

ステンシルとMama Elephantとぺんぎんちゃんでおめでとうカード

昨日作った「おめでとう」のステンシルをカット(*^_^*)

ステンシル全体をカードより一回り大きくカットし、
カードサイズに点線でガイドを入れました。

昨日「消しゴム」機能で処理した部分が・・・

きれいにカット出来てます(*^_^*)

今回はモデリングペーストを使って文字を盛り上げます。
モデぺ+スタンプインクでピンクに色付け

へらでまぜまぜします。

赤いグリッターを混ぜてキラキラ~

マーサのグリッターです。
こうやって使うとグリッターが飛び散らないのでいいんですよ(*^^)v

カード紙の上にステンシルシートを置いてマステで仮止め。
モデぺを塗ってきれいにならし、ステンシルを取ったら・・・

きれいに文字が出来ました(*^_^*)
でも、このままだと文字の色が薄かったので・・・
モデぺが乾いてからもう一度ステンシルをかぶせて、インクで色付けしました。

一緒に使うのはMama ElephantのSoiree

フラッグやケーキなどなどパーティ関係のスタンプがいろいろあります!
今回はケーキを使います。

ケーキ台はプラチナでヒートエンボス

その上にバーサクラフトの「ビスケット」でスポンジをスタンプ。
スポンジの上に、バーサマークペンでチョコがかかっているように手書きし、
茶色のエンボスパウダーをかけてヒートエンボスしました。

飾りには100均のシークイン(ケースに入れました)

かわいいパステルカラーもありました~

共演してもらうのはおさる★ちゃん作のぺんぎんちゃん♪

かわいいおめでとうカードにはろうそくが5本。
5歳になる女の子へのバースディカードです♪

エンボスのチョコがけがおいしそう(*^_^*)

ひらがなってなんかかわいいですよね♪
久しぶりにCameo遊びにはまっています~w

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

普通のフォントをDesigner Editionでステンシル用文字に♪

昨日作ったラティスのステンシルをカットしてみました(*^_^*)

使ったのは100均のクリアファイルの開きですw
細いラインもきれいにカットされました♪

さて、Silhouette Studio Designer Editionの便利な機能を使って・・・
今日はステンシル用の文字を作ってみます。

ステンシル用のフォント、英文字はいくつかダウンロードしてありますが・・・
ひらがな・カタカナ・漢字になると、気にいったものがなかなか探せません(>_<)
お気に入りの文字をステンシル用にしたい!

以前YouTubeでステンシル文字を作っているのを見ました!
それがしたくて、今回Designer Editionにアップグレードしたのに・・・
今回動画を探したけど見つからない~(>_<)
仕方なく・・・以前見た画像を思い出しながら、いろいろ練習して
出来るようになったので、作り方ご紹介しますね~
(もっと簡単に出来る方法があるかもしれませんが(^_^;))

まず、Silhouette Studioの「テキスト」をクリックすると、
パソコンに入っているフォントが表示されます。

ころんとした丸文字の「にくきゅう」を使ってステンシル文字を作ってみます(*^_^*)

左端の「テキストを入力する」をクリックして、「おめでとう」とタイプしました。

文字間隔を変更したり、文字の大きさを変えたり出来ます。
(もちろん後でも変更可能です)

「お」「め」を拡大!

このまま文字をカットすると、青丸の部分はなくなってしまいます。
ステンシル文字が難しいのは、この部分を残して文字らしくすることなのですが
でもDesigner Editionでは、この部分を簡単に残すことが出来ます!

そのために使うのは「消しゴム」という機能です。
基本のSilhouette Studioにも消しゴム機能はありますが・・・
Designer Editionではこの消しゴムのサイズを変えることが出来ます。
文字の大きさに合わせてサイズが選べるので使いやすい♪

左端の「消しゴム」をクリックすると、右側に形や大きさを変更する画面が出てきます。

右端の十字部分で大きさを変更すると、画面の消しゴムのサイズが変わります。

ちょうどいい大きさにしたら・・・
文字に切り込みを入れたい最初の場所に消しゴムを持って行って

マウスの左クリックを押しながら、最後まで移動させます。

左クリックを離せば・・・文字に切り込みが入りました。

同様に他の部分も消しゴムで切り込みを入れておきます。

この切り込み(消しゴム)の幅は、細すぎても太すぎてもダメ!
細すぎるとカットするときにちぎれてしまうし、太すぎると文字が崩れます。

切り込みを入れる場所は主に・・・
①文字を切りぬいたときに「なくなってしまう部分と外側」をつなぐ場所
②切りぬく部分が長くなって、ステンシルする時にちぎれやすくなる場所。
上の「お」の文字で言うと、最初に切ったところが①
後で切ったところが②の理由になります。

わかりやすいように。文字に色を塗ってみました。

赤い場所が切りぬかれます。
「お」や「め」の○部分は残って、文字らしくなっています(*^^)v

でもね~この切り込みを入れる場所って案外難しいんです!
で、思い出したのが市販のステンシル文字プレート(*^_^*)

息子のお名前入れにつかったものです(古っ!)
これを参考に切り込みをいれればバッチリ(*^^)v
カタカナも持ってるし~ でも漢字が問題?(^_^;)

明日はこのおめでとうのステンシルをカットして
それを使ってカードを作ってみます~(*^^)v

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Silhouette Studio Designer Edition でステンシルシート作り

最近ご無沙汰のカメオちゃん(^_^;)
「今月中は Silhouette Studio Designer Editionが40%オフ!」の広告を見て、
前から気になっていたので、この機会にアップグレードすることにしました。
(チェックアウトの時、codeの所に「JULY」を入れて下さいね)

