

Atelier Joie オープンしました♪

先日、久しぶりに公園でバーベキューしてきました!
総勢50名超の大人数でワイワイ~食べまくり&飲みまくりw
芝生の上でゴロゴロ寝てしまうお父さん多数w 気持ちよさそうでした~
子供たちは食べるより遊ぶほうが楽しいようで、汗だくで走り回ってました♪
外遊びが一番気持ちいい季節ですね(*^^)v

仕事も遊びも大忙しの4月ですが・・・
私のビッグプロジェクトその2は

Atelier Joie オープンしました~

講習会をしている「ギャラリーカフェぐるり」にはギャラリーボックスがあって、
素敵なハンドメイド作家さんが作品の展示・販売をされています。
その1スペースをお借りして、作品を置かせていただくことになりました(*^^*)
(ギャラリーカフェぐるりのHPはこちら 私のボックスの紹介もあります

今まで好きでたくさん作ってきたカードですが販売するのは初めて!
何枚も試作・改良を重ねて、ボツになったものも多数(^-^;
自分が楽しんで作るのとは少し違う感じ・・・
ちょっと「緊張」しながら作っていきました。

プレゼントする人ももらう人も笑顔になりますように(*^^*)
丁寧に1枚づつ・・・心を込めて作ったカードたち♪

お誕生日や母の日、ミニThank youカードなどなど。
いろんなカードを少しづつ作りました。

ギャラリーボックス内は自分で好きなように飾っていいので、
セリアの木製ボックスをちょっとアレンジして什器に♪

シールやマステ、ラベルプレートなどを使ってみました。

ディスプレイバーには、前面にリネンテープを張ってスタンプ

どんなふうに飾ろうかな~と考えるのも楽しい時間(*^^*)
ギャラリーボックスはアンティークな木の棚なので、
それに合うように木とアイアンを使ってアンティーク風にしました。

実際持って行って飾ってみると・・・
思ったより小さかったり、使いにくかったものもあり~(-"-)

突っ込みどころ満載ですが(^-^;
プレ(?)オープンしちゃいました~♪

でもでも・・・やっぱりこれじゃ寂しい!
搬入した帰り道、手芸屋さんや文具屋さんに立ち寄って、
ディスプレイや新作を考えながら・・・お買い物すること4時間!
疲れて考えすぎて頭がフラフラになりましたw

帰って一休みして、早速試作してみました!
ボックス全体がちょっと寂しかったので、アイアンの音符にフラワーアレンジ♪

お花が入ると華やかな感じになります。
母の日のプレゼントにもいいかなあ~ということで、
可愛い紙のミニバッグ付きでボックスに置いてみました(*^^*)

可愛いカードやプチギフトなど、ちょっとしたプレゼントにいいなあ~
って思っていただけるようなものを、少しづつ置いていきたいと思っています。
ぜひのぞいてみて下さいね(*^^*)

見に来てくださってありがとう~応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~



Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

クラフトinカフェ(大阪)初レッスンでした♪

お久しぶりです(*^^*)
珍しく怒涛の忙しさで、ブログもお休みしてしまいました。
プロジェクト3つを同時進行、その合間に予約やら買い物やら~
考えることがいっぱいで、頭の中は大忙し!

カードいっぱい作って、講習会の準備して、試作して・・・
スタンプやダイカットなど、それはそれはいっぱい使いましたw
何を作ったか?はまた後日お話しますね♪

さて、先日はクラフトinカフェ(大阪)の初レッスンでした!
前日まで雨でお天気が悪かったのに、当日は雨が止みました。
(私、晴れ女なんですよ(^.^))
今回は8名の方が参加して下さいました♪
皆さん早めに来て下さったので、ちょっとフライングでレッスン開始~

今回はフレームとお花2つを作るので、時間大丈夫かな~と心配だったのですが、
皆さんとってもテキパキで、どんどん進んでいきました。

あらあら・・・可愛くないテーブルクロス(新聞w) 
もっとおしゃれなレッスンにしたいなあ(^-^;

