

Lawnfawnのスタンプでうさぎ親子のシーソーのカード

先日も使ったLawnfawnの公園のスタンプ。
遊具がいろいろあってかわいいです(#^.^#)

今日のカードは違うスタンプセットのうさぎの親子に遊んでもらいます♪

ラッコのカードの時に一緒にスタンプ&カットして
色を塗っておきました

パーツを一度に作っておくと楽ちんです♪

背景の紙はMFTの角丸ステッチ入りのダイでカット。

草のダイで緑色の紙をカットしておきました。

木のスタンプを薄い緑色のメメントで、
小さい花はピンクでいっぱいスタンプします

花で使ったインクは油性のクラシック(←ここ重要です♪)

お花と木の幹に色を塗ります
使ったのは油性の色鉛筆(←これも重要♪)


ディストレスマーカーと水筆で木の葉を緑色に塗ります

上からざっ~と♪ はみ出しても気にしない~w
油性色鉛筆の部分ははじくので、花も気にしなくて大丈夫(*^^)v
油性と水性の画材を組み合わせて使うのも楽しいです♪

草とシーソーを先に貼り合わせます

草を少し前後にすると立体感が出ます。

センチメントはAvery elleの素敵なフォントから

you make me happyを使いました。

ピンクのカード台紙にセンチメントをバーサマークでスタンプして、
白のエンボスパウダーでヒートエンボスしました。

背景を貼って、パーツをポップアップして貼ったら・・・
うさぎの親子のシーソーカードの出来上がり♪

「ねえ~ママ~何でこっちが上がるの?」
かわいい質問に、ママはにっこり(*^^*)

かわいい吹き出しはこのスタンプで

笑顔のスタンプが好きです♪

小さいちょうちょはブラッズ
センチメントにはPPPのシークインをあしらいました

お渡しした人がも笑顔になってくれるといいなあ(*^^*)
いろんな場面に使える春のカードになりました♪

このカードの試し押しも少し前のインスタグラムに載せました。
ブログには載せてない写真もいろいろあります(*^^*)
見に行ってみて下さいね♪

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

風船でぷかぷか・・・ラッコのBirthdayカード

突然ですが・・・子供のころからラッコが好きです♪
ラッコが見たくて水族館に行きますw
せわしなく動いているところも、ぷかぷか浮いて寝ているところもかわいい!
特に赤ちゃんをだっこしている姿は何時間でも見ていられます(#^.^#)

息子のところ(カリフォルニア)に遊びに行ったとき、
海辺のレストランから海を見ると、なんと野生のラッコが
私はもちろん、お店にいた人がみんな大騒ぎで見てましたw
ラッコ見てお料理もおいしくて・・・家族のいい思い出です(*^^*)

なのでこのLawn fawnのスタンプを見たときは

即決でした(*^^*) ラッコのスタンプってなかなか無いのでうれしい~

先日このスタンプを使ってカードのレイアウトを考えていて・・・
インスタグラムに試し押しを載せたらいいね!がたくさんもらえたので♪
嬉しくなってカードを作りました。

一緒に使うスタンプはMama elephantの風船スタンプ

アルファベットと数字、そして基本の風船Party kit
これを一緒に使うとより可愛くなります(*^^*)

まずハガキサイズの紙にパーツをスタンプしてカットします。
(別に使う予定のものも一緒にカット(*^^*))

今回使ったのはカメオ&PixScan
淡いグリーンやオレンジ色はスキャンカットでは読み取れない事が多いので
今回はこっちを使いました。

外わくを1㎜つけてカット

少しだけ中央からずれていましたが、許容範囲です(*^^*)

油性色鉛筆で色塗り

風船にはステラのクリアを塗りました。

背景の紙をステッチ入りのダイでカット
先日のカードと同じように、上のほうには雲の模様
下のほうはスカラップのダイでカットして濃いブルーにして海に

ラッコや風船の場所を決めたら、鉛筆で印をつけます
これは風船の紐の位置の印です

目印に合わせて紐をスタンプします。
紐の一本は、Simon says stampのこれ

Happy Birthdayの一部を使いました。

ブルーのカード台紙に背景を貼って、
紐の位置に気を付けて風船やラッコをポップアップしたら・・・
ラッコのBirthdayカードの出来上がり♪

風船で浮いているラッコです(*^^*) 
いつも海にいるから、たまには空を飛びたいかな~と思ってw
プレゼントを頭に乗せてBirthday Partyへ♪

風船と波頭はステラできらっとしています。

作っているときも楽しいカードが出来ました♪
もうすぐ誕生日の息子に送ろうかなあ~(*^^)v

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Lawn fawnのスタンプでポラロイド風ミニカード

最近ちょっと忙しく、ゆっくりカードを作れませんでした
特に「考える時間」がない感じ。こういうのモヤモヤするんですよね(>_<)
作りたい~作れない~w なんかジタバタしてる感じ

