

クッキーみたいなバレンタインカード

先日届いてから、毎回使うのが楽しいMFTのダイ

いろんなハートやセンチメンツがいっぱい~
バレンタインには特に活躍しそうです♪

先日のATCにも使った、長方形のスカラップのダイを初めて見たとき、
「クッキーみたい(^.^)」と思ったんです。
じゃあそれっぽくバレンタインのカードにしてみよう♪

スタンプはMama elephantの天使たち

こっちもバレンタインにぴったり。

クッキーらしくするために、ちょっとざらっとした感じの紙をチョイス。
ダイカットして、天使をスタンプし、ステンシルで地模様を入れます

下段真ん中の横じまを使いました。

使ったインクは全体に「ビスケット(いい名前w)」と、
焦げ目に「カフェオレ」

センチメントの♡部分にはリキッドパールでピンクにしました。

カードのベースはこげ茶色の4インチの正方形に
上下に小さいハートのボーダーをダイカット

ピンクの水玉♡にしてみました。

インサートにマステを貼っただけですが

簡単にいろんな色が楽しめます♪
それに小さなハートをいっぱい貼るより簡単だし(*^^)v

クッキーみたいなバレンタインカード出来上がり

おいしそうな色のカードになりました(*^^*)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ♪
こちらからぜひ遊びに来て下さい

インスタグラムはこちら♪
Instagram

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

頂いたインクとMFTで菜の花畑のラッキーカード

スタンプを買う時、お世話になっている「すたんぷえん」さん。
メールマガジンを登録しているのですが、これが毎回面白くて( *´艸`)
飲み物を吹き出しそうになったこと数回w
最近はメールを開けるときは、注意してからにしています(^-^;

先日「読者限定プレゼント」をされていたので応募したら・・・
なんと当たりました~
ラッキーカラーインクセット!

どれも持っていない色だったので嬉しいです(*^^)v

ドクターコパさんによる今年のラッキーカラーは
「イエロー」「ゴールド」「グリーン」なんだそうです♪
この当たりで今年のラッキーを使い果たした気がしますがw
いやいや、これを使ってますますラッキーになるぞ~

ということで、早速使うことにしましたw
この色合い、なんか見たことあるな~と思ったら・・・
mtの菜の花マステに似てる~

黄色の花の部分がふわふわしている面白いマステです。
一緒に使うことにしました。

白い紙にディストレスインクで少しブルーに色づけします。
こどものかおのフォームスタンプの菜の花に色分けしてインクをつけて
いろんな方向に向けてスタンプ。

セカンドジェネレーションで薄いスタンプも押すと、遠近感が出ます。

下の方にはマステを貼りました。

草むらに黄色い菜の花が落ちている感じ♪

別紙にMFTのスタンプを押して、スキャンカット♪

きれいにカット出来ました。
油性色鉛筆で色塗りしておきます。

センチメントは細長いフラッグ型のダイでカット

この細長い形が使いやすいです。周囲の点々が可愛い♪

部品をポップアップして貼ったら、菜の花畑のカード出来上がり

センチメントはゴールドでスタンプしてあります。
ラッキーカラー全部入り(*^^)v

春になったらこんなところに娘とお散歩に行きたいなあ~

たくさん作ってみんなにラッキーをお裾分けしようっと(*^^)v

すたんぷえんさん、ラッキープレゼントありがとうございました

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

MFTの可愛いスタンプとダイでATC♪

昨日届いたHappymail♪
待ちに待っていたMy Favorate Things(MFT)からでした(*^^)v

上の大きなLOVEのダイはおまけ♪
箱も中のピンクのラッピングもかわいいんですよ。

一番欲しかったのは、この可愛~いスタンプ!

わんこ好きにはたまらない!
女の子もわんこも、一目ぼれのスタンプです(#^.^#)

一緒にバレンタインにピッタリのダイセットも

いろんなハートやセンチメントがカット出来ます。

早速、長方形のスカラップダイで水彩紙をカットして、
スタンプして水彩色鉛筆&水筆で色塗り。

LOVEとミニハートをダイでくり抜きました。

ここまではカードにしようと思っていたのですが・・・
なんか大きさがATCサイズに近い?気がして、
計ってみたら、なんと!ピッタリATCサイズ!(^^)!
これはびっくり!ラッキーです

