スポンサーサイト


セリアのクラフトペーパーと花の素材集で手作りシール

寒い寒いと言いながら3月になり・・・
植物たちはちゃんと季節を知っているようで、
我が家の「多肉ナーサリー」でもベビーがすくすく育っています
fc2_2013-03-05_08-38-45-946.jpg fc2_2013-03-05_08-41-15-485.jpg
小指の先ほどの小さい多肉。かわいくて1日何度も見てしまいます

さて、まだまだ冷めないシール熱!
日曜日、セリアで見つけたのがこれです~
fc2_2013-03-05_08-43-14-230.jpg
中は程よい厚みのクラフトペーパー!
ダブルリングになっているので、リングの隙間から紙を破らずに外すことが出来ます。
ノートのままでも、紙としても使えますね

使った素材集はこれです。
fc2_2013-03-05_10-17-39-393.jpg fc2_2013-03-05_10-15-29-225.jpg
どちらも「hanauta#」の水野久美さんの素材集です。
アンティーク雑貨とお花のアレンジが素晴らしい
最初に「草花あしらい」が気にいって名刺などに使っていました。
「花と雑貨」が出た時は中身も見ずに買ったほど。やっぱり間違いなしでした~!
アンティーク・お花好きの方にはお勧めです

前回と同様、XyronとCameoでクラフトシール作り。
fc2_2013-03-05_08-45-55-273.jpg
う~んクラフトペーパーがいい色!アンティークな写真が合いますね

今日はこれとあれを使って・・・作ってみようっと!
その前に掃除しなきゃ~!です。

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとうございます。ポチして下さるとうれしいです~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

ベビー可愛いですね(´∀`*)
植物のベビーを見るとつい触りたくなります(笑)
柔らかくて気持ちいいんですもん♪

ペーパークラフトでよりいい味でてますねぇ♪
私も素材集で色々作りたくてウズウズしています(笑)
けど、その前にやるべきことがたんまりあるので、そちらを優先に。
その間は、joieさんと一緒になって作った気でいようと思います(笑)

gomaさま

私も、触りたくなります~v-238
なんか産毛みたいなのがあって、それがまたなんともかわいい!
多肉ベビーは本当に小さいので見てるだけ~で我慢していますv-410

素材集、初めて使えました(笑)いいですよ~楽しいです。
印刷する紙を変えるだけでもずいぶん雰囲気が変わります。
小さいものだったら、日本で売っているXyronでシールに出来ますよ。
お忙しい時は無理せず・・・ブログ楽しんで下さるとうれしいですv-410

No title

こんにちは。
素材集可愛いですね。その本からパソコンに取り込んで、シールにするんですか?
好きなシールがすぐに出来て、カメオ万歳ーですね。

それにしても、クラフトペーパーのバーコードが大変な事になっていますね。
今までは「じゃがりこ」くらいが工夫してるなって思ってたんですが、今ではエライ事になってますね(笑)

No title

Joieさん、先日は大変お世話になりまして本当にどうもありがとうございました♥
多肉ちゃんを育てていらっしゃるんですね♪カワイイですね、とても素敵な色ですねー♪
大きくなるのが楽しみですね♥(^.^)/"""

セリアには、最近行けていないので、また引越し準備で少しずつお買い物しているので、近々行ってみます!!!
ワタシもクラフト紙、クラフトカラー、大好きです♥
ほぉぉぉ~っ、素材集というものがあるんですね?
コラージュ的に便利に使えそうですね♥ステキ~♪

nicoさま

素材集いいでしょ~お花もアンティークも素敵で・・・
素材集にはCDがついていて、本は「収録見本」みたいなものかな?
使いたい写真やイラストを本で選んで、CDからパソコンに呼び出します。
WordやPhotoshopなどのソフトで使えるので、はがきや名刺などを作ることも出来ます。
Cameoが来る前は、Wordで原稿を作ってシール用紙に印刷して、周りをはさみでちょきちょき切ってシールにしていました。
Cameoを少し使えるようになったのが最近でv-392
いろいろ作るのが楽しい~です。

バーコード???nicoさんに言われてもう一度見返して・・・おおっ~!
ホントだ!かわいいv-410こんなところまで~芸が細かい!
すごい所に気が付かれましたね~!私は写真撮ってるのに気が付かなかったです・・・
じゃがりこのバーコード、今日早速見に行ってきます~!

コアラさま

いえいえ~ご参考になればうれしいです!
多肉ちゃん帰国してからはまりました!
昔のアルミの製氷機に入って売っていた小さな多肉を見て一目ぼれ!
アンティークも好きなのでどんどん増えています(笑)
少しずつ大きくなるのがかわいいです。

最近の100均はホントにすごいですね~行くとなかなか出てこれない(笑)
お忙しいでしょうが息抜きに行ってみて下さい。楽しいですよ。
クラフト紙の色合い、素朴でいいですよね~アンティークやお花が合うんです。
おしゃれなお花屋さんはクラフト紙色のラッピングしてくれますもんね~
素材集、いろいろあるので探すと好きなのが見つかると思います。
好きな画像ではがき・名刺・レターセットなども作れるので便利ですよ~
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