*カッティングマシン「Cameo」のソフトウェア「Silhouette Studio」は
  パソコンにダウンロードして使えます(これは無料です!)
  Designer Editionは有料のアップグレード版です。


無料バージョンでも十分いい仕事してくれるのですが・・・
Designer Editionには、いろいろ面白そうな機能があるので遊んでみました。

ソフトウェアをダウンロードして開けてみると・・・
一見今までと変わりないのですが、

丸をつけたあたりが増えたり変わったりしています。
(他にも変わっているところがあります。)

まずはナイフ機能。
この機能は無料バージョンにもありますが「直線」のみ。
でもDesigner Editionには・・・

いろんなナイフの種類があります~(*^^)v
ナイフボタンをクリックすると、右側に種類が出てきます。
ギザギザやスカラップや波などなど~ナイフと言うより「はさみ」みたいですw

例えば四角形の一辺をスカラップにカットするときは・・・

まずスカラップ(ぎざぎざ1)をクリックして、ソリッドを選択。
「パターン確定時に切断」のチェックをはずしておきます。
マウスで、四角形の端から端まで(はみ出ても可)線を引きます。

画面上のスライダーや点でスカラップの細かさや幅を変えられます。

細かいのも大きいのも出来ますよ~(*^^)v

気にいった形になったら「確定したパターンで切断」をクリックすると・・・

スカラップ型で切り離し出来ました!

他の形でもカット!のこぎり刃とV字で

簡単にカット出来て、なかなかおもしろいです(*^_^*)
カードの全周囲をスカラップでカットするなんていうのも簡単ですね~

次に面白そうなのが「スケッチウインドウ」
好きな形の中に、鉛筆で絵を書くように模様が描けるのです。
(輪郭もいろいろ選択できます)
角丸四角形を描いてクロスハッチングをクリックすると・・・

方眼紙みたいになりました~

この機能を使って、ステンシルシートを作ってみます。
①長方形を書いて
②ラティスのような「ダイアモンドハッチ」をクリック
③高度なオプションをクリック 
④「塗りつぶしタイプ」の下に、サイズの変更が出来る画面が出てきます
(小さいパソコンなので、全部一度に表示出来ない~w)

四角形の大きさに合わせて模様の大きさを変更します。

次に線の種類をクリックして、線の太さを変更

好きな太さにします。
なんとこれだけでラティス模様の出来上がり。
カットラインも同時に作成されているので、このままカットすることも出来ます。

でもさらに使いやすいように周りに額縁をつけました。

ステンシルシート(または100均のクリアファイル)をカットすれば
ラティスのステンシル出来上がりです。

簡単にできて楽しい~(*^^)v
他にもステンシルを作るときに便利な機能があるのですが・・・
明日ご紹介しますね~急いで使ってみなければ!

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

心斎橋へ・・・初フライングタイガーでもお買い物

先日友達と心斎橋にお買い物に行きました。
この辺はクラフターが大好きなお店がいっぱいの楽しいエリアなのです(*^^)v

まずはスタンプリップルさんへ♪
の途中に、おしゃれなお花屋さんを発見!
この辺何度も通っているのに知らなかった~(^_^;)
かわいいピンクのお花と赤い実のドライフラワーを買いました。

ラッピングもとってもおしゃれです(*^^)v

その後、ほんとにスタンプリップルさんへw
お目当ての欲しかったスタンプはなく、注文したのですが・・・
それ以外にこんなに買っちゃいましたw

友人たちに「これかわいいよ~」とか「これ使いやすいよ~」とか
ナイスアドバイスを頂いて増えましたw
でも、確かにどれもかわいくて使いやすそう(*^_^*)
全部こどものかおのスタンプです。

ご当地食材セレクトショップに行ったり、ランチを食べたり~
おしゃべりしまくり涼んだところで、次はセリアへ♪
こんなかわいいプードルのバッグやスイーツのマステ発見!

このバッグ、100円なんですよ~3つ買い占めましたw

次はフライングタイガーに行こう~と歩きだしたら・・・
その途中で今度はおいしそうなケーキ屋さんを発見!
いきなりお茶してしまったのでしたw(なかなか進まない~(*^^)v)

今年一番の暑さの中、てくてく歩いて初フライングタイガーへ~
相変わらずお店は人がいっぱいでした!
カラフルでうきうきするような雑貨がいっぱいで目移りします♪
お値段も安くてびっくりしました!これから頻繁に行ってしまいそう~w

一階・二階ともくまなく見て回り・・・買ってきたのがこれ!

クラフトグッズエリアにはかわいいスタンプセットやメタリックの絵の具。
きれいなホイルの厚紙も買ってみました。
ケーキ用のステンシルはもちろんクラフトで使用するため購入w

いろいろあるぺパナプから、おいしそうな柄をチョイス!
大写しのブルーベリーは食べたい気分で買いましたw

リンゴの柄はキッチンクロス。これもクラフトルームで使う予定です。

他にも買ったものや友人から頂いた物・譲ってもらったものなど~
荷物いっぱい!ほくほく~気分(*^^)v

帰りは主人と待ち合わせして、おいしいお寿司を頂いて・・・
暑かったけど楽しい1日でした(*^_^*)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

早く治ってね~Get well soon!のタグ

先日足の小指を強打してしまった友人(;O;)
指は幸い折れてはいないそうですが、腫れあがって靴もはけない状態に・・・
「でももう歩けるよ~ゆっくりだけどね」という事なので、
久しぶりにみんなでお買い物&ランチに行くことに♪

そんな友人にお見舞い~タグを作ることにしました。
使ったのはこれ!

