

PTIのShaker boxグッズ到着!&初Instagram

昨日ブログを書いている間に到着したもの・・・
それはPTIのオーダー品!本店からお取り寄せしたものです。
ブログアップして速攻で箱を開けたら・・・キャ~(^O^)/
待ちに待っていたものが美しく入っていました♪

それはMakeIt Market Kit Shakers + Sprinkles

前から欲しかったけど他のスタンプに浮気してましたw
でも、Shaker boxに目覚めて・・・今回ついに注文~
箱を開けただけでわくわくする、カラフル&かわいいキットです

そして今月リリースされたクリスマスバージョンも!

クリスマスのShaker box作る気満々のラインナップですw

昨夜何か作ってみたかったのですが・・・
ダイを切り離したり(これ、以外に面倒なんです~切り離しておいて欲しいなあ・・・)
眺めたり(これが長かったw)してるうちに夜中・・・(^_^;)

もう一つ、なぜか昨日急に燃えて遊んでしまったもの・・・
それはInstagram!今さらインスタグラムなの~?ですが
アカウントは持っていて、前からアプリは入っていましたがほとんど使ったことなしw
でも、昨日デザイナーさんの作品を見ていてはまり、楽しそう~と思って・・・
パソコンで使い方を検索しつつ、写真アップしてみました(*^^)v

これはクロップパーティさんから届いた熱に強いアセテートです。

今朝は早くもいいねやフォロー、コメントをして下さる方が(*^^)v
いや~嬉しいです!ありがとうございます
まだ使い方全然わかってないけど・・・変なことしてご迷惑をおかけするかも・・・ですが
しばらく勉強しつつ使ってみるので、暖かく見守って下さいませ<(_ _)>
よかったらpeudejoieをフォローして下さいね(*^_^*)

そんなこんなで秋の夜はふけて行きましたw
この入れ物も美しいシークインたちを眺めてうっとりしながら~

想像の翼は広がっています・・・

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

シールメーカーを使って・・・ペニーブラックのハロウィンシェイカータグ

シェイカーボックスをいくつか作ってみて困ったこと。
それは透明のプラ版とフォームシートを貼りつける所です。
ちょっと糊が多いとはみ出てきて・・・窓から見える(-"-)
それが美しくないんですよ~かといって少ないとちゃんと付かないし・・・

それにこの部分は糊がなかなか乾かない!
急いで作ってシークインがくっついた!なんていう事も(>_<)

PTIにはシェイカーボックス用に両面がシール状になったフォームシートが売っています。
糊を使わないので便利なのでは!と思ったのですが・・・
You tubeで作っているのを見たら、ペタペタ手にくっついて扱いにくそうでした。
(ペタペタ防止にコーンスターチ使ってましたw)

じゃあ一番いいのは片面だけシール状のフォームかも?
アメリカにはシールになってるフォームシート売ってますが、
日本ではなかなか手に入らないしなあ~

そこで思い出した!Xyron(ザイロン)の特大シールメーカー!
幅9インチまでシール化出来るお道具です(ダイカットマシンではありませんw)

在米中から使っているので、とっても古い色ですがw
カートリッジは今のでも使えるので、ずっと愛用しています。
フォームシートはちょうど9インチ幅だったので、1枚全部くるくる~っとシールに♪

片面シールのフォームシートと紙、プラ版をダイカット

背景になる部分は、ツキネコのカレイダカラーのVineyardを
ローラーでコロコロして色付けし、水筆でぼかしました。

今回はPenny Blackのハロウィンねずみちゃんを一緒に。
色塗りは水彩色鉛筆と水筆です。

カットはカメオでしてみました!
これ、ランダムにスタンプしたものをカット出来るか?実験してみたものです。
結果は・・・ちゃんと出来ました!でも設定が毎回とっても面倒(^_^;)
でもでも~もうすぐあの子がやってくるんですよ~
そしたらスタンプしてカットしまくるんだ~うっふふ~(*^^)v←(嬉しすぎてあやしい人w)


裏側の紙・背景の紙・そしてフォームを糊で貼り合わせ、小物を入れます。
今回の中身は、背景の色に合わせたビーズとシークイン。
コウモリはLawnfawnのダイで黒い紙をカットして、ステラの黒でキラキラにしました。

フォームについていたシールの裏紙を剥がしてプラ版を貼りました。
きれいにピッタリ貼りついていい感じです~
シールメーカーがない時は・・・
幅広の両面テープをフォームに貼ってダイカットしてもいいかも。

上に表紙を貼って、さらにねずみちゃんを貼って
シェイカーボックスタグの出来上がり♪

★は背景に貼ったのですが、丸いシークインは静電気ですw

横にして振ってみると、コウモリも出てきます~

こうもり、スタンプしてからカットした方がよかったなあ~
(なんか黒い物体にしか見えないw)

