

素敵なクリスマスプレゼント(*^^)v

Merry Christmas!
皆様素敵なクリスマスをお過ごしですか?
今朝は子供たちも早起きして、サンタさんからのプレゼントに大喜びかな~
サンタさん、お仕事ご苦労様でした(*^^)v

我が家のクリスマスはいつも24日にお祝いします。
夕方息子と一緒においしいものを買いに行って♪
さあ、乾杯!アメリカのワイナリーで買ったワインを開けようとして・・・
我が家にワインオープナーがないことが発覚!( ;∀;)
仕方なく日本酒で乾杯となりました~w 

ケーキは去年と同じくハナフル。あまおうがいっぱい!

大きなイチゴが甘くておいしい~(*^^)v
娘へのプレゼントはこのイチゴでした

お楽しみのクリスマスプレゼント♪
私は昨日作ったタグをつけて準備しました~

主人にはスマホ用のヘッドフォン、息子にはおしゃれなマフラーにしました。

この手作りタグ、息子はすぐに気づいて・・・
「あっ、このタグ可愛い♪ママの手作り?色塗りうまいじゃん!」
なんて母心をくすぐる嬉しいことを言ってくれました(*^^)v
でも隣の主人は・・・タグには目もくれずプレゼントをせっせと開けてました"(-""-)"
まあ、その反応にも慣れてるし、いいんだけどさ・・・(-"-)

そして二人から私にはなんと!超サプライズなプレゼント!

ラップトップパソコン~ 私好みの真っ白!(^^)!
今まで使っていたミニPCは古くてよくフリーズするので・・・
ホント嬉しすぎる~(#^.^#) ありがとうね~

可愛いカードには二人のメッセージ入り♪

このブログはNew PCで書いてます(*^^)v
画面が今までの倍以上の大きさだし、キーボードも静かだし・・・
ブログを書いたりCameo使ったりするのが、ますます楽しくなりそうです♪

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい2

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

家族へのクリスマスプレゼントのタグ作り♪

今年もクリスマスカードはたくさん作りましたが・・・
家族へのクリスマスプレゼントに添えるもの作ってないよね?
と、気がついたのは今朝・・・12月24日w
プレゼントもまだ買ってないジャン!~急がなきゃ~!!!(^_^;)

ちょうど息子が免許更新に行ったので、その隙に大急ぎでタグを作りました!
息子便のPretty Pink Posh

クリスマスのキラキラシークインは滑り込みセーフで使えましたw
ステッチのダイを使ってタグをカット
はがきサイズの紙でちょうど2枚カット出来ました。
タグの周囲は金色のペンで縁取りしておきます。

スタンプはPenny Blackの動物さんたち。
今年はあまり出番がなかったので、最後に使えてよかった~(*^_^*)
メメントでスタンプして、油性色鉛筆で色塗りしました。

PPPのタグには紐通しの穴があいてないので、
Mama Elephantのダイセットから、紐通しの部品を使いました。
きらきらクリスマスマステの幅がちょうどよかったので

端紙にマステを貼ってからダイカットしました。

紐通しをタグに貼って赤白の紐を通して・・・クリスマスタグ出来上がり~♪
シークインをいっぱいちりばめたのは主人用

紐通しの穴の○がかわいかったので、一緒に貼りましたw
そりの下はポップコーンペンで、もこもこ~の雪に

息子用はスタンプだけで

もうさすがにサンタさんは信じてないですがw
飛んでいるトナカイとサンタさんがかわいかったので、
このスタンプを使いました♪

娘のはわんこのスタンプで

娘と同じ色に塗りました♪
帽子のボンボリと白い部分にはポップコーンペンを使いました。

裏にはToとFromのスタンプも押して。
家族への思いを込めて作ったタグ・・・

さあ、プレゼントも買いに行かなくっちゃ~(^_^;)
ケーキもごちそうも! 大急ぎでgo~!!

