

ミニミニダイカットとirRESISTibleで雪景色

先日使ったミニミニダイカット

今回は残ったものを使いました(*^_^*)

先日タグに使った○よりさらに小さいダイでカットして、
そこにいろんなシーンを作りました。

馬車がツリーを運んでいたり、キャロリングする人たちだったり♪

今回雪に使うのは・・・Imagine craftsのirRESISTible

こちょう先生の講習で使いやすかったので購入(*^^)v
買ったのは白ですが、いろんな色があるそうです。

何が使いやすいって、容器の先が細いんです!

注射針の先みたい。詰まらないようにふたに針金がついています。

液体はリキッドパールなどよりさらっとしているので、
ちいさいドットがきれいに出来ます。
点々と雪を降らせてみました

乾くと表面がつるんとした感じに♪
これからの季節にも大活躍しそうです(*^_^*)

週末はばたばたしているのでここまでしか出来ず・・・
今夜はこれを使ってミニカードを作りたい~♪
その前にお仕事頑張ってきます(^_-)-☆

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

ステッチとミニミニダイでクリスマスタグ♪

先日Qween Ster Stampさんであまりのかわいさに買っちゃったダイ

Penny Blackなんですよ~スタンプはなくダイだけでした。

小さいとは思っていたけど、実物を見てびっくりのミニミニサイズ!
試しにカットしてみると・・・ちっちゃ~くてかわいい(*^^)v

下にマーサのミニはさみをおいてみました(大きなはさみではありませんw)
ダイはバラバラに出来ますが、絶対失くしそうなのでこのまま使います(^_^;)

カットしたのも早く使わないと失くしそうなので・・・早速タグにしてみますw
タグはステッチ入りの○型と「~型」を使います。

「~型」はステッチだけが入るダイなんです。

厚めのクラフト紙をカット

「~型」のステッチで丘の感じにしました。

全体に雪を降らせます。Mama Elephantのボーダースタンプ

白インクで数回押しました。

教会や雪だるま、馬ぞリなどなど好きな所に貼りつけました。
小さなMerry Christmasのセンチメント(Hero Arts)
白いインクでスタンプした後は、ヒートエンボス(ブライダル)
紐をつける部分を貼ったら・・・クリスマスタグの出来上がり♪

タグの紐つけ部分はMama Elephantのタグダイの部品です。

センチメントは目立たないけど角度を変えるとキラキラしています。

白×クラフト紙のほっこり感が好き(*^_^*)
ミニミニダイ、まだ部品が残ってるし~いろいろ並べて楽しみます♪

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

お正月飾り&カレンダーの講習会です♪

「ギャラリーカフェぐるり」のお申込みフォーム
「JAF会報の教室の参加お申込み」(←クリックしてね♪)

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

O Holy Nightのクリスマスカード

毎年大好きな友人と我が家でたくさんのクリスマスカードを作ります。
今年もデザインを考え、楽しみにしていたのですが・・・
私の風邪が長引いたため、来ていただくことが出来ませんでした(;O;)
で、今年は私が作ってお送りすることになりました。

去年買ったけど時間切れで使えなかったHero Artsのスタンプ
満を持して今回使いました♪

クリスマスのシーンやセンチメンツがとっても素敵!
Nativityのスタンプは毎年増えてしまいます♪(今年はPTI(^_-)-☆)

作り方は・・・
濃紺のカード台紙の周囲に白ペンでラインを入れます。
左上にセンチメントをスタンプして、プラチナのパウダーでエンボスします。
楕円のダイで白い紙をカットして影絵のスタンプ。
右下にポップアップして貼ったら・・・O Holy Nightのカード♪

聖なる夜の雰囲気でシンプルにしました。
(忘れてましたが、影絵の下のセンチメントはPTIです。)

濃紺にプラチナの文字が映えて・・・この取り合わせが好き。
影絵の星の部分に一つだけキラッとシールを貼りました。

周囲の白ペンが全体の引き締め役です(*^_^*)

1人でたくさん作るのはやっぱり寂しかったです~(^_^;)
Kさん~次はBirthday Card作りに来て下さいね♪
今から楽しみにしています~(*^_^*)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