Shaker box楽しくて止められない!
そしてたった今、待ちに待ってた荷物が到着~(*^^)v
今夜は燃えてしまいそうな予感ですw

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

PTIのタグで・・・LINEのBithday card♪

先日Shaker boxに使ったPTIのタグダイ

逆さまに撮ってしまった~と書きましたが・・・
これを見てるとどうしてもアレを思い出してしまって(^_^;) 
逆さまに撮ってしまったのですw

アレとは・・・いつもお世話になっているスマホ!
ベルト通しの細長い穴が、私のスマホの着信ランプに似てるので
余計にそうみえるんですよね~

ならば!スマホとして使ってみることに(*^^)v
画面は・・・毎日使っているLINEが面白そう!
何かいいスタンプは~と探していたら

Simon says stampのスタンプに、ちょうどいいものがありました(*^_^*)
それは吹き出し。大きさがちょうどよかったです。

パターンペーパーをダイカットして、スタンプ押して~
LINE画面のスマホ(緑のカバー付きw)、出来上がり(*^^)v 

緑のインクで吹き出しをスタンプした上にセンチメント。
LINEスタンプ風に鳥さんをスタンプして色塗り。
iphoneみたいに、エポキシシールでボタンにしました♪
(ボタンを押しやすいように、こんなシール貼ってる人多いですよね~)

これをミニカードにします。ベースにはIOのスタンプ

ちょっとかっこいい文字です。

紺色のミニカードにシルバーのインクでスタンプ!

上下逆さまかな(^_^;)  でもほとんど見えないからいいよね~w

ここにスマホを貼って出来上がり!

これなら息子ぐらいの若い男の子にも渡せそうです(*^_^*)
とっても使いやすいダイ。面白い使い方もお勧めです♪

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

PTIのタグでハロウィンShaker box

先日PTIで買ったタグのダイ「Tag Sale #11 Die

スーツケースにつけて海外に行きたくなる・・・そんな形(*^_^*)
(上下さかさまにおいて写真撮ってしまいました)
サンプル作品に、これをShaker boxにしてるものがあったんです!

作品を参考にして作ってみました(*^^)v
表裏の紙、フォームシート、プラ版を全部ダイでカット

プラ版もちゃんとカット出来ました(*^_^*)
(これも逆さまw)

窓から見える部分にLawn fawnのモンスターをスタンプしてエンボス

色を変えて3回エンボスしました。

今回中に入れるのはいろんなシークインと穴なしビーズ

ビーズ絵用のビーズなので穴があいてないんですよ。

小物を入れてプラ版と表紙を貼って・・・出来上がり。

ビーズなどが静電気で上の方にくっついていますがw
中身は動くのでOKです~w

スタンプインクを変えて・・・バーサマークでモンスターぺたぺた
一部ちょっとだけパンパステルで色付けました。

センチメントをシルバーでスタンプしたけど目立たなかったので、
上からホワイトペンでなぞりました。
(下にうっすら見えてる方がシルバーのインクです)

濃い色の紙を使ったので、中のシークインはかわいい色で

100均のシークイン、最近種類が増えて・・・つい買っちゃいます

小さなプレゼントと一緒に、友達の所に旅立ちました~

リボンやベルトは、ちゃんと袋にも通してあります。
喜んでもらえたようで、うれしかったです(*^^)v

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Shaker boxでハロウィンのATC

昨日のカードは動かないShaker boxになってしまったのでw
リベンジ!も兼ねて・・・今回はハロウィンのATCを作ることにしました。

まず、ATCサイズの厚紙にMama Elephantのハロウィンスタンプで

いろいろスタンプ(*^_^*)

ドラキュラくんは色塗りして

ベースの出来上がりです。

窓の部分のカットは、ぎざぎざした4角のダイ

ずいぶん前に安かったので買ったのですが・・・
初めて使うかもです(^_^;)

フォームシートの黒をATCサイズにカットしてから、
窓の部分をダイカットしました。きざきざがいい感じです。
スタンプしたATCに貼りつけてみると・・・

こんな感じ。写真ではピッタリサイズに見えていますが・・・
ダイカットの時フォームシートが少し伸びるみたいで、
ATCより少しだけ大きくなってしまいました(^_^;)
窓を先にダイカットしてから、ATCサイズにカットした方がよさそうです。
今回は無理やり縮めて貼りましたw

窓の中には、スタンプ&カットしたコウモリやシークイン。
静電気防止に、プラ版やシークインに薄くパウダーを塗ってみました。
プラ版・上の紙を貼って糊を乾かしたら、Shaker boxのATC出来上がり!

今回は周りにくっつきませんでした(*^^)v
パウダーが良かったのか?窓が大きくなったからなのか?
確かな理由はわかりませんが・・・とりあえずシャカシャカw

普通に立てた状態だと、ドラキュラの足元が隠れます。

これはコウモリがいい位置にきてますね~
(上の写真ではひっくり返ってますw)

水平にしてシャカシャカすると・・・

蜘蛛が出てきました~こういう遊びも楽しいです(*^_^*)

シークインやコウモリが散らばると

こんなににぎやかになります~
こんなATCもいい?いろいろ作ってみんなに押しつけようっとw

中身がシャカシャカ動くようになって、リベンジ成功!
さて次はどんな形にしようかなあ(*^_^*)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

初めてのShaker box card作りに挑戦!

