

スカッと爽やか!レモンソーダのシェイカーカード

先日使ったMFTの瓶のダイ。
コカ・コーラの瓶の形のダイを見て、思わず買ってしまいました。

コカ・コーラ瓶には思い出があります。
アメリカに行ってすぐ、息子がキンダーから手紙を貰ってきて、
辞書をひきひき必死で解読したところ・・・
「明日Classic Cokeの瓶を持ってきて下さい」と書いてあったんです。
「明日~?」に焦り、「Classic Cokeって何???」「何に使うの?」
意味不明で完全にパニくりました(@_@)

持っていかなかったら、まだ幼稚園に慣れていない息子が可愛そう!
でも日が暮れて暗くなってきたのに慣れない運転はしたくない~(;_:)
(まだ右側運転に慣れてなかったし!)
しばらく葛藤しましたが・・・母は強し!
「右側、右側」と唱えながら、そろそろ~っと車を運転してw
なんとかスーパーに到着!

店員さんに手紙を見せて、身振り手振りで必死で説明。
「ああ、それならここよ~」って連れて行ってくれた売り場には・・・
日本でもよく見かけた瓶入りコカ・コーラがありました(^▽^;)
必死の運転で家に帰り、中身は美味しくいただいて、
翌日息子は無事瓶を持って行ったのでした。

で、何を作ったかって?
その瓶の周りに紙粘土をいっぱいくっつけて、
ビー玉を埋め込んでデコレーションした「花瓶」でしたw
じゃあ、なにもClassic Cokeじゃなくてもよかったじゃ~ん(-"-)!!!
それ以来、アメリカでの生活が気楽に考えられるようになりましたw

前置きが長くなりましたがw
そんな思い出のあるコーラの瓶を、マイブームのシェイカーカードに使いました。

まず。FUSEで瓶の形より大きめにシールして、
中にシークインを入れ、シェイカーを作ります。

今回は爽やかな感じのレモンソーダ色に。

一緒に使ったのはPenny Blackのねずみちゃん。

特に右側の子たちがお気に入りです。

背景にはプリマのスタンプ

コーヒーカップの「しみ」みたいな模様。
左上を使いました。

表紙はネズミちゃんをスタンプして、背景のスタンプをいっぱい捺して、
ディストレスインク&水筆で色塗りしてぼかします。
乾いたら、センチメントをスタンプ。

その表紙をダイでカットして、裏側からシェイカーを貼って、
カードベースに貼ったら出来上がり♪

表紙はフォームシートを使って、全体をポップアップしています。
シークインを貼って、気泡が飛んでいる感じにしました。

ソーダのラベル部分は、テープ糊でシェイカーに貼ってあります。

ねずみちゃんが飲みたそうです。

カードを開けると・・・
ねずみちゃん、おいしそうにソーダをいただいてましたw

リフレッシュ中ですね(*^^*)
レモンソーダだけ目立つように色塗り。
インサートでこうやって遊ぶのが好きです♪

ずいぶん涼しくなってきたのに・・・
夏っぽいカードになりましたw

応援ポチも是非よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひどうぞ~

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

FUSEで簡単!くまさんのシェイカーBirthdayカード

先日、スタンプ仲間と行った手作りフェア。
そこでついに出会ってしまった~!(*^▽^*)

WRMKのFUSEです

シェイカーカードを作るのが好きなのですが・・・
YouTubeでJennifer McGuireさんがこれを使っているのを見て衝撃!
それからずっと欲しかったお道具でした(*^^*)

ただしアメリカ国内向けなので120V用(日本は100Vです)
海外生活の長い我が家には、海外で買った電気製品を使うため
変圧器(アップトランス)がたくさんあり問題ないですが・・・
購入を考えていらっしゃる方は、その辺をご注意の上自己責任でご使用くださいね。

早速YouTubeで作り方を再確認。
その時他のクラフターさんの動画も見て、そちらも可愛かったので
早速参考にして作ってみました。

この動画、コピックの塗り方も出てきてすごく参考になります(*^^)v

使うのはMFTハート型のダイ

周りに点々が入って可愛いのですが・・・今回使うのは外側w
カードの表紙部分とカードベースを重ねて、一気にハートをカット。

シェイカー部分にはダイソーの厚手ファスナー袋を使いました。
ビニールは何種類か試しましたが、丈夫さと透明感はこれがいい感じ。
もっと他にもいいのがあるかも。おいおい探してみます。

