

残った素材でクリスマスリースのカードNo.7

先日作ったマステのオーナメント。
「作る」のが楽しくていろんなパターンでカードにしましたが・・・
まだ少し残っていました。

せっかくなので最後まで使い切らなきゃ!
今回一緒に使うお道具は・・・

ヒイラギリースとポインセチアのダイ
(でも実は去年ダイカットして残っていたものを使いましたw)
ステッチラインが入るリボンのダイ
Hero Artsのおしゃれなセンチメンツスタンプ
ポインセチアの花芯には黄色のFlower Softを使いました

金の箔押しがきれいな赤のクリスマスマステを貼ってリボンダイでカットし
立体リボンを作っておきます。
クラフト紙のカードベースに白のインクでセンチメントをスタンプ。
はっきり捺したいのでMISTYを使って3回重ね押ししました。

ヒイラギのリースはミストで少し色づけして、
リボンとポインセチアとオーナメントを飾ってカードに貼ったら出来上がり。
マステのオーナメントのクリスマスカードです♪

角にはセリアの渋い金色のパール?を貼ってアクセントに。

クリスマスカラーのリース

ポインセチアの花芯のFlower Softがいい仕事してます(*^^*)
残り素材を使えて気分もすっきり~

11月も今日で終わり。1年が早いですよね(^-^;
さあ今週も頑張りましょう~!

応援ポチも是非よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひどうぞ~

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

TimのスタンプでクリスマスシェイカーカードNo.6

少し前、近くの手芸店ですごくお安くなってたTim様のスタンプ。
まだ先よね~と思いつつクリスマスの物も買って・・・すっかり忘れてた(^-^;

せっかく思い出したので、早速使ってみます♪
今回のお道具たちは・・・

Timのスタンプは大きめのオーナメントとタグ。タグは通年使えそうです。
お気に入りのWinnie and Walterのセンチメント。おそろいのダイもあります。
可愛い鳥のはこどものかお。クリアスタンプめずらしいですよね(*^^*)

まずレイアウトを考えてから、背景になる紙にオーナメントをスタンプ
スキャンカットでカットします。

使うのは抜け殻の方。これを使ってシェイカーカードにします。
オーナメントの方は、上の吊るす金具部分だけ切り取って使います。

シェイカーの背景はオーナメントより一回り大きく切った丸に色づけして

水色にしました。

窓の部分に使うアセテートには、ステイズオンの白でオーナメントをスタンプ。
切り取った「金具部分」はシルバーに色塗りしてアセテートに貼ります。

抜け殻の紙に水色のミストをかけて、枝のスタンプとセンチメントを捺して、
シェイカー部分に中身を入れて組み立てます♪
(シェイカーカードの詳しい作り方はこちら→★★★
最後にMerryのダイカットを貼って、シェイカーカードの出来上がり

吊るす紐はデコレーゼペンで点々に書いて、リボンを付けました

シェイカーの中身はマイクロビーズと★のコンフェッティ
PPPのシークインも入れて色のアクセントに

ビーズがシャカシャカ~いい音がします。
白で捺したスタンプもいい感じ♪
大人なシェイカーカードが出来ました(*^^*)

応援ポチも是非よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひどうぞ~

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Penny Blackの縦長スタンプでクリスマスカードNo.5

Penny Blackのクリスマススタンプ

このシリーズ大好き♪ 特にねずみたち
楽しいHouse Mouseとはまた違った「愛らしさ」です。

オーナメントを飾っているスタンプは縦長。
そういえば縦長の柄ってあまり使った記憶がない・・・
とりあえずスタンプしてコピックで色塗り

オーナメントと立体リボンはパール絵の具でキラッ♪

その後MFTの細長い「Pierced Fishtail Flags」ダイでカット。
真っ赤なカードベースに貼りました。
センチメントは白いエンボスパウダーでくっきりさせて出来上がり♪

このセンチメントがピッタリ!喜びを手渡ししてるみたいです(*^^*)

ダイが長かったので、上部を途中でカットしてます。
それだけでは寂しかったので、リボンを付けました。

アメリカではThankgivingが終わって、クリスマス一色になりますね♪
家族3人でせっせと家を飾りつけしたことを思い出しました(*^^*)

応援ポチも是非よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひどうぞ~

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

House MouseのスタンプでクリスマスカードNo.4

とっても愛らしいHouse Mouseのスタンプ。
お気に入りが少しづつ増えています♪
今年クリスマスに買ったのはこれ!

