

クラフト in カフェ(大阪) お花のホワイトフレームレッスン♪

前回のブログに書いたビックプロジェクト(その1)
水面下で密かに進めていましたが(なんか怪しげw)
やっと発表出来るところまでこぎつけました。

昨日のリーフさんのブログでもちょっと書いていただきましたが・・・
それはなんと・・・
クラフト in カフェ(大阪)はじめます~
きゃ~!ついに書いちゃった 書きながらドキドキしてますw
そう、関西初!クラフト in カフェをさせていただくことになったんです!

クラフト in カフェといえば・・・
LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。」のリーフさん♪
そして「Niyuta's works」のにゆたさん♪
お二人のとっても素敵なブログには、毎回すばらしい作品や楽しそうな講習会の写真が満載!
拝見するたびにため息でした。

私も講習会をしているのですが・・・
昨年末ぐらいからいろんな事に悩んで、今年はまだ1度も開催していませんでした。
みんなとワイワイ言いながらクラフトを楽しむ事は大好き!
でも、運営方法や講習の内容などなど・・・
なかなか思うようにいかず、一人で悩んで行き詰まってました。

そんな時、以前お会いしたことがあるにゆたさんから、
「クラフト in カフェを一緒にしませんか?」とご連絡をいただきビックリ!
私が悩んでるの知ってるの?って思ったぐらいすごいタイミングでした。

そしてリーフさんとはSkypeのテレビ電話で初対面(なんかカッコイイw)
クラフト in カフェの思いをうかがって「そうそう、私も一緒!」と意気投合♪
いろんなことを教えていただき、目からうろこがポッロポロ落ちましたw

相談したり、悩みを聞いてもらえる仲間と一緒なら出来るかも?
そう思いつつも、なかなか踏み切れず尻込みする私に
「そんなに悩まないで、まずはやってみませんか?」と言って下さり( ;∀;)
清水の舞台から飛び降りる気持ちで、参加させていただくことにしました!

それから約1か月・・・
何度もくじけそうになりつつ、お二人に助けられお尻を叩かれて~w
やっとクラフト in カフェ(大阪)を開催出来ることになりました♪

記念すべき第1回は「母の日」のプレゼントにもピッタリ!
「お花のホワイトフレーム」です。

ペイントやスタンプ・レースなどでフレームを飾り、紙や紐でお花を作ります。
このお花、マグネットになってるんですよ~(#^.^#)

フレームの中央の紙は、スタンプしたりマステを貼ったりして
お好きなように作っていただきます。
いろんなスタンプをご用意いたしますので、ペタペタ楽しんで下さいね♪

お花を移動させて、インテリアにしてもかわいい(*^^*)

裏側にはイーゼルが付いているので自立します。

お花は他の色にも変更可能です。
もしご要望の色があれば、お申し込み時にお書きください。

クラフト in カフェ(大阪)
「お花のホワイトフレーム」レッスン

日時   4月21日(火曜日) 午前10:00~12:00
場所   「GALLERY CAFE ぐるり」(詳しくはHPをご覧ください)
      大阪府豊中市庄内西町3-18-3
      (阪急宝塚線 庄内駅から徒歩5分です)
参加費  2000円(税込 講習・材料費込)
持ち物  特にありませんが眼鏡等お持ちください。
お申込み こちらの「★お申込みフォーム★」から←クリックして下さい。
     またフェイスブックページのメッセージや
     インスタグラムのダイレクトなどでもお申込みいただけます。
     お申込み後、2日以内にこちらからご連絡致します。
定員   8名様(先着受付とさせていただきます)

GALLERY CAFE ぐるりさんは商店街近くのとってもかわいいカフェ
日替わりランチ「今日のごはん」は800円で大満足です!
講習後、お時間があれば、おしゃべりしながらランチもご一緒に(*^^*)

大阪でもみんなでワイワイクラフトを楽しみましょう!
初めての方でも、おひとりでもお友達と一緒でも大歓迎です(*^^)v
ぜひぜひご参加下さい。お待ちしています(*^^*)

