

Happy Easterのシェイカーカード

今日はイースターサンデー♪
イエス様の復活をお祝いする日です
教会では子供たちがエッグハント&ミニパーティで盛り上がります(*^^*)

先日イースターのカードを作りました
イースター&春のウキウキする気分を表現したくて
シェイカーカードを作ることに♪
イースターだから窓は卵形にしたいなあ~
でも、卵形のダイを持っていなかったんです(^-^;

そこで!まず愛用のipadで「卵形」を検索
出てきた画像を欲しい大きさに拡大してスクリーンショット
画面の上にPP袋を置いてマジックで書きうつし

超ーアナログ( *´艸`) でもプリンターで印刷するより早いしw
線がちょっとガタガタしているのも卵っぽいでしょw
これをスキャンカットに取り込んで紙をカットしました(そこはデジタル?w)

この卵形の窓で作ったイースターのシェイカーカード♪

背景に使ったのは桜のようなステンシル&ピンクのミスト
窓の横には卵に変装したハウスマウスのうさぎちゃん(*^^*)
シェイカーの中にはシークインやコンフェッティと一緒に
PTIの小さい卵やうさぎが入っています

違ううさぎちゃんで

イースターはパステルカラーが似合いますね
ぎりぎりになりましたが友人たちにお送りしました(*^^*)
無事届いて一安心~来年はもっと早く送らなきゃ!
(ちなみに来年は4月16日ですよ
Happy Easter!

応援ポチをぜひ♪よろしくお願いします
(↓お好きなところをポチしてね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひどうぞ~

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

クラフト紙でミニペーパーバッグ

セリアのラッピンググッズコーナー
行くたびに可愛いものが出てて、つい買ってしまいますw
でも前日見つけたのは「これは家で作れる!」と思い
早速帰ってダイを探しました♪

Lawn Fawnのダイ

小さなバッグが作れます。
ちょっとしたプレゼントに使いやすい大きさでお気に入りです。

このバッグ、今まではしっかりした厚手の紙を使って作ってたのですが、
セリアで見たバッグは薄手のクラフト紙を使っていて
それがなかなか可愛かったのです(*^^*)

クラフトデザインペーパー(セリア)で作ってみると

こんな感じ♪可愛いでしょ~ 1枚で1つ作れます。

こうなるとスタンプ使って遊んでみたくなります(*^^*)
無地のクラフト紙(セリア)にTim様の大きなコーヒーのスタンプを捺しました

(ちょっと大きくて下がはみ出しましたw)

そうそう、この紙バッグを作るときに重宝なのが幅狭両面テープ!

3㎜と5㎜幅。しっかり張り付くしのり代からはみ出さないのできれいに出来ます
もちろんカードメーキングにも使ってます
シェイカーカードを作る時などにはホントに便利ですよ

バッグに仕立てた後、ちょこっとマステを貼って完成~

クラフト紙いい仕事してくれます!

夏米花園さんのスタンプとマステで

ポンポン捺してペタペタ貼って出来上がり
クラフト紙の切れ端にスタンプ(Mama elephant)して
タイニーアタッチャーでぱちんと持ち手をとめました♪

持ち手の内側にも細マステを貼っておしゃれに

これは持ち手の補強も兼ねてます

もちろん裏もぬかりなしw

簡単で楽しい~

時間があるときにたくさん作っておくと便利♪
って思いつつ・・・必要な時にあわてて作ることが多いんですけどね(^-^;

応援ポチをぜひ♪よろしくお願いします
(↓お好きなところをポチしてね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひどうぞ~

