スポンサーサイト


頂いた初ATCとミストでベース作り

先日、ともくんままさんとランチ&おしゃべりしました。
スクラップブッキングのインストラクター仲間なのですが・・・
講習会などで新しい技法を勉強されていて、私はいつもいろんなことを教えてもらっています。

「この間、初めてATC交換したんですよ~」っていう話になって。
ATC(アーティストトレーディングカード)名前は前から知ってるけど、
実物は見たことなくって・・・
サイズは2.5×3.5インチっていう決まりがあるんですね。
カードは4×6インチぐらいが多いので、小さくてかわいいんだろうな~

なんて思ってたら私にもプレゼントして下さって!初ATCです
fc2_2013-03-14_17-38-28-467.jpg
キラキラ~感が写真ではお伝えできないのですが・・・
ミスト+パーフェクトパールの優しい色合いのベース。
そこに黒でおしゃれなスタンプ使い!素敵です

それにこのちょうちょ!
fc2_2013-03-14_17-23-26-949.jpg
なんで羽がこんなきれいな色なの?どうやって作ったの?
大興奮で質問攻めにしてしまいました~
透明シートにステイズオンでちょうちょをスタンプして、
裏からアルコールインクで色付け・・・
結局アルコールインクの説明から使い方まで教えてもらいました!

こっちは飛んでいるような立体ちょうちょ
fc2_2013-03-14_17-25-52-548.jpg
紙じゃないのでとてもしっかりしています。
それにしてもきれいな色ですよね・・・
細かい触角まで一枚ずつはさみでカットされたそうです。
いや~美しい!ほれぼれです

ともくんままさん。本当にありがとう~大切にしますね
頂いただけじゃなくランチタイムなのに講義までしてもらって
アルコールインク技法にチャレンジしてみますね~

こんな素敵なのを頂いたら、これはお返しせねば・・・
初ATC交換するぞお~と燃えました(最近よく燃える私。笑)
でもどうしようかな~このサイズ初めてだし、う~ん

大きさに決まりあっても、厚さには決まりないらしい・・・
じゃあ、まだ使ったことのない「あれ」を使って~
春らしいATCにしよう!

ともくんままさんのミスト使いがきれいだったのでまねっ子して、
まずは2.5×3.5インチに切った紙にミストで色付け。
fc2_2013-03-14_17-27-41-095.jpg
この後のためにちょっと濃いめのピンクにしました。

使ったのはこの3色です。
fc2_2013-03-14_19-23-34-502.jpg
Tattered AngelsのGrimmer Mist。
インクの色も違いますが、入っているパールの色も違います。
淡い色から順番にかけていきました(左2つはあまりピンクじゃないです)
多色使いすると、紙に微妙な色の違いが出るので好きです。

今日はミストかけてベース作ったところで時間切れ・・・
ただ今Cricutのデータ作り中。かわいく出来るといいなあ~
明日お見せできるように、今夜はテレビ見ずに頑張るぞお~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

わぁっ、私のつたない作品を素敵に紹介して下さってありがとうございます!!!
初めて作ったのでまだまだですが。。。喜んで頂けて嬉しいです

こちらこそ、いつも色々教えて頂いてとてもお勉強になっています♪
毎回しゃべり足りないぐらい時間があっという間に過ぎていき、
バタバタ〜っと帰る形になってしまって(^_^;すいませんっ
また今度ゆっくりお会いしたいです♪

ピンクが背景のATCカード、どんな変身をするんでしょう?
完成が楽しみです
次回UPを楽しみにしています

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

楽しみ~☆

きゃ~!!
早くその先が見たいです~~!!

ATC・・
ほんと蝶の色が素敵・・・。
こんな素敵な色が出せるんですね!

ともくんままさま

ありがとうございました~つたないなんてとんでもない!
とっても素敵な作品でほれぼれ~です。
さっそくコピックインク、買いに行きますv-410

スタンプの作品も見せてもらって、奥深さにため息でした!
講習会して欲しいです・・・
またお時間のあるとき、ゆっくり遊びましょう~

こちらこそ初めてのATCですが、今日のブログに載せますね。
もらって下さいませ~v-392

AyaAyaさま

わ~い!楽しみにして頂いて嬉しいです!
声援にお答えして、昨日から頑張っちゃいましたv-410

ATC素敵でしょ~全体が春らしくきらきらしています。
ちょうちょの羽は光を通すとステンドグラスみたい・・・
私もやってみたいのですが、色を選ぶのが難しそうですね・・・v-390
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