リーフさん、にゆたさん。本当にいろいろありがとうございました!
そしてこれからもよろしくお願いします

クラフトin カフェ(大阪)がんばれ~応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

MFTのわんこスタンプとグラデーションインクでカード

ただいま「イントロクイズ」を見ながらブログを書いています~w
昔の曲、結構答えられます♪ エレクトーンで弾いたことがある曲ならばっちり!
最近の曲も聞いたことあればなんとか。
でも、海外に住んでいた約20年間の曲がわからない~(>_<)
浦島太郎の気分ですw

さてさて、しばらく忙しくバタバタしていてブログが書けずでした・・・
週末は義父の米寿祝いで山の中に行ってきました。
久しぶりに鶯の鳴き声で目覚めましたよ~♪

そして私にとってはビックプロジェクトが2つ同時進行していて、
大急ぎでいろんなものを作っています♪
一つは次のブログ記事でご紹介出来そうです(*^^)v お楽しみに~

めっちゃ忙しいのに「遊ぼうよ~」のアピール負けてw
つい遊んでしまったMFTのわんこスタンプ(^-^;

で、カードを作ってみました。
一緒に葉っぱや水滴のスタンプも使います。

このわんこスタンプ、わんこと面白センチメントがセットになってます。
今回はおしっこしてるわんことセンチメントでw
紙はクラフト紙を使い、ワンレイヤーで作りました。

わんこと消火栓はメメントでスタンプして油性色鉛筆で色塗り。
葉っぱは2種類の緑のグラデーションインクを使いました。

カレイダカラーはダイインク、Watercolorはピグメントインクです。

べた面の葉っぱをカレイダカラーでスタンプして、
その上から線画の葉っぱをWatercolorでスタンプしました。
こうすると、葉っぱに奥行きが出ます♪
さらにその上に水色のメメントで水滴をスタンプしました。

カードベースに貼って出来上がり♪

雨上がりの公園の感じ~です
草は、端紙を草のダイでカットしてステンシルしました。

今にも落ちてきそうな水滴がリアル!

笑いのわかる、わんこ好きさんにサプライズで送りたいカードです(*^^*)
あ~楽しかった♪ さて、本題を頑張りましょう!

プロジェクトがんばれ~の応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

多肉の寄せ植えバスケットでカッコイイカードに挑戦♪

我が家の多肉たち・・・

のびのび自然に育っていますw
もう少し暖かくなったら、可愛く寄せ植えにしたいなあ・・・

そんな気分だったので、先日のカードに使った多肉を増産

カラフル~w これを寄せ植えにしよう!

ちょっと大きめの器が必要だったので、
Clearly besotted stampsのバスケットスタンプとダイを使います。

先日セリアで買ったカッコイイ転写シールも♪

端紙にバスケットをスタンプ&カットして、インクで汚します。
転写シールを小さくカットして貼って・・・アンティーク風バスケット(*^^*)

シールの上を目打ちでガシガシ剥がして、朽ちた感じに。
ここに寄せ植え気分で多肉をいろいろ張り付けました。

ちょっと渋めのバスケットになったので・・・
背景もカッコイイ感じにチャレンジしてみよう~
前から持ってたティム様のスタンプたち♪

今回初使用(^-^; (持ってることすら忘れてた~w)
いつも可愛い系になってしまいますが、カッコイイ系にもあこがれているので
スタンプは持ってたりしますw

クラフト紙にスタンプして、ティム様のマステなどを使ってコラージュ

バランスや色合いが難しい~(>_<)
まっ、いいか♪今回初挑戦だしね~(自分に甘いw) 
カッコよくするのは相当修業が必要です"(-""-)"