お正月飾り&カレンダーの講習会です♪

「ギャラリーカフェぐるり」のお申込みフォーム
「JAF会報の教室の参加お申込み」(←クリックしてね♪)

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

お仕事&講習会&最近のお買い物♪

3連休こちらは暖かくていいお天気です~(*^^)v
お出かけ日和ですが、私はお出かけでなはなく「お仕事」
年末と言えば年賀状!
そう、今年もスタンプのデモのお仕事をさせていただいてます~(*^_^*)

今年最初のお仕事は郵便局でした。
暖かい雰囲気の郵便局で、ほっこりお仕事♪
合間には局員さんも見に来て下さったりして、楽しかったです~
終わってから局長さんとお話ししたのですが、スタンプの事をよくご存じでびっくり!
スタンプ友達意外でインクの「染料系」「顔料系」の話をしたのは初めてでしたw

局長さんの趣味がまた素敵♪
封筒のデザインに切手を入れて、1枚の絵みたいに(*^_^*)

れんげの切手と木の切手・・・それに合わせて絵を描かれてるんです!
そして金額もちゃんと82円になってるんですよ!すごい~(*^_^*)

「絵封筒」と言うそうで、専門本も発売されています。
他にも素敵な作品がいっぱいありました。
封筒がこんなに素敵だと、いただいた瞬間から嬉しいですよね♪

早速まねしたくって切手集めw まず買ったのは・・・

グリーティングと動物、そして「ぐりとぐら」の切手です。
でもこういうかわいいのは、手元に置いておきたくなるのが困るんですよね~w

先日はおさる★ちゃんの消しゴムはんこ教室♪
今回はクリスマスのはんこ。
私のためにプードルの図案を入れてくれたので、頑張ってホリホリ。
細い線も頑張って彫りました~

でも、出来上がって押してみたら、何故か「パグ」っぽくなってしまった(;O;)
(写真のはんこは私作。でも押してあるのはおさる★ちゃん作ですw)

後半ははんこでオーナメント作り。
彫るのも押すのもやっぱり楽しいです(*^_^*)

毎回いただくはんこ、今回はきれいな模様でした。
クリスマスカードに使いたいです。

そして講習材料のシールも頂いちゃいました。
おさる★ちゃん、いつも楽しい講習をありがとうね~

最近のお買い物は・・・
「Tools」さんで予約していた、待ちに待った本!

大好きなあべまりえさんの新刊本「やさしい水彩の時間」
眺めているだけでうっとりの素敵な本ですが・・・
今回はスイーツの書き方などが載っていて、また練習する気満々に(*^^)v

そしてtoolsさんだけの特典!カレンダーとブックカバー♪

きゃ~どの月も本当に美しくて素敵!
来年はいい1年になりそうです。

注文していたものも到着しました。
荻野先生のセミナーで使った油性色鉛筆、なんと72色です(*^_^*)

先生のアドバイス通り、24色にして必要な色を増やそうと思ったのですが・・・
このセットが割安(1本当たり100円しなかった!)だったのでついw
グラデーションに並べ変えてうっとり~している場合じゃない!
頑張って練習して使いこなせるようになりたいです。

水彩画も色鉛筆も練習して、スタンプしてクリスマスカード作って・・・
時間がもっと欲しい~
でもまずは今から、お仕事に行ってきます~(*^_^*)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

JAFの会報に載りました~講習会のご案内♪

先日うちに届いたJAF(日本自動車連盟)の会報
JAF PLUSの「大阪版」に載ってたのがこれ

この「ペーパークラフト」を、なんと私が担当させていただきます~(*^^)v
消しゴムはんこはおさる★ちゃんが担当♪ こちらもかわいいですよ

写真を撮るために作品を作ったのは8月・・・
暑っつい中、お正月物を考えるのはつらかったですがw
あっという間に日は過ぎ・・・(あやうく忘れるところでしたw)
気がつけば、作品がピッタリの季節になってました♪

広告の写真が小さいので拡大♪

まずはお正月飾り
水引やダイカット、スタンプやマステなどなどを使って、
自由にかわいく飾っていただきます(*^_^*)