皆様も素敵なクリスマスイブ&クリスマスをお過ごしくださいね

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

息子から・・・Happy mailが届きました♪

1年ぶりに帰ってきた息子(*^_^*)
私たちは卒業式に出席したので、会うのは半年ぶりですが・・・
大学院に行きながら働いているので、ちょっと社会人ぽくなりましたw
コーヒーが飲めるようになってたしね~(^_-)-☆
私は久しぶりの「母業」でバタバタの日々です(^_^;)

その息子が持って帰ってくれたHappy mail(*^^)v
ネットショップのBlack Friday Saleなどで買った物を、息子に送りつけてw
封も開けずに我が家まで届きましたw

Pretty Pink Poshから届いたUSPSの箱は

ホリデーシーズンの箱~さすがアメリカです(*^_^*)

中身はカラフルきれいなシークインとステッチダイ

4ミリのシークインは小さくてとってもかわいい(*^_^*)。
おまけのシークインも入ってました♪

MFTは、箱を開けるとピンクのペーパーとキャンディが!
かわいいラッピングでした(*^_^*)

60ドル以上購入するとおまけがいただけるのですが・・・
この時はなんと!スカラップのステッチダイ(3種類)でした(*^_^*)
一番欲しかった白くまちゃんのスタンプはまさかの売り切れ~(;O;)

Lawn fawnは未発売のクレヨンスタンプがおまけでした♪

おまけが・・・か、かわいすぎる~ PPも入っていました(*^_^*)

Simon says stampはセールを狙っていろいろw

ここにはMFTの白くまちゃんがありました~(^O^)/
前から欲しかった多肉のスタンプや、新作のガムボールのダイ。
それからCameoのPixScan!試してみたかったんです!
いろんなわんこのダイは思わずポチッでしたw

少し早い自分へのクリスマスプレゼント
何を作ろうかわくわく~ですが・・・まずは母業頑張ります♪

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Wax paperでペンギンのガラスオーナメントのカード

久しぶりにふらっと立ち寄った3coins(←こういうの危険ですw)
すでにクリスマス物がセールになっていて、
こんなかわいいワックスペーパーセットが150円に♪

ワックスペーパーの透け感も好きで、ついつい集めてしまいますw
特に左端のがかわいかったので・・・
カードに使ってみることにしました。

使ったのは濃紺にミストした紙(先日のカードの残り)
これを大小の丸いダイでカット。
今回使うのは抜け殻(丸い窓)のほうです。
ワックスペーパーに重ねて、ちょうどいい模様の部分を探して・・・
両面テープで裏側から貼りました。

ワックスペーパーはテープのりでは貼れないのですが・・・
両面テープでは貼れるんですよ♪

ベースになる白いカード台紙に、窓の位置を鉛筆で書いておいて・・・
○の周囲をステンシルスポンジで水色に色付けます

真中は残して周りだけポンポン♪

Mama elephantのペンギンちゃんを○の中にスタンプします

上の○は踊ってるみたいで、下の○は「わーい!」みたいw
「and happy new year!」はブルーでスタンプ。
鉛筆の○を消してから、濃紺の窓の紙を貼りました。

飾りのリボンが欲しかったので探したら・・・
PTIのあじさいスタンプセットにちょうどいいリボンを発見!

グラデーションインクの「ペガサス」でスタンプしてダイカット。

リボンを貼って、シークインを散らしたら・・・
ペンギンちゃんのガラスオーナメントのカード(*^_^*)

ワックスペーパーの文字や柄が、ペンギンちゃんといい位置に♪
透けた感じがフロストガラスっぽくなりました。
上のMerry Christmasと下のand happy new year! つながってます(*^^)v

黒いのに虹色に光るシークインは100均で購入

行き当たりばったりで作ったけど、好きなカードになりました(*^^)v

さあ今夜は久しぶりに息子が帰ってくる~♪
昨日は大掃除して、とりあえず寝る所を確保したし(^_^;)
息子に会えるのも・・・お土産も・・・めっちゃ楽しみです(^O^)/