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

染めたぺパナプとマステで桜のATC

前回のブログで作ったぺパナプの染め紙♪
その染め紙を使ってATCを作ってみました

まず紙にレンガ壁のスタンプを捺してディストレスインクで色塗り

ちょっと古びたレンガの壁風です。

上部に枝のスタンプを捺して、ちぎったぺパナプを貼ります
小さくちぎって重ねて貼ったりして桜みたいに♪

糊はデコポッジの専用糊を筆で塗っています
この糊は水分が多くベースの紙が薄いとふにゃふにゃになってしまうので
今回は厚紙を使いました

レンガ部分に少しマステを貼ってアクセントに
最後に全体に糊を薄く塗ると剥がれません(*^^*)
乾いたらぞうさんをポップアップして貼って
桜のATC出来上がり♪

ぺパナプのしわで桜の部分に凹凸が出来るのもいい感じです
茶色のマステもなじんでいます

もう1枚は背景に色を付けずに、幅広マステをポスターみたいに貼って

夏米花園さんのマステがいい感じです♪

使ったぺパナプは1枚の4分の1ぐらい。まだまだ残ってます

魔法の粉を無駄なく使えて大満足♪
さらに貼り絵の楽しさにも目覚めたのでした(*^^)v

応援ポチをぜひ♪よろしくお願いします
(↓お好きなところをポチしてね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひどうぞ~

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

もったいないから・・・魔法の粉を1回で2度おいしく♪

ニュアンスやカラーバーストなど発色が美しい「魔法の粉」
水彩画用紙に粉を撒いて、ミストボトルで水をかけた後、
そのまま乾燥させてもいいのですが・・・
それだと色が濃く染まったり混ざってしまったりするので
すぐにペーパータオルなどで不要な水分を押さえ取ります

でもね、これがとっても「もったいない~」
だってきれいなんですよ!押さえ取ったペーパータオルの方も使いたいぐらい!
結構お高い粉なのでね(^-^; もったいない気持ちも半端な~いw

じゃあ水分を押さえ取る紙を使えるものに変えてみたら?
そこで思い出したのがペーパーナプキン!

以前から何度も使っているけど全然減った気配なしw

100均で120枚入り♪ コスパもうれしい~
普通のぺパナプは3枚ぐらい重なっていて、
ペーパークラフトではわざわざ剥がして使いますが・・・
これは1枚ものなので、そのまま使えるのもいいんです~
それに紙が結構パリッとしていて扱いやすい♪

先日ぞうさんのお花見カードの背景を作ったとき、
このぺパナプで水分を押さえ取ったら

とっても美しく染まりました(*^^*) 
半分に折ってさらに2枚重ねて使ったので
広い範囲が染まったし色の濃淡も出来ました♪

染めるのが楽しくて、ますます魔法の粉を使いたくなる~
出来上がった染め紙、さてどうして使おうかなあ(*^^*)

応援ポチをぜひ♪よろしくお願いします
(↓お好きなところをポチしてね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひどうぞ~

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

ニュアンスとMFTでお花見ぞうさんのカード

今日もニュアンス遊び♪
桜の開花宣言ももうすぐ・・・ということで、桜のイメージで

上部から斜め下にはピンク色、左下に緑色のニュアンスを使いました
吹きかけた水にはBrillianceのMoonlight whiteのインカーを混ぜて
全体がキラッキラッしていますw

Altenewの「枝」のスタンプを茶色で斜めに捺して
桜はFiskars、花びらは和の粋のものをピンクで捺しました

しだれ枝に満開の桜(*^^*)

お花見するのは・・・MFTのぞうさん

このスタンプ、ホントに可愛いです(*^^*)

コピックで色塗りしてカット♫

耳とほっぺの色を変えて塗ってみました。
今回はブルー掛かったピンクの方を採用

ピンクのカード台紙に桜の背景を貼って
センチメントもピンクでスタンプ。ぞうさんはポップアップして
お花見カードの出来上がり♪

美しい桜に見とれるぞうさん
子供が真剣に見ているような表情がたまりません

Brillianceのキラキラが春霞みたいです

満開の桜・・・今年も見に行きたいなあ~(*^^*)

応援ポチをぜひ♪よろしくお願いします
(↓お好きなところをポチしてね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひどうぞ~

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

NuanceとPTIでイースターミニカード

楽しみにしていたNuance(ニュアンス)が届きました♪

色がきれいな魔法の粉(*^^*)
使うのはほんの少量なので、押しピンで穴をあけて使います
(押しピンは刺したまま。これが蓋ですw)