お正月が過ぎたらカレンダーになります♪

(カレンダーは印刷に変更予定です)
来年1年間飾って使っていただけます~(*^^)v
台紙は折りたたむことが出来るので、カードとして送ることも出来ます。

12月3日と5日の2日間、午前と午後の2回(計4回)
お申し込みは「ギャラリーカフェぐるり」のお申込みフォームから
「JAF会報の教室の参加お申込み」(←クリックしてね♪)
(JAFの会員じゃなくても、もちろんOKです(*^_^*))

年末の忙しい時期ですが、みんなでわいわい楽しみましょう♪
ぐるりさんのおいしいランチやカフェもありますよ~
お申込みお待ちしています(^O^)/

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

スタンプアート with パンパステルセミナー

荻野先生のセミナー2日目はパンパステル♪
会場はホルベイン画材のセミナールームでした~
入口には看板が!

先生の写真入り♪かっこいいです~(*^^)v

机にはたくさんのパンパステルとスポンジが用意されてました
いろんな色にテンションが上がりますw

パンパステルは使ったことあるし、ちょっと気楽な気分だったのですが・・・
荻野先生のセミナーでは、新たな使い方もいっぱい教わって
自分で作る段になると、紙はどれ?次は何するんだっけ?
と、あたふたバタバタしてしまいました(^_^;)

作ったものをちょっとご紹介
先日のセミナーでも使った、お気に入りのりすちゃんスタンプを色塗り

パステルのほんわかした感じが好きです。

こちらは黒の紙とスタンプ

一見チョークアート風になって、絵が上手になった気分ですw

Anna Griffinのドライエンボス

下半分は普通の色、上は新色のパールカラーを使って比較しています。

透明板にも

きれいな印刷みたいになりました。
実物はキラキラしてすごく素敵なんです!
他にもたくさん作ったので、全部終わったのか?不安になったぐらいw

セミナーが終わって、1階ショールームでお買い物。
もちろん新色パールカラーを買いました(*^^)v

6色セット♪ 京都の画材祭りでは単品しかなくて・・・
我慢した甲斐がありました~(*^^)v

セットはおまけがついてる上に、単品で買うより安いんですよ!

どの色もきれいです♪ おまけも2段付いてました。

もう一つ、新しいメディウムセット


大粒キラキラの白黒と、パールの白黒とカラーレスブレンダー

大粒キラキラはグリッターみたいで、とてもきれいです。
使うのが楽しみ♪

私たちがお買い物の途中、先生は大急ぎで帰宅の途に。
ちゃんとご挨拶も出来ませんでした・・・
荻野先生~今回も楽しいセミナーをありがとうございました!
スタンプに活用します!(その前に練習します~w)
またの来阪をお待ちしています<(_ _)>

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

スタンプアート with 油性色鉛筆セミナー

風邪と気管支炎で落ち込んでいた体調&体力。
やっと戻りつつあったのに、日曜日また頭痛(^_^;)
ぶり返したかな・・・と思ったのですが、1日で復活できました。
それにしても完全回復まで長いです~(まだ咳が少し残ってます・・・)
今年の風邪は本当に気をつけて下さいね。

そして無事に待ちに待っていたセミナーに参加出来ました!
荻野えつみ先生のセミナーは、今回なんと2日の豪華版!
油性色鉛筆とパンパステル~もちろん速攻で2日間予約しました(*^^)v

1日目は「スタンプアートwith油性色鉛筆」 (題名だけでも萌えますw)
水彩色鉛筆が好きで、スタンプの色塗りによく使うのですが、
はっきりした色に塗りたい時、油性色鉛筆もいいな~と思ってました。
先日のこちょう先生の講習で使って、さらに興味が湧いて・・・
すごいナイスタイミングでした(^_-)-☆

セミナーは素敵なアトリエのP+crea(クレア)さんで。
皆さんほぼ知り合い~という和気あいあいな雰囲気でした(*^^)v
まず最初は練習用のワークシートに色塗り

まずここから難しい~(^_^;) 時間がかかるのなんのってw

普段物を見ても、光や影なんて全く意識していないので、
光が当たって白くなっている部分や影の方向なんて言われても???

