

転写シールとTimのスタンプでコーヒーカード(1)

先日収納グッズを買いにセリアに行きました。
その3日前にも行ったので、特に期待せずだったのですが・・・
またまた新製品?見たことないシールがいろいろ出てました

セリアの転写シールはどれも素敵!
クリアエンボスシールは瓶に貼るとよさそうかな~

転写シール、気に入って買ってもなかなか出番がないのですが(^-^;
今回は見てすぐに一緒に使いたいものが決まってました。
それは・・・Tim様のスタンプ(*^^*)

このカッコイイスタンプに、右端のコーヒー柄の転写シールをあわせたかったんです。

まず転写シールを裏紙ごとはさみでチョキチョキ。
全部バラバラにしました

こうすると使いやすいし、レイアウトしやすい♪
ただ失くしてしまいそうなので、いつもはもう少し大きくカットしますが・・・
今回は1シート全部使い切る!を目標にしてみました(*^^*)

試しにスタンプして、シールを乗せてレイアアウト。
このシール、スタンプとすごく相性が良くてサイズも使いやすいです!
転写シールはスタンプした上に貼っても柄がよく見えるのがいいですね♪

さて本番!コーヒーにはクラフト紙♪を使います。
豆のスタンプと転写シールで、さし色なしの渋いカード

ディストレスインクで周囲を汚して、スタンプはメメントのEspresso Truffleで
シールの言葉とスタンプの「Coffee Beans」をつなげてみました♪
ラベルと豆のスタンプ、内容がピッタリですよね。

コーヒーカップのスタンプと合わせたのは・・・

ハワイのコナコーヒーのシール。
カップの横線とシールの文字の間隔がピッタリで面白い(*^^*)
カップの輪ジミやこぼれたシミはTim様のステンシルです。

このままハガキでもいいですが、
コーヒー色のベースに貼ってカードにしました。

周りの濃い茶色が引き締め役です。

簡単にカッコよく出来る転写シール。
使いきるまで続きます(*^^)v

WelcomeThank you 応援ポチもよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

LawnFawnでガムボールマシンのシェイカーカード♪

ガムボールマシン、好きです。
何色が出てくるかな~ってワクワク!
アメリカではメイソンジャーを使った簡易ガムボールマシンを買って、
中にM&Mチョコを入れて楽しんでました♪

バレンタインの時にもガムボールマシンのカードを作りましたが(★★★)、
LawnFawnの新作がかわいくて~ゲット!

いろんな顔があるのが決め手でした(*^^*)
これはシェイカーカードを作るしかない!

このスタンプは小さめなので、ミニカードにします。
表紙用の紙をカットして、マシンをスタンプしてダイカット。
表紙側には星のステンシルで模様をつけました

シルバーインクでキラキラに

マシンの方はガラスの容器部分を切り離しておきます。

本体と蓋はInka Gordの赤とウインクオブルナのシルバーで
メタリック風に色塗りしました。

表紙を使って、カードベースにガラス容器部分の位置合わせをして、
下の方に少しガムをスタンプしておきます。
周囲はステンシルスポンジで少し水色に

その上に、容器より少し大きめの丸ダイでカットしたフォームを貼ります。

スタンプセットのガムは色塗りが必要な線画。
でも色塗りが面倒だったので・・・
フォームのあまりをダイカットして即席スタンプにしました。

色塗り不要で簡単きれいにガムをスタンプ♪
使ったフォームはシールタイプなので、
そのままアクリルブロックに貼り付けて使いました。

シェイカーボックスの中身もガム♪
こっちは先に端紙に色塗りして、ガムと同じぐらいの大きさの丸パンチでカットして
最後に顔をスタンプしました。
(丸パンチ使いはIGのmio.zさんのアイデアです♪Thank you

パンチだから大量生産も楽々~(*^^*)

表紙のガラス容器の部分の裏に、透明アセテートシートを貼っておきます。
フォームのシールをはがして、内側にガムやシークインを入れたら、
表紙を貼ります。

後は色塗りしたマシンと蓋部分をはめ込んだら出来上がり。

ガムボールマシンのシェイカーボックスです♪

センチメントは上部にリボン状にして貼ります。
(まだ用途が決まってないので、仮貼りw)
外に出てるガムは、いくつかポップアップさせました。
これも余りフォームをダイカットしたものを使ってます。
シールタイプのフォーム、シェイカーボックスの時は何かと便利です♪