使い方はカラーバーストと同じ(以前の記事はこちらから
早速色見本を作りました

右側がニュアンス。明るくて透明感がある色
粉が単色(または同系色)なので、狙った色が使えそうです
左側はカラーバースト。いろんな色が混ざった深い色
粉には思いがけない色が混ざっていて、偶然に出る色が面白いです(*^^*)

ハガキサイズの水彩画用紙にニュアンスを使ってみました。
両端に緑、中央に水色の粉をほんの少しかけて水をスプレー
ほんと魔法のようにパーッときれいな色が出てきます

淡い色にしたかったので、すぐに水を押さえ取りました。

この紙を背景にミニカードを作ります
PTIの「Spring Borders」

小さいうさぎや卵がかわいい♪

ニュアンスで染めた紙を半分にカットして芝生とセンチメントをスタンプ
別紙にうさぎをスタンプ&ダイカットして、ポップアップで貼って・・・
イースターミニカードの出来上がり

ピンクの卵はニュアンスを試した紙をダイカットしました

背景が2枚出来たのでもう1枚

ほんわりした春の感じになりました。

春の日差しと一緒に

小さいうさぎがかわいいです(*^^*)

いよいよ桜の開花予報も出てきましたね(*^^*)
今年はイースターエッグハントとお花見が一緒に出来るかも♪
暖かくなってきたし、どこかにお出かけしたいなあ・・・
花粉早くどこかに飛んで行け~と切に願っています(^-^;

応援ポチをぜひ♪よろしくお願いします
(↓お好きなところをポチしてね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひどうぞ~

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

スタンパーズフェスタの展示用に作ったもの♪

今週末19・20日、東京東中野の「こどものかお」で開催されるスタンパーズフェスタ♪
販売ブースやワークショップなど盛りだくさん!
LEAF&LeaFさんのワークショップもあります(詳細はこちら
スタンパーにはたまらない!楽しいイベントです(*^^*)

が・・・遠い お江戸は遠いです・・・
行きたいけど行けない~寂しい~何か参加したい~!
ということで、今年は大阪&名古屋と福岡のスタンプマイスターの
合同コラージュ作品を展示してもらえることになりました

大阪&名古屋のお題は「キラキラ」
8×8㎝サイズと、どこかにこどものかおのスタンプを使うことがお約束♪
色も使うお道具も全く自由でした

春でキラキラ~といえばやっぱりお花よね(単純w)
その時ちょうど届いたAvery Elleの妖精スタンプが可愛くて~

一緒に使うことにしました♪

提出は一人1枚ですが、念のため2枚作りました
1枚は菜の花畑

フローリッシュはエンボスパウダーのブライダル、花芯にはStickle
妖精の羽はステラでキラキラしています。

菜の花を左から右にクラデーションに色づけて

妖精が菜の花を咲かせていくイメージ

もう1枚はピンクの桜

桜の妖精をうさぎが見つけました

こっちも所々キラッとしています。

魔法の棒の先には花形のビーズを付けました

提出されたものを一つの大きなコラージュ作品にするお手伝いをしたのですが・・・
みんなの作品がすご過ぎる
キラキラ、ぴかぴか、モリモリゴージャスな作品を見て愕然としました
私のは明らかに雰囲気が違う でもなんとか入れてもらいましたw
どっちを使ったかはお楽しみに♪

みんなのすごい作品そろいのコラージュ「Kira-Kira」
周りの装飾も素敵ですよ~
スタンパーズフェスタに行かれる方はぜひチェックしてみて下さい♪
私の地味~な作品も一目でわかります(^▽^;)

応援ポチをぜひ♪よろしくお願いします
(↓お好きなところをポチしてね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひどうぞ~

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

布花に魅せられて・・・マステとお花のシャビーなカード

先日、京都でのワークショップの帰り道
梅田阪急で開催されていた「フランスフェア」をのぞきに行きました
おいしそうなフランスパンやケーキやチーズ
そして素敵なアンティークたち・・・鼻と目の保養でしたw

その近くでは「ボンジュールRay-Worksコレクション」も開催
こちらもナチュラルや洋服やお花、アンティークがいっぱいで
手染めの布花を使ったコサージュ作りのワークショップもあって・・・
そのお花がすごく素敵だったので、参加しました♪