が、先日Lawn fawnのかわいいスタンプが届いて(*^^)v
俄然やる気スイッチが入りましたw
ともかく使ってみたくて、隙間時間にいろいろ試し押し!
(インスタグラムに載せてます♪)
どれも可愛くて、どんどん遊んでみたくなります

特にこの公園のスタンプ「Let's Play」

遊具も動物たちもかわいい♪(特にわんこw)
他の手持ちのスタンプと合わせても使えそうです(#^.^#)

公園の背景と言えば・・・気持ちのいい広い空~
ダイを使って雲のマスキングを作ります

ディストレスインクとブレンディングツールで色塗り

机の上に以前カットした正方形の水彩紙があったので
練習のつもりでマスキングをずらしながら雲をもくもく

なかなかいい感じに出来た♪このまま使っちゃおう

ブランコをスタンプして、油性色鉛筆で色塗り
水彩色鉛筆だと背景の色が溶けたり透けて見えたりしそうだったので。
ちょっと冒険してメルツで色をのばしてみましたw(*^^*)
わんこは別紙にスタンプ&色塗りしてカットしてブランコに乗せ
こどものかおの草スタンプで公園らしく♪

カード台紙は4×6インチの紙を半分に折るとちょうどいいサイズでした
スタンプした紙を置いたら、ポラロイドの写真みたい(*^^*)
台紙が少し長かったのでカットして、センチメントをスタンプしたら

ポラロイド写真風ミニカードの出来上がり♪
このレイアウト簡単だけどスタンプしたものが目立ちます。

カードを1枚作ったらモヤモヤがすっきり~(*^^)v
今週は時間が出来そうだし、いろいろ作りたいな♪
頑張れ~の応援ポチもよろしくお願いします(*^-^*)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

消しゴムはんこでシール作り

昨日はおさる★ちゃんの消しゴムはんこ教室(*^^)v
毎回かわいい図案が用意されていて、それだけでテンション上がります♪

イチゴみたいなラッピングはおさる★ちゃんからのお土産

好きな図案をトレースして、彫り彫り開始。
センチメントを入れるいい感じのとリボンと、
私の大好きなトイプーの図案をチョイス♪

集中すると無言になる私。みんなに「静かね~」とからかわれながらも黙々と彫りますw
リボンは出来た!
でもトイプーちゃん、本当は線画なのですがやっぱり難しい( ;∀;)
で、急遽べた面に変更w
試し押しして目と鼻はペンで書き入れたら・・・

なかなかかわいい(←出来の悪い子ほどかわいいってやつですw)
ちなみに右側がおさる★ちゃんのはんこ。本当はこうなるはず(^-^;
お土産は中身もイチゴのはんこでした おいしそう♪

今回は彫ったはんこ&おさる★ちゃんのはんこをおして
シールを作って楽しむ予定でしたが・・・
この後友人のサプライズパーティがあって( *´艸`)
みんなの寄せ書きカードをはんこでデコレーションしてるうちに時間切れ~
シールは家で作ることにしました。

サプライズパーティは・・・大成功!

祝ご婚約 お幸せに~
素敵なケーキはぐるりのパティシエさん作♪
とってもおいしかったです♪

帰ってから・・・いただきもののクラフト紙シールを思い出し、
早速作ってみました(*^^*)

手帳に貼ったり、封筒の封印にちょうどいいサイズ♪
わんこは自分の住所シールにしようかなあ~
たくさん作っておくと何かと重宝しそうです。

楽しみにしていたおさる★ちゃんの新作はんこ
(ぐるりさんのギャラリーボックスで販売されています~)
連れて帰りたい子がいっぱいでしたがぐっと我慢して・・・
今回は一目ぼれしたこの子に

ふわふわぼさぼさ感がかわいい子犬はんこ♪
ラッピングも素敵~しばらくこのまま飾っておきます(*^^*)

今回も楽しい1日になりました♪
おさる★ちゃん、皆様、ありがとうございました(#^.^#)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

CameoとPixScanでスタンプの輪郭カットに挑戦♪

錦織圭くん祝優勝
メンフィスオープンで3連覇!すごいです~(#^.^#)
9年住んでいたメンフィス・・・
あのテニスコートで今年も錦織くんが優勝なんて嬉しい♪
いつかメンフィスに思い出旅行&試合を見に行きたいです(*^^)v

さてさて、朝から嬉しい今日のブログは・・・
久しぶりにカッティングマシンのシルエットカメオです♪
とってもお利口でいろいろカットしてくれる相棒ですが…
惜しいことに「スタンプしたものの輪郭を読み取ってカットする」ことが出来ない(~_~;)
(厳密には出来るのですが…設定がとっても面倒!)