多肉バスケットをポップアップして貼って、カードの出来上がり♪
茶色のバスケットは黒っぽい背景に

バックグラウンドスタンプはグレーでスタンプ。
センチメントの押しピンはエンボスしてちょっと浮いた感じに。
バスケットをこげ茶にしてもよかったなあ~

白いバスケットは茶色っぽい背景に

バックグラウンドはソフトブラウン、センチメントは白でスタンプ
こっちは優しい感じになりました。

2枚並べて・・・

ちょっとした色の違いでもずいぶん雰囲気が違いますね。
なかなか好きな感じに出来た~♪ 寄せ植え気分も満喫したしw
これ、楽しい 多肉増産、しばらく続きそうです(#^.^#)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

SSSのスタンプで多肉植物のミニカード

初めて多肉植物に出会ったのは、数年前品川駅の中でした。
昔懐かしいアルミの製氷皿に、小さい多肉が並んでいるのに一目ぼれ
持って帰るのが大変でしたがw 連れ帰りました(#^.^#)

以来多肉が増殖~うちのベランダは多肉とアジサイだけw
冬の間も寒い外に放置されていたのですが・・・元気に成長!
伸び放題の好き放題w もう少し暖かくなったら植え替えないとね。

そんな多肉好きにはたまらないスタンプがこれ

Simon Says Stamp(SSS)の多肉スタンプとダイ♪
多肉とお花が別になってたり、植木鉢やカップがあったり~
とっても可愛いんです(#^.^#)

このスタンプを使ってミニカードを作りました。
まず水彩紙にディストレスインクでスタンプしてダイカット。
水彩色鉛筆+水筆で色付けして、器と組み合わせました

植え替えしてるみたいで楽しい~(*^^)v
古びた植木鉢やさびさびホウロウ・・・ちょっとアンティーク風に♪

どんなレイアウトにしようかな~って考えて・・・もう一つパーツ作り
WPlus9のスタンプとギザギザのダイを使います


四角い格子柄をスタンプして、サイズをあわせてダイカット。
それを斜めに切って・・・

飾り布にしました。左のほうは緑と茶色のインクを重ねています。

背景はバックグラウンドスタンプを押して、全体を少し色づけ

右側は石の壁っぽくしてみました。

木目風のPPを細くカットして棚板に見立てて、
パーツを組み合わせて貼ったら・・・多肉のミニカードの出来上がり♪

お花の咲いている多肉はホウロウカップに入れて、緑色の布と合わせて。
背景もちょっとおしゃれにフランス語♪

赤い多肉はブルーのカップに(*^^*)

上のカードと同じ背景をもう少し濃くして。
ブルーの布にセンチメントをスタンプしました。

明るい緑色の多肉は古びた植木鉢に

渋めの背景を使いました。
Thanksのスタンプもきりっとした字体に♪

3つ並べて~

春らしくていい感じ( *´艸`) うちの多肉もこんなふうに飾りたい♪

多肉の色塗りが楽しかったので・・・もう少し遊んでみます(*^^*)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

消しゴムはんこ講習会&新色ジェラートお試し♪

金曜日、おさる★ちゃんの消しゴムはんこ教室に行ってきました♪
今回は「春の陣」 春らしいはんこを彫り彫りしました。
いいお天気で調子よくもくもくと・・・4つも彫れた!(小さいですがw)

彫ったはんこをコースターにペタペタ。
彫るのは難しいけど・・・押すのは楽しい~(*^^)v

蓮華・つくし・葉っぱを彫りました♪
メインの「いちご熊」や「つばめ」はおさる★ちゃん作です( *´艸`)

今回のプレゼントのいちご熊

ラッピングもかわいい♪
いつもながら美しい仕上がりにほれぼれします(*^^*)

みんなの作品

とっても春らしいコースターが出来ました。

昨日は待っていたものが届きました~

ファーバーカステルのジェラートの新色!
パステルとメタリックです♪

先日ぞうさんのカードの背景にジェラートを使いましたが、
「もう少し淡い色が欲しいなあ~」と思ったんです。
で、その日のFBにジェラート新色のお知らせが
嬉しくて速攻で注文しました~♪