かわいいLawn Fawnの「get well soon」スタンプ&ダイです(*^_^*)

端紙にスタンプして水彩色鉛筆&水筆で色塗りしダイでカット

苦手なカットがきれいに出来る~ダイっておりこうですw

背景はこのスタンプ

花束みたいだったので~

シャドウインクのSoft Brownで目立たないようにスタンプ。

タグは友人に借りたMama Elephantのステッチ入りダイでカットしてあったもの。
これやっぱりかわいい!欲しいなあ~

ダイカットしたひよこの看護婦さんにちょっとひと工夫!

くちばしの部分にカッターで切り込みを入れて・・・

バンドエイドをはさんで糊付けしました(*^^)v

はい!これ貼っておいてね~みたいな感じですねw
少しポップアップして貼りました

センチメントをスタンプして・・・Get well soon!のタグ、出来上がりです。

小さなお見舞いと一緒に渡しました。
早く治りますように!

お買い物したものは・・・次回のお楽しみ(*^_^*)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

海の中へ・・・キラキラのミニカード

昨日は高温注意情報なるものが発令されました!
梅雨があけたと思ったらいきなり・・・(^_^;)
買い物に行くだけでクラクラ~としました。
今日はさらに暑くて最高気温37度だどか・・・体温以上だわ

ここまで暑くなると「海の中」にでも逃げたくなりますよね(>_<)
気分だけでも行ってみようw~とカードを作ってみました。

スタンプはこれ!

こどものかおのフォームスタンプ。海の生き物たちです。
クレヨンで描いたような絵がかわいい(*^_^*)

どんなレイアウトにしようかな~

いつもこんな感じにスタンプを置いてみて考えます。
決まったらバーサファインでスタンプ。

ディストレスマーカーでちょこちょこっと色塗り
その上をバーサマークペンで塗ってクリアエンボスして・・・
キラキラ水彩絵の具で色塗り

全体に水をつけて大胆に紙をびしょびしょに~
スタンプの部分はエンボスしてあるので水をはじいています。

クジラの方も

カードの周りもびしょびしょw 水遊び気分です(*^^)v
エンボスの上の水滴をふき取って、このまま乾燥。

クリアエンボスして、上から水びしょびしょに色塗りすると、
エンボスした周囲にも少し色が入ります。
くっきり白ぬきにしたいときは、それがちょっと困るのですが・・・
今回は海の中なので、その感じも面白いかな~乾くのが楽しみ(*^_^*)

センチメントもこどものかお。きれいな筆記体の文字です。


インクは今回もメメントラックスのブルーとエンボスパウダー

エンボスパウダーは昨日使った色よりさらにメタリックな感じです。

濃いブルーのカード台紙に貼って、海の中のミニカード出来上がり~
イルカバージョン


クジラバージョン

どちらもスタンプの周り、エンボスした周囲に少し絵の具の色が入って
影のように濃く、海となじんだ感じになりました(*^^)v

正面からみるとわかりにくいのですが、
斜めからみると・・・

全体がこんなにキラキラです

あ~!気持ちよさそうな海の中に行きたい~
水族館もいいなあ・・・久しぶりに行ってみようかな(*^_^*)
皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね!

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Pearlescent Watercolorとエンボスで金魚のミニカード

先日の記事で使った本のおまけスタンプ・・・
どんな本?って質問を頂いたので、本はこれです。

イギリスの本です。アメリカで買うと14.99ドル。
こんなに大きなスタンプがついていてこのお値段って・・・
日本でも発売して欲しいですよね~(*^_^*)

さてさて、先日のキラキラ固形絵の具で思いついたのは「水面」
やっぱりこの季節は水が恋しいですよね~
今回は「水の中」ではなく「水面」の感じにしたかったので・・・
使ったスタンプはこれ!

上からみた金魚(*^_^*) これが欲しくてあちこち探しました!
だって売り切れのお店が多くて(^_^;) 文具店でやっと見つけました。
金魚もくじらも「こどものかお」のものです。

はがきサイズの水彩画用紙を使います。
まずクジラスタンプセットの中の泡をバーサマークでスタンプして
クリアのエンボスパウダーでヒートエンボスします。
その上から絵の具で色塗り~

泡のスタンプ部分が白ぬきになります。

さらにその上からディストレスマーカー&スプリッツァーで
所々に濃いブルーをパフパフしました

まだ紙が濡れている状態なので、いい感じににじみます。

紙がきれいに乾いたら、半分にカット(ミニカードなので)
金魚とハスの葉をスタンプ&エンボスします。使ったエンボスパウダーはこれ

下の色が透けないように、スタンプインクも赤と緑を使いました。

赤い金魚が泳いでます~

黒金魚も欲しかったけどエンボスパウダーがなかった(>_<)

金魚の目の部分は黒のリキッドパールで

出目金ちゃんらしくなりましたw

センチメントもブルーのインク&エンボスで

このエンボスパウダーは金属っぽくて、角度によって色が変わります。

ミニカード2枚、レイアウトを少しだけ変えて・・・
1枚目


2枚目

偶然出来たバックグラウンドの色がお気に入り。
ハスの葉っぱがいい仕事していますね(*^_^*)

2枚並べてみました。

金魚、泳いでいるように見えるでしょ~(*^^)v
水面がキラキラの、夏らしいカードになりました♪

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Pearlescent Watercolorとおまけのスタンプで・・・

