スポンサーサイト


格安パターンペーパーとマーサのスタンプでBirthdayカード

今日はタイ時代にとてもお世話になったKさんとカード作りをしました。
Kさんはいつも1年分のお誕生日カードを作られます。
「こうすれば同じ人に同じカードを送ることがないでしょ?」
う~ん確かにこの心遣い見習いたいです・・・

枚数は15枚。「デザインは任せるね~」と言われて・・・
買い物に行ったら「1枚20円」の格安パターンペーパーが売ってました。
スクラップブッキング用の12インチサイズ。
4×6インチ(10×15㎝)のカードなら3枚作れます。
「よし!この紙の中からカード作りにチャレンジしよう!」
と一人で燃えながら(笑)紙を探しました。

かわいい花柄の紙と細い線のボーダー柄の紙をチョイス!
作ったのがこのBirthdayカードです。
fc2_2013-03-13_17-56-37-762.jpg
紙の境目には黄色のグラデーションのオーガンジーリボン。
蝶結びを後で貼りつけました。

センチメントはオーバルスカラップのダイカットに
マーサのスタンプを押し、お花のパンチを飾りました。
fc2_2013-03-13_18-08-00-798.jpg
お花の真ん中には黄色のプラスチックタイル。
リボンとタイルは「懐かしのタイ」で買ったものです。
カード1枚10円ぐらいで出来ちゃいました
限られた紙からデザインを考えるのも面白かったです。

センチメントの紙をピンクにしたものも試作しました。
fc2_2013-03-13_18-17-20-514.jpg
ピンクはちょっと台紙と同化した感じかな?
いろいろ作って比べるのも勉強になりますね~

手も動かしたけどお口はもっと動きました~
海外駐妻にしかわからない「あるある話」で大盛り上がり!大笑い~
楽しい時間はあっという間でした
Kさん、また遊びに来て下さいね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

まぁぁ~、カワイイPPですねーv-238小花と細いストライプの組み合わせもとてもステキ~、好きですv-238
お友達とクラフトするのは、本当に楽しいですよね♪
ワタシもクラフトDAYと言ってお友達とカードメイキングするのが大好きですv-238
Joieさんやみゅうさんとカードメイキングしながら色々なお話をお聞きしてみたかったです(^.^)/"""ウフフv-238妄想~!!!

No title

こんにちは。
春らしい、可愛いお誕生日カードできましたね^^
私もリボンをあとからつけることが多いですw
1年分のカード作ってしまうのもすごいですね。
でもたしかに・・・そうすればかさなることないですもんね(*^ω^*)

No title

こんにちは。
カード全体で春らしい感じが出てて、とても華やかですね~。
グラデーションのリボン初めてみました。淡い色が主張し過ぎなくて良いですね。

このハンコはMarikoさんのブログで良く出てくるので印象に残っています。
楽しいカード作り私も参加したい。

コアラさま

ありがとうございます。
いいPP見つけたでしょ~v-392
お花はベーシックグレイ、ボーダーはプリマのPPなんですよ。
なぜ20円になっていたのか?っていうぐらいかわいいですよね。

友達と手作り会をするの大好きです。
カードメイキングなのかおしゃべり会なのか?ですが(笑)
私もコアラさん・みゅうさんと一緒にクラフトしたいです~!
でも「わ~!きゃ~!」って話が弾んで、カード作りは出来そうにないですね・・・(笑)

jamiさま

あいがとうございます~v-410
PPが花柄で出来たらとっても春らしくなりました。

jamiさんもリボン後付けされるんですね。
思った所にリボン結びするのが難しくて、私も後付け派ですv-392
今回のリボンはオーガンジーだったので普通の糊ではつかなくて・・・
グルーガンでつけたらばっちりつきました!
(パンチのお花作りから机の上に出てます~v-410

一年分のカード作り・・・いいアイデアですよね。
お友達を思う気持ち、見習いたいと思っています。

nicoさま

春らしいって言っていただけてうれしいですv-410
オーガンジーのリボンは淡く透けていて、いい仕事してくれますv-238
グラデーションになっているのも気にいってます。

スタンプ、Marikoさんが素敵に使われていましたね~
きりっとした感じでオシャレでした!
同じスタンプ使っても、作る人によって雰囲気が変わるのがまた面白いですね。
是非手作りスタンプでカードメイキング参加して下さい~楽しいですよv-392
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
