

こちょう先生の講習会&すごく欲しかったスタンプ♪

昨日は楽しみにしていたこちょう先生の講習会でした。
たくさんの方が来られていて、大阪のスタンプ熱も上がってます~(*^^)v

先生のデモや作品を見て、自分で作ってみます。
1つのスタンプでもこんな風に使えば面白い!

ふむふむ~なるほど!
もう少しバランスを考えた方がよかったな~とか。
一つしか使わないからわかることもありますね。

その辺を考えて、もう一つ。

木のスタンプはPenny black。このスタンプセット素敵でした!
青い色合いもいい感じになりました(*^_^*)

次はオーナメントのスタンプ。1回目は色塗りが平面っぽくなって失敗(-"-)
すごく立体的に色塗りされていたお隣の席のYukiさん(とってもお上手なんです!)に
コツを教えてもらって2回目チャレンジ!

1回目とは違いボールが立体的になりました!
Yukiさんありがとう~(*^^)v

午後はお花作り。
ランダムに色塗りして秘密道具で立体的にしてw
何枚も重ねて仕上げます。

渋い色合いの花が出来ました。
花びらがたくさんあったので、残りは家で宿題です~

ワイワイ&黙々作業の楽しい講習会はあっという間!
先生は今日開催のスタンプマルシェに参加される為、
終了後、大急ぎで名古屋に移動されました。
こちょう先生、また大阪で講習会&ゆっくり滞在して下さいね~
お待ちしています(*^_^*)

そして・・・すごく欲しかった!水滴スタンプ♪
スタカニでは商品が間に合わず、お披露目だけになってしまったそうですが・・・
大阪には間に合いました~(^O^)/ やった~

本当にリアルな水滴なんですよ!先生の作品がこれまた素敵で・・・
使うのが楽しみです(*^_^*)

こちょう先生、安藤さんありがとうございました!
スタンプマルシェ、頑張って下さいね~(*^_^*)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

PTIのおまけとパンダちゃんでCongratsミニカード

昨日も使ったPTIのおまけスタンプ

たくさんスタンプしてカットしたので引き続き使います~

今回ははさみで少し切り込みを入れて、1枚づつ花びらみたいにしたら
裏側からスタイラスで丸めてちょっと立体に。
同系色の小さい花を重ねたら・・・

あっ!あれに似てるな~(*^_^*)

あれとは・・・アメリカの学校で息子が「○○賞」ってもらって来たリボン♪
皆勤賞やよく頑張りました賞などなど、事あるごとにくれるんですよw
下部にLil' inkerのステッチダイを2つ貼りつけたら

よりそれっぽくなりました。

じゃあこれを使っておめでとうカードにしよう!
Mama elephantのパンダちゃんとLawn fawnのセンチメントをスタンプ

センチメントはグラデーションインクを使いました。
後で上から透明のステラを塗ったら、色が薄くなった所が(^_^;)
もう少しちゃんと乾いてから塗ればよかったな・・・
エッジはゴールドインクでDTP、四隅にはブラッズをつけました。

ベージュのカードベースにスタンプした紙を貼り、
リボンを貼ったら・・・Congratsカードの出来上がり

「頑張ったね!おめでとう~」の時にいいかな~(*^_^*)

リボンは立体的に貼っています。

リボンの真中は星をパンチして貼りました。

サイズは昨日のと同じ4×4インチ

小さめの正方形カードって作りやすいです♪

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

PTIのおまけスタンプでピンクのミニカード

先日ブログ「毎日のこと」を拝見していたら・・・
Y*s GardenさんがPTIのおまけスタンプデビューされてました(*^_^*)
とっても素敵なカードを2種類作られてます~♪

そう言えばうちにも・・・w

1日限定のおまけ。これが欲しくてその日にオーダーしたのに(^_^;)
到着したまま放置して忘れてました!

このスタンプ、いざ使おうと思うと難しい~(-"-)
悩んでると使いたくなくなるのでw
まずはいろんな色でスタンプし、スキャンカットでカット♪

お花がいっぱい出来ました~

これをカード台紙の上で「あーでもないこーでもない」と並べてみて・・・
煮詰まってきたらしばらく放置したりしてw

でもなんとか配置が決まり、つぎはセンチメントを作りました

Lil' inkerの楕円のステッチダイにおまけスタンプから。
紫色でスタンプして、周囲もDTPしました。

ピンクのカードベースにセンチメント・お花などいろいろ貼りつけて~
正方形のミニカード出来上がり♪

この配置は正方形がバランスがとりやすかったです。
葉っぱはエンボスの入るDecopのパンチ。
ちょっとキラッとシークインをちらしました。
お花は秋色にしたのですが、ピンクのカードがなんか春っぽいですw