シャカシャカすると・・・

こんなふうに広がります。
作るのもシャカシャカするのも楽しいです(*^▽^*)

WelcomeThank you 応援ポチもよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

MFTのスタンプとアイスのダイでうさぎのタグカード

だんだん暑くなってくると恋しくなるのがアイスクリーム
近くのサーティワン、お店の横を通るたびに食べたくなる~
豚まんで有名な551蓬莱のアイスキャンデーも大好き(特にフルーツ!)
夏は必ず冷凍庫にストックしています♪

少し前にリリースされたMFTのSweetsダイセットがツボでした!

コーンやカップに模様が入るし、アイスキャンデーもあるし(*^^)v
アイス好きにはたまりません~

アイスのスタンプとセットで使えるダイも同時発売されましたが、
私は模様も入って単独で使えるこちらを買いました。
(よく似ているので、購入の際は気を付けてくださいね。)

カットして水彩絵の具でざっと色塗りしてみると・・・

おいしそう~♪
フルーツのスタンプで流行のフルーツバー風に。
棒やコーンにはクラフト紙を使いました。
コーンの模様はゴムシートを使ってもう一度マシンに通すとくっきりします。

せっかくなのでMFTのうさぎちゃんとコラボ

右下の子のポーズがいい感じ♪

背景は大きなタグをダイカットして、ブルーのギンガムチェックをスタンプ
その上にバナーのダイカットを重ねてうさぎとアイスをレイアウト♪

おっきなアイス!にはレモンが入ってますw
ブルーのカードベースにちょっと斜めに貼ったのですが・・・
タグが大きくてあまりわからない~(^-^;

センチメントはWatercolor Glitzのペガサスでグラデーションに。

中央をポップアップして立体的にしました。

アイスのモチーフは毎年よく使うので・・・
このダイも大活躍しそうです♪

WelcomeThank you 応援ポチもよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

100均グッズでクリングスタンプ収納♪

クラフトグッズの収納・・・
大きさや形がまちまちの物が多くて、すごく難しいんですよね(-"-)
探しやすくて使いやすい・・・そんな収納が理想なんですが
現実は見つからなくて使いにくい状態ですw

中でも困っていたのが「クリングスタンプ」の収納。

こんな風にきれいにセットで売っているものも・・・
張り付けてある台紙がペラペラで袋から出し入れしにくく、すごく使いづらいんです!
ぽろっとはずれてしまうことも多くて、何度もなくしかけたし( ;∀;)

一つ一つ個別に売っているものだと、袋の大きさはバラバラ(^-^;
中には周囲をカットしただけの状態で届くものもあります。
とりあえず箱に入れていましたが、探しにくくてイライラ(-"-)
それに変に圧力がかかってスタンプが変形してしまうのも心配でした。

そんな収納が厄介なクリングスタンプですが・・・
捺しやすいし素敵なデザインがあるので大好き!で、増えますw
先日Tim様のクリングスタンプを買ったのですが・・・

固い透明のプラスチック板に張り付いていました。
これがすごくいい!使いやすい!見やすい!探しやすい

で、思いついたのがこれ

セリアの透明下敷き~家のスタンプもこれに張り付けよう(*^^*)
在庫がなかったのでお取り寄せをお願いして、5日で届きました
(他の色もありますが、透明だけで注文できるのでラッキーでした♪)

早速クリングスタンプを張り付けてみたら・・・

ピタッとしっかりいい感じ~
下敷き1枚に2~3セット張り付けることが出来ます。

先日使ったお花のスタンプも張替え

ダイは磁石に貼って、ステンシルや色見本の台紙も一緒に袋に入れました。
袋にはうちにあった「A4ポケットファイル」がピッタリ♪

Taylored Expressionsのスタンプは小さな固い台紙付き。
色がついててきれいだし、わかりやすいので・・・

そのまま両面テープで貼りました♪
こうやって全部下敷きに貼り付け、大きさを統一しました。

でも、TimやTEの大きいスタンプセットは、A4と高さがほぼ同じ

なので、このまま使うことにしました。

これをとりあえず空き箱に立てて収納してみたら・・・

すごく見やすくて探しやすくなりました。
変形の心配もなし!クリングスタンプを使うのが楽しくなりました(*^^*)