Shaker box(シェイカーボックス) ご存知ですか?
透明の窓にシークインやビーズが入って、音もシャカシャカ鳴るしかけです。
アメリカの赤ちゃん用カードでよく見かけました。

これを手作りする時は、中のビーズなどが出て来ないように、
窓の周りに隙間なくポップアップ用のシールを貼ります。
直線は簡単ですが、○とか複雑な形になると結構面倒なんですよ(^_^;)
それが嫌だったし、いいデザインが浮かばないし・・・
(赤ちゃん用カード以外には考えられなかったし~(^_^;))
で、今まで1度も作ったことなかったです。

ところが・・・Lawn fawnのブログのカードを見てびっくり(゜o゜)
シェイカー部分が大好きな瓶!その中にスタンプ&カットした蛍が入ってる!
赤ちゃんカード用だと思っていたShaker boxのイメージが一変しました!
おまけにすごく簡単に作れる方法がYou Tubeで紹介されてる(*^_^*)
(Lawn fawnのmason jar shaker cardはこちら
それを見て以来、作ってみたくてうずうず~お道具を集めましたw

そして満を持してShaker box cardに挑戦します!(大げさw
でもまずは小さい簡単なのから作ってみよう(実は小心者w

まず、窓を開けるベースの紙を用意します。

ミストで色つけました。

○のダイで窓をカットします。

位置を考えてカット。

一緒に使うのはフォームシート

2mm厚です。窓から見える紙の色と同じにするといいですよ。
今回は黄色です。

フォームシートも同じ○のダイでカット。


窓を開けた紙の裏に、窓より大きく切った透明のプラ版(薄いもの)を貼り、
その上にフォームシートを位置を合わせて貼ります。

シートは不要なところをカットしておきました(変な形ですがw)

紙全体をポップアップするため、所々にフォームを小さく切って貼ります。

これで貼った時全体の高さが同じになります。

表には先日も使ったIOのダイカット。

これにセンチメントをエンボスしてから貼りました。
小さなコウモリはシェイカーの中に入れます。

黄色のカード台紙の窓の位置にモンスターのスタンプ押しておきます。
シェイカー部分にシークイン・ビーズ・コウモリを入れて、
カード台紙に貼れば・・・ハロウィンのShaker box cardの出来上がり!

窓の部分は月になっています(*^^)v

全体的なデザインはいい感じに出来たのですが・・・
シェイカーの中の小物が動かないんです!

どうやら静電気で周囲に貼りついてしまったみたい(^_^;)
シャカシャカ鳴らないカードになってしまいました(>_<)

初めて作ったのは失敗~でしたが・・・
作るのはとっても楽しい!何入れようか?なんて考えるのも(*^^)v
しばらく研究しながら 作り続けてみようと思います~

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

100均グッズでダイの収納・・・ちょっとひと工夫

先日買ったダイ。ステッチ模様が入るお気に入りです

これ、最初からマグネットシートがついていて便利です!
このまま箱に入れて収納しています(*^^)v
(以前の記事、ダイの収納はこちら 今は箱が2個に増えましたw)

この間、カードに使うお花をダイカットしようと思って探していました。
お花のダイはいくつかあって、葉っぱもそれぞれいろんな形があります。
お花と葉っぱを違うセットから使ったりすることもしばしば。
細かいダイは一度に見られたほうが使いやすいなあ・・・と思いたち100均にGo!

以前友人が、A4サイズのマグネットシートにダイを貼りつけて収納してました。
パッと見られて便利だったので、まねっこすることに(*^_^*)
マグネットシート発見!そのあとうろうろしていたら~いいものみつけた!

A4サイズの薄いプラケースです!
コピー用紙が数枚しか入らないような薄さですが・・・
マグネットシートに貼った薄いダイの収納にはちょうどいいかも!
とりあえず1つ買って試してみることにしました。

マグネットシートにコピー用紙を1枚置いてからダイを並べます。

ペタペタ・・詰め詰めに並べてみました(*^_^*) 一度に見えていい感じ♪
1つじゃ足りなかったけど(^_^;) 

このままケースに入れれば完了ですが・・・ここでひと工夫!
貼った状態でコピーします(紙を1枚置いた理由はこれです(*^_^*))

白黒で簡単にコピーしました。

ダイを1度全部はずして(紙を引っ張れば簡単に取れます)
コピーした紙を置いて、その上にダイを再び貼っていきます

こうしておけば戻ってきていないダイがすぐわかり、紛失が防げます~(*^^)v
(実は紛失経験者w)

そしてそのままケースに入れれば収納完了!

厚みもピッタリいい感じ(^_^) 中身が透けて見えるのも便利♪
大きいダイは箱で、細かいダイはこの方法で収納しようっと!
さっそく追加と立てて収納するためのファイルボックス買ってこなくっちゃ!

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

寒い朝に・・・カフェラテのATC

最近、朝晩寒くなりましたね~(^_^;)
お休みの日はちょっと遅めの朝ごはん。
夏の間はアイスコーヒーだったのですが今朝はホットで♪
暖かいカフェラテがおいしかったです~

で、思い出したのがこのスタンプ

グラスの中は冷たい飲み物にしようと思っていたのですが・・・
季節が変わってしまいましたw
我が家はいつもカフェラテなので、牛乳は必需品です。

ATCカードにスタンプして色塗りしただけ・・・

ラテがおいしそうな色になりました。
センチメントは濃い茶色でエンボス。周りに粉が残っていますね(^_^;)
ゆる~い日は作品もゆる~くなりましたw
シルバーウイークだし・・・たまにはいいよね=^_^=

前から作ってみたかったものがあって、お道具がそろいつつあるので・・・
ラテでも飲みながら構想を練りましょう!
どうしようかなあ~? この時間も楽しいです(*^_^*)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

細かいIOのボーダーダイでハロウィンカード

連日かわいい~ものを作っていると、渋いものが作りたくなりますw
おまんじゅう食べた後におせんべいが食べたくなる感じ(私だけ?)
ちょうど届いたハロウィンのボーダーダイ