ちょっと乗ってきたので~このスタンプでカード作り続けてみます♪

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

ステッチダイカットの残り物で星のミニカード

先日から使っているLil' inkerのステッチダイ。
内側にも外側にもステッチラインが入るのが素敵~
今まで外側を使っていたので、内側が残りました

このまま使わないとどこかに紛れてしまいそうなので(^_^;)
ミニカードに使ってみます。
星は黄色、楕円はエッジにシルバーで色付けしました。

楕円と星を重ねて貼って・・・
これも先日使ったMama elephantのくまちゃんの残りを星に貼り

右横にPTIのセンチメントをスタンプ。
インクはEncoreのブルー。メタリックインクでキラッとしています。

カードベースはブルーのバジル。
星型のドライエンボスをして、シルバーのジェラートを塗り・・・

星が浮き上がったみたいになりました。

ここに先に作った楕円の飾りを貼ったら、
星のミニカードの出来上がり


同じく小さい星2つとライオン・羊でもう1枚

こちらは縦書き、センチメントはHero Artsです。
インクはBrillianceのStarlite black
一見グレーに見えますが、角度を変えるとキラッとシルバー(*^_^*)

残り物でミニカードが出来て満足~w

男の子にもよさそうな感じ(*^_^*)
ステッチダイは他にもあるので、ちょこちょこ使わなきゃ~(^_-)-☆

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Lil' inkerステッチダイとMama elephantスタンプで星のカード

前回使ったLil' inkerのステッチダイ。
円、楕円以外に星型のStitched Stars Die Setも持ってます(*^_^*)

写すの忘れましたがもう1サイズあります。
これもカットした内と外側、どちらにもステッチが入ります。

今回はこれを使ってカードを作ります~
1枚の紙に3サイズの★をカット。

使うのは外側(窓)の方です。

3種類のミストで色付け

全面にブルーと紫2種をミストしました。

一見紫色ですが、角度によってブルーが出てきます。

ミストは何種類か一緒に使うのが好きです(*^^)v

★の中にはMama elephantのカップケーキスタンプ

カードベースに星の紙を重ねて鉛筆で位置を書き、
星の穴から見えるように大小の動物をスタンプして、周りを黄色で色付け。
上から星の紙を重ねて貼りました。

センチメントはAvery Elleの星のスタンプセットから

ちょうど星にまつわる言葉がいろいろ♪

Stitched Sentiment Flag Dieにスタンプ。

ちょうどいい大きさでした(*^_^*)
エッジをシルバーのペンで塗っています。

シークインをちりばめて・・・星のカードの出来上がり!

星からのぞく動物たちがかわいい(*^_^*)

ミストとシークインでキラキラ~

星の中にいろんなもの入れてみたくなります(*^_^*)
クリスマスバージョンもいいですね~作ってみようっと♪

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Lil' inkerのステッチダイとPTIのスタンプで秋色カード

もうすでにたくさんの方がクリスマスカードを作られていますね♪
拝見しているだけでもワクワク~
カード作りに気合が入る~1年で一番好きな季節到来です(*^_^*)

私もそろそろクリスマスのカード作りを始めよう~
別に収納してあるスタンプなどクリスマスグッズを出しはじめました(*^^)v

夏に買って忘れてた!新品のPTIのCity Scene

クリスマス限定ではないのに、グッズの入っていました(^_^;)

なんか届いたばかりのワクワク気分でw 早速試し押し♪

や~ん!やっぱり素敵(*^_^*) 
重ねるのは難しいけど、いろんな色で遊んでみたくなります。

この試し押しが気にいったので、カードにしてみよう。
町並みを切り取ったようにしたかったので、窓(穴)あきカードにします。
今回もLil' inkerのステッチダイを使いますが・・・

円や楕円は四角とちょっと違うんです!

一つはこんな風になっています♪

実線部分がカットライン。
それをはさむように破線が2本入っています。

紙をカットしてみると・・・

円の内側と外側、どちらにもステッチラインが入るんです!
これすごいですよね~一粒で二度おいしい(←by グリコw)
今回は外側を使います。

窓の飾りには、PTIのEmbellished Eleganceを

楕円に沿うようにスタンプ&エンボスしました。

町並みは秋の夕暮れ風に色付け。
オレンジ色の台紙に貼って・・・秋の街並みカードの出来上がり
(まだクリスマス気分になりきっていないw)

あえてセンチメントはスタンプせず、シンプルにしました。
このまま額に入れてもいいかも♪

エンボスパウダーはCopper。渋い輝きがきれいです。

角度によって色がかわります。

窓の周りに入ったステッチライン

これが入るだけでおしゃれな感じになりますよね(*^_^*)
ステッチライン好き!同じような四角や長方形も欲しいな~

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

骨董市でお買い物&ピンクのバースディミニカード

一昨日、タイから一時帰国した友人と無事再開♪
たくさんのお土産を頂いちゃいました~

北欧旅行のお土産のかわいいムーミンスポンジ♪
大好きな木のミニ皿、息子が好きなパッションフルーツティ
そして最近いろいろ使っているココナッツオイル~
ホントにいつも素敵なお土産をありがとう(*^_^*)

この日はちょうど四天王寺で、月一の骨董市の日。
アンティーク好きの私たち、もちろん行ってみることにしました。
話したいこともいっぱいあるので、歩きながらしゃべりながら~w
いろんなお店を見て回りました。

ちょっと錆かけたカウタグ(牛の耳についている鑑札)

テネシーのものだというので買っちゃいましたw
革と一緒にペンダントにしようっと。

骨董市とはいえ、食べ物や日用雑貨などなどいろんなものが売っています。
みかんがいっぱい入って一袋400円!重いけど買っちゃったw
今回の掘り出しものはこれ!