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

PTIのダイとべラムでツリーのシェイカーボックスカード

そろそろクリスマスカード作るのも終わりかな・・・
でも楽しくて止められません(*^_^*)
来年のために? クリスマスまで作ろうかな~なんて思ってますw

さて、今日は・・・
発売日に気合を入れてぽちったのにまだ使っていなかった(^_^;)
PTIのシェイカーボックスダイのツリー型♪

先日使ったべラム紙やフォームシート、白い紙をカットしました。

白い紙の上にフォームシートを貼って、
シェイカーボックスの中に入れるのは、ブルー系シークイン

濃いめの色を使います。

シークインは糊で貼りつけました。
今回動くのはビーズだけ

ビーズもブルー系です

その上にべラムと外枠の紙を貼って・・・
ツリーのシェイカーボックス出来上がりです♪

木の幹はクラフト紙に丸太のスタンプ(Lawn Fawn)
フィルムと違ってぼんやり中が見えるべラム(*^_^*)
濃い色のシークインも優しい色になります。

カード台紙は濃紺。
手作りミストをかけて四方にラインを入れました

キラキラだけ欲しかったので、同系色のペンを使いました

センチメントもPTIのChristmasダイで

この字体かっこいいですよね~
シルバーフォイルのカードストックをカットしました

ツリーにもダイカットしたシルバーの星をつけて。
カード台紙に全部貼って、ツリーのシェイカーボックスカードです♪

振るとビーズがシャカシャカいい音♪

水平にすると、ビーズが散らばります

あちこちキラッ
おしゃれなシェイカーボックスカードになりました。

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

アンティークドアとナチュラルリースのクリスマスカード

昨日に続き、今日も使わなかった残り物でカードです♪
クラフト紙にセンチメントをエンボスしたものがもう1枚残ってました。
「クラフト紙ってアンティークのパイン材みたいな色だな~」
で、いいこと思いつきました(*^_^*)

裏側に線をひいて

スコアリングボードを使って線の上をなぞってエンボスします。
上の四角部分はカッターで切り取りました。

次に厚手のべラム紙をドライエンボスします。

破れやすいべラムがいい感じに浅くエンボス出来ました♪

エンボスしたべラム紙を、クラフト紙のカットした部分の裏から貼って

アンティークパインのドア風(*^^)v べラムはレトロガラスです♪

ヒートエンボスしてあったセンチメントには飾りの草花をスタンプ

花芯はスティックル、木の実はリキッドパールです

先日のカードで作ったリースやセンターピースの残りで

ナチュラルなリースを作りました。

これをドアの上から紐で掛けて、リボンをつけたら・・・
アンティークドア&ナチュラルリースのクリスマスカード♪

この雰囲気好きです(アンティーク好きな私の趣味w)
うちのドアもこんな風にしたいなあ・・・

べラムの透け具合がいい感じ~(*^^)v

お花はちょっと斜めにアレンジして・・・
けばけばの糸も今回はナチュラルな感じで使えました♪

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

残りのダイカットとPTIのスタンプでクリスマスカード

今朝「さあ何か作ろうかな~」と机の上を見ると…
多めに作って使わなかった物が机の上に散乱していました(^_^;)
そろそろ消費しないとね~
と言う事で、今日は残り物でクリスマスカードですw

一緒に使ったのはPTIのスタンプ♪

シェイカーボックスキットのクリスマス用追加スタンプ♪
小さくてかわいいです。

クラフト紙にセンチメントをスタンプしたのも残ってた~
ここに小さなプラロイドのダイカットを貼って(マステはセリアです♪)

電球の線を黒でスタンプしました。

これはインスタグラムを見ていて素敵~と思った手法♪
電球が来る部分に白いインクで丸く色付け

ステンシルスポンジがちょうどいい大きさでした。
インクが乾きにくいのでこのまま違う作業をします

プラロイド写真には小さい家のダイカットを入れました

このおうちのダイ、やっぱりかわいい~

屋根や地面には雪を積もらせます。
ポップコーンペンを塗り塗りしたら、エンボスヒーターで加熱!

雪みたいにもこもこ膨らみました(*^_^*)
これ、先が細くて(ペン糊みたいになってます)すごく使いやすいです!