ワイワイおしゃべりしながら作品は仕上がっていきます♪
「どうやって色塗ったの?」とか「どれ使ったの?」とか
みんなで教えあいっこして、初めての方も和気あいあいな雰囲気(#^.^#)
私があこがれていた「みんなで楽しいクラフトタイム」だわ~

皆さん時間内に仕上がって、写真撮影もばっちり!
可愛く出来上がった作品はこちら~


いろんな色のお花は、インクで好きな色に染めていただきました。
世界で一つだけの花♪です

レッスンの後はお楽しみランチタイム

この日のぐるりランチは豚のしょうが焼き。スープ・ご飯・ミニデザート付!
後のコーヒーまで、とっても美味しかったです~

初めてのクラフトinカフェ(大阪)は・・・
ドキドキでしどろもどろでしたが(^-^; とっても幸せな時間でした
参加して下さった皆様、いろいろご協力して下さって本当にありがとうございました(*^^*)
次回もぜひクラフトタイムを楽しみに来て下さいね。

友人がプレゼントしてくれたカード!

「クラフトinカフェ(大阪)1st おめでとう」って嬉しすぎる
男前なコーヒーのカード、素敵です(*^^*) ありがとうね♪

見に来てくださってありがとう~応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~



Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

スタンプカーニバル大阪に行ってきました♪

昨日、とっても楽しみにしていた「スタンプカーニバル大阪」に行ってきました♪
第3回。私は皆勤賞、そして友達と一緒に1番乗りでした(*^^*)

年々知り合いが増えて、おしゃべりするのも楽しみ♪
きゃ~とか、わ~とか言いながら・・・1日中うろうろしてしゃべってましたw
その合間にちゃんとお買い物もw

これなんだ~?

おさる★ちゃんブースで「恥ずかしいラッピング」をお願いしたら・・・
なんと玉ねぎ袋(未使用品ですw)にハンコと飴ちゃんを入れてくれました
私はこれをかばんに結んで、会場をうろうろしてましたw
忘れてそのままランチも行っちゃいました~(^-^;

中身は・・・
新作いちごプーたち( *´艸`)

どの子もかわいすぎる~ 
左から2番目の子は先日使ったプーと反対向き♪
右端は「おしり」です(最初顔だと思った私w)

消しゴムはんこ作家さんのところは、どれも素敵で目移りする~(^-^;
今回お迎えしたのはこの子たち

なんともまったりなにゃんこは箱も素敵です(*^^*)
前かがみな折曲厳禁パンダちゃんw かわいいヨーキーは実家へのプレゼント
「ほんのきもち」のはんこは持ち手がドーナツなんです♪
トイプーのはんこは、なんとその場ですぐに彫っていただいたんですよ!
消しゴムはんこ作家さん・・・皆さんすごいです(#^.^#)

こちらは樹脂のはんこ。福袋をゲットしました

木の持ち手付きと印面だけのものが入ってました。
かわいい住所印がうれしい♪ 
小さな樹脂は押してみたらにゃんこがいっぱい~
繊細で細い線まできれいにスタンプ出来ました。
エレガントでおしゃれなスノードームもうれしい♪

こどものかおブースでは、ウッドスタンプがいっぱいのセット。

ちょっと大きめの暦スタンプってあったんですね。
レトロな郵便ポストがいい感じ♪ うさぎも可愛いです。

メモラでは中古のクリアスタンプ

教室で使われていたり、未使用だったり・・・
一部なくなっているスタンプもあったけど激安でした♪

気になっていた呉竹のClean Colorは4本セット3種類
お安くなっていたので、買ってみました

ちょっと太いリボン用のパンチ。
デコレーゼは欲しかった白をゲット♪

とじ郎倶楽部さんで紙を買ったら、こちょう先生のレシピ集をいただきました

初めての黒とリピートの白A・B、使うの楽しみです。
他にも紙を買ったので、帰り重かった(^-^;