我が家で使っている湯呑み。
急須とセットになっているのですが、いくつか欠けてしまって・・・
それが湯呑みだけ400円で売ってました~ラッキーです!

カードに使いやすそうなかわいいレースも♪

なんと3メートルで100円!
超目分量で計ってくれたので4メートルぐらいありました(*^^)v

このレースを使いたくって、ミニカード作りました。
バックグラウンドにはIOのミニバラ

ピンクのシャドウインクでスタンプしました。

Clearly Besottedのカップケーキスタンプ。

スタンプしてスキャンカットでカットしました。

裾に半分に切ったレースを少しのぞかせて貼りつけ、
センチメントをエンボス、カップケーキを貼ったら・・・
ピンクのBirthday card出来上がり(*^_^*)

乙女チック~w 今回は写真もアンティークと一緒に♪

アクセントはスワロのラインストーン

優しいピンクが好きです。

これも友人にプレゼントしたかったけど間に合わず!
今度はこれ持って、私がタイに行きたいな~(*^_^*)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

PTIとLil' inkerでキルトのタグ

タイから一時帰国する友人と久しぶりに会う事に(*^_^*)
彼女はキルトの先生なので、キルト風のタグを作ってプレゼントすることにしました。

使うのはPTIのスタンプ♪

この手芸スタンプとダイはかわいくて大好き!

スタンプしてダイカットして、ボタンはつやつやにエンボスしました。
穴を開けて紐を通せば、丸いタグの出来上がり

刺繍枠部分はポップアップしてあります♪

今度はキルトパターンのスタンプも一緒に


刺繍枠をスタンプして、その中にキルトパターンを入れて、
しつけのスタンプを押して(←こういうスタンプがあるところが好きw)

マチ針スタンプ+リキッドパール、小さな糸巻きも貼りつけました。

タグのベースはLil' inkerのステッチ入りダイでカット

いろんな大きさがあるので使いやすく、ステッチがかわいいです。

カットした後6角形のドライエンボス
ジェラートでカラフルに色塗りして指でのばして

ちょっと派手目のタグのベース出来上がりです。

ベースの色に合わせてキルトパターンの色を塗って
ポップアップして貼りつけました。

センチメントのダイもLil' inkerです。

3種類出来上がり♪

プレゼントを渡す時に使ってくれたら嬉しいな♪

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

京都画材祭り~パンパステル講習会とお買い物♪

昨日とってもいいお天気の中、スタンプ仲間と京都へ(*^^)v
みやこメッセで開催された「京都画材祭り」に行ってきました。

絵が描けない私が画材って・・・(^_^;) 
去年までは興味もなかったのですが。
いろんな講習やセミナーで、画材の楽しい使い方を教わることが多いので
今年は興味深々!気合入りまくりですw

たくさんのメーカーさんの画材を見るだけでもワクワクですが、
いろんなことを、直接質問出来るのがありがたい。
使われている成分(顔料・染料や油性・水性)などがわかるし、試し書きも出来るし、
いろんな使い方も教えてもらえます(*^^)v

あちこちのブースが気になってうろうろ~気がつけば講習会まで時間がない!
で、優雅なランチではなく、近くの喫茶店で早く出来るカレーを食べましたw
(マッシュルームが入ってて美味しかった~(*^_^*))

大急ぎで帰って来て、楽しみだったパンパステルの講習♪

メッセージカードを作ろう~という私にはとっても嬉しい内容です。

カラフルなパンパステルがいっぱい。

荻野先生のブログで拝見して、すご~く気になっていた新製品。
キラキラメディウムもある~(*^^)v めっちゃうれしい

先生のお話や道具の使い方などの説明の後は、各自好きなように制作タイム~
ドライエンボスして色塗り、小さいパンチの葉っぱに色をつけて貼りつけて・・・

和風の秋のカード出来上がり。
色を混ぜているうちにどんどん渋い色になってしまい和風にw
ゴールドなどを使っているのでちょっとキラッとしています。

ペーパードイリーを置いて上からパンパステルを塗ると

あっという間にきれいな白抜きに。
これもメディウムを混ぜたのでキラキラしています。
他にも作ったのですが、失敗したり途中だったりなのでナイショw
いろんなお土産も頂いて、大満足の講習でした。

こちらは今回の講師、全米パステル協会メンバーの石黒先生の作品。

とってもかわいくて素敵!同じ素材を使っても全然違う~(^_^;)

パステルの色合いがとても美しい作品

他の作品も写真で拝見しましたが、風景画や静物画なども素敵で・・・
パンパステルってすごい「画材」なんだな~とあらためて思いました。

講習会の後、ホルベインさんのブースでパールカラーのお試し。

どれもキラキラしていてきれいです(*^^)v (1色忘れてる)
来月の荻野先生のパンパステル講習が待ちきれない!

