

UVレジンとパンチで・・・お花の作り方♪

今日はいいお天気だったのに、雪が舞いました
まだまだ寒いですね・・・

でもクラフトルームの机の上は春らしくなってきました
ピンクや黄色のスタンプインク、お花のパンチなどが出ています。
明るい感じで気分もうきうきします。

昨日のコラージュのお花は、Tim Holtzのダイでカットしました。
でも、大きい・・・ので、今回は普通のパンチ(小さい方)で
fc2_2013-02-16_19-16-29-868.jpg

先日友人と作った封筒の切れ端。きれいな紙だったのでこれを使います。
fc2_2013-02-16_18-32-37-810.jpg

使ったパンチはこの3つ。葉っぱ・花びら・花芯です。
fc2_2013-02-16_18-39-15-424.jpg

適当にパンチ!これだけでもきれいですね~
fc2_2013-02-16_18-34-31-846.jpg

花びらには、裏側からスタイラスなどでカーブを付けて立体的にします。
花びら2枚をずらして重ね、花芯と一緒に金色の小さなブラッズで留めます
fc2_2013-02-16_18-37-05-692.jpg
この状態にしてからUVレジン液を塗ります。
お花の上に直接レジン液を垂らして、筆でのばす感じでOKです。
(UVレジンの塗り方などはこちらから
立体的に固めたいので、ブラッズで留めてある周りもお忘れなく。
そのままの形で固まってしまうので、ここで形を整えておいて下さい。
UVライトに表3分、裏2分ぐらい当てて固めます。

fc2_2013-02-16_18-41-38-240.jpg
右か加工前、左が加工後。こんなに色が違います。

こっちにはグリッターを付けてみました。
fc2_2013-02-16_18-43-36-625.jpg
つまようじにグリッターをチョンとつけて、花びらにのせる感じでつけると
きれいに花びらにだけグリッターが付きます。
いい色のグリッターがなかったので・・・
グリッター入りのエンボスパウダーを使ってみました
(エンボスはしてません・・・グリッターとして使っただけです~)

これを使ってちょっと面白いものを作ろうと考え中
明日お見せできるように頑張ります~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとうございます。ポチして下さるとうれしいです~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
