

PTIのダイでハロウィントリートボックス♪

昨日ATCで使ったPTIのMake it Market

このキットの中には、マッチボックスが作れるダイも入っています。

大きさは底面2.5×3.5インチ、高さは約1インチ

大きなマッチ箱ですw

今回はここにハロウィンのお菓子を入れてトリートボックスに♪
このまま使うのは面白くないので・・・
MFTの大きめの窓のダイを使います。

可愛いアーチ窓。オーニングもついています。
窓の穴を開けるダイと、窓枠のダイが別になっていて使いやすい♪

マッチボックスの外側に窓

白い窓枠も付けました。

中にはハロウィンバージョンのお菓子

チロルチョコの包装が可愛いです(*^^*)

大量生産~w

窓付きの箱はいろいろ楽しめるので・・・
後で遊んで頂きたくて、シンプルなままにしました。

昨日のハロウィンのATCも、隠れている子を変えたりして

たくさん出来ました。

マッチボックスとATCを重ねて、リボンで巻きます。
止めに使ったのはフライングタイガーのフォームシール

これで出来上がり~(*^^)v
楽しんでもらえると嬉しいなあ~♪

この後、窓付き箱で遊んでみたので・・・
次回をお楽しみに~(*^^*)

応援ポチも是非よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひどうぞ~

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

PTIの新作Make it MarketでハロウィンATC

クラフトinカフェ(大阪)のワークショップ、無事に終わりました(*^^)v
今回も手を動かしながら、ワイワイ楽しい時間でした♪
こまごました作業が多くて、時間がなくなって完成できず(^-^;
バタバタで途中も出来上がりの写真もない~のが残念!
でもいろんなアイデアで可愛く作って下さいましたよ。

ランチの後のディープな庄内ツアーもめっちゃ楽しかったです(^.^)
参加して下さった皆様、ありがとうございました(*^^*)

さてその日の夜、心待ちにしていたものが届きました
PapertreyinkのMake it Market「All through the house」

毎月のリリースと違って、特別にこれだけ発売されるキットです。
今回はクリスマス。このキットちょっとお高いのですが・・・
デザイナーさんの素敵な作品を見て、速攻ポチでした!
(あっという間に売り切れてビックリ!現在は予約販売です)

購入した決め手は、
①素敵なデザイン
②キットのマッチボックスが2.5×3.5インチで、ATCと同じサイズ
③クリスマスだけじゃなく他の季節にも使える
こと。特に②は結構重要でした♪

家好きなので、家関係のいろんなスタンプやダイを持っていますが、
カードには良くても、ATCには使いにくいサイズで・・・
ちょうどいい大きさのものが欲しかったんです。

早速MISTIを使って家をスタンプ♪

家の形も可愛い~
家の輪郭はもちろん、窓やドアのダイもあります。

まずは、今週末にお渡しするATC作成♪
ハロウィン仕様にしたいので、一緒に使ったのは・・・

PTIの小さなハロウィンおうちスタンプ
オレンジ色ミックスのFlower soft
ナチュラルキッチンのカボチャコンフェッティです。

切ったり貼ったり~出来上がったハロウィンATC♪

家をグレー系でスタンプして窓はダイカット。
ドアは開けられるようにしました(このダイも入ってます)
リースは紫色でスタンプ&ダイカットし、
真ん中にカボチャのコンフェッティ。
Trick or Treatしにきていいよ~の合図です♪

窓辺のフラワーボックスには、Flower softのお花。
背景はディストレスインクで色付けして、小さなコウモリを飛ばしました。
星はシルバーのジェルペンで点々に書いただけ

ドアを開けると・・・

ミイラ男がお出迎え~w
Mama elephantの「Bootastic」のスタンプがピッタリでした(*^^*)

このキット、いろんな風に使えてホント楽しい~♪
しばらくこれでいろいろ作ってみようと思います(*^^)v

応援ポチも是非よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひどうぞ~

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

マーチングバンドのCelebrateカード

クラフトinカフェ(大阪)10月のワークショップ

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ→★★★


アメリカに住んでいた時、息子はミドルスクールでマーチングバンドをしてました。
楽器はトランペット(家で練習されるのには閉口したけどw)
練習は厳しいけど楽しかったようで、ハイスクールになっても続けていました。

秋~年末にかけて、何度か街をパレードします。
おそろいのユニフォームを着て行進♪

おもちゃの兵隊さんみたいで可愛くてw
母はパパラッチのように息子を追いかけて撮影していました( ^)o(^ )