IOのもの。すごく細かくてきれいなんです!
これで約幅6インチ、小さなコウモリもカット出来ました(*^^)v

早速カードに♪ 背景には水彩クレヨンを使って

夕方のグラデーションの感じにざっくり色塗り

次は水を含んだ筆でクレヨンを溶かすのですが・・・
この時同系色のPearlescent Watercolorを筆にとって一緒に塗ります

まだ濡れた状態。乾くとどうなるか楽しみです(*^^)v

ダイカットだけだと空が寂しかったので・・・
ごそごそスタンプを探して

去年も使った魔女のスタンプ。大きくて使いやすいです(*^^)v

ダイインクのメメントでスタンプすると

ぼんやり遠くに飛んでいるようになりました。
Pearlescent Watercolorで空がきらっとしています。

センチメントをスタンプし、ゴールドのエンボスをして、
ボーダーダイカットを貼って、コウモリをちらし・・・
渋めのハロウィンカードの出来上がりです。

夕暮れのあやしい感じになりました(*^_^*)

魔女のしっぽ?★の部分には小さなシークイン

渋いけど全体にきらっとしたカードになりました。

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

レンガの家にTrick or Treat! ハロウィンカード

今日もPTIのスタンプ「Door to Door」を使ってカード作り。
一緒に使うのはIOのバックグラウンドスタンプ

木の板です。古い感じの板、かっこいいです~(*^^)v

シャドウインクのソフトブラウンでスタンプ


その上にPTIのドアとヒンジを濃い茶色でスタンプして

木のドアを作りました。
ヒンジ部分は余白を少し長めに残して周りをカットします。

次に壁。前から欲しかった細かいレンガのエンボスをセールでゲット♪

なんとダイもついてるすぐれもの! ダイはまた今度使ってみます。

白い紙をエンボスしてディストレスインクで汚すように色ぬり。
ドアと同じサイズの穴を開けて、ヒンジ部分を裏から貼ると・・・

レンガの壁に開くドアが出来ました。
これを茶色のカード台紙に貼ります。

センチメントはグラデーションインクでスタンプしてクリアエンボスし、
その上から汚れたように色塗り

小汚い看板風に。 意味は「いないいないばぁ~」なんですけどねw

PTIでドングリやかぼちゃの飾り、
Mama Elephantで仮装した子供たちをスタンプ&色塗り&ダイカット
レイアウトして貼って出来上がり

Trick or Treat!ですね(*^_^*)

ポップアップしたドラキュラくんがドアを止めています。


ドアを開けると・・・

包帯男くん登場~(^O^)/
Mama Elephantのハロウィンスタンプ、大活躍です(*^^)v

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

PTIのDoor to Doorでハロウィンカード

先日試し押ししたPTIのDoor to Door

やっと時間が出来たので、カードを作ってみました。

屋根付き両開きドアの玄関♪

なんと「ヒンジ」のスタンプもあります。芸が細かい!
ドアをスタンプする時はポジショナーを使いました。

上下と中央にカッターで切り込み、両端に折り線を入れて・・・

ドアが開きます♪

黒のベースに貼りつけ、いろいろ飾りをつけて・・・
ハロウィンカード、出来上がり(*^^)v

一見おとなしめのカードですが・・・

ドアの隙間から目が(゜o゜)


小さなお化けが飛び出してきて


中にもモンスターたちがいました(*^^)v

ちょっとしたしかけカードw
小さなお化けはドアのストッパーにもなっています。

モンスターに使ったのは、ネオン色のエンボスパウダー

なかなか出番がありませんが、ハロウィンには活躍しそうです♪

ドアの位置に鉛筆で印をつけておき、
各色バーサマークでスタンプして、エンボスを繰り返し

カラフルなモンスターに(*^^)v
黒の紙がザラザラだったのでちょっとパウダーのノリが悪いですが・・・
この後、目はリキッドパールでパッチリしました~

やっぱり楽しい玄関スタンプ♪
次はどうやって使おうかなあ~(*^_^*)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

机の上のもので・・・お姫様のATC

3連休、ゆっくり出来るはずだったのに・・・
昨日もバタバタ、義父のお見舞いに娘の定期検診!
ついでにコストコでお買い物~(*^_^*)忙しく過ごしています。
(昨夜はコストコのお寿司とサラダ。おいしかったです(*^^)v)

でもでも「何か作りたい~」気持ちは継続しているので・・・
夜に机の上にある「残り物」で遊んでみました。

Mama Elephantのハロウィンスタンプのお姫様は

Clearly Besottedのソファーにぴったりサイズ!
大きさも手の位置も、まるで同じスタンプセットのようです(*^_^*)

カーテンもダイカットしてありました。

なかなかどっしりゴージャスな感じ。
これでお姫様の部屋にしてみよう~

ちょっとざらざらした紙に花柄のスタンプを押して、ATCカードに貼りつけ

壁紙風に♪

部品を貼りつけてセンチメントをスタンプして

お姫様のATCの出来上がり~(*^_^*)
ハートのシークインもダイカットで作ってあったものです。

カーテンはポップアップして

ハロウィンのコスチュームを着て、姫になりきる女の子w
レースのカーテンを体に巻きつけて気分はお姫様だった・・・
自分の子供のころを思い出してしまいました~w

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

PTIのDoor to Doorを試し押し

3連休、みなさまいかがお過ごしですか?
我が家は何も予定なくゆっくり~と思ったら!
義父が盲腸で緊急入院(゜o゜) ちょっと嫁しておりますw
といっても、義父はもう病院内を歩けるほどなので一安心。
家族が健康ってホント感謝な事です♪