たくさんのお花やレースから好きなものを選んでアレンジ

淡い春色のコサージュが出来ました(*^^)v

以前布花作りにチャレンジしたことがあるのですが・・・
染めてカットして成型してがすごく大変だったので挫折(>_<)
でも紙なら似た感じで出来るかなあ~と思って
タイで買ってきた和紙の白いお花を、ディストレスインクで染めてみました

水や白いインクを混ぜて淡い色に レースも一緒に染めて
リネンの割き布なども使って、花芯をつけてお花を作りました

カードの背景にはシャーミーさんのマステとTimのダイを使って

ディストレスのTea DyeとDusty Concordで色付けしました

お花とレースをあしらって
優しいシャビーシックなカードの出来上がり

表紙にセンチメントはなし。
用途に応じてインサートにセンチメントをスタンプして使います。

花芯はちょっとキラキラ。
写真には写らないのですが、お花もキラッとしています。

ダイカットした下から少し英文が見えるようにスタンプしました♪

シャーミーさんのマステが良い感じです(*^^*)

カードにマステを使うことはあまりなかったのですが
これからはもっと使おうと思いました♪

応援ポチをぜひ♪よろしくお願いします
(↓お好きなところをポチしてね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひどうぞ~

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

夏米花園さんのワークショップ&限定マステ

台湾の「夏米花園(シャーミー)」さんのスタンプやマスキングテープ
色合いやデザインが素敵でずっと気になってましたが、
ネットでも売り切れが多くてなかなか出会えずでした

ところが先日、インスタグラムでシャーミーさんのワークショップがあることを知りました!
シャーミーさんと一緒にマステやスタンプを使ってポストカードを作る♪
マステを一つでも買えば参加出来て、限定マステまでいただける
なんとも素晴らしく太っ腹な企画
京都だし!これはもう行くしかないっしょ~

気合十分!午後から京都高島屋へ
早めに着いたので整理番号1番でしたw
机の上に準備されているたくさんのマステやスタンプをガン見!
やっぱりどれも素敵です!(^^)!

ちょっと早めに始めて下さって、最初は私一人だったので
シャーミーさんに直接マステのお花の作り方を教えて頂きました(*^^*)

優しい通訳の方が入って下さって、チョキチョキくるくる。
緑のが作ったもの。ピンクのは見本で鉛筆についていました。
このお花をたくさん使った優しい色のリースもありました
(写真撮り忘れた~

次はポストカード作り。
ハガキを2枚つなげて鉛筆で下絵を描いて、マステを貼っていきます。
使ったのは限定の桜マステ! 
幅広で両端が花の形にカットされているタイプです。

手でちぎりながら下絵に沿って貼っていきます。
所々違うマステも散らして、スタンプも捺してみました

この桜マステ素敵すぎる~

まだお客様が少なかったので、特別にもう1枚作らせて頂きました。
桜の気球に乗った猫ちゃん

小さくちぎったマステを花びらみたいに散らして
シャーミーさんの建物スタンプがピッタリでした(*^^*)

始まる前に厳選してマステを買ったのですが、
ワークショップで使ったマステも欲しくなり・・・増えましたw

左下の桜マステが限定品!もったいなくて使えない~
再入荷したてのアジサイマステもゲット♪
新作もいち早く購入出来ました。

おしゃれなスタンプも!

種類が少なかったのが残念ですが・・・
ワークショップで使ってみて欲しいのは決まったので、
また通販で購入したいなあ~

シャーミーさんはとっても優しくて親切で、いろいろ教えて頂きました
楽しい時間を本当にありがとうございました
また日本でワークショップして下さいね(*^^*)
maikoさん、教えてくれてありがとう~♪

応援ポチをぜひ♪よろしくお願いします
(↓お好きなところをポチしてね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひどうぞ~

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

素敵なフレームに入れるカレンダー♪

今日は3月11日。
あの日は遠く大阪でも驚くほどの揺れを感じて怖くて震えました
心がざわついて何も手につかず
ひとりでも多くの方が助かることを祈りました。
あれから5年。まだまだ辛い思いをされている方々のために
Pray for you!笑顔の花がいっぱい咲きますように!