ところが…カメオさんでもスタンプの輪郭カットが出来るようになる!
ということで、発売前から気になっていたPixScan

必要なのはこの専用マットとスマホ(カメラ)だけ!
すぐに使ってみたかったけど、日本ではまだ未発売f^_^;)
で・・・息子便でやっとゲットしました♪

ところがクリスマスプレゼントにマイパソコンをもらって、
フォントやデータを移動させるのが面倒で(^-^;ずっと放置していましたw
先日やっとデータを移動
シルエットスタジオも最新バージョンにアップデートしたので
早速使ってみました♪

まず、A4サイズの厚めの紙全面にスタンプ♪
(プレゼント用の海のモチーフです。気分は夏~(*^^*))
それをPixScanに貼ります。ちょうどA4が入るサイズでした。

この状態で写真を撮ります(実際この写真を使いました)
iPad miniで撮影。床に置いて真上から、真っ直ぐに撮るよう気をつけました。
周りのマットも必ず入れます。

この写真をパソコンに移動(私はDropboxを使っています)
シルエットスタジオを立ち上げて「PixScanイメージを開く」をクリック

右側の「ファイルからイメージ読み込み」
→「ファイルからPixScanイメージをインポート」をクリックすると画像一覧が出るので、
さっきの写真を選択します。
すると不要な部分がカットされて画面に表示されました。すごい~!
iPad miniの写真は自動的にキャリブレーションされました♫
(カメラによっては自分で設定しないといけないものがあります)

後は素材集など印刷したものをカットするのと同様に・・・
「トレースエリアの選択」→エリアを設定→「外枠をトレース」

赤い線がカットラインです。

このままだと輪郭ぎりぎりにカットされますが・・・
細かいところはバラバラになってしまうので
今回は「オフセット」で外側2㎜の余白を付けて一体化させました。

全部きれいにカットラインが出来ました♪
(左端のサンダルはスタンプ失敗してます(^-^;)

この後不要なカットラインを消したりして微調整します。
(お花の中や外枠のカットラインを消しました)

データが出来たら、後はカメオさんでカット(^^♪

面白い音楽を奏でながら快調にカットしてくれます♪

終了!不要な部分をはがすと・・・

きれいにカット出来てる~(*^^)v マットもあまり傷つかず♪
まだ新しいマットなので、粘着力が強くて剥がすのは大変でしたが
マットのほうを曲げるようにすると剥がしやすいです。

出来上がり~♪余白部分が全部均等できれいなのに感動!

赤や緑のスタンプも問題なしでした(*^^)v

スタンプしたものをカットするのにお手軽なのは、
やっぱりブラザーのスキャンカットなのですが・・・
カットの細かい設定が出来るPixScanはとっても便利♪
パソコンが必要だし、データを作るのもちょっと面倒ですが(^-^;
データ通りにきれいにカット出来て、その努力が報われる~そんな感じw
これからはカットするものや量に応じて、使い分けたいと思っています(*^^)v

すごく便利でおすすめなのにまだ日本では未発売・・・
メーカーさん、早く日本でも発売して下さ~い!

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

MFTのダイとマステでバレンタインタグ♪

気が付けば明日はもうバレンタインですね
とっても気に入っているMFTのダイセット

でもあまり使ってないなあ・・・

おまけでもらったLoveのダイは・・・

一回も使ってない(^-^;
大きいLOVEって・・・バレンタインしか使いにくいしw
ということでぎりぎりですが、バレンタインのタグを作りました。

今回は使うものを限定!
MFTのダイと手持ちのマスキングテープ

ピンクと茶色系。チョコレート柄も入ってます♪
紙も白・赤・クラフト紙のみを使います。

ダイカットマシンをグルグル~
いろんな色で部品を作りました

後は組み合わせを考えて貼って・・・
最後にアイレットを付けて赤いトワインを通しました。

白い紙がベースのタグは

コントラストがはっきりして明るい感じ。
文字の抜け殻を貼ったり、矢をカットしてハートに貼ったり(*^^*)

