スポンサーサイト


抽選発表~!&役に立つ素材集

こんばんは~大変お待たせいたしました!
ブログ100回記念プレゼントの当選者さま発表です
今回は21名の方がご応募下さいました
皆さんうれしいメッセージを書いて下さり、本当にうれしかったです。
ブログはこれからも楽しみながら続けていきたいと思っています
ありがとうございました

ではでは・・・抽選です~
まずご応募いただいた番号別に分けました。
お花が一番人気でしたが、どれも同じぐらいでした~
パンチで花型の紙を作って、お名前を書いて折って、
お気に入りのVirolの瓶にいれてShake!
fc2_2013-02-25_20-39-57-860.jpg

取りだしたのが、こちらの5名様です
fc2_2013-02-25_20-41-19-122.jpg
ともくんままさま。みゅうさま。mozoさま。Lehuaさま。あゆみん。さま
おめでとうございます~
後ほど、書いていただいたアドレスにご連絡致します。今しばらくお待ち下さい~
今回残念だった方、本当にごめんなさい・・・
またプレ企画しますので次回までお待ち下さいませ。


先日も素敵な素材集の本をご紹介しましたが、
実はもう一冊買っていました。それがこれです。
fc2_2013-02-25_20-43-21-105.jpg
この本は最初表紙を見た時はあまり買う気がなかったのです。
なんか私の趣味じゃないな~なんて・・・

ところが、中を見てみたら・・・ただの素材集じゃない!
文字や素材をどうやって使えばいいのか?
写真とどう組み合わせればいいか?の使用例が載っているのです。

これは可愛い広告風
fc2_2013-02-25_20-44-56-362.jpg
左下には使われているフォント(フリーフォントです)
右下には素材が載っています(素材はCDに収録されています)
このコーナーや手書き風イラスト可愛いでしょ~

こっちは手書き風の地図。
fc2_2013-02-25_20-46-30-846.jpg
全部のページがこういう構成になっています。
もちろん中には全然使わないような雰囲気のもありますが
それもデザインの勉強になりますよ~

素材集持っていても、実際使おうとするとうまく使えない
という私のような方にはとてもお勧めです。
(実際本のコンセプトにもそう書いていました)
なんかよさそうと思われた方は、書店で見てみて下さいね~

よ~し!気合を入れて勉強するぞ~と毎晩寝る前に見ていますが
気がつくと爆睡しています
ブログをカスタマイズするのが夢なのですが・・・
このままではホントに「夢」になっちゃいそうです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとうございます。ポチして下さるとうれしいです~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

残念~

今回は残念な結果になりましたが、とっても楽しい企画をしていただいてありがとうございました。

また次回の機会に是非参加させてくださいね。
これからもブログ楽しみにしています。

ざ ざんねん(>_<)

でも いい刺激うけました♪ ありがとうございました(^o^)

素材集 私も数冊持ってますが未だに上手く使いこなせないっていうか 何にどう使おう?みたいな?(笑)

せっかく持ってるのにバンバン使いこなしたいなーとは思うモノの・・・

この本おもしろそう! 本屋で探してチェックしてみま~す。
情報のシェアありがとー(^^♪

No title

わーっ!!
感激です
最近いいことなしで落ち気味だったのですが、
なんかこれからいいことありそうで嬉しい気分です。(^_^)
ありがとうございます☆

今回は残念でしたが、楽しませて頂きました(o^^o)ありがとうございました♪
次回も楽しみにしていますね☆

素材集色んなものがあって迷っちゃいますよね〜私も最近購入したのですが、まだ使いこなせてないです(>_<)
今回ご紹介された素材集は、使用例があって使いやすそうですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きゃ~~~~っ!

ありがとうございますっ!!!

当選です!!!
嬉しいです。つい最近お邪魔し始めたばかりのjoieさんの、ブログ。
とても素敵で勉強になることばかりで、そしてさらに当選のお知らせ。

ありがとうございます。
アメリカに住んでいるとなかなか素敵で上質なマスキングテープが手に入らないので、ちょこっとづつおすそ分けしていただけるのはほんとに嬉しいことなんです。

もう今年1年の分の運を使い果たした気がします・・・

ありがとうございましたw

こんばんは^^
企画に参加させていただきありがとうございましたw
残念だったな(´;ω;`)
瓶、可愛いですねー。
なんだか、久しぶりにアンティークのお店に行きたくなりました^^

素材集はWeb用のものなんですか?
手書き風とか可愛いですね(*´`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nicoさま

楽しみにしていただいたのに今回は残念だったのですね・・・ごめんねv-390
次回のプレ企画では当たりますように!

これからもどんどん遊びに来て下さいね。
よろしくお願いしますv-410

あきこさま

残念!ごめんなさい!でも楽しんでいただけてよかったです~

素材集、私も持っているだけで使いこなせなくて・・・
フォントも好きで、いろいろダウンロードさせて頂いているのですが、持ち腐れ状態v-393
この本はそういう人のために作られたようで、実例が載っているのでとてもわかりやすいです。
本屋さんで探してみて下さいね~
またいい情報あったらシェアしますね~v-221

ともくんままさま

おめでとうございます~v-339
気分落ちてたんですね・・・プレゼント当たってよかった~!
これを機に気分アゲアゲ~いいことがいっぱい来ますように!

gomaさま

残念だったです・・・ごめんね~v-390
またプレ企画するので、是非参加して下さいね~

この素材集いいですよ!素材の使い方やフォントの雰囲気が良くわかって
とても参考になります。こういう素材集って今までなかったような気がします・・・
是非本屋さんで探してみて下さいね。

みゅうさま

きゃ~おめでとうございます!v-339
勉強になるなんてとんでもない!です・・・
何かの参考になればうれしいな~で始めたブログをたくさんの方が見て下さるのがうれしくてv-410
私の方こそ楽しませて頂いています。

大阪マステが海を渡るんですね!v-411私もうれしいです。
ホントにちょこっとで申し訳ないのですが・・・楽しんで下さいね。

運はまだまだこれから!たくさんきますように!

jamiさま

残念だったです・・・ごめんなさいv-390
参加して下さってありがとうございます。
また次のプレ企画もぜひ参加して下さいね~

瓶、かわいいでしょ~一目ぼれでした。
思いがけない出会いと発見があるアンティークショップ大好きです。
私もアメリカのショップに入り浸りたいです~

素材集、パソコン用のCDがついているもので文字はフリーフォントです。
jamiさんの影響で、ちょっとカメオ君の勉強しよう~と思って本を探しに行って、
2冊の素材集連れて帰りました(笑)
でもこれ、使いこなせばカメオ君のデータになりますもんね~
まず頑張って使ってみます~v-221
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