         

先日友人に「カレンダー作って~」って頼まれました。
木工作家のご主人作のフレームに見本のカレンダーを入れたいとの事。
「好きなように作ってね」と言われて・・・悩みました(^-^;

フレームは白木色

角も縁も丸く削ってあって、全体的に優しい雰囲気でした。

ゆるりな暮らし工房 Kiminori」という名前で活動しているご夫妻。
ご主人は木工&コーヒーの焙煎
友人は大豆を育ててみそを作ったりブルーベリーを栽培したり・・・
とにかく手作り生活が大好きな素敵なご夫妻なのです。

工房の名前Kimonoriは「木が実る」からつけられたので
「木」をメインテーマにカレンダーを作ることにしました。
紙は素朴で優しい感じの「マーメード紙」を使って
カレンダー部分は無料素材を印刷
ダイカットした紙にスタンプして「絵」の部分を作りました

3月は梅

シンプルに。フレームが生きるようなデザインにしました

スタンプ部分は

梅とうぐいす。
梅の香りが漂う感じに、波線のスタンプをシルバーで捺しました。

メインの木のスタンプはFiskars

いろんな季節に使える大きな木のスタンプです。

4月は桜!

満開の桜のトンネル

桜はステンシルスポンジでピンクのインクをポンポンして、
小さな桜のスタンプをいっぱい捺しました。

Penny Blackのねずみちゃんが嬉しそうに見上げています。
続きはまた後日ご紹介しますね♪

明日、奈良の「さくらバーガー」2階で開催される「2 Days Cafe」に
このカレンダーも展示されるそうです(*^^*)
美味しいベジタブルカレーや焙煎珈琲などもいただけます!
木工作品やオーガニック野菜の販売もありますよ~
お近くの方はぜひ♪(時間は11:30~19:30です)
私もカレンダー持って行きます♪ (遅くなってごめんよ~(^-^;)

応援ポチをぜひ♪よろしくお願いします
(↓お好きなところをポチしてね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひどうぞ~

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Timのダイでシャビーシックなカード

昨日手芸店で、前から欲しかったTim様のダイを発見!

ネットショップでも売り切れでなかなか買えなかったのに~
ぽこっと置いてあって驚きましたw

アンティークな雰囲気がたまらない~
同じ感じのステンシルシートも以前から愛用していますが、
さりげなくて使いやすい!さすがTim様デザイン!

早速作ってみたかった雰囲気にチャレンジ!
まず白い紙をダイでカットして、周囲を手でちぎります。
アクリル絵の具のメタリックカラーで金属っぽく色付けして、
その上にアンティークホワイトを塗って・・・
金属の上に白いペンキを塗った感じに

金属がさびてペンキがちょっと剥げてる
こんなシャビーシックな感じ大好き

センチメントもさびさび風にエンボス
Rustique Patina Bronzeという色のエンボスパウダー

ブロンズ色の中に緑青のような緑色が入ります

飾りに使うお花やリボンは

前にカラーバーストのあまり液で作っておいたものですw

カード台紙はBlue Fern Studiosのパターンペーパー

とても美しい紙です。

作った背景を貼ってリボンやお花、ちょうちょをレイアウトして

シャビーシックなBirthdayカードが出来ました(*^^*)

派手な色の飾りも、ちょっと古ぼけた感じで

朽ちた背景と合わせやすかったです

カード台紙のPPは両面印刷なので、中も素敵♪

こっちを表にしてもいいかも~
他のダイも使っていろいろ作ってみます(*^^*)

応援ポチをぜひ♪よろしくお願いします
(↓お好きなところをポチしてね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひどうぞ~

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

黒パーツでロボットのBirthdayカード

昨日のブログで作っていた黒いグルーのパーツ(記事はこちら
楽しくていっぱい作ったので、使い道を考えていて・・・
歯車つながりで「ロボット」を思いつきました。
男の子用にちょっとカッコイイBirthdayカードを作ろう!

