スポンサーサイト


セリアの木目封筒を使ってThank youカード♪

最近いろんなブロガーさんがお使いの木目スタンプ。
カードのバックグラウンドやタグなど、素敵にお使いですよね~
欲しいな~と思っていたのですが買えず・・・
そう思うと余計に欲しくなるんですよね~

頭の中が「木目~」でお買い物に行ったセリアで木目発見!
fc2_2013-03-08_08-42-45-142.jpg
その名も「木目の封筒」おまけに1枚ずつ木目柄が違うらしい

見た瞬間にひらめきました~
「この封筒を「開き」にして(笑)紙として使おう
封筒が洋形2号(114×162㎜)で、A6サイズのカードがぴったり入る大きさ。
なので、紙として使ってもA6のカードのバックにだったら十分な大きさです~
手触りも色合いも良くてすごく気に入りました~
100円で8枚~安い!で、二組買いました。

早速家に帰ってよく見てみると、活版印刷のように木目が沈んでいます。
(スタンプは木目がスタンプされるので逆ですね)
なので、Distressスタンプパット4色を使って色付け。
fc2_2013-03-08_08-44-14-858.jpg
ブレンダーで明るい色から少しずつ優しく色を重ねていきます。

「木」っていうより「木材」のように色づけてみました。
fc2_2013-03-08_08-55-26-168.jpg

木目をいっぱい見せたいので、デザインは超シンプルに。
アジサイ色に色づけたベース紙に木目紙を乗せて四方をブラッズで飾り
先日作ったヴェラムのシールをペタッっとしただけの簡単カードです。
fc2_2013-03-08_08-47-04-314.jpg
ナチュラル感が出たかな~こういうのも好き。

表がシンプルなのでインサートは少し工夫してみようっと!
使ってみたいものがあるので・・・今から試してみます~

昨日はたくさんの方がポチして下さって嬉しかったです~
(ランキングが上がってびっくりしました!)
今日もよかったらポチお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←楽しかったよ~のポチして下さるとうれしいです~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

こんにちは♪やっとやっと、ワタシもセリアに行ってきました♪が、閉店時間間際になってしまったので、いつもなら平気で2時間くらいゆーっくり見たかったのですが、ゆっくり見れなくて残念でした。
まぁぁ、こんな素敵な木目調の封筒があったんですね?ウーン、この次ぜひ見てみたいです♪
最近、スーパーや100均でクラフトで使える材料のまとめ大人ショッピングをしてるのですが、昨日はセリアでパールのデコシールや12インチ四方ののスクラップブック作品入れるクリアファイル(封筒型)を買いました。マダマダ、必要なものが沢山あって欲しいですが、もうこの際、お店ごと買って持って行きたい勢いです…、本当に100均が恋しくなります…(;*.*;)"""
色々な便利な情報を頂けて有難いです♪
相変わらずバタバタ忙しいので、まとめてキャッチアップさせて頂きお邪魔させていただいていますが、どうぞこれからもヨロシクお願いしますね♥(^.^)"""

コアラさま

セリア行かれたんですね~見るもの多くてあっという間に時間がたっちゃいますよね!
焦るとなぜかいいものが見つかって、さらに焦る~v-393
次はお時間が出来てゆっくりみられますように!
木目封筒はレターセットや折り紙が置いてあるコーナーにありましたよ~

お店ごと持って行きたい!その気持ちよくわかります~
私も日本に一時帰国した時、いつもスーパーや手芸店一軒丸ごと持って帰りたいと思いました(笑)
欲しいものを手当たりしだい買っちゃって、帰りの荷物はいつも大変でした!
今はすぐ近くで何でも買えるのに、その癖が抜けず買いだめてしまいますv-392

お忙しいでしょうが息抜きに遊びに来て下さいね~
いいもの見つかったらまた紹介します~v-410
黄砂も飛びまくっています!体調に気をつけて下さいね。
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