講習を受けたりデモを見たり・・・会場内を何度もぐるぐる。
その後スタンプ仲間と怒涛の飲み会&2次会~w
あっという間の楽しい1日でした。 来年も楽しみです♪

見に来てくださってありがとう~応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~


クラフト in カフェ(大阪) お花のホワイトフレームレッスン

4月21日(火)10:00~ 大阪府豊中市 ギャラリーカフェぐるりにて
詳しい内容やお申し込みはこちらから★★★(満席になりました(*^^*))

Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

いちご熊&プーの消しゴムはんこでイチゴジャムのカード

おさる★ちゃんの消しゴムはんこ。
うちにはペンギンちゃん以外にも可愛い子たちがいます(*^^*)
今の季節にピッタリなのがイチゴシリーズ

いちごと「いちご熊」は講習会でいただいたもの
「イチゴプー」はプレゼントにいただきました~めっちゃかわいいんです♪
インスタグラムにタグを載せたので、見て下さった方もいらっしゃるかなあ。

いちごと言えばこのスタンプ

Wplus9のFresh Picked。ベリーのスタンプです。

中央のラベル枠のサイズがちょうどよさそうなので・・・
スタンプ&色塗り&カット!

ジャムのラベル風(*^^*) いちご熊がトレードマークみたいです♪

いちごプーも

かわいい~(*^^*)

ペタペタ遊んでしまいました

ジャムのラベルで思い出したのが・・・
ずいぶん前に作ったボンヌママンのジャム風カード(記事はこちら
このジャム瓶に使うと可愛いかも!

探すとカットしておいたベースが1枚だけ見つかりました。
早速いちごをランダムにスタンプしてスポンジで赤く色塗り。
ふたには赤のギンガムチェックをスタンプしました。

おいしそうなイチゴジャム瓶出来上がり♪

いちご熊のラベルを置いてみました♪

サイズもピッタリ~(*^^)v

カードが1枚しかないので・・・今回はいちごプーラベルで
イチゴジャムのカード出来上がり♪


ふたとラベルはポップアップして貼りました。
ちょっと浮いているのが、ガラスの厚みっぽく見えるんです♪

このラベル、すごく気に入りました~
Cameoで瓶のカードベースカットしようっと!

見に来てくださってありがとう~応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~


クラフト in カフェ(大阪) お花のホワイトフレームレッスン

4月21日(火)10:00~ 大阪府豊中市 ギャラリーカフェぐるりにて
詳しい内容やお申し込みはこちらから★★★(残席 1名様です!)

Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

消しはんのぺんぎんちゃんで春のシェイカーボックスカード

今週の金・土曜日は「スタンプカーニバル大阪」です。
毎年楽しみにしているイベント!今年ももちろん参戦します(*^^*)
(その前に花粉症よくなるかなあ・・・(^-^;)

第1回スタカニであまりの可愛さに一目ぼれしたのは
おさる★ちゃん作のペンギンちゃん
以来ちょこちょこ増えていき~

今では14羽になりました(*^^)v やっぱりどの子も可愛いです♪

今日のカードはペンギンちゃんでシェイカーボックスカードを作ります♪
まず、カードサイズの紙を楕円のダイでカットして窓を作ります。
一回り大きいダイでフォームシートをカットします(今回はピンク色)

窓の中にはペンギンちゃんをスタンプ&色塗り

その後ピンクのフォームシートを貼ります。

背景はパンパステルの水色で色塗り

パール色なのでキラキラしています。

今回シェイカーボックスに閉じ込めたのはFlower Soft

ちょっと濃い目のピンクの混色「Old Rose」です。

Flower Softを入れて、窓部分はアセテートシートを貼ります。
最後にセンチメントをスタンプしておいた表面の紙を貼って出来上がり♪

花びらが風に飛んでいるような春色カードになりました。
桜っぽく、もっと淡い色のFlower Softにすればよかったなあ~
(イメージでは蓮華畑だったのでw)

表紙にはスポンジでピンクのドットをとばしています

Flower Softは軽いうえに静電気でほとんど動きませんがw
糊で貼るだけでは、触るとどうしても取れてしまうので、
シェイカーボックスに閉じ込めるのが一番使いやすそう(*^^)v
いろんな色があるので、どんどん閉じ込めたいと思います(*^▽^*)