そんなこんなでゆっくりカード作りは出来ず・・・
出来ないとなると、作りたい気持ちが余計に強くなる~w
とりあえず机の上にあったスタンプを試し押ししました。

先日オーダーしたPTI(おまけスタンプにひかれてw)
中でも楽しめそうなスタンプがこれ

Door to Doorという名前のスタンプセットです。
リリースは2011年の古いスタンプみたいですが・・・ひとめぼれ(*^_^*)

先日買ったClearly Besottedのインテリアセットにはドアがなく・・・
玄関周りのスタンプを探していました。
縮尺が合わないので一緒には使えませんが(^_^;)
これはこれでね♪

昨日のカードに使ったセンチメントもここから

いろんな言葉があってこれだけでも活用できそう。
文字はすごく小さいのにきれいに押せます(*^_^*)
ダイも別売りであります。

ドアとリースをスタンプするだけで

クリスマス~♪

ドアの横にはミニクリスマスツリー

ちょっと色塗りしただけで、雰囲気が出ます!

まだまだ遊びたいけどこの辺で時間切れ!
ハロウィンやクリスマスに重宝しそうなスタンプ~
早く使いたいです(*^_^*)

さあ、嫁~頑張ろうっと!

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

バラを背景に・・・うさぎのWedding card

昨日作ったバラのカード

この雰囲気はウエディングかな(*^_^*)

というわけで一緒に使うのは・・・
Mama ElephantのHONEY BUNNY

このペアうさぎ、ウエディングドールみたいだな~と思っていたので・・・
色塗りしてダイカットして、小物もつけました。

ペアうさぎとセンチメントをカード台紙に貼って出来上がり!

ラブラブ~なのでハートも飛ばして。
早く誰かにプレゼントしたい~(←今のところ予定なしw

センチメントはPTI。周りはゴールドエンボスしています。

ベースの無色のミストが、さりげなくきれいです。

もっとおしゃれな感じもいいですね(*^_^*)
色を変えてチャレンジしてみようっと!

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

パンパステルとバラのスタンプでピンクのカード

昨日のハロウィンタグで使ったパンパステル。
そういえば・・・色塗りしたいスタンプがあったのを思い出しました

荻野先生のインクセミナーで使ったバラの大判スタンプ!
すごくきれいで気にいって買ったのに・・・使うの忘れてました(^_^;)

バーサマークでスタンプして、ピンク~グリーンのグラデーションになるように
色塗りしました。

おお~っ!想像以上にきれいに出来てびっくり!
パンパステルをほんの少し、ささ~っと塗っただけなのにすごい!
(パフに少し取って混色しただけ!全然減りませんw)
この感じはインクでは表現できないですよね~
パンパステル・・・ホント素敵な画材です(*^^)v
最後に全体に透明のパールミストもかけました。

せっかくなのでカードにしよう!
濃いめのピンク紙をスカラップのダイでカット

折った「輪」の部分をカットしないようにして、カード台紙にします。

バラもステッチ付きのダイで正方形にカット

ピンクピンクのラブリーカードになりました。

バラのスタンプ。パンパステルでさらにお気に入りになりました(*^^)v
カードはこのままでもいいけど・・・
今日はもう少し手を入れてカード仕上げます(*^_^*)

明日から3連休ですね!楽しい週末になりますように♪

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

魔女とLawn fawnのモンスターでハロウィンタグ

昨日は講習会でした。
今回はモデリングペーストやミスト・ヒートエンボスなどなど

お道具講習のようになりました(*^^)v
ミニアルバムのベースを作るので時間切れ!
出来上がりの写真を撮る暇もなく・・・最後はバタバタでしたが
楽しんでいただけたかな~
きれいに出来たアルバム、是非完成させて下さいね♪
参加して下さった皆様、ありがとうございました<(_ _)>

楽しいランチの後、家に帰ってお道具片付けてちょっと爆睡w
かわいいスタンプが届いたので再びテンションアップ!

Lawn fawnのモンスター。なんかこのホンワカした脱力系が好きですw

早速タグに使ってみます~
Mama Elephantのダイでカットしたタグにモンスターをバーサマークでスタンプして、
パンパステルで色塗り~

紫もオレンジも持っていなかったので、混色で作りました。
あぶり出しのように模様が出てくるのが毎回楽しいです(*^_^*)

上からパーフェクトパールのゴールドミスト。

一見小汚い点々ですが・・・w

角度を変えると金色に輝いて、すごくきれいなんです!

今日はキラキラきれいに撮れました(*^^)v

連日使っているMama Elephantのスタンプから魔女さんをカット
タグに貼ってBooをスタンプしたら出来上がり

紐はアヴリルの紫2本どり。これもゴールドが入っています。
パンパステルのぼんやりした感じがお化けっぽいw

Mama ElephantとLawn fawn。
好きなスタンプメーカーのコラボも楽しいです~(*^_^*)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 
応援ポチも頂けるとすごくうれしいです(^O^)/♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Mama Elephantとぺパナプで包帯男のATC

今日も引き続きハロウィンのATC。
アメリカに住んでいた時、うちにやってくる子供たちの仮装が楽しみでした♪
中にはトイレットペーパーをぐるぐる巻きつけている子がいて、
家を回っているうちにぼろぼろ~になってましたw

白いぺパナプをちぎっているとき、このことを思い出しひらめいた!