早速色の比較のために、ぞうさんのカードをもう1枚作ってみました。

ふんわり感が全く違います~ 
パステルの優しい色、いいですね(*^^*)

発色がとてもきれいなジェラート♪
ドライエンボス以外にも使いたいなあ・・・でももったいなくてなかなか使えないw
もう少し安くて量があれば嬉しいんだけどなあ(^-^;

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

コンフェッティのエンボスとジェラートでぞうさんのカード

昨日届いたばかりのQueen Star StampさんからのHappy mail

いろんなメーカーさんから「好き!」を集めました(*^^)v
見ているだけで幸せになる~まさにハッピーメールです♪

特に動物のスタンプに目がないのでw
今回もスタンプは動物たちばかり
早速昨日はわんこの色塗りしました♪(インスタグラムに載せてます~)

今日も朝からわくわくカード作り。
一目で気に入ったコンフェッティのエンボスフォルダーを使います。

内外にステッチが入るLil' inkerのダイもいっしょに

まず白い紙をダイでカットし、抜け殻をドライエンボス

コンフェッティの散らばった感じがいいです~

次にジェラートで色塗り。カラフルに4色使いました

エンボスの凸部分にジェラートをつけて、周囲までぼかすように色塗り。
色の境目は色を混ぜるようにするときれいです(*^^*)
最後に透明でキラキラのミストを少しかけました

丸のほうにはAvery Elleのぞうさんをスタンプ

ほのぼのしていて可愛いです(*^^*)

丸の周囲に黄色ジェラートを塗って指で延ばします

ぞうさん部分に塗らないようにしてぼかすようにふんわりと。
その後油性色鉛筆でぞうさんを色塗りしました。

同じスタンプセットの風船にピンクと水色の水彩色鉛筆で色塗りして、
ステラのクリアを水筆代わりに色をのばします。
カットしてぞうさんのしっぽ部分にポップアップして貼り付け

背景と似た色のPPPのシークインを少し散らして♪

淡い水色のカード台紙にエンボスした紙を貼って、
ぞうさん部分は少しポップアップして貼ったら、カードの出来上がり(*^^)v

ふわふわの色合いが優しいカードになりました。

ミストとステラがちょっとキラキラです

センチメントはCelebrateだけなので、
インサートにHappy BirthdayとかGraduateとかetc・・・
スタンプするといろいろな場面に使えますね(*^^*)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

「12インチでenjoy Ranger」に参加しました♪

昨日Jolly先生の「12インチでenjoy Ranger」講習会に参加しました。
(先生のブログ「JOLLYのscrapbooking room」はこちら→★★★

いつもお世話になっているRengerのディストレスインク(*^^*)
でも、使いこなせてないなあ~もっと使えるようになりたい!
ということで、開催を楽しみにしていました。

とはいえ超久しぶりの12インチのスクラップブッキング(^-^;
テーマは「誕生日、卒業、入学、記念日、結婚式」など記念日だったので
去年の息子の卒業式にすることに。
写真を探すところから大騒ぎ(パソコンにデータを入れ忘れてたし(^-^;)
出来上がるのか?ドキドキでしたw

講習会はいつものように楽しい雰囲気♪
インクやツールの使い方を教わりながら作品を作っていきます。
使うインク類はすべてRengerのもの。
おなじみのディストレスインクや、使ったことのないDabberやPaintなどなど
いろんな製品があってワクワクしますw

真っ白な12インチの大きな紙に塗ったり・貼ったり・垂らしたりw
どんどん色が変わっていきます(*^^*)
パターンペーパーをチョキチョキ切り出して(苦手だけど頑張りましたw)
飾りをいろいろ作って・・・この小物作りも楽しい
無言で「職人」のように作っていて・・・笑われましたw

最後は時間が無くなってきて怒涛の追い込み~w
とりあえずレイアウトして貼って終了!
午後の部の友人たちとワイワイ一緒にお昼ご飯とおやつを食べて♪
その後「お手伝い」と称して自主居残りしてw
最後まで仕上げました(*^^)v

Memories・・・Graduateです

実は最初、見本を見たとき「写真合うかな~」と心配でした。
黒い式服だし、20歳超えた息子と可愛い色合い&お花がイメージできなくてw
でも出来上がってみると、すごくいい感じ(*^^*)
先生チョイスのキット、素敵すぎます~

写真の帽子のタッセルとお花の色、
首からかけたリボン&お花の黄色が紙とあってるのに後で気が付いてびっくり!