前に試しで作ったピンクのATCベース

色合いが微妙でこのままでは使えなかったのですがw

スタンプした紙に重ねると・・・
ピンクが程よくのぞくATCになりました♪

お気に入りの天使の木彫りと一緒に
う~ん(*^^*) 女の子とわんこが可愛い
わんこ好きの友人へ、チョコレートと一緒に送ろうかなあ~

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

スタンプいっぱいの嬉しいプレゼント便♪

先日、友達からサプライズプレゼントが届きました(*^^)v
全く予期していなかったまさにHappymailです♪

まずきゃ~だったのが・・・包装が「メゾピアノ」の紙袋!
かわいい~花柄の紙袋は、息子しかいない私の永遠のあこがれ( *´艸`)

テープをきれいに剥がして、大事に保管w
手作りミニカードにもお花。エンボスして色塗りしてラメがついていて・・・
小さいのにとっても凝っています♪
インサートも封筒も・・・細部まで素敵でした!(^^)!

プレゼントの中身は・・・まずおいしそうなラスク!

いちごと「こげパンだ」味w ころんと大きくておいしそうです(#^.^#)
とちおとめオレとフルーツティまで♪

ちょうどおやつの時間だったので、早速いただきました。

いちごラスクと、とちおとめオレをピンクのFirekingで♪
甘酸っぱくてとてもおいしかったです(*^-^*)

コロンと丸い「ガチャガチャ」のカプセルみたいなもの・・・
開けて組み立ててみると・・・なんと!さのまるくんのスタンプ~♪

佐野市のゆるキャラ「さのまるくん」が好きなんです!(ぐんまちゃんも好き♪)
いもフライの剣がかっこいいわ~w

そしてそして・・・クリアスタンプがわんさか♪
それも、前から欲しかった「エレナ・エ・ルポン」のスタンプ~

4種類全部!なんて素敵な眺め(#^.^#) めっちゃかわいいです。
ドイリーのクリアスタンプも入っていて、大盛り上がりしちゃいました♪ 

カードに使うのもいいけど・・・マイブームの手帳に押してみました

ラスクに貼ってあったシールと一緒に。
かわいすぎる~(*^^)v 単色でも十分素敵なスタンプです。

手帳の下に毛糸で遊ぶネコちゃんを押してみたり♪

手帳タイムがまた楽しくなりました(*^^)v

Hちゃん、本当にたくさんの素敵なものをありがとうね~
また一緒に遊ぼうね♪ 待ってます~

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

「mt MARCHE at うめだ阪急」に行ってきました♪

今日のブログ、当初は違う内容だったのですが・・・
週末行かれる方もあるかな?と思って急遽変更(*^^)v
現在開催中のマステイベントレポです。

14日(水)から大阪で開催されている「mt MARCHE at うめだ阪急」に
昨日行ってきました。(26日までです)

写真左端が詰め放題、小さい三角屋根がいろんなマステ(Limitedも)
右端が梅田限定、一番奥がレジの列。
白い柱の左側に計り売りとカットの実演、あとの部分はワークスペース
そして車の後ろがガチャです(2台あります)

朝からあいにくの悪天候だったからか?
お客様は少なめで、そんなに並ばずに詰めたりガチャガチャ出来てよかったです。
(写真はお昼ぐらい。ワークスペースにも空きがありますね)

会場には天井からマステがいっぱい吊り下がっていたり、かわいい車があったり♪
今回は会場横に「mtカフェ」も

ランチを食べたので、ケーキは入らずでしたが(^-^;
メニューを見たら、マステっぽいかわいい色のケーキでした。

お部屋のデコレーションもマステ?

壁紙や床、小物もかわいいですね(#^.^#)

私は10時到着で9階まで上がって、まずは詰め放題♪
その後梅田限定、計り売りなどなど~会場をグルグル回りました。

上列が詰め放題。持っていないものばかりを詰め詰め。
限定は「フェルト玉」と「梅」(他に三角と虎の柄があります)
自分用とプレゼント用に3つずつ(一人1種3個までなんです(-"-))
大阪弁はお笑いのネタ用にちょこっと貼ろうかな~なんてw
計り売りは手帳用に細い3ミリ幅をゲット♪

Limited Editionは・・・
かわいい色のドットやストライプ(他にもボーダーがありました)