なのでSSSでこのスタンプを見つけたときは・・・

もちろん速攻で注文しました!これは外せない
SSSとWplus9とのコラボスタンプです。
子供たちはもちろん、センチメンツの内容も好き♪

届いてすぐ、我慢できずに油性色鉛筆で色塗り

息子の写真を見ながら、ユニフォームを同じような色で。
思い出とともに・・・楽しい時間でした♪

せっかくなのでカードにしたくて、背景スタンプを探すと

いろんな家のと石畳の道路風のスタンプがあった♪

センチメントはLittleBのダイ

これはカットした残りの方を使うタイプです。

ベージュ色で背景をスタンプした表紙を
センチメントダイでカットして、赤いカードベースに貼ると

文字がくっきり(*^^*)

マーチングバンドメンバーを並べて貼ったら出来上がり♪

このスタンプ可愛すぎる(*^▽^*)
街並みもいい雰囲気で、お気に入りの1枚になりました。

ボタンや飾りは金色のジェルペンで

細かい部分もキラッと光ってきれいです。これ便利です。

とっても幸せな気分になるスタンプ♪
実はセンチメントの一部がくぼんでいて、きれいにスタンプ出来なかったので・・・
SSSに連絡したらすぐ新しいのを送ってくれました(*^^*)
幸せもさらに増した?気分ですw

応援ポチも是非よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひどうぞ~

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

ATCの裏側いろいろ

クラフトinカフェ(大阪)10月のワークショップ

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ→★★★


ATC(アーテイストトレーディングカード)
講習会やイベントに行くと交換したりいただいたり♪
表はもちろんですが、裏側も楽しみです。

初めてATCを作ったとき、裏側はどうするのか?わからず
パソコンで検索してみると・・・
作品の名前・自分の名前・ブログアドレス・メールアドレスなどなど
自分の情報を書くって知りました。

全部手書きは字が下手だから恥ずかしいしw
アドレス書き間違えそうだしw
なので、パソコンで作りました♪

かわいいイラストは田口奈津子さんの「けしごむはんこ素材集」から
タイトルや日にち部分は開けて、後で書けるようにして
縦書きと横書きを用意。裏側に貼って使います。

裏側に直接スタンプしたいとき用には・・・
セリアのカスタムスタンプでブログ名とアドレスを作って

この状態で保管しています。
小さいので、空いたスペースにスタンプを捺したりして楽しめます。

お買い物のおまけに頂いたスタンプは

ちゃんとしたATCの裏書用。大きさもピッタリです。
周囲のスカラップが可愛いので、表も可愛いときに使います。

そして今一番のよく使うのは

WoodwareのATC用スタンプ♪
いろいろ組み合わせて使えるようになっています。

縦でも横でも捺せる♪

ワンポイントスタンプも可愛いです。
シンプルなので他のスタンプと組み合わせても(*^^)v

裏書スタンプもたくさん出ているので、他にも欲しくなっちゃいます♪
オーダースタンプを使っている方のを見ると、
いつかは作ってみたいなあ~なんて思ったり。
こうやってスタンプがますます増えていくんですよね~(^-^;

応援ポチも是非よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひどうぞ~

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

ハウスマウスのハロウィンATC♪

クラフトinカフェ(大阪)10月のワークショップ

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ→★★★


Stampendous!のハウスマウススタンプ。
表情やしぐさが可愛くて、少しづつ増えてます(*^^*)
ハロウィンのスタンプは

変装しているこの2匹♪
カボチャとチーズになってますw

色塗りにはコピックを使います。
このスタンプは、影の部分がわかりやすいので、
色を塗る勉強にもなるんですよ。

一生懸命塗りぬりしすぎて、深追いしてしまい・・・
しっかり裏移りもしていますが(^-^;

ハロウィンカラーに塗れました。
これは色見本。使ったコピックの色を書いてファイルしています。

ATCに使うものは、まずスタンプしてスキャンカットで輪郭をカット。
その後色塗りします。

背景は講習で習ったテクニックで。
光沢紙を使うのですが、いつもの紙と違って表面がつるつる。
奥行き感が出て、何度見ても不思議な感じがします。

変装ネズミちゃんを貼ったらATCの出来上がり。
こちらはチーズねずみ

横向きにしました。
「お菓子くれなきゃいたずらするぞ~」ですねw

カボチャねずみは縦向き

どお?似合う?みたいなw
手に何か持たせてもよかったなあ。

楽しみにしているMarikoさんの大阪ワーク♪
お会いした方とATC交換(押し付け?w)出来たらうれしいなあ~
と思いながら、せっせと作ってます(*^^*)

応援ポチも是非よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひどうぞ~

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

おパンツ猫のハロウィンATC

クラフトinカフェ(大阪)10月のワークショップ

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ→★★★


先日、東京でスタンプカーニバルがありましたね。
SNSでとっても楽しそうな雰囲気を味わいながら・・・
私は家でもくもくと作業をしていましたw

その数日前、友人のおさるちゃんから、
かわいい消しゴムはんこが届きました♪

おパンツぐいーん猫w
スタカニの準備で忙しい中、送ってくれてありがとう!

