スポンサーサイト


紙の小さなバラでペンダントトップを作りました

タイに出張してた主人が朝帰って来ました。
心なしか黒くなってる~
「日本は寒いなあ!」って、ずっといた私だって最近寒いんだもん。
タイからだと気温差30度ぐらい?そりゃ寒いよね・・・

タイにいる友人からお土産をいただきました~
箱を開ける前からとてもいい香りのする紅茶のセットです。
fc2_2013-02-21_20-18-48-852.jpg
箱もリボンも包装紙もおしゃれ~!(捨てられないもの増えました
缶のふたが可愛い!何入れようかな~わくわくです。
おいしくいただきます~!Yちゃんほんとにどうもありがとう
ちなみに主人のお土産は、春雨とマンゴでした・・・
まあ、おいしいからいいんだけどさ~

さて昨日の記事で作っていたjamiさんのバラの花。
Cricutでお花のデータを作ったので、大きさは自由に出来ます~
作ってみたいものがあったので、今回はミニサイズでカットしました!
fc2_2013-02-21_20-20-53-124.jpg
一枚1センチぐらいかな~クリちゃんは、ちゃんとカットしてくれました。

これを目打ちとピンセットを使ってバラにしました。
小さくてめっちゃ真剣!だったので製作写真もなし・・・
でも作り方はjamiさんと同じです~
小さいのって作るのは大変ですが可愛いですね

ここでまたまたUVレジンが登場!
まず小さいバラにレジンを塗って固めます。
次にミール皿にUVレジンを半分ぐらい流し込み、マイカやグリッターを入れます。
今回使ったのはこれです。
fc2_2013-02-21_20-33-58-424.jpg
ミール皿の中を可愛くするときには、先にミール皿をペイントしたり、
紙を貼ったりすることが多いです。その方が中がきれいに見えます。
でも今回はバラの花がメインなので、ミール皿にはピンクや薄緑のマイカを
敷き詰めるように浮かせてから、グリッターを少し散らしました。
ここで一度レジンを固めます。

固まったら取り出し、もう一度ミール皿にレジンを入れてバラの花をおきます。
この時レジンは表面張力で盛り上がるぐらい入れると出来あがりがきれいです。

そして固めたら・・・バラのペンダントトップの出来あがりです
fc2_2013-02-21_20-25-33-168.jpg
どうですか?紙のお花とは思えない・・・粘土みたいかな~?

斜めから見ると・・・
fc2_2013-02-21_20-27-45-524.jpg
こんなに盛り上がっていますが、レジンでがっちりくっついているので
ぽろっと取れたりしません。レジンすごいです。

今回のバラは、昨日のと比べると・・・
fc2_2013-02-21_20-23-18-415.jpg
こんなに小さいんですよ。

これはバラ好きの友人へのプレゼント
でもペーパークラフターとしてはこのままじゃ渡せません!
ただ今アイデア考え中!いつひらめくかなあ?
出来れば明日の朝までに・・・ひらめきたいです

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとうございます。ポチして下さるとうれしいです~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

こんにちは。

タイはそんなに暑いんですね・・・私は夏好きなのでそっちに行きたい・・・
イギリスは2℃とか3℃とかそんなです・・・

レジンは「最近見たことある」程度なので、説明が詳しくしてあってもまだまださっぱりなんですよ。
私もどうにかバラを作れないかと「桜」のパンチでやってみましたが(5枚の花びらなので)
全くひどい結果になりました。
桜が悪いのか力量が悪いのか・・・・・(泣)

早くパンチが欲しい。小さくてもバラになるとわかったのでちょっと買ってみようかな。

No title

UVレジン、いいですね~。私の周りにもこれをやっている人多くて、面白そうだなぁ・・・とそれを横目にみながら、いかんいかん・・これ以上モノややることを増やしては!と頑張って自制しています^^;

でもほんと、素敵。1cmの花びらで作ってしまうなんて、なんて器用なんでしょう!!私にはむりっ・・・です^^;

素敵ですね。

可愛い(*´`)
紙のお花とはおもえないですねー。
小さな根気のいる作業、お疲れ様です(´ω`*)


No title

ご主人、無事帰国できてよかったです(o^^o)
紅茶のラベル、オシャレですね~(´∀`*)素敵♪
薔薇の花、紙でできているなんて全然思えません!!
joieさんは、素敵な魔法使いのようですね(*´∀`*)
前回のブログで紹介されていた、薔薇の花それぞれに変化をつけて色をつけて出来上がった薔薇も素敵でしたぁ。
色の変化が、蕾から花開いたばかりの薔薇に見えました♪

nicoさま

タイ、暑いんですよ~今はまだましで、4月は40度超えます・・・
タイの季節は「Hot Hotter Hottest!」なんですv-411
イギリスは寒いですね・・・風邪などひかないように気をつけて下さいね。

お花作るのに桜のパンチは、花びらの切れ込みが浅いので難しいと思います。
(うまく出来なかったはパンチのせいですよ~)
結構中心近くまで切れてないと、花びらが立ちあがらないんですよね。
なので桜でも少しハサミで花びらの根元に切れ込みを入れると出来るかも・・・
(実験できなくてごめんねv-390
jamiさんが「6枚花びらでも出来ると思いますよ~」と教えて下さいました。
お持ちかな?あったら作ってみて下さいね。

みゅうさま

UVレジン、面白いですよ~(また悪い誘いv-392
お日様でも固まるのでレジンさえあれば遊べます。
そうは言ってもいろいろ増えちゃうんですけどねv-410

1㎝のお花・・・めっちゃ真剣に作りました!
決して器用ではないのです。気合で作った感じ?
だって3個作れるだけカットしたのですが、まだ一つしか作ってません(笑)
大きいお花で練習してから作ると出来ますよ~トライしてみてねv-410

jamiさま

ありがとうございます~v-238
jamiさんにそう言って頂けると、息止めて頑張ったかいがあります!
(だって鼻息で飛んじゃうんです・・・笑)
レジンかけると、紙とはまた違った表情になりますね。

gomaさま

ありがとうございます~主人は無事に黒くなって帰って来ましたv-411
紅茶のラベルいいでしょ~つぼでした(笑)
お土産ってうれしいものですよねv-238

魔法使い・・・になりたいです~
でも、実際はミッキーの「魔法使いの弟子」のように失敗しまくっています。
ブログに載せているのは、成功してるものばかりv-410
失敗作は何倍もあって山積みです~v-393

本物のバラもグラデーションになっているのにひかれるので、
少しずつ色を変えて作ってみました。
開きかけの一番美しいバラに見えたら嬉しいです~

nicoさま・・・(joieさんこの場お借りします)

サクラの花のパンチのような切れ込みの浅いパンチで作るお花は、私のブログ友だちが切れ込みを入れて作っていますよ。

ブログはこちら。
http://koalashappycrafts.blogspot.com/2012/02/flower-mini-rose-how-to-make-mini-rose.html

サクラの花の花びらのように花びらの先に切れ込みのあるパンチでローズを作ってもまた違った表情になってきれいだろうなぁ・・・って思います。

ぜひぜひ作ってみてくださいね~♪

joieさま、お邪魔しました!

みゅうさま

素敵な情報ありがとうございます!早速見に行かせていただきました。
かわいいお花ですね~あのパンチでもバラが出来るんですね!
みなさんいろんなアイデアでパンチを生かして使っていらっしゃるので、
本当に参考になります!

ご存知の情報をここから共有して下さるのは大歓迎です!
ありがとうございました。
nicoさん、かわいいバラ作れるといいな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
