

Tildaのスタンプで「卒業おめでとう」のカード

先日、ネットショッピングしていて思わずポチってしまったのがこれ
fc2_2013-03-12_16-48-45-735.jpg
初マグノリアのスタンプです~お好きな方も多いですよね。
女の子がTildaちゃん、男の子がEdwinくん(でいいのかな?)
種類もたくさんあって、どれもとってもかわいいです。

ポチった理由はかわいいうえに「卒業式」のスタンプだったこと。
息子の高校はインターだったので卒業式もアメリカ式でした。
黒い服と帽子(Cap and Gown)に黄色のタッセル。
fc2_2013-03-12_17-37-15-728.jpg
タッセルを右から左へ、最後に帽子を投げる・・・
アメリカの青春映画のワンシーンのような光景でした。
その感動がいまだに鮮明で・・・このスタンプを買っちゃいました~

買ったからには使わないとね~(順番待ちはいっぱいいますが。笑)
以前買ったエンボスとカットが一度に出来るホルダー。
なかなか出番がなかったのですが、今回のスタンプにちょうどよさそう。
fc2_2013-03-12_16-45-59-704.jpg

中はこんなふうになっています。
fc2_2013-03-12_17-46-07-797.jpg
普通のエンボスホルダーのように紙を挟んでダイカットマシンに通すだけ。
お花のエンボスとカットが一度に出来ます。

卒業おめでとうのカードが出来ました
fc2_2013-03-12_16-38-49-128.jpg
エンボスがかわいかったので、ピンクの女の子バージョンで。
Tildaちゃんのスタンプに色鉛筆で色塗りしました。
子供の「塗り絵」ふうに、ちょっとムラになるように塗りました。

エンボス部分には、マーサのスタンプパットの尖ってる所で色付け。
fc2_2013-03-12_16-42-04-693.jpg
その後パーフェクトパールでキラキラさせました。

文字の部分はヴェラムにピンクのインクでマーサのスタンプを押し、
その後「ブライダル」のエンボスパウダーでヒートエンボスしました。
fc2_2013-03-12_17-59-51-487.jpg
(ヴェラムは先日の手作りシールの端を使いました

全体的に春らしい優しい色調にしました。
やっぱり卒業式は春・・・のイメージですよね~
息子の卒業式は6月・・・おまけにタイだったので暑かったです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