見に来てくださってありがとう~応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

">
クラフト in カフェ(大阪) お花のホワイトフレームレッスン

4月21日(火)10:00~ 大阪府豊中市 ギャラリーカフェぐるりにて
詳しい内容やお申し込みはこちらから★★★(残席 2名様です)

Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

MFTのにゃんこスタンプでHappyカード

先日「目が充血して腫れてる~」って書きましたが・・・
目の周りまで浮腫んだようになってきて(^-^; 眼科に行きました。
案の定「アレルギー」だと言われ、目薬を処方してもらいました。
症状は少し治まりましたが、まだうさぎの目&腫れぼったい顔~w
しばらく外出は控えて、家でおとなしくしています( ;∀;)

さてさて
先日MFTでわんこと一緒に買ったにゃんこスタンプ♪

正面向いてる子もツンデレしてる子も可愛い~(*^^*)
肉球のバックグラウンドは動物好きにはマストアイテムですね♪

このにゃんこをポラロイド写真で撮影♪
(紙をポラロイドのダイでカットして、その後スタンプ&油性色鉛筆で色塗り)

どう撮ってもかわいいですw
外枠にはにゃんこの好きな小物をスタンプしました。

背景は肉球のスタンプを押して

ディストレスインクで色付けしました。

センチメントはAvery Elle

細長いリボンのダイカットにスタンプしました。

背景にTwineを巻いて小さな蝶結びをしてから
ナチュラルな感じのカードベースに貼ります。
写真やセンチメントを貼ったら・・・にゃんこのHappyカードの出来上がり~

アクセントにしたピンク色の小さなCATの文字はPTI
文字シールが作れるスタンプで作りました。

写真やセンチメントはポップアップして。

ねこが大好きな友達に♪
他の動物たちでも作ってみようっと(*^▽^*)

見に来てくださってありがとう~応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~


クラフト in カフェ(大阪) お花のホワイトフレームレッスン

4月21日(火)10:00~ 大阪府豊中市 ギャラリーカフェぐるりにて
詳しい内容やお申し込みはこちらから★★★(残席 2名様です)

Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

ダイカットでイースタータグ

明日はイースターサンデー!
教会の友人にちょっとしたプレゼントを渡すのにタグを作ってみました。

たくさん作らないと~っていうときはダイカット♫
卵形のベースが欲しかったけど持ってなかったので

Spellbindersの楕円のおしゃれなダイを使いました。

イースターバニーはLil' inker designsのステッチ入り

リボンのダイも付いています。

うさぎは淡いピンクの紙をカット。
リボンは白の端紙をカットして、ステラのピンクで色塗りしました。

センチメントはLawn Fawn

可愛い字体と「Happy ○○」がいっぱいの使いやすいスタンプです。
今回はもちろんHappy Easter(*^^*)

センチメントをスタンプしてうさぎはポップアップ
ひもはどうしようかな~って考えて・・・
細いリボン用のパンチで穴をあけました。

このリボン用パンチ、とても使いやすいです♪

緑色のリボンを通して、黄色のシークインを少し。
イースタータグの出来上がり♪

簡単でかわいいタグが出来ました(*^^)v
さあ、明日までに量産しなくっちゃ~w

今日は雨の予報だったのに、いいお天気です♪
お花見に行けそう~こんなハズレは嬉しいですね(*^^)v
Happy Easter! & Have a wonderful weekend!