その後もあちこちのブースを見て回り、あっという間に閉館時間(;O;)
もっとゆっくり見たかったね~と反省。来年は早めに行きます!

ブースで超お買い得品や新製品をゲット!

お買い物もキラキラしたものが多いですw

帰りはゆっくりお茶して帰りました。
秋の京都。ちょっと遠足気分で楽しい1日でした。

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

100均で使いやすいスタンプ拭き発見♪

スタンプしていて色を変えるのにちょっとインクをふき取りたい時、
水でぬらした3Mのマイクロファーバーでちょいちょいと拭いていました。
(Costcoで5枚セットで売っていました~)

ラバーやクリアスタンプはそれでいいのですが・・・
消しゴムはんこはとっても繊細で傷つきやすい(>_<)
3Mのマイクロファイバーは堅めなので、いつも気をつけて拭いていました。

先日セリアでうろうろしていて、よさそうなもの発見!

キッチン用品売り場で見つけたコースターです(*^^)v
マイクロファイバーって書いてあるし、小さなサイズもいいし、何よりかわいいw
試しに一つお買い上げしてみました(ダメだったらコースターに使うしw)

帰って出してみると、表面のマイクロファイバーがふわふわ優しい手触り!
そして中には薄いスポンジが入っているようで、ふかふかしています。

さっそく水で濡らして消しゴムはんこをそっと拭いてみると、
インクがきれいに取れてとってもいい感じ(*^^)v
やわらかいので消しゴムが傷つかないのがうれしい♪

以来小さいタッパーに入れて机に置いていますが、
中の薄いスポンジが水を含んでいるので、すぐに乾かないのもGood!
ちょっと指先を拭いたりも出来るのでとっても便利です~

2枚入りなので洗い替えもあるし、
ループ付きなので、ちょっとひっかけて干すことも出来ます。
普段はあまり見ないキッチングッズにも使えそうなものがいっぱい~
100均はやっぱりワンダーランドですね(*^_^*)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

消しゴムはんこ講習でHappy Halloween!

昨日はおさる★うききちゃんの消しゴムはんこ講習会でした(*^_^*)
前月は台風でお休みになり(;O;)
今回も台風直撃~でしたが、お天気回復で無事開催♪ 待ってました(*^^)v

今回はハロウィンのはんこ作り。
ちょ~かわいい原画をもらい、消しゴムに写してほりほり。
おしゃべりも楽しくてつい手が止まりw 彫れたのは一個でした・・・(^_^;)

後半は彫ったはんこと、おさるちゃんのはんこを使ってお菓子ボックス作り♪

私のおばけちゃん・・・なんか角角してますw
小さな文字は無理!だったので、押した後で白ペンで書き入れました。

ボックスも中に入れるお菓子もテトラ型!

箱をお菓子に合わせたの?それとも箱に合うお菓子を探した?
サイズもピッタリ♪ 底から出し入れ出来ます。
このままハロウィンまで飾っておきます(*^^)v

このボックス、ぜんぶおさるちゃんの手切り!
紐が通る部分には小さな穴が開いていたり、とっても細かい作業がすごい~
かわいい紐もたくさんあって、どれを使おうか悩みました~

こちらはおさるちゃんの作品

左の箱のおばけちゃんが原画です・・・私のと違いすぎるw
かっこいい文字もぷくぷくおばけも全部消しゴムはんこです!
押し方も色付けも勉強になります。

さらにおまけもいっぱい頂きました♪

かぼちゃろうそくに小石みたいなチョコレート。
そしておいしそうなクリのはんこまで♪

さっそくペンギンちゃんに持ってもらって・・・

今回も楽しかったです!いっぱいありがとうね~(*^_^*)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

とっても簡単で使いやすいデュードロップインクの収納

小さくて使いやすい形のツキネコのデュードロップ

バーサクラフト、ブリリアンス、そしてメメント♪
色別に分けて無印のアクリル引き出しに入れていましたが・・・
インクが増えて入り切らなくなったので、メメントだけ別に保管することにしました。

入れる箱はセリアの仕切りボックス

デュードロップが横に3列並ぶのでちょうどいいんです(*^_^*)
大判スタンプもこれに収納しているので、重ねられるのも便利です♪

デュードロップは立てても色がわかるように、丸い方にシールが貼ってあります。
で、シールが見やすいように先が細い方を下にして並べるのですが・・・
使っているうちに倒れます(>_<) で、すぐにぐちゃぐちゃになります(;O;)

間仕切りを細かく入れて倒れなくする方法もありますが、
そうすると取り出しにくくななる。 う~ん・・・なんとかならないかな?
デュードロップとにらめっこ 
この形って3角形みたいだな~で、いいこと思いつきました

使うのはセリアの厚紙5枚入り

両面白で程よい厚みなので使いやすくて常備しています。

厚紙の短いほうの長さが箱の長さとほぼぴったりでした。
長い方は15インチでカット。
1.5インチ幅にスコアリングボードで折り線を入れます。
(表は3・6・9・12 裏は1.5・4.5・7.5・10.5・13.5インチです)