後はこれを入れるA4のファイルボックスを探さなきゃ~
そして問題は・・・それを置く場所なんですよね(^-^;
そこが一番難題です

WelcomeThank you 応援ポチもよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

一目ぼれのスタンプで・・・アジサイのカード(5)

4月頃、海外デザイナーさんが使われているスタンプに一目ぼれしました(*^^*)
以来探しましたがどこも売り切れ(-"-) あきらめかけていたのですが・・・
先日ついに見つけて、我が家にやってきました

Stampendous!のBuild a Bouquetのスタンプとダイ♪
ちょっと大きめの線画のお花。花瓶も2種類ついています。

上の写真の白黒イメージだけだったら買わなかったかも・・・なのですが、
色を塗ると素敵なんです!
ダイについていた台紙には色が塗ってありました。

きれいですよね~一つ一つが大きめなので色も塗りやすそう。
早速使ってみました。

水彩画紙にスタンプしてダイカットしてみたら、ちょっとびっくり!
スタンプとマッチしたダイの多くは外側に少し余白が出来るのですが、
このダイはスタンプの線ギリギリをカットして余白がないんです。

水彩絵の具でさっと色塗りして、お花を配置してみたら・・・
適当でもいい感じになるんです。これにもびっくり!
カットに余白がないのでお花を重ねても自然に見えるのと、
お花の大きさや向きがアレンジしやすく考えられているみたいです。
花瓶に茎が入ってるのもすごくいい!

ブルーのアジサイとマーガレットみたいな白い花
丸い花瓶に生けると・・・

こんなお花のカードになりました(*^^*)

ドライエンボスした紙の上にお花をポップアップ。
シールの高さを少し変えて、立体的に貼りました。

センチメントは旗みたいにして花の影からのぞかせました。

もう一つアジサイを紫にして

棒つきのセンチメントを真ん中に。
紫の小さなリボン(Avery Elleのダイ)をつけてみました。

さくっと簡単に、清楚な感じのカードが出来ました。

額に入れてもいいですね。
他の色でも作ってみたいです♪

WelcomeThank you 応援ポチもよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

素敵便&頂いたマステでカード作り

先日sakochakoさんから、サプライズ素敵便をいただきました

House Mouseのうさぎちゃんのかわいいカード(*^^*) 
ふんわりした色も、きらりシャボン玉みたいなデュードロップも
大好きな物満載のプレゼントも幸せ~本当にありがとうございます♪

プレゼントの中でも特に嬉しかったものが・・・
きっと素敵なんだろうな~と想像していた「銀河鉄道の夜」のマステ!(^^)!
「このマステがあったら、こんな風に~」と使い方まで夢見てましたw
1巻まるまる頂いてテンションアップ!
早速カードを作ってみました。

一緒に使うのはMama Elephantのスタンプ「Bear Hugs」

センチメントはいろいろ探して・・・Hero Artsにいいフレーズ発見。

クマの親子をポストイットにスタンプして周囲をカット。
それを背景紙に貼って、ディストレスインクで背景を色づけ

夜の雰囲気になるように、ブルー→黒のインクを塗りぬり
熊の周りは、浮かんでいるようにしたいのでちょっと明るめにしておきます。

その上に手作りミストをかけます。
インクブレンダー+黒のメメントインカー+All purpose inkのChampagne mistを少し
これをミストボトルに入れて混ぜて作りました。

乾いたら、マステを貼って♪
別紙にスタンプして色塗り、カットした熊の親子をポップアップして貼って
センチメントをヒートエンボスしたら出来上がり(*^^*)

マステと同じ色合いのカードベースをあわせました。

センチメントに使ったエンボスパウダーはプラチナ。

ミストと同じく角度によって渋く光ります。

想像通り、素敵なマステ(*^^)v
男の子へのお誕生日によさそうなカードになりました♪

WelcomeThank you 応援ポチもよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

PTIでシャドウボックス風・・・アジサイのカード(4)

PTIには季節別の「瓶の中身」のスタンプがあります。
これは「夏」のスタンプ

貝殻やJuly 4th(アメリカの独立記念日)の国旗
いちごや虫~(^-^; そしてアジサイも♪
小さい瓶とリボンは別売りでダイもあります。
(今月アジサイのダイも発売されます(*^^*))