ダイカットしたハートをガイドにして、一回り外側をくっつけて行きます。
FUSEの先がルレットみたいにくるくると回って、点々模様にシールされていきます。
一部開けておいて、そこにシークインなどを入れて。
最後に開けておいた部分を閉じれば、シェイカー部分の出来上がり。
ハートの窓に合わせてみたら・・・

なかなかいい感じ(*^^*)
この後、窓ぎりぎりに再度FUSEでシールしました。

次は表紙作り。
MFTのくまさんスタンプを使います。

ほんわか親子のくまさんがかわいい♪
水彩色鉛筆などで色塗りしました。

シェイカー部分は風船。

ピンクのグリッターを入れたので、シェイカー全体がピンク色♪

表紙の裏側にテープのりでシェイカーを貼ります。
次にハートの位置をあわせて、表紙とカードベースを貼ったら・・・
くまさんのBirthdayカードの出来上がり♪

あっさりと水彩画風にしてみたけど・・・
周りに少しシークインを飛ばした方がいいかな?

カードにはインサートを入れたので、風船の背景が白になりましたが・・・
本当は裏から見てもハートでかわいいんですよ♪

こっち側も何かデザインしたら楽しそう(*^^*)
中が見えるデザインっていうのも、うまく活用できたらいいなあ~

楽しみが広がるFUSEでシェイカーカード♪
すでにいくつか制作中! しばらく続きます~(*^^*)

応援ポチも是非よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひどうぞ~

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

仲間が増えました/ビールで乾杯!おさるのBirthdayカード♪

私も参加しているクラフトinカフェ♪
横浜はLEAF&LeaFさん、前橋はにゆたさんが開催されています。

今回さらに仲間が増えました!場所は・・・静岡
担当はToy*s Capsule(トイズカプセル)さんです(*^^)v
o0480048013419467623.jpg
カードが3種類作れるなんて!どれも素敵です~
お申し込みはToy*s Capsuleさんのブログから(こちら
私も行きたいなあ・・・お近くの方はぜひ(*^^*)


さてさて・・・休日もまったりとカード作りしました。
先日届いたMFTのHappymail これも入っていました♪

飲み物瓶のダイとマッチしたスタンプ(*^^*)
コカ・コーラとビール瓶の方がわかりやすい?w
コーラの瓶には思い出があるので、迷わずゲットでした。

瓶をダイでカットしたり、色を塗ったりして遊んでたら・・・
机の上にいたスタンプと目が合いました

Waffle Flowerのおさるスタンプ(*^^*)
いたずらっ子っぽい表情が、さる年の息子に似てるしw

カットしてあったのに色塗りしてちょっと切り込みを入れて

ビール瓶とコラボ♪
なかなか可愛いのでこのまま採用w

ビールと言えば、このスタンプ!

Sweet Stamp Shopのビール。夏に使いたかったけど・・・今頃登場w
パーティ風にしたいので、Wplue9のバナースタンプも使います。

ビールをスタンプして色塗り。
泡はポップコーンペンでもこもこにしました

これ、本物の泡みたいで面白いです。

ビール瓶にセンチメントをスタンプして、
あれこれいろいろ貼り付けて・・・おさるのBirthdayカード出来上がり♪

右上にはちょっとお遊びスタンプ
「お酒は20歳になってから」ねw

このビール好きなおさる、ますます息子に見えるw

ビールで乾杯~♪ 楽しいカードになりました。

応援ポチも是非よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひどうぞ~

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

PTIのおまけスタンプでウエディングカード

先日PTIの1日イベントでゲットしたおまけスタンプ

とってもおしゃれでスタイリッシュ!
もうすでにたくさんの方が素敵な作品を作っていらっしゃいますね(*^^*)