リボンや飾りのタッセルは染めて、タイトルはグリッターを付けて。
小さな額には絵を入れて・・・いろいろ凝ってます♪

早速写真を撮って息子に送ったら・・・
「いいねーおしゃれにしてくれてありがとうw」って返事が(*^^*)
本人も喜んでくれて嬉しい~お気に入りの1枚になりました。

本当に久しぶりにすごく手をかけてスクラップブッキングして、
SBってやっぱり楽しいなあ~って再確認!
これからまた少しづつ作っていこうと思いました。
(写真はいっぱいあるしねw)

朝早く遠いところから来てくださったJolly先生
素敵な講習をありがとうございました♪
安藤さん、いつもありがとう~ホント楽しかったです(*^^*)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

PTIのスタンプでキルトのBirthday Card

先日待っていたPTIのスタンプが届きました(*^^)v
特に楽しみだったのがキルトのスタンプ&ダイ

ダブルウェディングリングです(#^.^#) 丸い形が素敵。
以前このキルトを作りたくて、ピースをカットして縫い始めて・・・
そのまま放置してあるのを思い出した~どこにあるかなあ(^-^;

そんな苦い思い出もあるキルトパターンですがw
早速カードを作ってみました
他にも一緒に届いたPTIのスタンプを使います。

今回は先に白い紙をダイでカットして、それに合わせてスタンプします。
結構大きめのスタンプなので、手持ちのクリアブロックが小さすぎて使えず(^-^;
そこで思い出したのがレタープレスのプラットフォーム!
使い方は簡単!レタープレスのダイをスタンプに変えただけです。

中敷きなどを外すと、スタンプの厚みがちょうどいい感じ♪
大きなスタンプもきれいに押せます。

ダイカットしたものにスタンプ出来ました♪

ちょっとずれたw(最初のスタンプの位置が悪かったです(^-^;)

次に正方形のスカラップのダイで

ピンクの紙をカットしました(大きいほうから2番目のサイズ)

キルトのスタンプ紙を重ね、さらにステッチラインのスタンプを押すと

ダブルウェディングリングの出来上がり♪
スカラップのダイがいい大きさで可愛いキルトになりました(#^.^#)

センチメントはおしゃれな感じのもの

筆記体と活字体の組み合わせが素敵です!

板目模様の紙に黒でスタンプして、
「ブライダル」のエンボスパウダーでヒートエンボス。

少しグレーっぽくキラキラに♪

かわいいお花のスタンプを押してCameoでカット

いろんな色で作っておきました。

背景にキルトとお花を貼ったら・・・Birthday Cardの出来上がり。

壁にキルトがかかっている感じにしてみました。

お花だけポップアップして。

センチメントがキラキラできれいです♪

このキルトのスタンプ、色合わせを考えるのが楽しい~
他の色でも作ってみたくなります。
やっぱりキルト好きだな~
作りかけのピースワークも探してみようかなあ( *´艸`)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