今回はこのアジサイでカードその④
アジサイはこのままスタンプ+色塗りでもいいのですが・・・
ちょっと手をかけてみます♪

「シャドウボックス」日本では3Dアートとも言いますよね。
1つの図案を奥行きを考えながら何枚もカットして重ねて貼っていき、立体的に見せる技法。
このクラフト、なぜか海外駐在すると一度は体験するので・・・
私の周りでは「駐妻のたしなみ」とも言われてましたw

細いカッターを使って、超~細かい絵を何枚もカットする神業的作業が必須で・・・
カッター苦手な私には「絶対無理!」で、たしなめませんでした(^▽^;)
いつも友達が作った作品を、すごいな~と感動しつつ見ていましたw

でもこのアジサイスタンプを見たとき、奥行きを出したくなって・・・
はさみで簡単♪シャドウボックス「風」に挑戦してみました。

まず水彩紙に3つスタンプして周囲をカットします。
この時奥行きを「一番奥」「中央」「手前」で考えます。

葉っぱが「一番奥」、周りのアジサイが「中央」、一番真ん中の花が「手前」
カットする部分を間違えないようにはさみでチョキチョキ~
(はい、もうこれだけで力尽きました( ;∀;))

次に色塗り。今回はディストレスインク+水筆で

小さな瓶はミストでブルーに色をつけました。

アジサイは薄いポップアップシールで重ねて貼ります。
(本当のシャドウボックスはシリコンボンドで微妙な厚みを出します)
背景は白いアジサイが映えるように、クラフト紙を使いました。
額縁風にカットして木目のドライエンボスをしたものを貼って、
中央に瓶とアジサイを貼ったら出来上がり

瓶にはthanksの文字をスタンプ

ちょっと斜めから見るとより立体的♪

なんちゃってシャドウボックス風ですがw
出来上がりはお花が浮き出ていい感じ♪
苦手なカットをカッティングマシンで出来ないか?思案中です(^-^;

WelcomeThank you 応援ポチもよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Lawn Fawnで絵本風に・・・アジサイのカード(3)

梅雨に入って洗濯物を干すタイミングが難しい~(^-^; 
毎日天気予報とにらめっこです!今日は干せそうかな?

アジサイには雨が似合いますね。
しっとり濡れているアジサイは元気に見えます。
アジサイカードその3は、雨に濡れた感じにしてみます♪

今日のアジサイスタンプはStampendous!

大きめのクリングスタンプです。

色塗りは水彩絵の具

あべまりえさんの本の通り♪ 色を並べてスタンバイしています。
このパレット、使い終わったらこのまま閉じられるので便利です(*^^*)

アジサイは今回もメメントの薄緑色でスタンプして、水彩絵の具で色塗り。
絵の具でも輪郭だけ色が濃くなりました

一緒に使うのはLawn Fawnのかわいいスタンプ

雨のアジサイと言えばカタツムリ!
それとうさぎちゃんと傘を使いました。

動物や傘は油性色鉛筆で色塗り。
その後全体に薄い水色のミストをかけました。

乾いたらステッチ入りのダイでカットして、
スカラップダイでパーシャルカットした台紙に貼って出来上がり♪

子うさぎ meets カタツムリ(*^^*)
恥ずかしがりの子うさぎの小さな「hello」の声は、淡い水色のインクで表現しました。

水滴に使ったのはirRESISTibleのShimmer

先が細いので、小さな水滴も作れてとっても使いやすいです♪

傘やお花の所々に水滴♪

これでぐっと雨降り感が増します。

絵本の1ページのようなカード。このまま部屋に飾っておこうかな♪

WelcomeThank you 応援ポチもよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

ディストレスで面白い色塗り♪・・・アジサイのカード(2)