フワーッと広がったドレスが印象的。
これを最初に見たとき「ウエディングドレスみたい~」と思いました。
じゃあ花嫁さんにしてみよう♪

まず、ベールがいるよね~
スケッチブックにスタンプを捺して、バランスを考えつつベールを書き書き。
トレーシングペーパーに写してそのままカット。

そしてブーケもいるよね~
パンチバンチの一番小さいお花のパンチを使って花を作り、
アイビーのダイカットから一番先だけをカットして、お花を貼りました

小さいんですよ~
奥に見えるのはディストレスインクのミニサイズですw

白いドレスの花嫁は森の緑の中にいる感じにしたかったので・・・
おしゃれなスペルバインダーのダイでマットを作り、
葉っぱのステンシルを使って全体に葉っぱを散らしました。


端紙に女性をスタンプしてカットし、少しポップアップしてマットに貼ります。
ベールとブーケをつけたら・・・花嫁の出来上がり(*^^*)

ベールのふちとドレスには、白のスタンプインクで模様を入れました。
(見えるように写真を修整したけど、やっぱり見えにくいかな?)

白い背景にはドライエンボスをします

Anna Griffinのおしゃれなエンボス(初使用w)

センチメントはSSS

ピッタリのリボンダイがあって、すごく使いやすいです。

ブルーのカードベースに重ねて・・・ウエディングカードの出来上がり(*^^*)

こんなウエディングドレス着たかったなあ~w

センチメントはステラでキラッとしています。

末永くお幸せに・・・

当分渡す相手はいなさそう(^-^;
だれか結婚しないかなあ~w

応援ポチも是非よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひどうぞ~

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

愛が始まるかな♪ネズミちゃんの秋色フレーム

最近のクラフト机の上は、まだ使っていないお道具でいっぱい!
おNewはとりあえず1度は使おうと思って置いてあります。
先日大好きなPTIとMFTがほぼ同時に届いて嬉しい悲鳴~
机の上はごちゃごちゃですが(^-^; そのおかげでいいアイデアも浮かびます♪

MFTのネズミちゃんは、たくさんスタンプしてスキャンカット!

カードサイズの紙の上で、いろいろレイアウトしてて
いいこと思いついた

一緒に使うのは・・・

同じく机の上にあったこのスタンプたち♪ 
PTIも8月リリースの新作です(新作のうちに使えてよかった~w)

今回レイアウトはすぐに思いついたのですが・・・
それに合うセンチメントがなかなか見つからず( ;∀;)
やっといい意味のをみつけたけど・・・
カードにしても渡す相手がなさそうだったのでw
フレームに入れて飾ることにしました。

PTIのリースをダイカットしてスタンプ

茶色のエンボスパウダーでヒートエンボスしました。
ちょっと盛り上がって細い枝っぽい。

フレームに入れるので立体的に♪
リースのダイでフォームシートをカットして裏に貼って盛り上げます。

これも茶色を使って横から見えても違和感の無いようにしました。

スタンプしたり色塗りしたりアレンジしたり・・・もくもくと手を動かして
フレームに入れたら出来上がり。

絵本のようななんとも可愛いふたり(*^^*)

最初の構想では・・・
ふたりでリースを作っている感じにして、
秋のプレゼント用カードにしようと思っていました。
(だから下の子が葉っぱ持ってお手伝いしてますw)

でもいいセンチメントを見つけたので採用♪

笑顔で木の実と葉っぱを交換するのかな~
なんか愛が始まりそうな・・・ほんわかムードですね(*^^*)

応援ポチも是非よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひどうぞ~

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

願いが叶った♪秋のパリのお散歩カード

ずいぶん前にアメリカで見つけた可愛いスタンプセット。
フランス語のセンチメンツやフラワーワゴン、そしてプードルのスタンプ
フラワーワゴンは以前カードに使ったのですが(その時のカードはこちら
プードルは残念ながらまだ使えてませんでした。

というのも、このプードルを使うときは・・・
パリジェンヌと一緒にお散歩している風にしたかったんです。
でも、なかなか可愛い女の子と出会えずお蔵入り(^-^;

が、ついに!めっちゃかわいいパリジェンヌを見つけました(*^^)v
MFTの新作スタンプ「Mon Che'ri」です♪

BirdieBrownシリーズが大好きな上に大きさもピッタリ!
見つけたときはもう嬉しくて!クラクラしましたw

でも残念なことに・・・プードルの向きが逆( ;∀;)
このままでは女の子と反対向きに歩いていっちゃう~
そこでリバーステクニック!
メメントでアクリルブロックに一度スタンプ