これを蛇腹に折ります

紙の端は上に向くようにして箱に入れて完了♪

メメントのデュードロップを並べて入れたら・・・

わ~い!ばっちり並びました(*^_^*)
蛇腹の溝にデュードロップが刺さっている感じです。

たったこれだけですが・・・

インクを取り出しても、他のものは動きません~

もちろんいくつ取り出しても大丈夫♪

きれいな状態のまま並んでいます(*^^)v

デュードロップはふたに出っ張りがあります。

重ねるときは動かなくていいのですが、立てるとこれが邪魔~

取り出す時に、他のインクに引っ掛かかることが多いので、

ピッタリ重ねずに、インクとインクの間に少し隙間を開けておくといいですよ♪

これでメメントを使うのがより楽しくなりました~
超簡単で安くて使いやすい収納w 試してみて下さいね♪

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

IOの大判スタンプとインカーで秋のミニカード

IOの大判スタンプ。秋にちょうどいいな~と思ったぶどう柄

小さなぶどうがいっぱい実っていておいしそう~♪

これ、多色でスタンプしたい!
マーカーで塗り分ける方法もありますが・・・今回はもっと簡単に♪

使うのはピグメントのインカーです。
荻野先生のインクセミナーでインカーの楽しさを知ってから、少しづつ集めています。
友人に譲ってもらったAvery Elleは、インクパット持ってないですw

まずスタンプ全体にメメントのグリーンをつけます。
次に3色のインカーとステンシルスポンジを使って葉っぱやブドウに色を置きます。
インカーはほんの1滴づつでOK。
クリアファイルをパレットにすると、色混ぜも出来るし残ったインクも簡単に拭きとれます。
ステンシルスポンジも洗うと何度も使えますよ~

ピグメントインクは乾きにくいので、色を乗せるのに時間がかかっても大丈夫♪
はっきりスタンプ出来るところもいいんです。

細かいところは気にしないでポンポンと色を置きましたw
出来たらスタンプに紙を乗せて、版画みたいに上からこすったら・・・

きれいな多色のスタンプ出来上がり~
最初のグリーンが、もう少し渋い色の方がよかったな~

紙を半分にカットして、周りをスポンジで色付け。

赤い色はパールが入っているので、ちょっときらきらしています。

センチメントも秋の感じで

小さな葉っぱなどがついています。

ブロンズという濃い茶色のパウダーでヒートエンボス。
こどものかおのうさぎさんをポップアップして
秋のミニカードの出来上がり~

うさぎが「ありがとう」を言ってるみたいです(*^_^*)

もう1枚はリス。

こっちのエンボスパウダーは「さびたブロンズ」を使いました。
ちょっと朽ちた感じが好きです♪

台風が通り過ぎて、一段と秋が深まった感じです。
ちょっと森にハイキング・・・なんていうのも楽しい季節ですね♪

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

スキャンカットとMama elephantと100均スタンプでアドレスタグ

昨日のくまちゃんの星型タグ。
他の形でも作ってみました(*^_^*)

今回もスタンプはMama elephant。

ハロウィンのお姫様スタンプを使います。

小さめのハートの形をクリアフォルダに書いて

重ねてスキャンカットでカットします。

お姫様は色鉛筆、ハートはステンシルで色塗り。
今日はハートの中に・・・

100均のカスタムスタンプ(小)で作ったブログアドレスをスタンプします。
これはこのまま永久(?)保存しています(*^^)v

小さくてかわいいブログアドレスのタグ出来上がり♪

このまま紐をつけてプレゼントにつけてもいいですが・・・
紙をシール用紙にすると、アドレスシールにもなりますね。
ATCの裏側に貼ったり、スタンプを住所にして郵便のリターンアドレスに使ったり。
(写真の長方形はATC用紙です)
作っておくと何かと重宝しそうです(*^^)v

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

スキャンカットとMama elephantで★のくまちゃんタグ

一昨日は皆既月食でしたね~
いいお天気で月がきれいに見えました(*^_^*)
我が家のベランダから見えた月・・・

写真よりも肉眼の方が、月の模様がきれいに見えました。
数字の順番に移動。月の左下から欠けていき、横にぬけました・・・
う~ん?不思議な動きです~ 面白かった♪

夜空を見上げていたからではありませんが・・・
星型を使ってタグを作りたくなりました~
キルトラインのテンプレート用に買ってあった星型のステンシルシート

いろんな大きさがあって便利です。

スタンプはMama elephantのカップケーキ♪

ケーキも動物たちもかわいくて一目ぼれしました(*^_^*)

今日もお出ましスキャンカット♪
クリアフォルダーに★を書いて、紙にくまちゃん親子をスタンプして

クリアフォルダー「パーシャルカット」の方法でカットすると・・・

★の両側にくまちゃんがお座りしています(*^^)v

いい感じにタグがカット出来ました♪

タグはアウトライン1mmでカットしました。
紙の空いている所に、もう一つ★をカット。

これはアウトラインなしでカットしました。

タグの★部分にアウトラインなしの★の抜け殻を重ねます

簡単ステンシルです(*^_^*)
2色の黄色のディストレスインクとステンシルスポンジでポンポン色付け

その後★の部分にセンチメントをスタンプ

My Favorate thingsのかわいいフォントがピッタリです。

くまちゃんは水彩色鉛筆&水筆で色塗り。
パンチで穴を開けて、金色の紐を通したら・・・
★のくまちゃんタグの出来上がり!