月曜日、梅雨明けしました~(*^^)v
梅雨明けしてしばらくは晴れて暑いんだとか(梅雨明け10日というらしい)
その通り、朝からいいお天気で暑い~(^_^;)
でも、3連休の汚れがたまった家の掃除&洗濯、食材の買い出しなどなど~
朝から働いて・・・お昼からはエアコンの効いた部屋でまったりですw

息子はコンペに参加するためアラスカに行っています。
SFも涼しいそうですが、アンカレッジはもっと涼しいって・・・うらやましい~(-"-)
今回のコンペ、息子は学校代表チームのキャプテンなので緊張しつつも、
久しぶりに教授や友達に会えるのが楽しみみたいです。
でもね、学校卒業したのに学校代表って・・・変じゃない?(^_^;)

さて、先日買った水彩画風のPPに影響されて(記事はこちら
水彩画風バックグラウンドを作ってみることにしました。

材料はマイケルズで買ったキラキラの固形水彩絵の具

Pearlescent Watercolor。真珠のような光沢の絵の具~
これで4.99ドルだったので・・・思わず買っちゃいました(*^_^*)

どの色もきらきら優しい色です。


もう一つ、ちょっと渋めの色のセット?

よく見ると上と同じような色もありましたが・・・
帰国日で急いでお買い物していたので、とりあえずカゴヘ~でしたw

寒色系の色を筆にとって、適当に塗り塗り~

パレットの色よりさらに淡い色、そして全体がパールみたいに光ります。
う~んきれい!・・・今の季節にいいかも(*^^)v

今回は紙が丸まらないように、水彩画用紙をカッティングマットに貼って、

この状態で水をたっぷり使って色塗りしてみました。
水彩画の本当の「水張り」は、もっとちゃんとしないといけませんが・・・
今回は「紙がぼこぼこしなければいいな」というゆるい感じでw
手近にあったカッティングマットとマステで実験も兼ねてみました。

一緒に使うスタンプは、雑誌のおまけに付いていたスタンプ
イギリスの「Simply Cards & Papercraft」という雑誌です。

おまけとはいえ、Indigo Bluのとっても繊細なクリアスタンプで、
パッケージサイズが16×26センチもありました。

一番下にある、野草のスタンプ

これを使います。

紙に水を塗ってから、絵の具をのせて行きます。
青・緑・黄色をぼやぼや~っと塗ったら・・・
まだ濡れているうちにディストレスインクの水色でスタンプしました。

淡くにじませたかったので、さらに上から水をミストしました。
乾くまでこのまま放置・・・ちょっと時間はかかりますが(^_^;)

完全に乾いたらマステを剥がして出来上がり。

紙はぼこぼこせず、いい感じに(端がちょっと丸まりましたが・・・)
優しい色合いのきらっと輝く紙が出来上がりました(*^^)v

この絵の具で作ってみたいデザインを思いついたので・・・
今からカード作ってみます(*^^)v 紙、乾くかなあ~w

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

理系女子が大好き?! な机の上&スタンプ♪

シンガポール出張から帰ってきた主人。
めずらしく「お土産~」ってくれたのがこれ!

新宿カリーあられ・・・? 行ったのはシンガポールだよね???
「帰り羽田空港でおいしそうだったから買った~(*^^)v」って・・・
「マーライオンチョコ」よりはいいけどさあ~(^_^;)
さくさくしていてとってもおいしかったので許してあげましたw

さて、荻野先生のインクセミナーを受講してから、
クラフトルームの机の上は、時々こんな感じに・・・

試験管立てに試験管風ミストボトル・スポイド・薬の容器~

インクブレンダーやディストレスリインカー(あと2本でコンプリート(*^^)v)

リインカーの入れ物ってかっこいいので好き(*^_^*)
他にもミストやパウダーなどなど所狭し状態・・・

カードを作っているとは到底思えないですねw
でもこの「実験室」のような状態が好き!ここにいるだけで幸せ~(*^_^*)
いろんなものを混ぜて「おお~っきれいな色!実験成功~」とか独り言をつぶやくw
ちょっと危ない人みたい・・・な感じですが(^_^;)
理系女子の皆様にはわかっていただけるかなあ~

スタンプもこんなの買っちゃいました!

Lawn Fawnのほうはかわいい感じですが・・・
Inkadinkadoの方はハロウィンのスタンプなのでちょっと不気味~
実験道具でセールだったので、マイケルズで喜んで買ったのですが・・・

帰ってよく見てみると、一番下に私の天敵のゴキ○○のスタンプが(>_<)
見るたびにぞっとするので・・・そこだけマステを貼って隠していますw

なぜゴキ○○?それも結構リアルなんですよ~

この実験道具スタンプたち、私は見ていて楽しいけど・・・
で、どうやって使う?作ったカードは誰にあげる?(-"-)
そこでストップ!新品のまま眺めるだけのスタンプになっていますw
理系女子のカード、欲しい人いるかしらん?