アジサイのカードその②♪
今回のスタンプはTaylored Expressions

花瓶にお花が活けてあるデザインで、センチメンツも付いています。
このシリーズはいろんなお花があって、どれも可愛いです。

今回は水彩画風にします。
輪郭をぼかしたくて、メメントの薄い緑でスタンプ

お花は薄いグリーンでスタンプするといいですよ

色塗りはディストレスインク。
アクリルブロックに塗り付けて、水筆で塗っていきます。
葉っぱから塗り始めたら・・・

メメントでスタンプした部分が勝手に濃くなって輪郭がくっきり!
今まで何度かこの方法で色塗りしたけど、気が付かなかったなあ・・・

葉っぱを全部塗ってみました

水筆でざっと塗っただけなのに、
スタンプの線部分がくっきりしてます!これ面白い~(*^^*)

パッケージを参考に、お花の色も塗ってみました。
同系色を何色か混ぜて、同じく水筆で塗りぬり~

輪郭が各色できれいに浮き出てます。
スタンプじゃないみたい♪ 絵が描けた気分です(*^^*)

スタンプの紙をMFTの角丸長方形のダイでカット。
リボンをまいてカード台紙に貼り付けます。
センチメント(SSS)も貼ったら、アジサイのカード②の出来上がり~♪

カード台紙とリボンはナチュラルな感じを選びました。

アジサイもセンチメントも少しポップアップ

影がいい感じです。

この色塗り、びっくりで楽しい♪
どうしてこうなるのか?他の色でも出来るのか?いろいろ試してみたい~
簡単で水彩画風♪おすすめです(*^^*)

Thank you(*^▽^*)~応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Winnie&Walterのスタンプで・・・アジサイのカード(1)

今年も梅雨入りしちゃいましたね(^-^;
くせ毛の私は、湿気で髪がクシュクシュになるので雨が嫌い!
梅雨時期は外出するのが憂鬱でした。
(今はストレートパーマをしているので、梅雨の外出も大丈夫です♪)

でもこの時期は大好きなアジサイの季節(*^^*)
花屋さんや通り道にアジサイを見つけると、ついじっと観察w
ホントにいろんな種類があるんですよね~

アジサイ好きなので、スタンプもついつい集めてしまいます。
この季節に使わなきゃ!というわけで・・・
アジサイスタンプでカード作り。今日はその①(*^^*)

届いたばかりのWinnie&Walterのお花スタンプ

ちょっと落書きみたいな線が素敵なスタンプです。

色塗りにつかったのは、キラキラパールの固形絵の具

微妙な色の違いがあるのが使いやすくて好きな絵の具です。
(マイケルズで買いました。お値段も好きw)

端紙にアジサイをバーサマークでスタンプして、
白のエンボスパウダーでヒートエンボスします。
その上から絵の具で色塗り。全体的にざっと色塗りします。

乾いたら周囲をカットして、ブルーとピンクのアジサイ♪
でも、白いエンボスの線が少し染まってしまいます・・・
もっとぱきっと白い線が入るほうがいいな~

なので、先に絵の具で色を塗って乾かしてから、
スタンプしてエンボスしてみました。

一目瞭然!左は白い線がぱきっとしてます。
色の塗り方も、べたっと塗るのではなく点々を書くように色を置いていきました。

アジサイは瓶が似合う~
ちょっと四角っぽいアンティークな瓶はLittle Yellow Bicycle

センチメントはSimon says stamp。
これにはマッチしたダイもあって使いやすいです。

瓶をディストレスインクでスタンプして、水筆で少し色をのばします。
お花の茎をスタンプして、油性色鉛筆で色塗り。
アジサイと葉っぱをポップアップして貼ったら、
淡いブルーのアジサイカードの出来上がり♪


センチメントは真ん中をポップアップして貼ってます。

アジサイ、実際は写真よりもっとキラキラです♪
少し緑が残る淡いブルーのアジサイは咲き始めっぽいですね

アジサイカード、続きます~(*^^*)

Thank you(*^▽^*)~応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

素敵便&頂いたものでCongratsカード♪

木曜日の夕方、郵便受けにY*s Gardenさんからサプライズ素敵便が
ホントは前日届いていたようなのですが、郵便受け見るの忘れてた(^-^;
でも腕が痛くて憂鬱な気分がぶっ飛びました

外の封筒から素敵~封筒に小さなコラージュがかわいい♪

中には大量の紙物!いろんな種類の紙たちが入っていました。
触ってうっとり~( *´艸`) 幸せです。

そして男前のアルバムとかわいいカード!
素敵すぎてくらくら~します(@_@)