クラフト紙ベースのタグは

ちょっと落ち着いた感じに。
クラフト紙色とチョコレート色の組み合わせが好き(*^^)v

最初から使う道具を限定して作るのも楽しいですね♪

Happy Valentine's day! 
いつも応援してくださっている皆様に愛をこめて
明日はハートいっぱいの1日になりますように(*^^*)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

ガムボールマシンのバレンタインシェイカーカード

年末の息子便で届いたSimon says stamp(SSS)のダイ

ガムボールマシンです(ガチャガチャのほうがピンときますねw)
このダイをバレンタイン仕様で使ってみます(*^^)v

シェイカーボックスにするので、まず白い紙をダイカットします。
そして部品別に色づけ。
本体部分はInka Goldでメタリックの赤にします。

回す部分はシルバーのペンで色塗りしました。

ガラスの容器部分はラメ入りのマニキュアで

ちょっとキラキラつるんとした感じにしました。
他に透明フィルムやフォームもカットしておきます。

次は中身作り♪
以前から持っていたSSSのスタンプセット

バレンタインのセットです。

文字入りハートのスタンプを一度に並べてスタンプ

ピンクの紙に茶色のインクでスタンプしました。

クリアのエンボスパウダーでヒートエンボス

表面がつるんとして本物のチョコっぽくなります(*^^*)
ちょっとピンクのふちを付けてカットしました。

シークインも一緒に入れます

Pretty Pink Poshのかわいいシークイン♪
EspressoとSweetheart。名前も素敵な色です

バックグラウンドはミントとブルーのミストで

さわやかな色にしました。

先日作ったバレンタイン用のマステには

センチメントをスタンプしました。

シェイカーボックスに中身を入れて♪
チョコレート色のカード台紙に貼ったら・・・
チョコレートガチャのバレンタインカード出来上がり(*^^)v

Love Youのチョコが出てきました♪
中身がちょっと少なかったかなあ(^-^;
あまり入れすぎると動かなくなるし、量が難しいです。

カードを振ってテーブルに置くとこんな感じ

いろんな言葉のチョコが見えます
写真はうまく写せませんが、全体にキラキラ華やかなカードになりました。

ガムボールマシンおもしろい~(*^^)v
次は何を入れようかなあ~なんて考えるのも楽しいです

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

いろんな道具で水彩画風マステ作り

先日作った水彩画風マステが楽しくて♪
いろいろ作って遊んでいます。

mtマルシェのガチャ当たりでもらった「ひかり」
水玉がいっぱい飛んでいるようでとってもきれい(#^.^#)

ちょっとまねして、他の色で作ってみよう。

水玉のような模様は・・・
息子の昔々のシャープペンの消しゴムで( *´艸`)
ちょっと真ん中がくぼんで、かすれた丸がいい感じにスタンプ出来るんです。

3色の淡いピンク系のインクでひたすらスタンプw
その後水のミストを少しかけてインクを滲ませ
スプリッツアーで濃いピンクを少し散らしました。

英文を薄くスタンプしたら出来上がり♪
ブルー系も作ってみました。

ブルーは色が濃かったので、セカンドジェネレーションでスタンプ。
それでも濃い目の色になりました。

インクで水彩画風に出来るなら、いっそ水彩絵の具でもいいかも!
試しに絵の具を溶いてざっと塗ってみると・・・出来ましたw
あまり水分が多いとシールに染み込んでしまいそうなので、
ちょっと加減しましたが(^-^; 水に結構強くてびっくりです

これはバレンタインのマステにしてみよう。
ハートはSimon says stampのステンシルで

まばらな感じが気に入っています♪
インクは赤のディストレスインクを使いました。

ピンクとグリーンの絵の具でざっと背景を塗って、
乾いてからステンシルすると

小さいハートがかわいい♪ 

これも色違いでブルー系も。
ステンシルは濃い茶色にしました。

絵の具も使えるマスキングシール。本当に使えます(*^^)v

バレンタインマステを使って、何か作ってみようかなあ。
今日はもう9日・・・急がなきゃいけませんね(^-^;

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

水彩画風マステを手作りで♪

インスタグラムを見ていると、素敵なマステがたくさん(*^^*)
中でも水彩画風の美しいマステにうっとり
素敵だな~でもうちのマステ収納はすでに飽和状態だし(^-^;
そもそもすぐに売り切れちゃうので買えたためしなしw

もう一つ、よく見かけるのがスタンプを水彩画風に色塗りする方法♪
先日もJenniferさんが多肉のスタンプを使って色塗りされてました。
ステラのクリアを水筆代わりに使って色をぼかすとキラキラしてきれい。