それを紙に捺します。

左が普通にスタンプ、右がリバーステクニックです。
プードルが反対向きになりました。
薄くなりましたが、色塗りするので今回はちょうどいいかな。

プードルはうちの娘と同じく茶色に、

女の子は金髪、茶色の服にピンクの小物のパリジェンヌ♪
手に持っていたバッグは切り取りました。

背景も思いっきりフランス風に

IOのフランス語のバックグラウンドスタンプ
PTIの「City Sence」からは木のスタンプを、
ネズミさんのセットからは落ち葉のスタンプを使いました。

大きめのセンチメントはHero Arts

これもパリっぽさが満載のスタンプです♪

秋のパリのイメージで・・・お散歩カード出来上がり(*^^*)

これこれ~この雰囲気が作りたかったの~(*^▽^*)

女の子とプードルはポップアップして貼りました。

落ち葉のスタンプが使いやすくて、これから重宝しそうです。

今回は秋らしい色で作りましたが
違う季節のも作ってみたいなあ~
願いが叶ったうれしいカードが出来ました。

応援ポチも是非よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひどうぞ~

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

MFTのスタンプで南の島のカード♪

大好きなMFTのスタンプ♪
中でもBirdiebrownのシリーズはどれも欲しくなる可愛さです(*^^*)

先月リリースされたPolynesian Paradiseも素敵でした♪
色塗り必須のスタンプなので、メメントの黒で紙いっぱいにスタンプ

女の子はもちろん、鳥やカメも可愛い~
特にお気に入りはカメレオンですw

そして一気にスキャンカット!

この状態でスタンプの袋に一緒に入れておきます。
使いたいとき色塗りするだけですぐ使えるので便利なんです(*^^*)

今回はペンギンちゃんと葉っぱのスタンプセットも一緒に使って

南の島のカードを作ります。
そう、昨日の旅行に出かけた女の子・・・行き先は南の島でした(*^^)v

クラフト紙をアーチ窓のような形にダイカットして、
木目のドライエンボスをして、少し色塗り。
作っておいたスタンプ&カットを色塗りして貼ったら・・・

カードの出来上がり(*^^*)
ハイビスカスにとまっているカメレオンが可愛い~

フラダンスしている女の子の髪飾りもハイビスカスに♪

明るく楽しそうなカードになりました。

はあ~ますます南の島に行きたくなっちゃったな~(^-^;

応援ポチも是非よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひどうぞ~

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

頂いたチケットとMFTのスタンプでバッグタグ

ご無沙汰いたしておりました(^-^;
まだまだ暑い大阪!体調を崩したり、バタバタしてたり・・・
なんか落ち着かない8月でした(^▽^;)

最近やっと夜エアコンなしで寝られるようになっていい感じ♪
紙の世界さんのワークショップも無事に終わったし(*^^*)
やっとカードを作る気力も戻ってきたよう(な気がするw)です。

さて、もうずいぶん前になってしまいましたが・・・
インスタグラムでフォローさせていただいている@tare_320さんに、
とっても素敵な手作りチケットなどなどを頂きました

印刷もカットもぜーんぶ手作り♪
同じ形でも紙を変えて風合いが違ったものになっていたり、
ミシン目が入ってたり~それはそれは凝っています。
@tare_320さんありがとうございました(*^▽^*)

このチケットを頂いて、旅行つながりで思い出したのが
PTIのバッグタグのダイ。
カットしてディストレスステインで色付け♪

作ったときはまだ暑かったので、爽やか系の色で。

チケットは飛行機柄をチョイス

これだけでもカッコイイ~(*^^*)
DestinationのところにEnjoyのスタンプを押しました。

そして旅と言えば・・・MFTのかわいい女の子!

スーツケースもって旅に出かける所かな(色塗りはコピックです)

レイアウトして貼ったら出来上がり♪

ね、バッグタグにピッタリでしょ(*^^*)

飛行機でどこに出かけるのかなあ~?

行き先は?・・・次回に続きます(*^^)v

応援ポチも是非よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひどうぞ~

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