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

ひとめぼれ!水彩画のようなパターンペーパー

用があって出かけたついでに、久しぶりにふらふら~っとお買い物。
特に目的もなくシモジマに立ち寄っていろいろ見ていたら・・・
すごくきれいなパターンペーパー発見!ひとめぼれです(*^_^*)

Blue Fern StudiosのOmbre Dreams。
水彩画風の色合いはどれも捨てがたく、全色買ってしまいました(*^_^*)

使っていないPPが家にいっぱいあるし・・・(^_^;)
最近はバックグラウンドを自分で色付けするのが楽しいので、
PPはあまり買わないのですが、これは特別(*^_^*)
両面印刷で紙が厚い!カード台紙に十分使えそうだったのも決め手でした。

これからの季節によさそうな涼しげな色合い

片面はちょっと華やかに、お花や地模様がはっきり入っています。
カードだったらこちらが表ですね。

もう片面は同じような色合いで、少し淡い感じ

この色の使い方、本当に素敵です(*^_^*)

ジャーナリングカードもあります。

PPとコーディネイトされています。

ジャーナリングカードの裏は・・・

わ~きれい!ずっと見ていて飽きません(*^_^*)

このPP、もちろん使う気で買ったのですが・・・
ステンシル風の地模様や、水彩画風のお花、全体の色合いなどなど
すごく参考になりそうなので、しばらく使わずにお手本にしたいと思っています(*^^)v

もう1枚、きれいなちょうちょのPP

全面グリッターのキラキラペーパーです。
ちょうちょを切り取って使ったり、切れはしも使えそうですねw

PPに影響されて?色付け材料も買っちゃいました(*^_^*)

ステイズオンの新色やキラキラミスト、エンボスパウダーなど。
(ミストとエンボスはベンフランクリンさんでセールでした♪)

さあ、色遊び(水遊び?w)しよう~(*^_^*)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

ペーストアイスでカラフルなミニカード

昨日の続きです・・・アイスが乾いたのでカードにします~

先日も使ったMama Elephantの動物たち♪

今回も出演していただきます(*^_^*)

カードの周りの余白、どうしようかな~?
Lawn Fawnのボーダースタンプ、サイズも雰囲気もよさそう!
インクもカラフルに・・・

グラデーションインクのNijicoのMistyを使います。

アイスのコーンの部分をマスキングして、うさぎちゃんをスタンプ。
ディストレスインク+水筆で色塗りして、スプーンも持たせて・・・
4辺にくるくる模様のカラフルなスタンプをしました。

くるくる~混ざり染めの毛糸みたいでかわいいです(*^_^*)

もう一つはおさるさん♪

マスキングしてスタンプしたのは、アイスを持っているようにしたかったから(*^^)v

アイスの上にサクランボを乗せたかったので、

アイスのダイ(まだ他にももっているのですがw)のサクランボをカット

マーカーで色塗りしてアイスに貼りつけてから、
グロッシーアクセントを塗って乾かします

つやつや~おいしそうなサクランボ出来上がり♪

センチメントもLawn Fawnの吹き出し

このスタンプ、形もフォントもかわいいです(*^_^*)

ピンクで「Love」をスタンプして・・・
アイスのカラフルミニカードの出来上がり~

大きなアイス、めしあがれ!(*^_^*) お腹壊さないでね~w

ちなみにうさぎちゃんの方がEmbossing Pasteです。
アイスの白い部分がすこしだけつやっとしています~
いろんなペースト、もっと使いこなしたいです♪

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Jenniferさんのおいしそうなアイスでペースト比較♪

先日FBを見ていたら、Jenniferさんのアイスクリームに目がくぎ付けに!
本物みたいなおいしそうなアイスクリームなんです~(゜o゜)
作り方ビデオもあるJenniferさんのブログはこちら→★★★

この2日前に、昨日の「アイスクリームのカード」を作っていたので(*^_^*)
まだ机の上に出ていたアイスのスタンプを使って

早速作ってみました~

ミニカードサイズの水彩画用紙に、アイスのコーンをスタンプして
クリアのヒートエンボスをしました。
アイス部分は形がわかればいいので、薄いWheatでスタンプ

2段重ねにしました(*^_^*)

アイス部分、JenniferさんはEmbossing Pasteをお使いでした。

もう一つ、前から「似てるなあ~」って気になっていたモデリングペーストライト
この二つでアイスを作って比較してみます♪

アイスの色付けに使うのはシャドウインク

どちらもおいしそうな色です(*^_^*)

牛乳パックの開きwに、インクを直接塗ってペーストを出します。

Jenniferさんはビデオで、クラフトマットの上に直接インクを塗ってました!
さすがアメリカのクラフターさんですw

インクとペーストをパレットナイフで混ぜます~

簡単に混ざりました。100均のパレットナイフ、使いやすいです~
このペーストを筆でアイスクリーム部分に塗ります。
筆目が出ても大丈夫。こんもり塗るとよりおいしそうです♪

乾く前にアイスのトッピングを・・・
Mint Julepにはナッツ(ゴマっぽいけどw)

これは模型用によく使われる素材みたいです。

Fresh Peachの方にはピンクのグリッター

角度によって控えめに光ります。
アイスの表面が少し乾いたら、トッピングの上から指で押さえてしっかり貼りつけます。

こちらがEmbossing Paste


こちらがモデリングペーストライト

見た感じも質感も、ほとんど違いがわかりませんね。

しいて言えば・・・
ライトモデリングペーストの方が少し黄色っぽく、かさかさマットな感じに、
Embossing Pasteは白がはっきりして、少しつやがある感じに仕上がります。
とはいえ、ほぼ違いなしでした(自分でもどちらかわからなくなりそうでしたw)

これが乾いたら、ミニカードに仕上げます~
明日に続きます(*^_^*)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Clearly BesottedとMama Elephantでアイスクリームのカード

暑いですね~こう暑いと冷たいものが恋しいです~
先日熱を出して寝ていた時、食べたアイスは「冷たくて最高!」でしたw

そういえば~と、ボーっとしながらも思い出したのがこのスタンプ

Clearly Besottedのアイスクリーム~
去年から欲しかったの~Simonのセールで見つけてポチしました♪
コーンもアイスもいろいろあって、おいしそうです。