で、思いついたのが「水彩画風のマステをスタンプで作る!」
以前友人にもらった「マスキングシール」

印刷もできるお気に入りのシール(100均です)

普通のマステは油性じゃないと色が乗りませんが・・・
印刷できるなら水性のスタンプインクも使えるはず。
にじみができるか?は心配でしたが、トライしてみました♪

スタンプは水彩画風にしたくて買ったW plus 9のお花

重ねてスタンプしたり、輪郭だけ使って水彩画風にしたり。
大きめのお花がいいサイズです。

インクは滲みやすいディストレスインクで。
薄い色で輪郭をスタンプしたら、
ステラとマーカーで色をぼかしながら色づけします。

今回は淡いピンク系にしてみました。

水分が多くなるけど、シールは大丈夫かなあ?
そこもちょっと心配でしたが・・・全然問題なし(*^^)v
うまくぼかせてすぐに乾いて、ぼこぼこになることもない!
このシールなかなか優秀です

色塗りしたら次はスプリッツアーでちょっと色を飛ばします。

薄い紫を少しだけ。これで色がしまった感じがします。

最後に英文や消印をグレーでスタンプ

かすれた感じにしたくて、インクは少しだけつけました。

乾いたら出来上がり♪

ステラのキラキラがきれいです(*^^*)

1.5㎝幅にカットして、パステルカラーのマステと一緒に貼ってみたら

いい感じに出来てる~透けた感じもいいわあ♪

楽しくていろんな色を作ってみました

使ったスタンプは一緒。色を変えただけです。
ちょっと失敗しても、ぼかせばいい感じになるしw
いろんなスタンプで遊びたくなります♪

好きな幅にカットして使えるのもいいですよね

下の黄色は普通の水筆でぼかしました。
水分多めでしたが全然大丈夫でした(*^^)v

水彩画風のマスキングテープ作り、簡単ですごく楽しいです
シールをお持ちの方はぜひ試してみてくださいね♪

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

猫好きさんへのバレンタインカード

先日使ったMFTのかわいいスタンプ

わんこ好きの友人へのカードを作りましたが、
猫好きの友人にも作りたいなあ・・・

こどものかおの猫スタンプセットがちょうどいいかも♪

猫たちかわいい~(犬のセットもあります(*^^)v)
犬好きなのでつい犬のものばかり買っちゃうのですが・・・
カードを渡す相手を考えると、猫好きさんも多いので買っておきました(*^^*)
(ちなみに・・・猫も大好きなんですよ!昔飼ってたこともあるし
なのに突然猫アレルギーになってしまいました!なんで~

スタンプしてスキャンカットでカットして色塗り
女の子と組み合わせてみたら・・・

ちょうどいい感じ♪ 
猫が女の子にすりすり~してるw
女の子も猫の頭を撫でているみたいです(*^^*)

背景にはハートがいっぱいのフォルダーでエンボス

このまま色づけせずに使います

MFTのハートダイでパターンペーパーをカット

紙は去年のバレンタインの残り。周りの点々がかわいいです

茶色の紙でloveの文字をカットしてハートに貼りました。
ピンクのカードベースに貼ったら出来上がり♪

ハートがいっぱいの猫ちゃんカード(*^^)v
喜んでくれるかなあ♪

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

100均のPP袋をお花のカードの封筒に♪

先日久しぶりの健康診断に行きました(^-^;
毎年行かなきゃな~と思っていても、なかなか行けなくて・・・
でも今年は意を決して(←大げさw) 徒歩2分の病院へ行きましたw
(これって距離の問題じゃないんですよね(^-^;)
ドキドキでしたが幸い所見では特に異状なしでした(*^^)v
検診は毎年ちゃんと受けなきゃですね♪

気分晴々~なんか嬉しくなってそのままランチ&お買い物に♪
手芸屋さんとセリアで

ちょっと明るく春らしいものをゲット(#^.^#)
気分がウキウキしていたせいかなあw

お花のPP袋は両面印刷されていてとってもきれいです。

中にお菓子を入れるとこんな感じになるみたい

以前雰囲気が似たようなカードを作ったな~と思って、
サンプル箱から探してきたのがこれ

素材集を印刷、Cameoでカットして作ったお花のカード♪
(以前のブログ記事はこちら→★★★

このカードをPP袋の中に入れると・・・なんとサイズピッタリ♪

たまたまですが色合いもよく似ています。
カードがちょこっと見えているのが嬉しい(*^^*)

このまま封筒に使って、プレゼントに添えてもいいかなあ~
春のカード用にいい封筒が見つかりました(*^^)v

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
