スポンサーサイト


忙しい時に作るもの・・・

昨日、今年初めてブログをお休みしました~
それでもたくさんの方が見に来て下さって・・・ありがとうございます!
コメントもたくさん頂いてうれしかったです

昨日は元気にコラージュ教室に行き、おしゃべりしながら楽しく過ごしました。
真剣にカットすることが多くて、肩こった~
(もともと肩こり症でいつもこっているのですが・・・)
課題がたくさんで時間もかかったので、帰るのがいつもより遅くなりました。
帰ったら主人も帰って来たので、大慌てで夕食準備。
夕食後は爆睡してしまいました・・・

今日もいろいろ忙しくバタバタしていました。
そういう時には特に何か作りたい虫がうずうず・・・
(テスト前に掃除がしたくなる・・・そんな感じです
ちょこっと手を動かすとおさまるので、すぐ作れるものを準備しています。
最近は・・・パッチワークの6角形作り!
fc2_2013-02-27_20-57-11-513.jpg
中に6角形の紙を入れて縫い代を折り込みながらしつけをかけます。
布は時間があるときにまとめて切っておきました。
1つ5分もかからず、増えていくのがわかるので達成感があります

食卓のパソコン横に、道具と一緒にかごに入れて置いてあります。
fc2_2013-02-27_21-04-52-230.jpg
(スマホのInstagramで編集してみました~
テレビ見ながら、おやつ食べながらでもちょこちょこ作っています。
目標はキルト好きの友達が持っていたかわいいスマホケース!
いつになることやらですが頑張っています。

プレゼントは今日無事に発送してきました
当選された方、楽しみにお待ち下さいね~

明日はゆっくり出来そうなので何を作ろうかワクワクしています。
でもまずは掃除・洗濯ですね・・・

おまけ・・・うちの娘です。
私が家にいなくて寂しかったのか、むくれてふて寝中です
fc2_2013-02-27_21-53-26-366.jpg

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとうございます。ポチして下さるとうれしいです~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

お裁縫

こんにちは。
私、お裁縫は大の苦手。
母は大好きみたいで常にミシンのそばに居ますけど
その遺伝子は受け継がれなかった様子。

犬ってふてくされたりするんですね。
可愛い。

またまた!

同じ、同じです!そうそう、私かならず定期試験前になると大掃除始めていました。なんか掃除したくなるんです。
部屋の掃除だけじゃつまらなくなると・・・当時生徒会役員をやっていたので、生徒会室の大掃除まで始めてしまったり・・・

そうか!最近大掃除しなくなったのは、定期試験がないからなんだわ!(無理やりないい訳です^^;)

私はパッチワークはしないのですが、ちょっと何かしたいとき、余った切れ端PPを円形やハートのパンチでぱちぱち抜いたりしていますね・・・何も考えずにできるのがいいです^^ せっかくだから、立体お花作りもそれに足そうかしら?

プレゼント発送してくださったとのこと。これからまた郵便受けみるのが楽しみになります^^ ありがとうございます^^

娘ちゃんの目がかわいい・・・

nicoさま

私も「お裁縫」というか洋裁は大の苦手ですv-393
家庭科の宿題もほとんど母に作ってもらいました(笑)
自力で何とか作ったパジャマは、着ないままどこかに~
母が得意だと、娘はしなくて済むからでしょうか?

でも「手芸」は大好きでパッチワークキルトは一時真剣にはまっていました。
手縫いやミシンも使うし・・・洋裁と何が違うのか自分でもわかりません。
そういえばバッグにボタンつけるのは好きなのに、服のボタンつけは嫌いです(笑)

わんこは人間と一緒で怒るし、むくれるし、やきもち焼くしです(笑)
決していつもお利口ではないんですよ~
でも、それも含めてかわいいんですけどねv-392

みゅうさま

やっぱり~私もみゅうさんはそうじゃないかと思っていました(笑)
テストじゃなくても大掃除より嫌な事があったら、掃除出来るかも~ですねv-392
生徒会!憧れました~(マンガでよくそういう設定ありましたよね)
「役員!」かっこいい~男の子と互角に渡り合う感じですね?v-392

端切れのパンチ!いいアイデアですね。
どんどんたまる端切れ・・・パンチで抜いておくと便利そう!
今度作ってみます。

プレゼント、ちょっと時間がかかると思いますが、楽しみに待っていて下さいね。

娘の写真、編集してあるので可愛く見えますが、実際は思いっきり睨んでいます(笑)
「私をおいていったわね~!」みたいな・・・
気が強い娘で困ったものですv-390
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
