スポンサーサイト


ロー引き封筒に貼ったシールの粘着強度は?

ロー引き封筒にシールが貼れたよ~!(←記事に飛びます)
たくさんの方が見て下さってうれしいです。
貼れたらいいな~と思っていた皆様、是非お試し下さいね

「無理にはがしてみた時の強度はどれぐらいですか?」とご質問が・・・
私も「どれぐらいなんだろう?」と思い、早速実験(というか剥がしただけですが
このロー引き封筒に貼ったシールを・・・
fc2_2013-03-07_07-53-25-565.jpg

ばりばり~っと剥がしてみると・・・
上のシール(メッセージシール)は
fc2_2013-03-07_22-05-45-162.jpg
ロー引き封筒の紙が、シールのほうに少しついています。
紙にシールを貼った時と同じ感じかな~
しっかりついていて、簡単には剥がれませんでした。

下のチケットシールは・・・
fc2_2013-03-07_22-03-36-597.jpg
fc2_2013-03-07_22-46-28-349.jpg
なんと!ロー引き紙がシールにくっついて破れて剥がれました~
しっかり貼りついているとは思ったけど、これほどとは・・・
これだったら剥がれる心配なく使えますね。

剥がれ方が違うのはシールの違いか?ヒーターのかけ方の違いか?
そこまでは調べられませんでしたが・・・
どちらも無理やり剥がす感じじゃないと剥がれないです。
普通の紙にシールを貼るのと同様、いやそれ以上かも・・・

ヒーターは「ちょっと短いかな?」ぐらいで止めて触ってみて、
剥がれそうだったらまた少しかけてみるぐらいがいいかと思います。
長すぎるとロウがしみになったり焦げたりする可能性があります。
それからくれぐれも換気をお忘れなく~

それにしてもエンボスヒーターってすごい!働き物ですね。
エンボスパウダーを使う時だけじゃなく、
ミストの乾燥やレジンの気泡抜き、そしてシール貼りまで使えるなんて。
こんな便利な道具だとは思いませんでした

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←実験おもしろかったよ~のポチして下さるとうれしいです~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

強度試して頂いたんですね。
せっかくのロー引きの封筒が台無しになっちゃいましたね。

しかーし、このしっかりした粘着度を見れば
不安は一気に解消されますね!これだけしっかり付いていれば、遠方へ郵送してもはがれる事はなさそうですね。

nicoさま

試してみました~v-410
私もすっきり!ご質問ありがとうございました。

がっつり貼りついてるでしょ~ホントびっくり!
郵送はどうでしょう?・・・切手貼れる?消印つくのかな?
なんてちょっと心配な点が~
使えるといいんですけどね~v-410

簡単に出来るので是非やってみて楽しんで下さいねv-238

No title

蝋引き封筒を使ったことがないのでですが、(くるくるマシーン:BigShotを使うときにワックスペーパーを使うだけ^^;)、ほぉ~~~とこの考え方には拍手です!


蝋を溶かせばいいんですものね。すばらしい。

たぶん郵送も問題ないと思いますよ~。だって、ビニール袋みたいなのに切って貼って出してもいいわけだし、切手に消印がつけばいいわけだし。

グルーガンも結局蝋を溶かして引っ付けているのだから、あの強力さと思えばいいのですよね~。見事な発見です♪ 拍手!!

みゅうさま

ロー引き封筒はアメリカにあるワックスペーパーとは違って、もっとがっつり蝋がついているんです。
なので普通はシールもつかないのですが・・・その蝋が溶けたおかげで貼りつきました。
ホントにしっかりついていてびっくりです!
エンボスしようとしたおかげで、意外な発見が出来てうれしいです~

郵便に使えるか?心配だったのですが・・・
切手に消印が付けばいいんですね!じゃあ大丈夫かな~
切手にヒーターかけると蝋が浸み込みそうなので、別紙をヒーターで貼った上に切手を貼るとよさそうですね~
今度やってみますね~v-410
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
