スポンサーサイト


プリマのスタンプにディストレスインク+綿棒で色塗り♪

遅くなりましたが、この間のプレゼントは当選者の方々に無事に届いて、
皆さんから嬉しいメールを頂きました。
喜んでいただけると私も嬉しい~是非使って楽しんで下さいね。

みゅうさんはブログにも載せて下さいました(記事はこちら
ありがとうございます~自分が送ったプレゼントじゃないみたい!
みゅうさんはアメリカでカリグラフィやペーパークラフトをされています。
とっても興味深い記事と素敵な作品がが満載!にゃんこもかわいい~です
是非遊びに行ってみて下さいね~


先日の木目のカードのインサートは、表紙がシンプルだったので
ちょっと凝ろうと思って押し花を使いましたが、
最初はどうしようかな~って、いろんなものを出してきました。

1つの作品を作るとき、私は連想ゲームみたいに考えることが多いです。
色の連想が多いですが、材質・雰囲気なんかで連想することもあるし、
今回みたいに「あじさい」をキーワードに連想していくこともあります。
思いついたものをとりあえず出してきて、見ながら考える・・・

「あじさい」から連想してスタンプ・押し花・シール・素材集
色連想で糸・ビーズ・ラインストン・グリッター・リキッドパールなどなど
この段階で机の上はカオスになってます

「プリマ」のこのクリングスタンプはお気に入り
fc2_2013-03-11_15-41-24-302.jpg
好きなモチーフが満載~どれも素敵です。

このあじさいのスタンプをインサートに使おうかな?と思って
つきねこのクラシックのLeaf Greenでスタンプしました。
fc2_2013-03-11_16-09-45-657.jpg
油性顔料系なので乾きが早く細かい模様もくっきり!
色を塗る時もにじまないので輪郭につかうといい感じです。

色は何で塗ろうかな~?あじさいだからいろんな色使いたい。
でもインサートの紙は和紙っぽくてとても薄くて繊細。
色鉛筆やマーカーで色塗りしたら破れそうだし・・・

そこで思い出したのが先日の消しゴムハンコ講習。
goma先生がちょっとした色塗りに使われていたのは綿棒
軽くポンポンって色づけしたらあじさいの花らしくていいかも~

そこで今回は4色のディストレスインクを使いました。
fc2_2013-03-11_15-43-16-686.jpg
アンティークっぽい色合いがドライアジサイにぴったり!

インクパットから綿棒で色を取って、軽くポンポンと色塗り。
ちょっと広い葉っぱの部分はマーカーみたいに塗ると・・・
fc2_2013-03-11_15-45-49-118.jpg
こんな感じに。ちょっと水彩画っぽくなりました
絵心ない私でも絵がかけた気分で嬉しい~

インクパットはいろいろ持ってるし、優しい色合いになるこの方法いいかも!
しばらく色塗りにはまりそうです~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←綿棒で色塗りやってみるよ~!のポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

ありがとうございます!

本当に、プレゼントありがとうございましたっ!

そして、ブログにリンクまで貼っていただいて。。。嬉しいです。改めてありがとうございますっ!!

前の記事から今回の記事にかけて、最近アジサイのドライフラワーとかもはやっていますよね。写真を撮るときの飾りにもぴったりで、私もいいなぁって思っていました。

どうも作り方は簡単みたいなので、もしアジサイの花が手に入ったらアジサイのドライフラワーを自分で作ってみようかな?って思っています。

ディストレスインク、私はパッドはまだ3色しか持っていないけれど、マーカーが全色そろったのでそれを基準に好きなパッドも買っていこうかな?って思っています^^
今週末のスクラップブックエキスポでディストレスインクのWSに参加予定なので、ちょっぴり楽しみにしています^^

みゅうさま

いえいえ~こちらこそありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますv-410

アジサイのドライフラワーは日本でも流行っています~
我が家にも自家製のドライアジサイがいっぱいです。
ただ単につるして乾燥させれば出来るので簡単ですが、
品種でドライになるのとならないのがあるので気をつけて下さいね。

ディストレスマーカーいいですね~スタンプに直接塗れるし・・・
綿棒で塗るとかすれた感じになって、マーカーとはまた違った雰囲気です。
マーカーの先から綿棒につけても出来ますよね~

ディストレスインクのワークショップ、いいですね!
もしかして講師はTimさんですか?
私は一度日本でTimの講習受けたことがあるんですよ~
とっても気さくなお兄さんでした。一緒に撮った写真は家宝です(笑)
クラスもとても楽しかったし、技法も作品もすごかったです!
楽しんできて下さいね~v-411
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