どことなくかわいいTim様のロボットスタンプ

これもメタリックにしたくて・・・
アルミテープにステイズオンでスタンプして、ギザギザのダイでカットしました。

パーツを用意して色付け

スタンプしたアルミテープの周りもさびっぽく

厚めの黒い紙に歯車のドライエンボスして色付け

こちらはブルーが多めにしました

マリンブルーのカード台紙にエンボスした黒紙を貼って、
パーツを位置決めして貼ったら出来上がり。
ギアいっぱいのロボットBirthdayカード♪

男の子用のカードって作るのが難しいのですが・・・
これはカッコよく出来たかな(*^^)v

スタンプしたアルミテープは薄かったので、
貼った後エンボスになじむように上からこすりました。

テープにうっすらギアが浮き出てます。
この上から色塗りしたい~という気持ちをぐっと抑えてw
ロボットが目立つようにしました(^-^;

なかなかいい感じに出来たので、
もうすぐ誕生日の息子に送ろうか?思案中です(^-^)
(24歳になるんだけど・・・いやかしら?w)

応援ポチをぜひ♪よろしくお願いします
(↓お好きなところをポチしてね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひどうぞ~

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

黒グルーでパーツ作り&ATC

先日ダイソーに行ってこれを見つけました

黒いグルー! いつからあったのかなあ?
茶色やピンクなどは見たことあるけど、黒は初めてでした。

カッコイイパーツを作りたくて買ったグルー用のモールド。
ずいぶん前に買ったのにすっかり忘れてた~(^-^;

この型にグルーを流し込んでパーツを作ります。
粘土でも使えますが、グルーだと冷めれば取り出せるので、早くて簡単に出来ます。
黒で作ったらカッコイイはず!

グルーガンもダイソーで購入して、早速試作。
全体に均一にグルーを入れるのが難しい・・・
いくつも失敗したけどw 何とか出来ました

型からはみ出た部分ははさみでカットしました。

次は色塗り。
金属みたいにしたかったので、メタリックの画材を出してきました

Inka Goldやアクリル絵の具などなど。
100均の化粧パフを小さく切ってポンポンしただけで
どれもいい感じに色が付きました。

マーサのクレイモールドでもやってみました

粘土で作ったときは細い部分がぽろっと取れて取り出しにくかった型ですが、
グルーだとすぐに固まるので取り出しも簡単でした。

作った部品を使ってATCに

台紙は黒い厚紙をドライエンボスしてパーツと同じように色づけ
センチメントはダイモで作って周囲を色付けしました。

カッコイイ感じの作品に憧れているのですが、なかなか難しい~
これから少しづつチャレンジしてみます(*^^)v

応援ポチをぜひ♪よろしくお願いします
(↓お好きなところをポチしてね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひどうぞ~

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

PTIでお花と切手のBirthdayカード

先日楽しみにしていたPapertreyink(PTI)のスタンプが届きました。
春爛漫~なお花のスタンプ

「Peonies on Parade」 Peonyはシャクヤクやボタンの花です。
横向きや斜め向きもあって使いやすそう♪

水彩画用紙にメメントでスタンプして、
水彩色鉛筆+水筆で色塗り

輪郭が水彩画風にぼやけるようにメメントを使いましたが、
以外にくっきり!ぼやけませんでしたw

大きな切手型のダイでカットしてレイアウトしてみたら、
なにかちょっと寂しかったので・・・
郵便つながりで切手を貼ってみようと思いつきました
PTIの「Postmarks」

CDケースがついている古いスタンプですがお気に入り

切手や消印をカスタマイズ出来るんです♪

切手や消印の中が空いていて、絵や数字が入れられます

切手は水貼りテープにスタンプしてダイでカット

なかなか本物っぽいでしょ(*^^*)
切手はお花のカードなのでお花にして、
消印には送る人のお誕生日の数字を入れる予定です。

センチメントのダイもPTI。濃紺の紙をカットしました。
水色の台紙に貼ったら出来上がり

ブルーとピンクで爽やかに

切手の色や模様をカードとあわせたり、消印をお誕生日にしたり

ちょこっとしたことが手作りの楽しみですね♪

応援ポチをぜひ♪よろしくお願いします
(↓お好きなところをポチしてね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひどうぞ~

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