でも先生のデモや説明でいろんなことがわかりました!
立体感のつけ方や配色などなど、新たな発見多数。
ちょっと気をつけるだけで、絵がずいぶん変わるんだな~と感動しました。

お弁当タイムにはみんなからたくさんお菓子を頂き満腹~
スタンプや画材に囲まれておしゃべりして・・・幸せなランチタイムでした。

午後からは好きなスタンプを押して、実際に色塗り。
皆さんスタンパーさんなので、まずスタンプ押しに燃えました。
(気がつくとこれで終わりそうな雰囲気もw)

こんなかわいい長靴のスタンプがあったので色塗り

光や影を入れて、葉っぱも数色使って。
楽しい~ひたすら黙々塗ってしまいますw

黒い紙に貝のスタンプ

使ったのは普通の色鉛筆ですが、メタリックみたいにキラッとしました。
淡い色の発色がすごくきれいです

色をぼかしたりグラデーションにしたり

水彩色鉛筆とは違った感じが面白かったです。
油性色鉛筆もいいな~(^_-)-☆

プラ版も作りました。淡く色塗りしてエンボスヒーターで縮めて

このりすちゃんかわいすぎ~(^O^)/ 大騒ぎしちゃいましたw
(すたんぷえんさんのオリジナルです♪)

楽しい講習の後は移動して、これまた楽しい宴タイム~w
おいしいお食事やみんなの話で大盛り上がりでした♪

たくさんスタンプした紙は宿題・・・
うちには息子のお古の12色の子供用色鉛筆しかなかったのでw
帰宅後ネットで購入しちゃいました~(^O^)/
届いて色塗りするのが楽しみです♪

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

White Christmasのシェイカーボックスカード完成!

昨日シェイカーボックスの続きです(*^_^*)

今回中に入れるのは・・・
Glitter FlakesとFlower Soft

それと透明のビーズです。
Glitter Flakesは思ったより大きかったので、はさみで細かくカットしました。

表紙は周囲もステッチダイを使ってカット。

Hero Artsのセンチメントはゴールドのエンボスで

窓の部分に中身を入れて、アセテート板を貼って閉じ込めます。
さらに表紙を重ねて貼って・・・
White Christmasのシェイカーボックスカード出来上がり

静かな夜の感じです。

Glitter Flakesを入れすぎて、背景がよく見えませんが(^_^;)

優しい色がきれい。次はもう少し減らさなきゃw
Flower Softが雪みたいです(*^_^*)

ゴールドのエンボスがきれいに出来たので大写しw

いつもこんな風に出来たらいいのですが・・・
ちょっと残念!なことが多いんですよね~(^_^;)

White & Goldのクリスマスカード♪
こんなシェイカーボックスカードもいいですよね(*^^)v

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

White Christmasのシェイカーボックスカード

シェイカーボックスのクリスマスカードが作りたくて・・・
以前から道具や材料を集めていました(*^_^*)
(この「収集作業」も楽しいですよねw)

今回はWhite Christmasのイメージで作ります♪
繊細できれいなIOのダイ。
絶対クリスマスに使おう!と思って温めてましたw

もみの木とおうち。教会が素敵です♪

奥の方にもみの木、手前に教会・・・
ダイカットしたものを遠近感が出るように重ねました。
それをシェイカーボックスの形にカット

今回は丸型。3枚重ねでもちゃんとカット出来ました。

○が同じ大きさのステッチ入りダイで表紙をカット

ステッチ入りの窓が出来ました。

フォームシートをXyronでシールにして、○のダイでカット。
今回は厚みが欲しかったので、フォームを2枚重ねました。

背景の紙はディストレスインクのブルーと紫で色付け。
窓の位置にフォームを貼ります。
雪みたいに白ペンで点々を書きました。

内側にダイカットした木を貼ります。
一番奥になるものは背景に直接、次はポップアップして貼りました。

この週末はちょっと忙しくてここで時間切れ・・・
今日も出かけますが・・・続き頑張ります~(*^_^*)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Inka-Goldでキラキラオーナメントのクリスマスカード