年賀状デモの時も大人気!(羊をもこもこにしています♪)
でもね・・・私のお店では売り切れてしまってて(^_^;)
入荷されないと使えない~んです!悲しい(;O;)

白いインクが乾いたら、電球をスタンプします。
カラフルにグラデーションインクのティアラでスタンプ

かわいい色がいい感じです♪

白いカード台紙に貼って出来上がり

センチメントの意味とちょうど合いました(*^_^*)

電球のインクがキラキラして、本当に光っているみたいです

残り物のカード続きます(*^_^*)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい

センターピース&キャンドルサービスのカード♪

先日使ったW plus 9のリースのスタンプと一緒に買ったキャンドルのスタンプ

すごくきれいでおしゃれ!
ひとめぼれだったのに去年はどこも売り切れで買えず(;O;)
今年の夏にひっそり購入w セットのダイもあります♪

正統におしゃれな感じに使うのはもちろん素敵なのですが、
今回はちょっと面白く使ってみました(*^_^*)
まずカード紙の表紙中央を、ガラスのホヤのダイを使ってカットします。

この後、ホヤの周りはディストレスインクで少し水色に色付けます。

もみの枝(松の枝かな?)や松ぼっくり、お花はスタンプの重ね押し
その後ダイカットマシンでカットします。

重ね押しすると本当にきれいに立体感が出ます♪

ろうそくはカードを閉じた時、ホヤの中央にくるようにカードの内側にスタンプ。
表紙には、カットした植物をセンターピースのようにアレンジして貼ります。
(少しポップアップしたりしています)
センチメントはゴールドエンボスにして・・・
キャンドルのセンターピースのカードです♪

お花はステラでキラキラになっています。

ここまでなら「おしゃれなカード」ですが
カードを開けると・・・
かわいいぺんぎんちゃんがキャンドルを運んでいました(*^_^*)

クリスマスイブのキャンドルサービス♪
足にスケート靴を履いて、滑りながらみんなにろうそくの火を運びます。

ぺんぎんちゃんはMama elephant

ちょうど向き合っている子たちを使いました。

カードを開けた時、にっこりしてもらえるかな~(*^^)v
なんて考えながら・・・クリスマスカード作りは続きます

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

フラワーツリーのクリスマスカード

日曜日は教会でゴスペルクリスマス礼拝でした。
いつもは歌う方なのですが・・・
今回は気管支炎がまだ完治せず、泣く泣く聞く側に(;O;)
でもみなさんの美しい歌声にうっとりでした♪

壇上に飾られていた生花アレンジがクリスマスツリーみたいでかわいかったので、
スタンプで再現♪ カードにしてみました。

まず三角の形を決めます。
ポストイット紙を半分に折って、こんな感じかな~と適当にカット

最初はこのままスタンプしようと思ったのですが、
花や葉っぱが少しはみ出ているほうが自然なので・・・
鉛筆で薄く三角を書いて、ポストイットは剥がしました。

使ったスタンプは小さめのお花たち

マーサ・PTI・こどものかおのスタンプです。
マーサのお花はアレンジに使いやすくて大好き(*^^)v

まずポインセチアを赤で、小さなお花を2種類濃淡のピンクでスタンプ
紙は水彩画用紙、インクはメメントを使いました。

バランス良くスタンプするのって難しいです(^_^;)

葉っぱは2種類、2色のディストレスインクでスタンプします。
お花にかぶらないように気をつけながら・・・
葉っぱの先だけちょんと押して、後は水筆でぼかします。
クリアスタンプだから出来る技です(*^_^*)

根元には植木鉢をスタンプ♪
ポインセチアの真中はゴールドのメタリックペンで点々を描きました。
乾いたら鉛筆の線を消しておきます。

この紙をステッチダイでカット♪
ドームのような形のLil'inkerのダイを使いました。

ピッタリで嬉しい(*^_^*)

背景はクラフト紙を使い、センチメントは白のインク+ヒートエンボス(ブライダル)
淡いピンクのカード台紙で・・・フラワーツリーのカード出来上がり♪

ツリー部分はポップアップして貼りました。

ちょっと寂しかったのでシークインをちらして

シークインもセンチメントも優しいきらきらです(*^_^*)

透明シークインはあまり目立たずいい感じ(100均ですw)

暖かい感じのクリスマスツリーが出来ました♪ 

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

アヴリルの糸でピンクのクリスマスカード

先日、引っ越してしまった友人と久しぶりに再会(*^_^*)
スタンプ仲間で一緒にお買い物やランチをしました。
アヴリルで大盛り上がり!どれも素敵でなかなか選べず・・・

