スポンサーサイト


クラフトペーパーに合うエンボスパウダー

クラフトペーパーで作ったシールを使いたくてあれこれ素材を探しました。
ノートや手帳の片隅に貼るのはかわいいんだけど・・・
カードに使おうと思うと、素朴な雰囲気のクラフトペーパーに合う
ベース色って難しい~
とりあえず家にあった無印の再生紙クラフト封筒に貼ってみました。
(それじゃあまりシールの意味がないような気もしますが・・・笑)

それだけじゃあまりにもな~なのでワンポイントをつけよう!
アンティークな雰囲気にしたくて、思いだしたのがエンボスパウダー
名前からして「アンティーク」風なものがいくつかありました。

まずはJude KinsのRustique Patina Bronze(フランス語だった~!)
訳すと「古びて錆びた銅(緑青)」です。
fc2_2013-03-06_09-20-07-788.jpg
写真ではキラキラしていますが・・・実際は落ち着いた渋い感じです。
確かに青さびっぽい。他にも鉄さびとかありましたがどんなのかな~?

次にStampendous!のAgedシリーズ。
このパウダーは、いろんな色や大きさの粒が混ざっているタイプです。
fc2_2013-03-06_09-22-07-572.jpg
左からTaupe・Black・Ivory

こっちは少しカラフル
fc2_2013-03-06_09-24-04-008.jpg
Green・Rose・Aquaです(見本とケースが違うじゃん!笑)

雰囲気はとても良くて好きなのですが・・・
ヒーターを使うと、大きな粒が飛ぶのでちょっと大変!
特に黒は粒が大きめで、パウダーが飛んで思わぬところで溶けるので
形通りきれいにエンボスするのが難しいです!
このシリーズは細かい文字や模様には向きません・・・
広く使ったのは、以前ブログに載せた「お花のフレーム(→記事に飛びます)
フレーム部分全体にAged Ivoryを使っています。

全員集合~
fc2_2013-03-06_09-25-51-449.jpg
どれもそれなりにいい雰囲気を醸していますね~皆さんはどれがお好きですか?

クラフトシールと一緒に封筒に使ってみると・・・
fc2_2013-03-06_09-18-04-992.jpg
あくまでも雰囲気のお試しなので・・・デザインは見ないでください~
落ち着いた色合いはクラフトペーパーに合いますよね。

実は他の素材にも使ってみたのですが、こっちは驚きの発見が
今、時間がたっても大丈夫か調べてます!
明日の記事をお楽しみに~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとうございます。ポチして下さるとうれしいです~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

そうそう、話がちょっと変わってしまうのですが、私もこういう小さいタグに、エンボスパウダーの色見本を作りたいなぁって思っていたのです。

この記事を読んで、やっぱり近々やろう!と心に決めました^^

パウダーが溶け行く感じ、気持ちいいですよねぇ~~~~。私だけじゃないんだとほっ。

驚きの発見記事も楽しみにしています♪

みゅうさま

私も色見本代わりにしようと思って・・・
すっかり忘れていたタグ型のパンチを発掘(笑)したので使ってみました。
このままノートに貼っておくつもりです~
見本は作っておくとやっぱり便利ですよね~

エンボスが溶けていく感じ・・・みゅうさんもお好きなんですね~
色が変わってきらきらすると思わずガッツポーズv-91
どこで止めれば一番いいか?理科の実験してるみたいで燃えます!
結局は実験好きなんですね~(笑)
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