カッコイイアルバムはカードも入るサイズ。頂いたカード入れにしようっと♪
どうしたらこんなにカッコよく男前にコラージュ出来るのかしら?
Y*s Gardenさんの頭の中のぞいてみたい!
カードは漫画の1ページみたいなコマ割りが面白い(*^^*)
House Mouseのネズミちゃん、優しい色塗りが好き♪
ぺりぺりダイはもったいなくて開けられない~

ホントに素敵なもの満載!ありがとうございました(*^▽^*)
Y*s Gardenさんのブログ「毎日のこと」はこちら→★★★

先日友人のHちゃんにいただいたのは・・・

捺印マット。スタンプがきれいに捺せると評判のマットです♪
欲しかったけど見つけられなかったの・・・いつもありがとうね~!
裏が固くなっているので、下敷きにもなる優れものなんです。
英文字が入ったリボンもおしゃれ~♪

そしてSさんからは、

まだ持ってなかったシャドウインクとWplus9のスタンプ!
嬉しい~(*^▽^*) ありがとうございます
大切に使わせていただきますね♪

とまあ、最近頂き物が多くて盆と正月が一緒にきたみたい(*^^)v
頂いたものを使ってカード作りに挑戦しました。

先日Duffyさんの素敵便に入っていたマグノリアのTildaちゃん。

他にタッセルとMFTのレンガのスタンプ

そして昨日届いたMFTのチケットダイ。
セールだったし、ちぎれるのが面白そうで買ってみたのですが・・・
これが持っていたPTIのスタンプと大きさがピッタリ♪

好きなチケットが作れるのが嬉しいです。

捺印マットの上でスタンプすると、やっぱりきれいに捺せました♪
そして出来上がったのは・・・
TildaちゃんのCongratsカードです(*^^*)

Tirdaちゃんを色塗りしたらチアガールみたいに見えたので・・・
タッセルをポンポンにしてみました。
背景はアメリカの体育館風♪ チケットをセンチメントにしました。

星のステンシルとWinnie & Walterのスタンプ


これは封筒の内側に使いました。

クラフト&白の紙ってすごく使いやすくておしゃれですね♪

頂いたもので元気なカードが出来ました(*^^*)
楽しかった~皆様ありがとうございました!

Thank you(*^▽^*)~応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

昨日はクラフトinカフェ(大阪)6月レッスンでした

こんにちは(*^^*)
今朝起きたら右肩~腕が痛くて上がらない状態
「もしや四十肩?五十肩?」と焦りましたが、よく考えたら・・・

昨日朝から大雨が降っていて、クラフトinカフェに行くのに
急遽大きめの主人のキャリーバッグを使いました。
いつもよりお道具が多くて重かったし、雨にぬれると大変だしね♪
バッグにはお道具が全部入っていい感じだったのですが・・・
キャスター部分の動きが悪くて、半分「引きずっている」状態で(-"-)
引っ張っていた右腕が筋肉痛になったみたいですw

そんな雨模様にも関わらず、全員の方がご参加下さったクラフトinカフェ♪
紙の世界」さんの素敵なレターセットを
スタンプやマステ、転写シートを使ってカスタマイズ

男前な感じのレターセットを作って頂きました。

今回はお手紙関係のスタンプをいろいろご用意しました。
男前系のスタンプをお好きな色で、お好きなレイアウトで♪
最初は「えーっ!どうやって捺したらいいかわからない~」なんて声も聞こえましたが
すぐに皆さんスタンプに集中!

最初はきれいな机の上も・・・

スタンプやインクが飛び交い、作業スペースが狭くなり~

私のいつもの作業風景に似てるw

そして佳境に入ると、立って作業する方続出(^▽^;

皆さん真剣です!

出来上がった素敵な作品たち♪



(時間切れで写真を撮れなかった方ごめんなさい!)