たくさん連れ帰りました(^_-)-☆

きらきら糸で思いついたクリスマスカードを作ってみました♪
一緒に使うのはW plus 9のリースのスタンプ

いろんなリースが出来るセットです♪

今回はピンクのリースにします。
バーサクラフトの淡いピンクでリースを、少し濃いピンクで小花をスタンプ。

小花はヒートエンボス(ブライダル)でキラキラに。
その後ダイカットしました。

アヴリルの糸をカットしたリースに巻き付けます

白・ピンク・ブルー・ゴールドの混ざったきれいな糸(*^_^*)

カードのベースもピンクにします
バーサマークでMama elephantのセンチメントをスタンプしてブライダルでエンボス

ディストレスインクとブレンディングツールで色付けし、
先日も使った手作りミストをかけます

ミスト部分が白くなってキラキラします。

淡いピンクのカード台紙に色付けした紙を貼って、
リースをポップアップしたら、ピンクのクリスマスカード(*^^)v

Sweet Christmasです♪

同じスタンプセットのリボンもピンクでスタンプして貼りました。

クリスマスカラーじゃない、ちょっとおいしそうなカードw
他の色でも作ってみたくなりました。

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

TAKEO PAPER SHOW 2014に行きました♪

先日、急に友人から「今から行かない?」って連絡をもらって・・・
大喜びで出かけたのはここ!

「TAKEO PAPER SHOW 2014」
あこがれの紙の会社(株)竹尾さんのショーでした!

場所はおしゃれなグランフロント大阪。
入り口で名前を書いて、素敵な紙の見本帖をいただいて入場。
中は少し暗くて美術館のよう・・・
紙を使ったいろんな作品が、平台の上に置かれています。
たくさんの方が来られてて、少し待たないと見られないほどでした。

作品に触れることは出来ないのですが、
入り口でいただいた見本帖=作品の紙だったんです!
なので、作品を見ながら使われた紙を触ることが出来ます。
テクスチャーが確認出来るって紙好きにはたまりません(*^_^*)

スマホだったので、写真がうまく取れないのですが・・・
作品を少しご紹介♪
手書きのかっこいいチケットやラベル

どれもすごく素敵!スタンプだったら絶対買っちゃう~(*^_^*)

小さな豆本!箱までついているものも(゜o゜)

手前が英語、奥が日本語。やっぱり日本人は器用?w

色違いの紙を立体に組み合わせたカラフルな作品

波打っているように見えます(*^_^*)

これは紙を細かくレーザーカットして、押し上げて立体になった作品

本当に細かくカットされていてきれいでした。

十二重のように美しい色の紙たち

みてるだけでうっとり~(*^_^*)

なんか見たことがあるようなものも・・・

ジッパーダイでカットしたみたい(*^^)v
左の切手シートみたいになるダイも、あればいいのにな~

他にもカリグラフィーや細かい文字と絵が描かれた手帳などなど
本当にいろんな作品があって面白かったです。

出口では、並べられたB5サイズぐらいの紙の見本を1枚づつ取っていき、
最後輪ゴムで止めて本のようにしてもらえます

細長いのが最初の作品紙見本、その下のが紙見本です。
どの紙も手触りや加工などが面白いものでした。
欲しい紙もいろいろ見つけました♪

こんな素敵なショーが無料で見られて見本もいただいて~
ホント行けてよかったです♪ じゅりあさんありがとう(*^_^*)
竹尾さんは大阪にも支店があるそうなので、今度行ってみようと思います。

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

クリスマスキャロリングのカード♪

友人からクリスマスカードのオーダーがありました♪
おしゃれな感じの物とかわいい物、合計30枚。
おしゃれな物は昨日作ったPenny Blackのカードにしました。

彼女はクリスチャンなので・・・
かわいいけど「クリスマス」の意味があるカードにしよう。
スタンプ探してこれに決定!