見に来てくださってありがとう~応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~


クラフト in カフェ(大阪) お花のホワイトフレームレッスン

4月21日(火)10:00~ 大阪府豊中市 ギャラリーカフェぐるりにて
詳しい内容やお申し込みはこちらから★★★(残席 2名様です)

Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram




テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

水彩画風のシンプルな母の日カード

前回のクラフト in カフェ(大阪)をはじめます~の記事に、
たくさんのお祝いコメントをいただきました♪
すごく嬉しかったです(*^▽^*) ありがとうございました!
お申し込みも頂き、現在残席2名様となっています。
楽しいクラフトタイムをご一緒にいかがですか~ご参加お待ちしています(*^^*)
(詳細・お申込み等はこの記事の最後をご覧くださいませ♪)

さてさて、ヒノキの花粉が飛びまくっているようで・・・
先日からのどがイガイガ、片目だけが充血して腫れています( ;∀;)
スギ花粉の時はそうでもなかったのですが、ヒノキがだめみたいです(^-^;
早く終わって欲しいよお・・・

とはいえ、気候がよくなるとお出かけしたくなりますよね~
先日はマスクしてw 梅田阪急のムーミンマーケットに行きました。
今夜は夜桜を見に行く予定です♪

プロジェクト2も進んでいます。頑張ってますよ♪
でも届いたばかりのスタンプを使いたくて・・・ちょっと脱線w
Penny blackのお花のスタンプです。

一番気に入ったのは右上の「グリーンネックレス」
垂れている植物好きなんですよ~アイビーとか枝垂桜とかw
グリーンネックレスもベランダで育ててます。

母の日のカードにしたかったので、センチメントはWplus9

ちょっとおしゃれな文字と大きさがお気に入りです。

今回はスタンプしただけのシンプルなカードにしました。
まずは出来上がり♪

超あっさりw ホントはもう少し何かつけようと思ったけど・・・
お花のプレゼントと一緒に渡すことを想定して、ここでストップ!

お花に使ったインクはメメントとディストレスインク。
スタンプポジショナーを使って重ね押ししています。
1度目は薄い色で普通に、2度目は濃い色+水のミストをかけてからスタンプ。
お花の中心はマーカーで黄色に塗りました。

センチメントはメメントの黒でスタンプした後、
クリアのステラでなぞってちょっとキラキラに

見えにくいけど・・・キラキラしています。

母の日カード、今年もいろいろ作りたいです♪

見に来てくださってありがとう~応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

">
クラフト in カフェ(大阪) お花のホワイトフレームレッスン

4月21日(火)10:00~ 大阪府豊中市 ギャラリーカフェぐるりにて
詳しい内容やお申し込みはこちらから★★★(残席 2名様です)

Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

クラフトinカフェ(大阪) お花のホワイトフレームレッスン

クラフト in カフェ(大阪)第1回レッスンは・・・
「母の日」のプレゼントにもピッタリ!
「お花のホワイトフレーム」です。

ペイントやスタンプ・レースなどでフレームを飾り、紙や紐でお花を作ります。
このお花、マグネットになってるんですよ~(#^.^#)

フレームの中央の紙は、スタンプしたりマステを貼ったりして
お好きなように作っていただきます。
いろんなスタンプをご用意いたしますので、ペタペタ楽しんで下さいね♪

お花を移動させて、インテリアにしてもかわいい(*^^*)

裏側にはイーゼルが付いているので自立します。

お花は他の色にも変更可能です。
もしご要望の色があれば、お申し込み時にお書きください。

クラフト in カフェ(大阪)
「お花のホワイトフレーム」レッスン

日時   4月21日(火曜日) 午前10:00~12:00
場所   「GALLERY CAFE ぐるり」(詳しくはHPをご覧ください)
      大阪府豊中市庄内西町3-18-3
      (阪急宝塚線 庄内駅から徒歩5分です)
参加費  2000円(税込 講習・材料費込)
持ち物  特にありませんが眼鏡等お持ちください。
お申込み こちらの「★お申込みフォーム★」から←クリックして下さい。
     またフェイスブックページのメッセージや
     インスタグラムのダイレクトなどでもお申込みいただけます。
     お申込み後、2日以内にこちらからご連絡致します。
定員   8名様(先着受付とさせていただきます)

GALLERY CAFE ぐるりさんは商店街近くのとってもかわいいカフェ
日替わりランチ「今日のごはん」は800円で大満足です!
講習後、お時間があれば、おしゃべりしながらランチもご一緒に(*^^*)

ご参加お待ちしています(*^▽^*)

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
