぽくしてみました。
ともくんままさんがお使いだったミストとPPを使ってみました。
最近切手がマイブームなので、ATCも切手型に~
Cricutが頑張ってくれましたv-238

アルコールインクで遊びたいです!
是非教えて下さい!よろしくお願いしますv-410

No title

きゃっ!これすごくかわいいです!

こういうの好きです~~~♪

joieさん、ほんとにセンスがよくって・・・弟子入りさせてください!!

切手の形って、素敵ですよね~。私もなにか作ってみたいです。

みゅうさま

好き~って言ってい頂いてうれしいです!
私も年甲斐もなくかわいいもの好きなんです~笑
弟子入りなんてとんでもない!私こそ師匠と呼ばせて頂きたいです!

切手型っていいですよね~みゅうさんならどんな感じになるかなあ~楽しみ!
私はあの切り口が好きなんです~(変?)
子供のころ「びりっ」て切れる感じが好きで、紙にルレットで穴開けたなあ~笑
もっと本格的な「切手」も作ってみたいです~v-410
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