MFTのうさぎちゃんでカラフルBirthdayカード

MFTのうさぎちゃんのスタンプ。

先日も使いましたがとってもお気に入り(*^^*)
うさぎちゃんだけでなく、鳥さんや小物も可愛いです。

今回は同じセットの風船も使ってカードを作りました。
Lawnfawnのアルファベットスタンプで風船に文字を入れます。

大文字も小文字もある使いやすいスタンプです。
サイズも風船にピッタリ♪

カラフルな風船にしたかったので・・・
インクパットはカレイダカラーを使いました。

風船のサイズが色別のパットにちょうどおさまるので、
1つで5色使えて便利でした♪

いろんな色で風船をスタンプして、アルファベットはメメントの黒でスタンプ。
同系色の水彩色鉛筆で輪郭の内側を色塗りし、
上からステラのクリアを水筆代わりにぼかすように塗ります

色もついてキラキラしてきれいです。

うさぎちゃんをスタンプ&油性色鉛筆で色塗りし、
風船から紐を延ばしてうさぎさんに持たせます

今回紐はペンで手書きしましたw

端紙をダイカットしてセンチメントをスタンプ

これもカレイダカラーを使いました。

うさぎちゃんに持たせたら・・・
カラフルなBirthday Cardの出来上がり♪

もう少し風船の配置を考えればよかったな~(^-^;
(文字数が足りないことに気が付いて、後で追加したのでw)

明るく楽しい感じのカードになりました。
3・4月生まれの友人がは多いので、まだまだ作らなきゃ~♪

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

今日はひなまつり&うさぎの日

3月3日と言えば「ひなまつり」ですね♪
息子しかいない我が家では無縁でしたが・・・
娘のJoieが我が家にやってきて♪
嬉しくて初節句にキルトのお雛様を作りましたw

在米中に作ったので布は全部アメリカのものですが、
和風な柄もあって、なかなかいい感じに仕上がりました(*^^*)

ちゃんと黒い額に入れて仕上げました
(結構大きくて額のサイズが25×50㎝あります)
毎年この時期には出してきて飾っています。
娘はお嫁に行かないので(^-^; 4月ぐらいまで出てますがw

そしてもう一つ今日は「うさぎの日」
ちなみに11月1日は犬の日(ワンワンワンw)
2月22日は猫の日(にゃんにゃんにゃんw)
で、うさぎの日は長い「耳」にちなんで3月3日なのだそうです♪
(「耳の日」でもあります♪)
私も今日の夕方知ったんですけどねw

急遽Pennyblackのうさぎちゃんのスタンプを使って
Happy rabbit dayのタグを作りました(*^^)v

ティカップうさぎ♪ 春らしく淡い色です。
センチメントはないのでw アルファベットスタンプを並べました。
記念日を祝ってもらってうさぎちゃんも嬉しそうです(*^▽^*)

渡すあてはないのですが・・・
うさぎちゃん好きの皆さんへ愛をこめて

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

MFTのうさぎちゃんスタンプでハグのカード

今回も届くのを楽しみにしていたMFTのスタンプ♪
2月のリリースもとってもかわいくて決めるのが大変でしたw
中でもこのうさぎちゃんスタンプ~

どの姿も愛らしくて春らしい(*^^*)

インスタグラムで仲良くしていただいているmio.zさんも
このうさぎちゃんの大ファン(#^.^#)
とっても可愛いカードやタグなどをたくさん作っておられます
先日も拝見していて、うさぎちゃんと鳥さんが話ししているような
レイアウトが素敵で・・・まねさせていただきました♪

背景はAvery Elleのダイでカットして
ディストレスインクの黄色とピンクで色塗り

ちょっと春の夕暮れ風です

うさぎちゃんと鳥さんはスタンプ・カットして色塗り

おまけでもらった吹き出しのダイを使って
端紙をダイカットして背景と同じ色を塗っておきました。

カード台紙には大判のドットスタンプを使って

ピンクの水玉に♪

吹き出しにセンチメントをスタンプして
部品を貼ったら出来上がり♪

鳥さんがうさぎちゃんに伝言しに来ました(*^^*)

吹き出しなどポップアップして貼ってあります

影がいい感じ

インサートにはハグする体勢で待ってるうさぎちゃん

ちょっと元気がない友人に・・・
元気になってね~と送りたいカードが出来ました♪

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