パステルカラーの無地は10色の中からチョイス。
どの色もかわいいので選ぶが大変でしたw
その他ピンと、おしゃれな黒地のOlle Eksellも♪

そしてガチャ(#^.^#) 童心に戻って100円玉握りしめてガチャガチャしましたw 
当たりはどれもかわいかったのですが、私のチョイスは

左からボタン・ポラロイド・スパンコール・ひかり、そしてカフェオレ(だっと思うw)
ポラロイドは今回初お目見えだったようです。
他にもピクニックやクリスマスなど欲しいのがあったけど・・・
キリがない~(全部で何回?は内緒ですw 大人でよかったw)
当たりじゃない無地や柄物もあまりかぶらなくてよかったです。

ガチャは10回までですが、何度並びなおしてもOK。
台湾人の男の子が何回も並んでひたすらガチャガチャしまくり~
当たり21枚を全部ポラロイドに替えたのにはびっくりでした!(^^)!
友達のお土産にするのかなあ? 海外にもファンは多いみたいですね♪

会場の広場は明るくて広くてとっても気持ちのいい空間♪
10階には文房具や手芸材料・アンティークの素敵なお店もあります(*^^)v
行かれる方はそちらもおすすめですよ~♪
Have a wonderful weekend!!

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

長形封筒とLawnfawnスタンプでカード用封筒作り

先日、ブログ「毎日のこと」のY*s Gardenさんが、
とっても素敵な封筒を作っていらっしゃるのを見ました
すごくカッコよくておしゃれな封筒なんです!
(「コラージュとスタンプで封筒作り」はこちら→★★★
触発されて・・・寒中見舞いカードの封筒をアレンジしたいな~って思い
封筒買いにセリアへGo~!

クラフト紙色の封筒が欲しいなあ・・・
「あった~!」と思ったら・・・長形3号の縦長封筒( ;∀;)

カードには長すぎるよね・・・(でもお安い~w)
幅は白い洋形2号(カードにいいサイズ)の封筒とほぼ同じ。
「これは使えるかも!」と思って買って帰りました。

スコアリングボードを出してきて、封筒を置いて
ちょうどいい長さのところに折り線を引きます。

(図らないでカードを乗せて適当に線を引いてますw)

このままではフラップ部分が長いのでカットします。
MFTのおまけのスカラップダイでダイカット

ステッチラインも入ってかわいいです(#^.^#)

フラップ部分の両サイトをカットして、内側だけを先に折って
カッターで切り取ります。

さらに、はさみで少しカーブするように切るとよりきれいです。
これでいいサイズの封筒の出来上がり♪
縦型のカードにいい形ですね(*^^)v

宛名部分はシールにしようか?スタンプもいいなあ~
ごそごそ探してみたら、

Lawn Fawnのお手紙スタンプ発見!
大きめのPostcardのスタンプが宛名枠によさそうです。

中央の縦線は、ないほうがいいので、
メメントのデュードロップで周囲だけインクをつけてスタンプ。
中のカードとおそろいのペンギンスタンプを端に押して、
ピンクと茶色のマステをちょっと貼って・・・
カードとおそろいの封筒出来上がり♪

宛名の下線は手書きで延ばしましたw

かわいいSmileのスタンプはLawnfawnのおまけ(*^^)v

最初のオーダーの時についてきました。字体がかわいいです。

しろくまちゃんの寒中見舞いカード用はブルー系で

油性色鉛筆で色塗りして、白クマのマステがあったのでペタッ♪

裏側はこんな感じ

いろんなボーダーダイが使えますよね♪
名前はセリアのカスタムスタンプです~
(送るときは住所のスタンプを押します(*^^)v)

封筒作り、楽しい~!(^^)!
かわいい封筒ができると、早く送りたくなる~♪
カード作るのは好きだけど、送るのがいつも遅~いので
今年は早く、たくさんの方に送りたいと思っています(#^.^#)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい

年初から(^-^;・・・&ペンギンミトンの寒中見舞いカード

去年11月頃から長引いていた咳が年末やっとおさまってきたら・・・
今度は少し咳をすると左胸~背中に痛みが
最初はあまり気にしていなかったのですが、痛みが治らないので
もしや悪い病気では???と気になって病院へ!