こちょう先生の講習会で使ったPenny Blackのスタンプ
おしゃれな感じが素敵です♪

講習会ではもみの木を使いました。

下の方のべた面のスタンプもきれい。
早速メメントの濃い青でスタンプしてみたら・・・
どうしても一部分スタンプ出来ないところが(-"-)

スタンプを触ってみたら、かすかにへこんでるんです(^_^;)
インクは乗るんですけどね~ちょうど雪の結晶部分なのが残念!
使う時は、スタンプに紙を乗せて版画みたいにします・・・

一緒に使うスタンプもPenny Black

これも講習でつかったオーナメントのスタンプです。

色塗りに使うのはお初のInka-Gold♪

Sweetsさんの講習で使ったのですが、発色がとてもきれい!
厳選の上5色(Pure Veryさんセールだった(*^_^*))

オーナメントはバーサファインのグレーでスタンプ。
Inka-Goldのふたを開けたら裏に少しついていました。
ちょうどいい♪ そこで水筆で少し溶かして塗ってみました。

一見普通の絵の具みたいですが・・・

角度を変えると、メタリックっぽくきらっと光ります(*^_^*)

つるっとした感じ。ちょっと盛り上がっているようにも見えます。

最初にスタンプしたブルーの部分には、
プラチナのInka-Goldを指でポンポンと軽く乗せてみました。
ジェラートのように塗った後のばせるかなと思ったのですが・・・
すぐに乾くのでダメでした~(速乾は急ぐ時には嬉しいです(^_-)-☆)

白いカードベースに木目のスタンプ&ジェラートで古木っぽくして。
その上に黒い紙を切手風にカットしたものを乗せて・・・
その上にスタンプした紙を乗せて出来上がり♪

ちょっと斜めに配置しました(*^_^*)
ブルーのシークインも少しだけ(一部荒隠しw)

ブルーの部分も光っています。

冷たく凍ってるみたいになりました。

Inka-Gold、そのままでも溶かしても使えるのがいいです♪
たくさん入っているので頑張って使います~w

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

ダイをいっぱい使った切手風クリスマスカード

Lawn Fawnのかわいいクリスマススタンプとダイ

昨夜「これを使ってカードを作ろう~」とあれこれ考えてました。
(インスタグラムにも載せちゃいましたw)

レイアウトが決まって、ちょっと濃いめの紙を探していて・・・
クリスマス柄のパターンペーパー(PP)を見つけました。

裏と表。どちらもきれいな色です。

このダイセットも一緒に使います。

カード台紙や背景に使いやすそうなMama Elephantのダイです。

まず切手風のダイで白い紙をカットします。
PPの緑の方を、一回り内側のサイズに切って、木のダイカットを貼ります

PPに星があったのでそのまま使いました(*^_^*)
もう一つ、手前の丘のダイカットも用意しておきます。

カードベースはPPの反対側、赤い方を使います。

紙を折って、輪になる部分はダイがかからないようにし、
そのままダイカットマシンに通します。

2枚重なっていてもちゃんとカット出来ます。
簡単にカードベースが出来ました。

輪の部分にもステッチラインが入っていい感じです(*^_^*)

緑の紙にはセンチメントをスタンプ+プラチナのエンボス
端紙にリスとヒイラギをスタンプして色塗りしカット。
全部貼り合わせたら・・・切手風カードの出来上がりです♪

星や木にはステラのクリアを塗って、ラインストンを1つだけ。
クリスマスはやっぱりどこかキラッとさせたくなります♪

丘とリスはポップアップして。

濃いめのPPで静かな感じのカードになりました。
表裏使ったので、色もしっくりなじんでいます。
ちょっと見える楽譜がお気に入りです♪

ダイをいっぱい使ったカードも楽しい(^O^)/
机の上をちょっと片付けて、ダイカットマシンを置きました。
これでますますダイやエンボスを使えそうです~(*^_^*)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

ペンギンのポラロイド写真と雪の結晶のクリスマスカード

ペンギン好きにはたまらない!
Mama Elephantのスタンプ「Artic Penguins」

スケートしているペンギンちゃんがかわいすぎです(*^_^*)

この子たちをポラロイド写真で撮りましたw

昨日も使ったダイで♪
下に雪の結晶のマステを貼りました。
幅がちょうどぴったり(*^_^*)