★に乗っているように見えるかな♪

パーシャルカット、ホント楽しいです(*^_^*)
次は何にチャレンジしようかな~

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

スキャンカット遊び・・・パーシャルカットも超簡単に♪

紙から文字がぴょこんと出ているようなパーシャルカット
いろんなメーカーから専用のカッティングダイが発売されています。
アルファベットダイを並べて一部カットしないで作る方法も!
初めて見た時、アイデアにびっくりしました~(゜o゜)
でも、アルファベットのダイ持ってないのでトライできませんでした・・・

それをスタンプとスキャンカットで作れないかな~といろいろ考え
とっても簡単な方法を見つけました!

使うものはまずアルファベットのスタンプ(*^_^*)

Mama elephantのアルファベット。スケッチ風がかわいい文字です。

今回はThanksを作ります。
まっすぐ並べたいので、ポストイットテープの上にスタンプを並べて・・・


アクリルブロックに貼りつけます

この方法は以前ブログに書きました(記事はこちら★★★
カットする紙の上の方に、メメントの黒でスタンプします

次に用意するのはカットしたクリアフォルダー。
いまやスキャンカットになくてはならない相棒ですw
油性マジックでカットしたい大きさの長方形を書きます。

定規で書いただけ♪

スキャンカットマットの上にスタンプした紙を置いて、
その上にクリアフォルダーを重ねます。


この時、アルファベットの下部と線が重なっていることがポイントです

ここで離れているとうまく出来ません

ダイレクトカットでスキャンすると・・・

こんな感じ(*^_^*) 四角と文字がちゃんとつながっています。

クリアフォルダーをはずしてアウトライン1mmつけてカット!

きれいに出来ました~(*^_^*)
あまり簡単に出来たので、ちょっと感動しましたw 

次は楕円にパーシャルカットしてみます。
クリアフォルダーにテンプレートで楕円を書いて、
それに沿うようにスタンプを並べます。

このままスタンプをアクリルブロックに貼りつけます。

インクはカレイダカラー。グラデーションのカラフルな文字になりました。
ハートは赤のメメントです。

後は長方形と同じようにスキャンカットを使って・・・

出来上がり!楕円から文字が出ています(*^^)v

この方法だと、どんな形にもパーシャルカット出来ますよ~

白い部分どうしようかな~って考えるのも楽しいです♪

せっかく出来たので使ってみようっと!

パソコン編集用ソフトの「スキャンカットキャンバス」を使えば、
文字の中を切り抜くことも出来ます(*^_^*)
でもパソコンを使わないで作る方法を考えるのが楽しいんですよね~w
スキャン出来るってホント便利で楽しいです♪

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

スキャンカット遊び・・・離れた葉っぱを一つにカット

昨日試しカットに使ったお花のスタンプ

葉っぱとお花がセットになっていて・・・
重ねるとお花の周りに葉っぱがくるようにデザインされています。

ただこの葉っぱをスタンプして、スキャンカットでカットすると・・・
つながっていないので、葉っぱが一つづつバラバラになりますよね(^_^;)
それではちょっと扱いにくい!
でも、とっても簡単な方法でひと塊りにすることが出来るんです~

まず、カットする紙にスタンプします。
葉っぱとお花を一緒にカットしたいので、クリアブロックに2つ貼りつけて・・・

メメントのデュードロップで色を分けてインクをつけてスタンプ!
葉っぱは淡い緑、お花はオレンジにしました。

葉っぱが淡い色なので、このままでは読み取れません。
なので昨日の方法で・・・クリアファイルにステイズオンの黒でスタンプ
そして今回一緒に使うのは油性のマジックペン

お名前書き用の細いマジック(*^_^*)
油性で黒ならなんでも大丈夫です~

クリアファイルにスタンプした葉っぱの根元を、ペンでつなぐように線を引きます。

この時、全体が一筆書きで囲まれているようにすること。
一部でも途切れていると輪郭を認識しません。
例えばこの写真の上の方、葉っぱの間が少し途切れている・・・
この状態ではだめなんです(>_<)

スキャンカットでダイレクトカット→読み込み→うまくカット線が出来ない・・・
この場合はどこかが途切れていたり、色が薄かったりするので、
一度マットを取り出して、マジックペンでその部分を書き足すといいですよ。

紙に濃い色でスタンプした時は、直接紙に鉛筆で線を書いて
カットした後で鉛筆の線を消せばOKです(*^_^*)