レッスンの後は紙の世界さんから封筒のプレゼント♪
全部違う封筒~手触りや風合いがどれも素敵なんですよ。

みんなでジャンケン大会しました(*^^*)

いつものことながらあたふた・バタバタのレッスンでしたが
スタンプを思いっきり楽しんでいただけてよかったです。

ランチを食べながらいっぱいおしゃべりもして~
今回も楽しいクラフトinカフェでした。
参加して下さった皆様、本当にありがとうございました(*^^*)
次回はなに作ろうかなあ~お楽しみに

Thank you(*^▽^*)~応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

PTIのぺりぺりダイとMEのスタンプでギフトカードホルダー

どこでも使えて好きなものを買ってもらえる便利なギフトカード♪
先日親戚の子に図書カードを贈りたかったので・・・
ギフトカードホルダーを作りました。

以前買って眠っていた(^-^; PTIのEnvelope zipper die

開けるのが楽しい「ぺりぺり」出来るダイです。
ハートも付いていてなんと5ドル!PTIのダイは楽しいしお買い得です(*^^*)
サイズを測ったら、ギフトカードにもピッタリサイズ!

一緒に使うのはMama Elephantのダイやスタンプ

右のスタンプはプレゼントを贈る時にとっても使いやすいです♪

まず、Mama elephantの切手風ダイで紙をカット。
次にzipperダイでぺりぺりラインを入れます。

ぺりぺりの上には折り線を入れておきます。

届いたばかりのMama Elephantのスタンプ♪

子犬コロコロ~かわいいスタンプ
親戚の子はわんこ好きなので早速使いました。
小さな虫&吹き出しのスタンプも出番が多そうです(*^^)v

いろいろスタンプして色塗りして~
出来上がったら裏の周囲に5㎜幅の両面テープを貼って、
一回り大きな土台の紙に貼ったら出来上がり♪

貼り合わせるときに、中にカードを入れるのをお忘れなく~

ぺりぺりぺり~と開けると・・・

中からカードが出てきます(*^^*)
(手元にあったQuoカード。なかなかいい感じですねw)

カードを取り出すと、中にメッセージが入っています。

こんな遊びが出来るのも手作りならでは♪

子供はもちろん、大人も楽しいぺりぺり~
ホルダーを作るのが楽しくて、プレゼントはギフトカードになりそう?( *´艸`)
シールのおすそ分けとかに使っても楽しそうですね~
このダイ、おすすめです♪

Thank you(*^▽^*)~応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

クラフトinカフェ 6月講習A6チラシ 修正版_convert_20150515073300
定員  8名様(満席になりました)
ギャラリーカフェぐるりのHP→★★★

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

素敵便&AltenewのVintage rosesで配色遊び

先日とっても素敵なサプライズ便が届きました
IGでも仲良くしていただいているduffyさんから(*^^*)

きゃ~!!!めっちゃ好みなものがいっぱい♪
とっても素敵なカード~
優しいお花の色塗り!キラキラホイルのHelloのダイカット!
水玉が飛んでいるようなミストのしぶきなどなど~美しいです♪
さわやかな風が吹いてくるようで、リビングに飾っています(*^^*)
ラッピングもとっても素敵で、すべて勉強になります~
プレゼントは大切に使わせていただきますね。
ホントにありがとうございました(*^^*)

週末もう一つ届いた嬉しいものは・・・
前から欲しかったAltenewのスタンプ「Vintage roses」

左はVintage flowers、右がVintage rosesです。
ずいぶん前にJenniferさんが使われていて憧れていたのですが、
重ね捺しが苦手だったので手が出せず・・・
でも頼もしい助っ人「MISTI」が来たのでお迎えしました♪

早速試し捺し。
重ねる位置を決めて、スタンプスタンプ♪
薄い色は、2~3回捺すといい色になりました。

きれいなバラ~ シャビーな感じがたまりません(*^^)v
センチメントはPTI。バーサマジックで3回捺し。
文字がくっきり浮き出て、エンボスしたみたいに見えます。

楽しくていろんな色で遊んでみました

スタンプのずれを気にしなくていいので、色合わせだけに集中!
ホント楽しい~不気味な緑色のバラとかできちゃったけどw
センチメントもいろいろ変えて、バランスや色合いをチェックしました。

後はカード台紙に貼ってミニカードの出来上がり♪
このスタンプ、しばらくMISTIに貼っておこうかと思うほど好き~(*^^)v
色合わせもっと試してみなくっちゃ!

Thank you(*^▽^*)~応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

クラフトinカフェ 6月講習A6チラシ 修正版_convert_20150515073300
定員  8名様(満席になりました)
ギャラリーカフェぐるりのHP→★★★

クラフトinカフェのいろんな情報はこちらから♪


Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