診察・検査の結果は・・・なんと「肋骨にひびが入ってる
咳の勢いでひびが入ることはよくあることらしく、治療法は特になし(^-^;
とりあえず痛み止めをもらいましたが、そこまで痛いわけじゃないし。
結局普通に生活しています(重いものを持つのは控えてますが)
咳、恐るべきです"(-""-)"

で、私の問題が解決したら、今度は主人がまさかのインフルエンザ!
調子が悪いというのですぐ病院に行ったら、あっさり「A型ですね」
びっくりしたのは薬。今は病院で1回吸引したら終わりなんです♪
おかげで主人は熱も出ず食欲も旺盛ですが、家で安静にしているので・・・
お世話が結構面倒です(^-^; 私に移さないでね

そんなこんなで、先日気合を入れてブログ始めしたのにまたお休み。
でもちょこちょこ寒中見舞いカードを作ってました(*^^)v
やっと日光で写真が撮れたのでご紹介します♪

まずはMFTのミトンのスタンプ

形も編み目もかわいいです♪

メメントのAngel Pinkを周囲にだけつけてスタンプ


真ん中あたりには、Mama elephantのペンギンちゃんをスタンプ

ちょうど向かい合わせになっている子がいたので、左右に使いました。

ペンギンちゃんをマスキングして、手袋の編み目をスタンプします。
MFTのボーダースタンプがちょうどよかったので

真ん中の模様を使いました。インクはちょっと濃い目のピンクです。

両手のミトンをつなぐのはやっぱり毛糸で
1本ではかわいくなかったので、鎖編みしました。

この極細のレインボー染の糸は、以前吉祥寺のアナンダで買ったもの。
とってもきれいな色です。

左右のミトンをつないで・・・

小さな女の子用みたい(*^^)v
ペンギンちゃんが左手・右手を教えてくれているみたいになりましたw

カードのベースには雪のステンシル

Simon Says Stamp!のお気に入りです。

濃い目のピンクにColor Boxの白で

このまばらな感じが好きなんです。

MFTの長方形スカラップのダイでカット

白い端紙を細長いフラッグ形でカットしてセンチメントに。

手袋とセンチメントをポップアップして貼ったら・・・
ペンギンミトンの寒中見舞いカードです(#^.^#)

ペンギン好きの友人に送ります♪

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

白くまちゃんの寒中お見舞いカード

あけましておめでとうございます!(^^)!
もう6日なのに・・・今年初ブログです(^-^;
主人は仕事に、息子も無事SDに戻り、これから私の冬休みですw
休んでいる間も見に来てくださった方、ポチをしてくださった皆様!
本当にありがとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします(#^.^#)

年末年始はずっと元気で、母&嫁として頑張ってました~
息子のルームメイト(アメリカ人)も一緒に実家でお正月を迎えました。
彼はおせち料理をいろいろトライして、おもちもかじってました♪
(でもその後、マックでダブルチーズバーガーを食べてたw)
小雪舞う中、奈良公園に行って鹿に追いかけられながらせんべいをあげたりw
みんなで楽しい時間を過ごしました

年末には新しいスマホに買い換えました

フレームがない大きな画面のNewスマホ
テレビも見られるしアメリカ放題も使えるそう♪
時々おしゃべりもするかわいい子です(*^^)v
紅白見ながらいろいろ設定してたら・・・年が明けました(^-^;

そんなこんなで怒涛の日々も過ぎ・・・
今日は初カード作り~久しぶりだから?ものすごく楽しい~(*^^)v
年賀状をいただいた方への寒中見舞いカードを作りました。
楽しみにしていた息子のHappymailをいろいろ使ってみました♪

まず白い紙をAvery Elleのダイでカットします

小さい点々模様が入るかわいいダイ♪ ~の形を使いました。

次にMFTの白クマちゃんのスタンプ(*^^)v

めっちゃかわいい~

ダイカットした部分ぎりぎりにスタンプして、油性色鉛筆で色塗り

毛糸のほわほわした感じに塗るのが難しいです・・・
雪やぼんぼりにはポップコーンペンを使いました。

背景に使うのはLawn Fawnのダイ。

ステッチ入りの雪の結晶です

Inka Goldの水色とシルバーで色塗りします

指で簡単に塗れて、金属みたいにキラキラになります♪

それとPretty Pink Poshのシークイン

その名もWinter Snow Mix!イメージにピッタリ(*^^)v
ここのシークインは半透明でどの色もすごくきれいです!

カードベースは水色を使います。
雪の結晶とシークイン、~の形はポップアップして貼ったら
白クマちゃんの寒中見舞いカードの出来上がりです♪


雪の結晶がキラキラ、ポップコーンペン部分はもこもこ

ぽよっとした白クマちゃんがホントかわいい(*^^)v
冬はまだこれからだけど・・・早く暖かくなるといいなあ~

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい2

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