細くちぎったぺパナプを黒いATC台紙に並べて貼りつけ・・・

乾いたら横もちぎってちょっと残します。

ATCベースの出来上がり!

一緒に使うのはもちろんこれ!
Mama Elephantの包帯男~(*^^)v

色塗りは顔だけでとっても簡単w
でもちょっとだけ包帯も汚しました(*^_^*)

ダイカットして、センチメントも貼りつけ。
まわりにシークインをちらして・・・包帯男のATC出来上がりです!


ぼろぼろのトイレットペーパーらしくなって満足ですw

ハロウィンのATCは楽しいです~(^O^)/

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 
応援ポチも頂けるとすごくうれしいです(^O^)/♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Mama ElephantとぺパナプでハロウィンのATC

今回作ったぺパナプは・・・
手づくりフェアで買ったImpression Obsessionの大判スタンプ

新聞のような柄を使いました。

アンティーク風なので、ぺパナプも・・・

ナチュラルカラーを使いました。

インクもあえてかすれるようにつけてスタンプ

なかなか渋くていい感じ。

黒いATC台紙にわざとくしゃくしゃにしたぺパナプを貼って

しわをつけました。ひび割れみたいで面白い~
ぺパナプがナチュラルカラーなので、落ち着いた感じになります。

この雰囲気、ハロウィンにぴったりかも!
ゴールドのミストをかけて、しわの上にジェラートを塗って・・・

ちょっと怪しい雰囲気(*^_^*)

手づくりフェアで見つけた面白い糸

フワフワ~だったりビーズがいっぱいついていたり
白黒の糸はおまけに頂きました(*^^)v

フワフワの黒糸を

1周巻いてみました。ちょっと蜘蛛っぽい(^_^;)

今年のハロウィンスタンプで一番のお気に入り!

Mama ElephantのBootastic お姫様もモンスターたちもかわいい
色塗りしてダイカットしました。

ドラキュラとゴールドでエンボスしたセンチメントを貼って・・・
ハロウィンのATC出来上がり!

スタンプしたぺパナプがほとんどわかりませんが(^_^;)
濃い色のベースにはナチュラルカラーのぺパナプがいいです。

手づくりフェアで見つけた小さな星のシークインも貼りました

いろんな色が入って540円!でした。

小さな星がキラキラして、アクセントになっています

ハロウィンは、不気味な感じも面白い!
今年もいろいろ楽しんで作ります~(*^_^*)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 
応援ポチも頂けるとすごくうれしいです(^O^)/♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

9月の講習会のお知らせ

詳しくはこちらのブログから。申し込みフォームもあります。

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

スタンプとミストで手づくりぺパナプ・・・秋のATC

楽しい手づくりペーパーナプキン(略してぺパナプ)
思いつくまま気の向くまま~w
こんなこと出来るかな?とか、これ使えるかも?とか
お遊び気分でいろいろ作っています。

今回は秋らしい、淡い色のぺパナプ作り。
ベージュで植物、グレーで文字をスタンプ

良く見ないとわからないぐらいです。

この上にミスト。使ったのは秋色の3色

紫・オレンジ・黄色。一見濃い色に見えますが・・・

控えめにかけると

ぼんやりだけどいい感じ♪

ミストでぺパナプがキラキラになってます

写真に取るのは難しいですね(>_<)

このぺパナプを使ってATCを作ります。
ベースの厚紙に「こどものかお」の動物&葉っぱをスタンプ


全面にデコパージュ用糊を塗って、ぺパナプを貼って乾かすと・・・

こんな感じになりました。
なんか和紙っぽい・・・葉っぱも和風でマッチしてるかな♪

この感じを残したいので、上から糊を塗らないことにしました。
でもそうすると、全体の雰囲気はいいけど動物が目立たない・・・
そこだけもう少し透けた感じに出来ないかな~(-"-)
試しに動物をバーサマークペンで塗ってみると
そこだけ紙がもっと透けた感じになりました(^O^)/

動物の下にジェラートで草っぽく色を入れて、
センチメントを秋色のグラデーションインクで押したら・・・

今年初めての秋色ATCの出来上がり!
動物の部分だけはっきり透けて、全体のバランスが良くなりました(*^^)v

優しい色合いのぺパナプを貼るだけで、遠近感も出ますね。
楽しいぺパナプ遊びは続きます(*^^)v

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 
応援ポチも頂けるとすごくうれしいです(^O^)/♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

9月の講習会のお知らせ

詳しくはこちらのブログから。申し込みフォームもあります。

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

スタンプで手作りペーパーナプキン♪

先日大阪で開催された「手づくりフェア」に行ってきました。
HPを見ると編み物や服飾関係が多い印象で、あまり期待していなかったのですが・・・
行ってみると、それはそれは楽しくて~(*^_^*)
友人たちとどっぷり終了時間まで!
そしてちょっと用が出来たので、次の日も行ってしまいました~w
これより規模の大きいホビーショーに、連日通う気持ちがわかります・・・

会場で目を引いたのは、プラ版・レジン・ぺーパーナプキン!
たくさんのブースが出ていて、皆さん講習を受けられていました。
きれいなぺパナプをいろいろゲット!