このスタンプを使ってカード作ってみます~
まず縦長カードの下の方に、アイスクリームをスタンプします。

アイス部分を先にスタンプして、マスキングしてからコーンをスタンプしました。
チョコといちごとミントとブルーベリーですねw

丸いアイスはLiquid Pearlsでトッピング~

チョコミントとストロベリーソースかけにしました♪

一緒に使うのはMama ElephantのUp and Away

かわいい動物たちがたまりません~(*^_^*)

別紙(水彩画用紙)にスタンプして、色塗りします。

風船の方は、輪郭がにじんでもいいのでディストレスインク、
うさぎちゃんはにじまないようにバーサファインを使いました。
色塗りの後ダイカット♪

カラフルな風船はディストレスマーカー+水筆代わりのステラのクリアで色塗り。
水彩画風でキラキラになるので、一石二鳥です。

風船のひもは、貼ってからデコレーゼで書きました。
スプーンはピンクのマステを貼った端紙をパンチして作りました♪
このマステ、サーティワンアイスのスプーンの色みたいで気にいっていますw

センチメントはグラデーションインクのペガサスを使ってスタンプして、
アイスクリームのカード、出来上がりです(*^^)v

「どのアイスにしようかな~(*^_^*)」
風船で飛んできたうさぎちゃんは、手にスプーンを持って・・・
アイス食べる気満々なようですw
皆様もハッピーないい日になりますように!

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

スタンプ仲間と~わいわいレタープレス体験会♪

昨日はたくさんの方に元気になってよかったね~のメッセージを頂きました(*^_^*)
本当にうれしかったです!ありがとうございました(^O^)/

皆様の応援で復活したおかげで(*^_^*)
昨日は楽しみにしていた「わいわいレタープレス体験会」に参加出来ました♪
インクセミナーで知り合った皆さんで集まってわいわいしよう~の会は、
素敵なアトリエ「『P+crea』(クレア)」で開催されました。
入口のスリッパ入れの上には素敵なお花が~

白い壁に優しい木の床や家具・・・あこがれるわ~
あまりに素敵なアトリエで大興奮し、写真取り忘れです(^_^;)

実はこの体験会、私は「レタープレス使ったことがあるよ~」という理由で・・・
講師に指名されてしまいあせっていましたが(^_^;)
とってもすごい助っ人が参加!
以前レタープレスワークショップでお世話になった「活版スタジオ」さんから
やさしいお兄さんが来て下さったんです~(^O^)/
たくさんのお道具持参で、カメラマンもして下さり、お茶までごちそうになりました♪

私は「こうやって使います~」のお道具の説明と、
「後片付けが簡単なようにインクはピグメントのインカーを使うといいよ~」とか、
「紙は水彩画用紙が安いし手に入りやすくていいよ~」とか・・・
プロの前で「お気軽なんちゃってレタープレス」の説明(^_^;)
お兄さんは「おおっ!それは面白いですね~」なんて言って下さったりしてw
いろんなお道具にも興味深々なご様子でした。

一通り説明が終わったら「これは使えないの?」とか「代用出来るものないの?」とか
質問・疑問が続出~さすがはクラフト好きの皆様です!
とりあえずすぐに試作出来るものから、みんなでやってみました。

「ダイインクではだめなの?」そういえば私も使ったことがないなあ~
とりあえず版にメメントのインクパットをそのまま塗ってプレスしたら・・・

なんときれいに出来ました!2色使って塗り分けもしてみましたよ~
このかわいい女の子の版は活版スタジオさんのオリジナル。
版自体も少し柔らかい感じで、インクのりが良かったです。

友人はブリリアンスをインクパットのまま版につけて・・・

これもきれいに出来ました。インクを軽くつけるのがいいようです。
赤いお花はブリリアンスのRocket Red Gold。角度によって色が変わるのがきれいです。

マーカーで色の塗り分けをしてみたら?
これは塗っている途中でインクが乾いてしまうので失敗・・・
ただしマーカーの種類によっては使えるかも?でした。

活版スタジオさんには、ちゃんとしたインクを使ってデモして頂きました。

おお~!やっぱりインクの発色が違うわあ~

メジュームというインク(オリジナル)は、ほとんど色なしなのですが、
濃い紙に使うと・・・

インクの部分の紙の色が濃くなります。バーサマークでスタンプしたあの感じです。
茶色の紙に使ったので、革みたいに見えてきれいでした。

スタンプも使ってこんな風にした方も・・・

インクをつける部分を区切ったり、2度プレスしたり~
さらにこの後、DTPしたりマステを貼ったりして、かっこいい作品になっていました。

今回使った紙はレタープレス用のふかふかの紙!
くっきりプレスされてきれいでした。やっぱり専用の紙は素敵~♪
Sさん、たくさんのお道具や材料を用意していただいてありがとう(*^_^*)

活版スタジオさんではオリジナル版を作っていただけるという事で、
みんなで盛り上がりました~(*^^)v
真剣に版を作る相談をしに行きたいと思います♪

みんなでおいしいお弁当を食べて、おやつもいただいて。
心も体もさらに元気になりました!
皆様~本当にありがとうございました(*^_^*)また遊ぼうね~

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Penny BlackでチェリーのATC&おいしいレーニアチェリー