Mama ElephantのAlpine CarolersとStampendousのNativity Carolです♪

まず表紙になる白い紙に子供たちをスタンプ。
別紙にもスタンプしてScanNCutで余白なしでカットします。

これ、かわいい!でも今回はマスキングに使います~
裏にトンボのピットマルチを塗って乾かせば、貼って剥がせるマスキングに♪

スタンプした子供たちの上にカットしたマスキングを貼って、
大きな楽譜をスタンプ。マスキングの周りは特に念入りに押します。
インクはシャドウインクのSoft sandを使いました

「Away in a Manger(かいばの桶で)」は素朴なクリスマスの讃美歌です♪
この楽譜はコードネームまできちんと書かれてます(*^^)v

周りをディストレスインクの水色で色塗りしてマスキングを剥がし、
子供たちを油性色鉛筆で色塗り

服が中途半端な色塗りになっていますが大丈夫(*^^)v

赤い紙を細長くカットして音符のスタンプを押します。
それを半分に折って、少し斜めにカットして・・・

赤い表紙の楽譜にしました♪

左上にグラデーションインクのペガサスでセンチメントをスタンプ
クリアエンボスしてつやつやにします。
緑色のカードベースに貼って、楽譜を貼ったら・・・
クリスマスキャロリングのカードです(*^_^*)

塗り残した部分は楽譜でかくれるのでした(^_-)-☆

楽譜はポップアップして貼ってあります

足元は白ペンで雪道にしました。

クリスマスキャロリング、一度参加してみたいな~(*^_^*)
そんな願望のカードになりました♪
15枚頑張って作るぞ~(^O^)/

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Penny Blackのサンプルをまねてクリスマスカード♪

先日Pinterestを見ていたら、すごくきれいなカードがありました。
Penny Blackのサンプルだったのですが、あまりにきれいでうっとり(*^_^*)
よく見ると、先日買ったばかりのスタンプ使ってる!

作り方は載っていなかったので、手順や使ったものはわからないのですが・・・
考えながら作ってみることにしました。

使ったスタンプはこれ♪

Penny Blackの美しいスタンプです。

まずバーサマークでスタンプしてクリアパウダーでヒートエンボス

左上にChristmasと雪の結晶、右下に文字をスタンプしました。

次に下部に黒のディストレスインクで木をスタンプ

高低差をつけて森みたいにいっぱい押します。

背景は4色のディストレスインクを使いました。

淡い色からプレンディングツールで色付けしていきます。

中央から適当に色を混ぜて塗り塗り~

緑だけはスポンジを変えましたが、後の色は変えずにそのまま使いました。
(なのでスポンジがマックロですw)
エンボス模様が出てくるのが楽しい~(*^_^*)

色塗りが終わったら、次はミストを少しかけます。
インクブレンダーとオールパーパスのFrost whiteを混ぜた手作りミスト

今回はわざと100均のミストボトルを使いました。
なぜかというと・・・大きな粒も欲しかったから♪
手作りミストは用途によって容器を使い分けています。

ミストが乾いたら濃紺のカードベースに貼って出来上がり。
夜の森のクリスマスカードです。

大粒ミストは星になりました(*^_^*)

星空はキラキラしています。

空の色が複雑できれい~♪
本当の作り方は違うかも?だけど、似た感じに出来たので満足です(^O^)/

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

パールのパンパステルで・・・クリスマスのミニカード

昨日作った「雪景色」をカードにしました(*^^)v

背景に使ったのはIOの大判スタンプ

雪の結晶がきれいです♪

バーサマークでスタンプして、パンパステルで色付けします

緑や青、新色の水色パールカラーも使いました

センチメントのスタンプ、小さいのを探したら・・・

ウッドスタンプ発見!
白い方は、去年友人からもらったクリスマスプレゼント♪

小さいステッチダイでクラフト紙をカットしてスタンプ

白のインクは薄い感じのものを選びました。

カードベースもクラフト紙 はがき半分サイズです
スタンプした背景を貼って、センチメント・雪景色を貼ったら
クリスマスのミニカード出来上がり

クラフト紙と水色。なかなかきれいですね(*^^)v

レイアウトを変えてもう1枚

ミニミニダイカット、ホントにかわいいw

水色のパールカラーで全体が優しく輝きます

ふんわりした色合いのカードになりました(*^_^*)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