1枚から買えるお店もあってうれしかったです~

売っている中には持っているスタンプと同じような柄のもあって・・・
スタンプでぺパナプ作れたらいいのにな~
ん?でも作れそうじゃない?
以前友人が教えてくれたぺパナプを使ったミニバック。

文字はスタンプしたものも使った!

早速その友人に「スタンプインクは何使ったっけ?」って聞くと、
「アーカイバルインクだよ~」と教えてくれました。
う~ん、黒しか持ってないなあ・・・カラフルにしたいんだけど(^_^;)
他のインクでも出来るかな?

早速ダイソーで1枚物のぺパナプをゲット

喫茶店などに置いてある薄いぺパナプ。
最初から1枚だから便利だよ~って教えてもらいました。

インクセミナーで教わったことを思い出し・・・
これなら使えるかも?と思ったのが「メメント」
試しにぺパナプに押してみると・・・にじみもなくくっきり!

ステンシルスポンジでポンポン色付けも、きれいに出来ました(*^^)v
でも、ここまではいいとしても・・・糊の水分でにじむかも?

なので試しにデコパージュしてみることに。
ぺパナプの透け感も試したかったので、まず厚紙にスタンプしました。

インクは2種類。メメントとバーサファインです。

デコパージュ用の糊を塗って、スタンプしたぺパナプを乗せて
ウエットティッシュでやさしく押さえると・・・

しわも出来ずにきれいに貼れました♪
やさしい感じの透け感がたまりません~(^O^)/
下に押したレースのスタンプも、どちらもにじみませんでした。

もちろんぺパナプの方も・・・

細い線もきれいにそのまま(*^^)v
押さえたウエットティシュに少しだけ色が移りましたが、ほぼ問題なし(*^_^*)
色が豊富なメメントが使えるのはうれしい!

スタンプで好きな柄のぺパナプ作り~考えただけでも楽しそう!
手づくりフェアでたくさんゲットしたスタンプあるし~
(お買い得品いろいろありました~今回のスタンプも♪)
いろいろ作ってみます~(^O^)/

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 
応援ポチも頂けるとすごくうれしいです(^O^)/♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

9月の講習会のお知らせ

詳しくはこちらのブログから。申し込みフォームもあります。

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

ジェラートとエンボスで女の子のThank youカード

新品同様だった我が家のジェラート・・・
先日gumi先生の講習を受けてから、何かと塗り塗りしていますw

今一番のお気に入りはエンボスにジェラート。
真っ白なエンボスも格調高くて好きなのですが・・・
色が入るとまた違った雰囲気になります。
とっても簡単だし(*^_^*)(←これが一番の理由?w

かわいいお花のエンボス


これに何色かジェラートを塗って伸ばすと・・・

こんな感じに(*^_^*)ふわふわ~な出来上がり
濃いピンクのミニハートにはステラのピンクを塗りました。

思いのほかかわいくなったので、スタンプもかわいく

Mama ElephantのIn my heartは小さな子供のスタンプ。
以外に持っていない「人物」のスタンプ。これが初めてかも・・・
センチメントはLawn fawn。この組み合わせかわいい(*^_^*)
色塗りしてダイカットします。

エンボスの紙を半分に切って、ミニカードサイズの台紙に貼り、
女の子とセンチメントをポップアップして・・・

ミニカードの出来上がり!

台紙をブルーとピンクにしてみました。

周りがちょっと見えるだけなのに、雰囲気が違います。

いろんなエンボスで遊んでみたくなる~
ジェラートを使いきる日も近いかも(*^^)v (いやいや~それはないわw)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 
応援ポチも頂けるとすごくうれしいです(^O^)/♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

9月の講習会のお知らせ

詳しくはこちらのブログから。申し込みフォームもあります。

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

アルファベットの風船ダイでBirthday Card

風船のスタンプ&ダイやパンチがいくつか持っています。
ポップアップして貼ると立体的ですごくかわいいのですが・・・
どれも紐の部分が「スタンプのみ」なんです。
遊園地のカードを作った時は、ランタンの棒をひも代わりに使いましたが
もっとかわいければいいのに~と思ったのでした。

そのカードを作ったすぐ後に、Lil' inker designsで風船の紐を見つけました(*^_^*)
他にも欲しいダイがあったので購入~

リボンもついていてかわいいです。
ハンズで見つけた「Wink of Luna brush」で色塗りしてみました。

Lunaはメタリックカラーの筆ペン。今回はシルバーで紐を

ステラの赤でリボンを塗りました。

風船はLittle Angelさんのセールで買った風船のアルファベットダイ

ずっと前から欲しかったかわいいダイです。
カットはクイックカッツの小さいマシン、スクイーズで。
この方が簡単に欲しい文字がカット出来ます。

風船に色塗りして紐に貼って・・・
パンダちゃんに持ってもらいました(*^_^*)

背景は青空と草原。パンダちゃんやセンチメントなど貼って
Birthday Cardの出来上がりです(*^_^*)

紐が3本なので「Joy」で。
両手に持ってもらえば6文字までいけますね~w

せっかくのダイカットなので、あれこれポップアップ~

これから風船の出番が増えそうです(*^^)v

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 
応援ポチも頂けるとすごくうれしいです(^O^)/♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

9月の講習会のお知らせ

詳しくはこちらのブログから。申し込みフォームもあります。

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

gumi先生のジェラート講習会&ATC

前から気になっていた画材のジェラート。
「8月にgumi先生のジェラート講習があるよ~」って聞いたのはもう4カ月ほど前・・・
で、アメリカから持って帰って、ちょこっと使ってw
後は大切に保管しておきました(←正確には使いこなせなかったですw