背景にも雪の結晶。
今回はAnna Griffinのエンボスフォルダー

繊細な雪の結晶がきれいです。
エンボスして水色とシルバーのジェラートを塗りました。

センチメントはステッチが入るこのダイを使って

リボンのような細長いダイを使いました。

白のカードにパーツを貼ったら・・・ペンギンカードの出来上がり

最初は尻もち→なんとか滑れるように→プレゼント持ってきたよ(^O^)/
時系列に並べましたw

センチメントのは、長い部分を切って重ねて貼りました

折り返したリボンに見えるように、ポップアップの高さをちょっと変えて。
わざとカードからはみ出して、さらにリボンっぽく(*^_^*)

ポラロイドのダイはやっぱり楽しいです♪

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

ポラロイド写真のダイでクリスマスカード

前から気になっていて、ついに買ってしまった!
Mama Elephantのポラロイド写真のダイ(*^_^*)

小さい方がよりかわいいです。
クリスマスのスタンプも使ってカードにします。

白い紙をダイカットして、写真の中の部分にスタンプします。

サンタさんへのお手紙とおやつ(*^_^*)
息子も小さい時、暖炉のそばに置いてました♪
大きい写真はサンタさんが来た証拠写真ですw

カードベースにはドット柄の大判スタンプ

マーサマークのダズルを使いました。

緑のカード全面にスタンプ

写真では撮れませんでしたが・・・キラッとしています。

ポラロイド写真を貼って出来上がり♪

写真の下にはセンチメントをスタンプしました。

ちょっとスクラップブッキングの気分w
このダイ、すごく遊べそうです(^O^)/

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

ダイを使ってConfetti作り

先日Little Angelさんでお買い物
前から欲しかったバッグが作れるパンチボードをゲット♪
これからクリスマスなど、ちょっとしたプレゼントに活躍しそうです(*^_^*)

で、他の商品を見ていたら、こんなものを発見しました!

Confettiが作れるダイ!小さな形がびっしり並んでます。
いろんな形が出来て楽しそう。

シークインが作れるダイは持っているけど・・・
これがあれば好きな色のConfettiが一気に作れるなあ~
シェイカーボックスに入れても、紙だったら静電気もあまり影響ないかも?
という事で、フォイルやグリッターペーパーも一緒に買ってみました。

お試しに緑のフォイルペーパーを1枚カット!
っと!その前に・・・裏に緑のミストをかけておきます(*^_^*)

こうしておくと、シェイカーボックスに入れる時に裏向いてもOK!
2色使えてお得ですw

ミストが乾いたらカトルでくるくるダイカット。

ダイに薄いフォームが付いているので、
ダイの中に入り込むことなく、きれいにカット出来ました。
抜け殻もきれい~ステンシルに使おうっと!

Confettiは色別に保管。
小さなボンヌママンの瓶に入れて・・・

かわいい(*^_^*) 自己満足w

クリスマスカード作りの準備♪ 地味に進めてます(^_-)-☆

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Mama Elephantでクリスマスツリーのカード

水滴スタンプ遊びはちょっと置いておいてw
友人に送るクリスマスカード作りに戻りましたw

今回はMama Elephantばっかりで(*^_^*)

ツリーのトップやサンタさんの持ち物が変えられるスタンプと
子供たちがかわいいお気に入りのスタンプです。

ツリーの色塗り面積が広いので、水を使うと曲がってしまいそう・・・
で、講習で教わった色塗りの応用で

色が混ざっていい感じに♪
あ~やっぱりコピック欲しくなります(使えないのに~w(^_^;))

ツリーのオーナメントはスタンプとこれで書きました

先日の京都画材祭りで買ったStaedtlerのメタリックマーカー
金と銀で丸を書いただけ。フェルトのペン先が書きやすい♪
いろんなものに書けて発色もきれいです。

ベースはブルーのディストレスインクでふんわりぼかして、

両脇にはマーサのパンチでカットした紙を半分に切って貼りました。

センチメントをスタンプ&エンボス(文字もMama Elephantです)
ツリーと女の子をポップアップして貼って、クリスマスツリーのカード♪

ツリーの飾り付け出来た~w

エンボスパウダーはプラチナ。クリスマスによく使います。

ツリートップの星はステラでキラキラに。

町にもツリーがいっぱい飾られてきましたね~
あちこち見に行くのも楽しみです(*^_^*)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい

Instagramも始めました(*^^)v peudejoieで検索して下さい♪

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

水滴とMama elephantでHappyな雨のカード

水滴スタンプを使ったカード♪ 今回使うのはこの形

レインドロップ型~一粒の大きいのもあります(*^_^*)
面白いのでこの大きいのをメインにデザインを考えました。

一緒に使ったのはMama elephantのかわいいスタンプ

ちょうど傘のスタンプもあります(*^^)v

大きなレインドロップを水色のメメントでスタンプして、
中に小さなHappyやハートを入れました。

これにはちゃんと意味が(*^_^*)

このレインドロップを持つように、うさぎちゃんと傘をスタンプして、
周りに小さいレインドロップをいっぱいスタンプ

こんなレイアウトにしてみました♪

水彩色鉛筆+水筆で色塗りして、センチメントをスタンプ
周囲を濃いピンクでDTPしてカード台紙に貼ったら・・・
Happyな雨のカード出来上がり(*^_^*)

小さな水滴にもハートを入れて。
うさぎちゃんが幸せをいっぱい撒きます(*^_^*)

全体に薄いブルーのミスト。
うさぎちゃんと傘にはマスキングをしました。

ちょっとピンクのシークインをちらして。
水滴スタンプ、使い方を考えるのも面白いです(*^_^*)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

水滴とこどものかおスタンプで水族館のカード

水滴スタンプ、使い方の参考にHPを見たりしています。
右側のスタンプは・・・

魚と一緒に「気泡」みたいに使われていたのが面白かったので
同じように使ってみました。
(カットしたスタンプはグループ分けしてCDケースで収納しています♪)

イメージは水族館!(先日TV番組で特集してて行きたくなったのでw)
IOのひび割れのようなスタンプとこどものかおのクリアスタンプ

小さなスタンプセットは集めてCDケースに入れてます。これは夏セット♪

このスタンプを使って背景を作りました。大きな水槽です(*^_^*)

水の色はディストレスインク、全体に透明のミストをかけました。

海の生き物たちはこどものかおのフォームスタンプ

いるかやクジラの顔がかわいいです。

今回は水滴スタンプを目立たせたいので、生き物は少なめにして。
ブルーのメメントで水滴スタンプしたら・・・
水族館のカード出来上がりです。

ぼこぼこ~と気泡が上がっている感じがきれいです(*^_^*)
左側の魚の群れ・・・魚たちがひっくり返って泳いでます(^_^;)
上下間違って押してしまいました~ まっいいか~w

水滴スタンプは1・2・3度押しで色の濃さを変えています。
遠近感が出ておもしろい~(*^_^*)

ミストがキラッと水中らしくなりました。

いくら水族館だといっても、今の季節では使わないカード(^_^;)
センチメントは来年使う時にスタンプしますw

水滴スタンプでカード、続きます~(*^_^*)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

本物みたい!水滴スタンプ試し押し

こちょう先生の講習会で買う事が出来た水滴スタンプ!
初めてFBで見た時Fall in loveでした。

大きい1枚のラバースタンプを自分でカットして使います。
2種類のセット、どちらも買えたのはホントラッキーでした(*^_^*)

まずは黒のメメントで手元にあった紙にポンっとスタンプ

うわーーー(^O^)/ なんなの~この完成度!つまめそうですw
上はインクをつけて、下はセカンドジェネレーション(2度目)です。

ちょっと流れる水滴は

面白い~早速背景を作って押してみよう。

使ったのはATCサイズの紙。
カレイダカラーのグリーンをブレイヤーで塗って、上から透明のミストをかけ
垂れ下ったような葉っぱをちょっとスタンプしました。熱帯雨林のイメージ♪
そこに水滴スタンプを押してみると・・・