この子を使って、早速ATCを作ってみました。
ちょうど使っていたCricutでカボチャをカットして・・・

カボチャに変身
「Scary?」って言われても・・・これじゃ怖くないw

ところが・・・カボチャをくるっと回すと~

パンツに顔が!鼻に蜘蛛がぁ~
虫嫌いな私には十分Scaryですw

背景にはペーパーナプキンを貼って、所々ジェラートで色付けして、
蝙蝠や水滴のスタンプを捺しています。
周囲は黒と金が混ざったエンボスパウダーでエンボスしました。

もう一つ・・・怪しげな墓石

これもCricutでカットしました。

開けると・・・ドラキュラおパンツ猫登場!

飴を持ったペンギンちゃんがご紹介。
おパンツ部分には眼鏡をかけた顔があ~w

小さいATCですが、楽しく遊べました♪
このATCはおさるちゃんと共にスタカニに行きました~
会場で楽しんで下さった方もいらっしゃったかな?
私も行きたかったなあ~来年は行けるように今から計画しよう(*^^)v

久しぶりのATC作りが楽しかった~
いくつか作ったので、またお披露目しますね♪

応援ポチも是非よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひどうぞ~

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

ハートを運ぶ♪MFTねずみちゃんのシェイカーカード

クラフトinカフェ(大阪)10月のワークショップ

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ→★★★


先日作ったくまさんのシェイカーカード
今度はMFTのねずみちゃんスタンプを使って作ります

センチメントはMama Elephant。すごく使いやすいスタンプです。

大好きなジェニファーさんのブログを見て思いついたアイデア♪
ねずみちゃんにハートのシェイカーを運んでもらいます(*^^*)

先にハートの窓をダイカットして、その後ねずみちゃんをスタンプ&色塗り。
頭ぎりぎりにスタンプしたのですが・・・手や耳の先がなくて不自然な感じ(^-^;

なので、ねずみちゃんをダイカットして貼り付けました

こっちの方が自然ですね♪

今回はくまさんのシェイカーカードとは少し違って・・・
カードベースをダイカットせず、表紙全体をポップアップして間にシェイカーを挟みました。
シェイカーの裏側はピンク色に色付け。
こうすると、シェイカーがよりはっきりピンクに見えます。

背景は水色のコピック&エアブラシで色付け、センチメントをスタンプ。
シークインやラインストーンを貼ったら出来上がり(*^^*)

ねずみちゃん、ハートをせっせと運びます

ハートのシェイカーのキラキラがきれい

シェイカーカードはやっぱり楽しいです。

奥のかわいい置物は友人に頂いた物。
「写真撮影の小物に使ってね~」って(*^^*) 
わんこ好きの私にプレゼント~ありがとうね♪

応援ポチも是非よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひどうぞ~

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

10月のクラフトinカフェ(大阪)は秋色プレゼントボックス♪

お久しぶりです(*^^*)
気が付けば10月ですね・・・1年が早くてビックリしますw
涼しくなってクラフトも楽しい季節になりましたね♪

夏はお休みしていたクラフトinカフェ(大阪)再開します(*^^*)
今回は「秋色プレゼントボックス」を作ります。

Trick or Treatに使えるハロウィンバージョン

ボックスに色を塗ってスタンプを捺して
カットしたかわいいオバケを貼ります(スタンプは他にもご用意します)
リボンの持ち手も付けますよ♪

ハロウィンはしないなあ~っていう方には、秋バージョン

落ち葉やテイクアウトのコーヒーカップで大人っぽく♪

色付けはディストレスステインやインクでお好きな色に、
マステやレースなど、素材もいろいろご用意します。
可愛く飾って楽しんで下さいね♪

ピローボックスには

チロルチョコなら8個ぐらい入ります(*^^*)

持ち手をひっかけて飾っても可愛いですよ♪

お好きな箱を4つ作って頂きます。
ハロウィンばかりでも、秋色ばかりでも、混合でもOKです♪

クラフトinカフェ(大阪)10月の詳細は・・・
日時   10月13日(火) 10:00~12:00
場所   ギャラリーカフェぐるり(HPはこちらから
      阪急宝塚線 庄内駅から徒歩5分
講習費  2000円(材料費込)
持ち物  特にありませんが、インクを使うのでエプロンなどをお持ち下さい。
定員   8名様
お申し込みはこちらの「お申込みフォーム」からお願いします。

みんなでワイワイ、手を動かしながらクラフトを楽しみませんか?
終了後はぐるりの美味しいランチもご一緒に♪
お申込みお待ちしています(*^^*)

応援ポチも是非よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひどうぞ~

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