お久しぶりです(*^^)v 皆様お元気ですか?
私はどうやら冷房に負けたようで、頭痛と発熱の風邪症状でダウン!
おまけに持病の低血圧&貧血が悪化したらしくふらふら~(^_^;)
久しぶりに起き上がれない日が続き、パソコンも見られずでした・・・
クラフトするのもブログ書くのも健康あってこそ~皆様も気をつけて下さいね。

さてさて、久しぶりのブログ(*^_^*) 少し前の事になりますが・・・
7月の初めごろ友人が「Costcoにレーニアチェリーがあるよ~」と教えてくれました。
レーニアチェリーと言えば、私がアメリカで一番好きな果物~!
在米中でも1年に数回しかお目にかからなかった、貴重なさくらんぼなのです。
甘くて大きくておいしい!ちょっとお高いさくらんぼ・・・
これがCostcoにあるなんて(^O^)/

まずは、友人にお願いして1パック、そして次の日もう1パックゲットしました!

みずみずしくておいしそうでしょ~(友人の写真より)

両実家におすそ分けして~私たちもたらふくいただきました(*^_^*)
おいしくて懐かしくて超幸せ~
Costcoでも幻と言われているレーニアチェリー、見つけたら是非!お勧めです~

昨日スタンプを探していたら、Penny Blackに

こんなかわいいチェリーのスタンプがありました。
まだ本調子ではないので~まずは小さいATCカードを作ってみよう!

ねずみちゃんをバーサファインでスタンプして、ディストレスマーカーと水筆で色塗り。
周りに余白があるので、木のスタンプセットから

葉脈がきれいな葉っぱのスタンプを使います。

葉っぱをバーサマークでスタンプしたら、パンパステルで色付け

緑3色を混ぜて使いました。周りもほんのりグリーンでいい感じに。

センチメントはWplus9の「Flesh Picked」より

ベリーのスタンプセットなのでveryがberryになっています(*^_^*)

このberryをCherryに変えてみました(*^^)v

言葉遊びをわかってもらえるように、ピンクで書いて貼りつけました~w

ねずみちゃんとチェリーのATC出来上がり~

爽やかな感じのATCになりました(*^_^*)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

第4回インクセミナー!ステイズオンとバーサクラフト

昨日は荻野えつみ先生の第4回インクセミナーでした(*^_^*)
今回のインクはステイズオンとバーサクラフト・オールパーパスです。

午前中はステイズオン。一番何にでも使えて便利なインク。
結構いろんな色を持っているのに、一番使えていないインクかも・・・
その理由は・・・はっきりした色合いとお掃除の面倒さですw

革やガラス、PP袋など、紙以外のものにスタンプするときは、ステイズオンを使うのですが、
「紙」にスタンプするときには他のインクを使います。
ステイズオンの「はっきりした色合い」を使いこなせないし(ぼんやり色好きw)
紙+ステイズオンじゃないと出来ないこと?・・・ないしなあ~なんて(^_^;)

それにお掃除が面倒!専用クリーナーがいるし、オペークはなかなか取れないし・・・
クリアスタンプに使うと痛みます・・・って聞いたことがあって、
余計に使えないのでした(^_^;)

が、しかし!毎回目からうろこのインクセミナー!
今回もセミナー終了時には「ステイズオンのインカー全色欲しい~」と思いましたよw
午前中作った物がこれ!

紙やプラスチックなどいろいろあります(^^♪
まだ色塗り途中の物もあった・・・宿題しなきゃ~(^_^;)

中でも一番楽しかったのはこれ~

おはじきのような水玉のような不思議な色合いと形・・・
夏のカードの背景にもよさそうですよね(^^♪

それとクリアスタンプに使った後は、手早くステイズオンクリーナーでお掃除して、
その後水拭き(又は水洗い)しておくといいそうですよ。
ステイズオン面白いし~これからいっぱい遊んでみたいです!

ランチタイムには皆さんからたくさんおやつをいただいて(みんなありがとう~)
満腹状態でw 午後のセミナーに突入です!

午後はバーサクラフトとオールパーパスインク。
キルトや布小物などをする人にはおなじみの「布に使えるインク」です。
私も最初バーサクラフトを買ったのは、キルトのタグのスタンプに使いたかったからでした。

バーサクラフトはかわいい名前とおいしそうな色(さくらんぼとかビスケットとかw)
そして微妙な色合いが多いので好きなインクです。
粘土スイーツの色付け(焼き色など)にもよく使います(*^_^*)

オールパーパスはメタリックを何色か持っていました。
これはもっぱら自作ミストのきらきら付け用w
それ以外に使ったことないな~w

セミナーではこちらも面白い使い方を教わりました。
布に色塗り(一部マーカーも使いました)したり、重ね塗りしたり・・・

新製品のアートニックのネオンカラーも使いました~(^^♪

午後もすごく不思議な体験!今回一番のびっくりがこれ!

宇宙空間のようなきれいな模様が出来ました(*^_^*)
いや~ん!これ楽しすぎる!(高校時代、天文学クラブ部長してたしw)

インクって本当に知らないことが多すぎて・・・
持っているだけではもったいない!使わなきゃ~と毎回思わされました。

先生のインクセミナーはすごく楽しかったのに・・・今回で終わり!悲しすぎます(T_T)
ブラッシュアップやパンパステルや色鉛筆やetc・・・ぜひまた教えて下さい(^^ゞ
荻野先生、安藤さん、本当にありがとうございました
メンバーの皆様、また遊んでくださいね~(*^_^*)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

素敵な友人にプレゼント♪エレガントなミニカード

タイ駐在時代の友人と久しぶりに会えることになって、嬉しくてワクワク~(*^^)v
お土産と一緒になにか手作りのものを渡したくって・・・
ミニカードをプレゼントすることにしました。

きれいで頭脳明晰、お料理上手でインテリアセンスも素晴らしい~!
そんな彼女には「エレガント」な雰囲気が似会います(*^_^*)
(素敵な彼女は私のあこがれなのですが・・・似ているのは年齢と誕生月ぐらいw)

でもね~私が持っているお道具はかわいい系かナチュラル系が多くて・・・(^_^;)
がさごそ探していたら、PTIのスタンプ発見!