おお~流れてくる(*^^)v ハイライトには白ペンを使いました。

次は大きいあじさいの花に水滴。
バーサファインでスタンプして水彩色鉛筆+水筆で色塗り

透明のミストをかけておきました。

ここに一番小さな丸い水滴だけにインクをつけて
いっぱいスタンプしてみました。

明らかに多すぎですがw お試しなので~(^_^;)
でもちょっと水滴が変に見えるなあ・・・

よく見てみると水滴の影の方向がバラバラ・・・
今回丸い水滴の形だけを考えて、適当に向きを変えてスタンプしたのですが、
それが変に見える原因みたいです。

真中の水滴と左下の水滴は影の方向が違います。
押す時に光の方向を考えるのがいいみたいです。

葉っぱの上はメメントの黒、奥のお花の上は紫でスタンプ

はっきり水滴は「黒でスタンプするのがいい」とこちょう先生に教えて頂きました。
あまり目立たせたくない部分は、ちょっと濃いめの同系色や
セカンドジェネレーションもいいですね。

引き続き他のスタンプも使って遊んでみようと思います(*^_^*)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Anna Griffinのエンボスでシンプルなクリスマスカード

11月になったし、クリスマスカード作りを本格化しよう(*^^)v
まずは手始めに、Anna Griffinのクリスマスのエンボスフォルダーを使って・・・

雪の結晶模様がきれいです。

昨日と同様、エンボスする前にミストをかけておきます。
今回はブルーとアメジスト。乾いたらくるくる~エンボスします。

このままではエンボスがほとんどわかりません(^_^;)

で、ジェラートを使います。シルバーでエンボスの盛り上がった所に色付け

色がついた感じはしないのですが、模様がくっきり出ました!

センチメントはCameoで。ラベル型に文字を入れて印刷&カット。
(実は去年作った残りです(*^_^*))
アヴリルの糸を2重に巻いて、端を少し垂らしました。
とってもシンプルなクリスマスカードの出来上がり

糸のふさふさ部分がちょっとかわいいです。

四隅にはブルーのラインストーンをつけて。

メタリックな感じがおしゃれなカードになりました。

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Anna Griffinのエンボスで大きめのBirthday card

秋の3連休いかがお過ごしですか?
私は気合で撃退したはずの風邪の反撃に負けました(-"-)
寝込むほどではないですが、咳と微熱で家から出れず・・・(;O;)
家でぐうたらしています。

ですが・・・ふたりの友人からカード作りを依頼され気持ちはアップ~(*^_^*)
出かけられないのがこれ幸いと、 家でカード作りに燃えています。
風邪を治すのは、薬よりカード作りの方が効きそうですw

まずはちょっと急ぎのBirthday cardから。
注文はちょっと大きめの年上の方へのカードです。

ちょっと大きめのカード(5×6 1/2インチ)で思い出したのは・・・
Anna Griffinのエンボスフォルダー

普通より大きめのフォルダーです。
アメリカの通販でセットで買ったのですが、使っていないものもいっぱい(^_^;)
きれいな花柄があったのでこれを使おうっと!

まず、エンボスする紙を緑とピンクのミストでうっすら色付け。
乾いたらカトルでくるくる~っとエンボスして・・・
ジェラートを使って、盛り上がっている部分を色付けしました。

最初にかけたミストが、いい感じになってうれしい(*^_^*)

ジェラートはざっくり色を置いて指で塗り広げる感じ。
濃淡2色ぐらい使うと立体感が出ます。
私の中ではエンボス&ジェラートは切り離せないものとなっています♪

次はセンチメント。Avery ElleとLawn fawnのスタンプ

Lawn fawnの上から3番目の枠にセンチメントを入れます。
スタンプを少し曲げるとピッタリ入りました。
お花に使ったのと同じ色のジェラートを水筆で色ぬりしました。

カードベースの周りは、濃い紫のインク(Brilliance)でDTPして、
エンボスした紙を貼り、センチメントをポップアップして・・・
Birthday cardの出来上がりです♪

エンボスが華やかなので飾りは不要(*^^)v
案外早く出来ました。

DTPしたインクやミストがキラッとしています。
センチメントには1つだけラインストーンを

Anna Griffinのエンボスは、カードをおしゃれにしたい時ホント使えます~
素敵なエンボス。もっと活用しなくっちゃ~(^_-)-☆

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