一度失敗して書き足しw
2回目でカット線が出来たので、アウトライン1mmでカットしてみました。

葉っぱは一体でばっちりカット出来ました~(^O^)/

お花を重ねてみると・・・

ちゃんと葉っぱだけ見えるようになっています♪
今までこういう葉っぱは直接スタンプするだけでしたが、
この形でカット出来ると、使い道も広がります♪

油性マジックもステイズオンクリーナーで消すことが出来ますよ(*^^)v
ただ線をつなぐだけというアナログな使い方ですがw
なかなか便利なのでお試しくださいね(*^_^*)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

スキャンカット遊び♪薄い色でスタンプしたものをカット

ここ数日、スキャンカットでいろいろカットしています(*^_^*)
昨日の記事にも書いた通り、コントラストがはっきりしているものは
問題なくスキャナーで読んでくれるのですが・・・
はっきりしていないもの(薄い色)は読んでくれません(>_<)

薄い色でスタンプしたものをカットする方法は?
いろいろ試してみて・・・これがいいかな~という方法が見つかりました。

お試しに使ったのはWplus9のお花スタンプ

べた面のお花です。

メメントの淡いピンク色でスタンプ。

このままではスキャン出来ませんでした(;O;)

そこで今回使うのは・・・100均のクリアフォルダー!
開きにして小さめにカットしました。
その上にステイズオンの黒で同じお花をスタンプします。

スタンプが滑りやすいので、真上からそっと置くようにします。
押したらスタンプはすぐにステイズオンクリーナーでお掃除して下さいね。

マットの上にピンクの紙を置いて、その上にクリアフォルダーを重ねます。

紙とクリアフォルダーが全然違う向き・・・(^_^;)
もう少しお花の方向を考えればよかったですw
でも、大きなマット全体をスキャンするので場所はどこでもOKですよ~

この状態でスキャン開始。

今回は「ダイレクトカット」を選択しました。

読みとったら画面がこんな感じになります。

不要な部分をカットしないように、範囲を黒いお花の部分だけに狭めておきます。

アウトラインを1mmに設定。
クリアファイルをはずしてカットスタート!

きれいにカット出来るか?ワクワクドキドキです♪

周りの紙をはずすと・・・ジャン!

きれいにカット出来てました~(*^^)v

重ねるのは紙などでも試してみましたが、下のスタンプが見にくい・・・
透明のPP袋だと光が反射するからか?きれいに読めないこともありました。
程よく半透明のクリアファイルがちょうどよかったです(*^_^*)

もう一つ良かったのは、クリアファイルが何度も使えること!
ステイズオンクリーナーを使って拭くと、スタンプしたものがきれいに落ちます(*^^)v
お掃除がちょっと面倒ですが(^_^;) 簡単な方法なのでお勧めです~

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

我が家にスキャンカットがやってきた♪

我が家に新しい仲間がやってきました~(*^_^*)

ブラザーのスキャンカット!
もうすでにたくさんの方がお使いですよね~

うちにはCricutとCameoという電動カッティングマシンがすでにいるので・・・
スキャンが出来るという所にひかれつつ・・・しばらくはぐっと我慢(-"-)
でもブロガーさんや友達の話を聞くにつれ欲しい気持ちが膨らんで
ついに我が家にお招きしましたw

スタンプしたものがそのままカットされる!というのが購入の決め手なので、
さっそくMama elephantのスタンプを使ってみました。
黒のメメントではっきりスタンプ

小さいキャンディもカット出来るのかなあ~?

使った紙は100均のはがきです。
まずスキャンして、ちゃんと読みとれたか確認して・・・
刃を3.5にしてカットしてみました。

おお~っ!きれいにカット出来てます~(*^^)v
アウトラインを1mmつけたら、ダイでカットしたのと同じようになりました。

今度はカラーのメメントでスタンプ。アウトラインなしで・・・

ちょっとだけずれてる感じもしますが・・・
私のハンドカットよりはきれいかな(^_^;)

Penny blackなどの繊細で所々切れている線は読み取れず・・・
それをどうしたら一番簡単にカット出来るか?試行錯誤中です。
いい方法が見つかったら記事にしたいと思っています~(*^_^*)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Sweetsさんのハロウィンカード講習会♪

先日は楽しみにしていたSweetsさんの講習会!でした。
(Sweetsさんのブログはこちら→★★★
場所は素敵なアトリエP+creaさん♪ 大好きな空間です~(*^^)v
午前中、他の制作をされていた所を襲撃しw おしゃべりしてお弁当食べて~
満腹なのにたくさんのおやつも(*^_^*) 別腹でおいしく頂きましたw

時間になって講習開始!今回は立てて飾れるハロウィンカード。

開くと立体の箱のようになって、そのまま飾れるすごいカードなのです。
見本はリアルな骸骨のスタンプやカラスなど怖い系・・・
う~んかっこいいです!

箱の組み立て、背景のスタンプや色塗りなどいろんなことを教わりながら
講習はどんどん進んでいきます。
「わ~」とか「きゃ~」とか、とっても楽しくにぎやかな講習ですw

背景までは皆さんと一緒に作りましたが、
飾りは好きなスタンプを使っていいよ~と言われていたので、
家からPenny blackのスタンプを持って行きました。
(家に飾りたくて・・・でも怖いのは苦手なんです(^_^;))

楽しい時間はあっという間。
ラストスパートで頑張ってチョキチョキペタペタして・・・
私のハロウィンカード出来上がり~(*^^)v

スタンプ変えただけで、とってもラブリーな作品になりました。
私好みの超お気に入り
さすがSweetsさん、怖いのでもかわいいのでも対応できる作品ってすごいです!