何でしょう~この可愛さ(^.^)
(*´ε`*)チュ~してる子ウサギたちがたまりません。

メメントの黒でスタンプしてコピックで色塗り

男の子?(左側)の方がちょっと濃くなりましたが・・・
MFTの半円ダイでピッタリサイズにカットしました。

一緒に使うエンボスとスタンプは

コーナーのポインセチアがおしゃれなエンボスフォルダー。
Mama Elephantのセンチメント、ちょうどいい言葉を見つけました。

ピンクのカードにセンチメントをスタンプしてエンボス
うさぎちゃんを貼って出来上がり♪

可愛く甘ーいクリスマスカードになりました。

エンボスの花芯と実の部分は、マーカーで濃いピンクに塗って
上からグロッシーアクセントでキラッとさせました。

うさぎママ?のとぼけた表情も好き(*^^*)
Lovelyなカード♪ さて、誰に送ろうかなあ~( *´艸`)

応援ポチも是非よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひどうぞ~

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

マステを使ってアンティークなクリスマスカードNo.3

クリスマスのマステで作ったオーナメント
去年?一昨年?のマステで作ったら・・・

ちょっとアンティーク風。
アメリカでこういう柄のオーナメントよく見たなあ~(*^^*)

アンティークな感じのカードも素敵かも♪
一緒に使うお道具を探したら

Anna Griffinのおしゃれなツリーのエンボスを見つけました。
セリアで買ったフレークシールもいい感じです。

エンボスしてオーナメントを並べて・・・
色合いも素朴なクリスマスカードが出来ました

リボンはクラフト紙、ツリーはディストレスインクで色付け。
ベース部分にフレークシールを貼りました。
ちょっと背景が寂しかったので・・・
届いたばかりのCyanic Natureさんのスタンプを捺しました。
とっても素敵!アンティーク感がたまりません~

スタンプはどれも素敵で、選ぶのにすごく時間がかかりました(^-^;
今回お迎えしたスタンプはピンクの箱に♪

これ見てるだけで萌えます~w
教えてくれたスタンプ仲間に感謝

応援ポチも是非よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひどうぞ~

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

マステを使ってクリスマスカードNo.2

今年は買わない!と決めていたクリスマスマステ
でも、お店で見たら我慢できず(^-^;
気に入った柄を連れて帰りました。

可愛くて毎年ついつい買ってしまいますが、全部使ったものは無し
(本来の使い方(仮貼り)で使う無地の物が一番消費するんですよね・・・)
何年も前のクリスマスマステもご健在ですw
でも気に入ったものばかり・・・使わなきゃもったいない!

端紙に貼ってコーヒーカップにカットしたら可愛かったので、
他の形もないかな~とダイをガサゴソ探したら、ちいさい丸タグ型を発見!
早速マステを端紙に貼ってダイカット

丸いガラスのオーナメントになりました(*^^*)
懐かしい以前のマステも素敵

金色の紙を小さいリボンのダイでカットして貼ったら

よりオーナメントらしくなりました。

ATCサイズの黒い紙に、白のミストをかけて
白いモミの枝を貼ってオーナメントを飾ってミニカードに

白のミストが粉雪みたい。
ひもは紙に穴をあけてAvrilの糸を通してあります。

もっといっぱいオーナメント飾りたい~
大きいモミの木をダイカット、枝のようなエンボスをして
ディストレスインクでちょっと色付け

クリスマスツリーの出来上がり♪
背景は雪の結晶をスタンプしてふんわり水色にしました。

ツリーにマステのオーナメントを飾って、カードの出来上がり

オーナメントはポップアップして貼ったので、
本当にぶら下がってるみたいにみえます(*^^*)

他のマステで作ったオーナメントも使わなきゃ~♪
でも今から年賀状デモのお仕事!
どんなレイアウトで作ろうかなあ~お仕事でもスタンプするって幸せです(*^^*)

応援ポチも是非よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひどうぞ~

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

ブログ再開(*^^*) マステを使ってクリスマスNo.1

お久しぶりです。
私たちの愛する娘Joieが天に召されて1か月が過ぎました。
悲しくて寂しくてしばらくは何も手につかずでしたが・・・
家族や友人たちの優しい励ましで、少しづつ復活しています。

プロフィールの可愛い写真を見るのはまだ辛いですが・・・
ブログもやっと書けるようになりました(*^^*)
娘の名前を使ったお気に入りのブログ名・・・これからも大切にしなきゃ。 
さあ、元気を出して!再開します♪


さて、もう11月も半ば。
遅まきながらクリスマスのスタンプやお道具を出してきてカード作りも始めました。
お店で見かけたmtのマスキングテープが素敵だったので・・・
端紙に貼ってダイカットして

コーヒーカップに(*^^*)
これ、インスタグラムに載せたら大好評でした♪

使ったのはTaylored Expressionsのスタンプとダイのセット

ダイだけでも使える優秀なセットです。
スリーブとラベルマステのサイズがピッタリで嬉しい~

マステの組み合わせが楽しくてたくさん作ったので、
木製洗濯バサミに麻ひものリボンと一緒に貼って

コーヒーのクリップ♪
プレゼントラッピングに使う予定です(*^^*)

カードも作ってみました。

夜空が美しいマステに合わせて、カードベースも紺色をチョイス
オーナメントのスタンプはグラデーションインクのペガサスで。

使ったスタンプはPenny BlackとLawn Fawn

Penny Blackのおしゃれなスタンプは去年も活躍しました。
Lawn Fawnの湯気の文字はこの季節に使いやすいですよ~

夜空マステが透けて見えるように、ラベルは直接重ね貼り。

マステの箔押しも光ってきれいですね♪
全体にミストをかけてキラキラにしています。
寒色だけど暖かい感じになりました。

今年のマステはとっても使いやすいので、他にもアレンジしました♪
マステを使ったカード、しばらく続きます(*^^*)

応援ポチも是非よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひどうぞ~

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