その新品同様のジェラートがついに陽の目を見る!
待ちに待ったgumi先生の講習会が大阪で開催されました~(*^_^*)
初めてお会いする先生はとっても優しく楽しい方♪
メンバーもインクセミナーですでにお友達!和気あいあいな雰囲気でした。

ジェラートってどう使えばいいのか?
午前中はいろんなテクニックを次々教えて頂きました!
自分の好きな色で作っていいので、いつもよりちょっと冒険したりして~
時間中に全部は仕上がらず、後は宿題!
で次の日、忘れないうちに宿題仕上げました(*^^)v

私が作った作品は・・・





見返すと、先生のデモと素敵な作品を思い出します!
冒険したつもりですが、こうやって見てみるとやっぱり淡い色だわ(-"-)

この作品はテクニック見本にもなっていて、リングで綴じられるようになっています。
表紙と裏表紙は

こんな感じ。真中の羽の飾りも作ったんですよ~

ランチの後は大きなキャンバス作品。
普段使わない(使えない(^_^;))鮮やかな色の作品でしたが、
これがまた楽しくて・・・しばし無言で没頭してしまいました。

帰って家に飾ったら周りが明るくなって、主人が大絶賛でした~♪

そして、ずうずうしくも先生に頂いたATC!(持って行かなかったのに・・・(^_^;)

すごく素敵~かっこかわいい(*^_^*)
甲羅が時計になっているカメさんがとっても凝っています!

使えなかったジェラートがいろいろ楽しく使えそうです!
gumi先生、素敵な講習をありがとうございました。
また是非大阪に来て下さいね~お待ちしています(*^_^*)

今回もいろいろがんばってくれたぴーすたさん!
そしてしっかりサポートして下さったSweetsさん、ねこじゃらしさん!
ありがとうございました(*^_^*) 本当に楽しかったです

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 
応援ポチも頂けるとすごくうれしいです(^O^)/♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

9月の講習会のお知らせ

詳しくはこちらのブログから。申し込みフォームもあります。

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

窓のある風景のカード2・・・コテージにお客様

楽しいインテリアスタンプ遊びは続いています。
窓枠のマスキングを持って、いろんなスタンプにあててみて・・・
絵を描く時の「構図」を調べている気分ですw

いいもの見つけた!のは、このスタンプ

講習会の表紙にも使うスタンプ(*^_^*)
夕焼けの風景が素敵です。

このままではもちろん大きいのですが、
マスキングを使ってスタンプし、水彩クレヨンと水筆で色塗りすると・・・

海に沈む夕日の遠景(*^_^*)カモメも飛んでいます~

窓枠をはめてみると・・・

海辺にあるコテージにいるよう・・・モルディブを思い出しました♪

夕方だからカーテンもつけようかな~ということで
端紙にカーテンをスタンプ&ダイカット。
カーテンがちょっと長かったので、
カーテンボックス部分でカットして、カーテンを入れ込み短くしました。

ソファーを置いて、カレイダカラーでセンチメントをスタンプ

夕焼けがきれいなカードになりました。
でも、センチメントが朝っぽい・・・朝日でもいい!かなw

このままではちょっと寂しい感じ・・・
先日のカードで使ったパンダちゃんが机に残っていたので置いてみると

ソファーにちょうどいいサイズでした(*^^)v
座っているみたいで面白いw コテージにお客様です♪
早朝から「海へ行こう~!」って言ってるみたいですねw

静かな感じのカードが一変!かわいいカードになりました(*^_^*)
こんな面白い事があるので、手作りは楽しい!
ソファーに座らせるスタンプ、他にも探してみようっとw

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 
応援ポチも頂けるとすごくうれしいです(^O^)/♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

9月の講習会のお知らせ

詳しくはこちらのブログから。申し込みフォームもあります。

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

インテリアスタンプで・・・窓のある風景のカード

窓のある風景が好きです。
季節を感じたり、その先にある物語を想像したり・・・
カードにすると楽しいだろうな~と思っていました。
Clearly Besottedのセールで窓のスタンプとダイをみつけた時は大喜び(^O^)/
カーテンもついていてさらに嬉しかったです~(*^^)v

早速窓とインテリアスタンプでカード作り♪
まず窓枠に風景が収まるようにマスキングを作成。
何度も使えるように、窓のダイでクリアファイルをカットし、

さらに外回りも汚れないようにポストイットでカバーしておきます。

ちょうどいい大きさの葉っぱやお花などをスタンプ

お花は色鉛筆で色塗り(花芯と葉っぱだけ)
背景はディストレスインクの水色で青空にしました。

上から窓のスタンプ&ダイカットを貼りつけたら・・・

窓から見える外の風景に(*^_^*)
いいお天気で平和な感じ・・・想像の翼がひろがります~(←花子とアンw

照明スタンドやチェックのソファーを入れて・・・
Take time to relax~

爽やかで静かな色合いのカードになりました。

お疲れのかたへ

ちょっと休憩してね・・・の思いを込めて(*^_^*)

窓のカード楽しい~(*^_^*)
今日から9月。秋から冬の風景を作るのも今から楽しみです♪

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 
応援ポチも頂けるとすごくうれしいです(^O^)/♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

9月の講習会のお知らせ

詳しくはこちらのブログから。申し込みフォームもあります。

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