飛んでくるはりねずみちゃんを待ってるねずみちゃんの図

いっしょにTrick or Treat!に行くのかなあ・・・

箱の中にはろうそく型のライトが入っています。
(写真のために消してありますが、ちゃんとろうそくみたいにあかりがつくんですよ)

蜘蛛の巣のダイカットにはひょうきんな蜘蛛をつけました。

皆さんの作品をいっぱい並べて・・・

ちょっとづつ配置が違って、面白く勉強になりました!

怖~いスタンプを「かわいいかわいい」って言っている人や
インクの微妙な色にこだわる人などなど・・・
皆さん重度の「スタンプ病」にかかっている人ばかりw
気がつけば私も?・・・危険です~(もう手遅れか?-"-)

Sweetsさん、とっても素敵な講習をありがとうございました(*^_^*)
いろいろすごく勉強になりました。次回も楽しみにしてます~
スタンプ病の皆様、また一緒に楽しみましょうね~(*^^)v

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

忘れてたスタンプでハロウィンのShaker boxカード

机の横のかごに入っているハロウィンのスタンプ。
大活躍のMama elephantやLawn fawnのスタンプの後ろに・・・
すっかり忘れていたスタンプが(^_^;)

アメリカに行った時セールになっていたスタンプです。
一列になったモンスターがかわいいw

サイズが長方形のシェイカーボックスダイにピッタリ♪
さっそくダイカットしてスタンプ&水彩色鉛筆+水筆で色塗り。

背景のもわもわ~した感じはパンパステルです。
緑色のモンスターがサボテンに見える~(-"-)

表枠はジェラートで。

水分がなくても、色が混ざった感じを簡単に出来るのが気にいっています。

今日の中身は「枯れ葉」

パンパステルで色付けした紙をパンチします。
銀杏の葉っぱはお気に入りです♪

葉っぱ、ゴールドの大きなグリッター、シークインなどを入れて、
紙やフォームを貼り合わせて出来上がり。

今回中身が結構たくさん入っています~

逆さまにしたら・・・

Happy Halloweenのセンチメントが出てきます(*^^)v
このままベースに貼りつけてミニカードにしました。

風が吹いてぶわ~って枯れ葉が舞うw

大変だった枯葉掃除を思い出してしまった~(-"-)

ハロウィンのシェイカーボックスもそろそろ一休みしようかなあ~
とか言って中身探してるんですけどねw
クリスマスのシェイカーボックス(*^_^*) こっちも作るの楽しみです!

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

シールも使って・・・PTIのダイでハロウィンShaker box

昨日はたくさんの方がインスタグラムにいいねやフォローをして下さいました(*^_^*)
中には外国の方も!それがインスタグラムのいい所なんですね♪
英語以外の言語も飛び交って、ページが一気にインターナショナルw
息子の高校(タイのインター校)に行った時の感じを思い出しました。

さて、届いたばかりのPTIのダイでShaker box(*^^)v
まずは長方形のダイを使ってみました。
表紙・プラ版・フォーム・裏紙と4種類カット。

今回は表紙とプラ版の間にかぼちゃをはさみます。
1年にこの時期だけお目見えするマーサのパンチw

お久しぶり~w でもちゃんとカット出来ました。

色塗りはディストレスインク。3種類のオレンジ色で濃淡

色塗りした下の紙の方がお化けっぽいですねw 

背景の紙にMama elephantの魔女とセンチメントをスタンプ

枠があるので、目印を鉛筆で書いておきます。
ほうきはわざと枠の外にしました(魔女がちょっと大きかったので)

バックグラウンドはステラ+スプリッツァーで色付け

ゴールドと黒を使いました。
魔女はポストイットをダイでカットしてマスキング。

細かいキラキラのミストが・・・写真では見えませんが(^_^;)

実物はきれいなんですよ~

表の枠はジェラートでムラになるように色塗り

この後指で色を混ぜながらのばしました。

中身を入れて貼り合わせて・・・出来上がり!

かぼちゃの後ろに中身が見えるようにしたくて、この順番に貼りました。

水平にして振ってみると・・・

カラフルなビーズとかわいいスイーツが(^O^)/

中身は最初パンチで作ろうと思ったのですが、いいものを思い出しました。

スイーツのエポキシシール!
かわいいのを見るとつい買ってしまいますが、なかなか使う機会がなく(^_^;)
今回シェイカーボックスに入れるといいかも?と思いつき、
シールの接着面にパウダーをつけて、くっつかないようにして入れてみました。

大きめのスイーツはダイソーのシール♪

エポキシシール、なかなかかわいい!中身に使えますね(*^^)v
いろんなもの入れて、我が家の在庫もこれで減りそう~
でも、逆にかわいいの探して買っちゃうかも~?(^_^;)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
