

春のコラージュ 紙とUVレジンのお花

今日はいつもよりちょっと早く更新しました
だって・・・今夜は見たい番組が満載で~
「夜行観覧車」「探偵ナイトスクープ」「信長のシェフ」・・・
そんな理由かい!!!と突っ込まないでねテレビっ子なんです~
昨日友達に触発されて買った布で、ちょこっとキルトしながら
至福の時間を楽しみます~皆さんもゆっくりした週末をお過ごしくださいね

昨日のUVレジン記事、びっくりして下さった方が多かったです
サプライズ大好きなので、えへへ~嬉しかったです

初めて紙とUVレジンを使うことを教わったのはコラージュ教室。
その時作った作品はこちら・・・
fc2_2013-02-15_18-07-43-978.jpg
とっても春らしいお花のバスケットアレンジでした。
(見えませんが下はワイヤーバスケット。写真はふた部分です)
いろんな技法が満載でしたが、何といってもお花のインパクトが強かったです!

見本を見た時、お花はプラスチック製の物を貼るだけだと思っていたのに
「お花も作ります~」ってどうやって作ってあるの???
fc2_2013-02-15_18-10-02-511.jpg
先生に「紙で作るのよ~」と言われても信じられませんでした。

だって、ものすごく透明感があるし硬いんです・・・
fc2_2013-02-15_18-13-42-330.jpg
UBレジンを塗ると、水にぬれたようになるので、
紙によって色が濃くなったり、透明感が出たりするとわかりました。

紙をダイカットしてからディストレスインクで少し色付けしてあります。
fc2_2013-02-15_18-11-48-484.jpg
グリッターをかけて(塗ってかな?)キラキラに~

ちょうちょもおめかしです。
fc2_2013-02-15_18-16-20-921.jpg

まだ寒いけど、写真を撮っていて少し春の気分になりました
明日はUVレジンのお花の作り方公開しますね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとうございます。ポチして下さるとうれしいです~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