その名も「Embellished Elegance」 何度も使っているお気に入りです。
名前も雰囲気も今回のお題にぴったりです(*^^)v

ダイもあるし、どうしようかいろいろ考えましたが・・・
シンプルにスタンプをメインに使う事に決定!
インクの色はきりっと濃いブルーがいいなあ~
Memento Luxeにきれいなブルーがありました。

深い海の色ですね(*^_^*)

長いHappyのスタンプは、先日も使ったキルト用定規に貼りつけて

スタンプは目盛に合わせてまっすぐ貼っておきます。

場所を決めるときにカード台紙の下辺に定規の目盛を合わせると、
きれいにまっすぐスタンプすることが出来ます。

まっすぐ真中です(*^^)v

このインク、細かい模様もきれいにスタンプ出来ました!

べた面の中の点線もくっきり!
こういう部分はピグメントインクだとつぶれがちなのですが・・・
なんどやってもきれいにスタンプ出来ました(*^_^*)

飾りの葉っぱはバーサマークでスタンプしてプラチナでエンボス

上品な輝きが好きです。
こどものかおのエンボスパウダー、白は使いにくい~と言いましたが、
このプラチナは粉が細かくて、とてもきれいにエンボス出来るのでお気に入りです!

もう少し何かスタンプしたいな~特にHappyの上!
なんて思いましたが、ここはあえて余白の美ということでこのままに。
ラインストンを3つだけ貼りつけて、Happyカード出来上がり~

なかなかシンプルでエレガントなカードになりました。

ミニカードは何枚かセットにしてプレゼントします。
Happyの後に来る言葉(例えばBirthdayなど)は、シールにスタンプして同封し、
使う場面に合わせてカード内側に貼ってもらいます。
こうしておくと、いろんな風に使えて便利かな~と思って(*^^)v

ラインストンはスワロフスキー

本物はやはり輝きが違います(*^_^*)

おまけ・・・

きれいな水色に染まったスタンプ~

PTIのスタンプは素敵だけど、とっても染まりやすいんですよね~(^_^;)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

初ジェラートも使って♪海のカード(後編)

昨日砂浜作って途中になってしまった夏のカード・・・

後篇です(*^_^*)

砂浜の次は海~
カードの中央、3分の1強を青く塗りたい!
そこでついに使います~初ジェラート(*^^)v

マイケルズでクーポン使いまくってw ミニセットを何種類かゲットしました~
パッケージから出して100均ケースに放り込んでいますw

空との境目をマステでマスキングして・・・
ブルーと少しグリーンのジェラートを軽く塗ったら、水筆で全体に塗り広げます
広い面に便利な水筆はこれ!

呉竹の平筆です。手早くざっと塗れるのでいいですよ~

本当に軽く海を塗りました~でも発色がきれいです(*^^)v

ヤシの木をエンボスしたのは、海を塗る時にヤシの木が水色にならないように・・・
マスキングしているのと同じ効果です。

砂浜と海の境目には、ジェッソを塗って波みたいに

こうすると打ち寄せている感じがします。

空の部分は水彩色鉛筆と水筆で淡く色付けしておきます。
乾いたらセンチメントをスタンプ。今回はMama Elephantのアルファベットを使います。


きれいなブルーのエンボスパウダー

きらきらさせたかったので、グリッター入りも少し混ぜました。

バーサマークでスタンプして、ヒートエンボス

細い線もきれいにエンボス出来ました。

同じスタンプセットの貝がらを別紙にスタンプしてはさみでカット。
少しポップアップして砂浜に貼りました。

貝もブライダルでエンボスしてあります。

淡いブルーのカード台紙に貼ったら、海のThanksカードの出来上がり!

沖縄の青い海、思い出してくれるとうれしいなあ~

カードの中にはかにさん(*^^)v

gomaさん、プレゼント送るからもう少し待っててね~

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Lawn Fawnの「Life is good」とディストレスエンボスで海のカード(前編)

先日、お友達のgomaさんから、かわいい沖縄土産を頂きました(*^^)v
(gomaさんのかわいいブログ「クローバーと薔薇の花びら」はこちら→★★★

ご当地メモやかわいいはがきなどなど~素敵なものをありがとう~(*^_^*)

中でもこの「貝」がうれしい~♪

海に行っても海に入らず、浜辺で貝やシーグラスを拾うのが趣味の私(*^^)v
プーケットでもモルディブでもフロリダでも・・・ひたすら拾ってましたw

このお礼にピッタリのカードを作ろう~
今回使うスタンプはLawn Fawnの「Life is Good」

これからの季節に重宝しそうな海のスタンプです(*^^)v

まず、ヤシの木を2本仲良くならべて(*^^)v
ディストレスマーカーで色塗りした上から、バーサマークペンを塗って
クリアパウダーでヒートエンボスします。

透明でつるつるしています。

次に砂浜部分に水彩色鉛筆でざっくり色塗りしたら、
またまた上からバーサマークペンで

ヤシの実は避けて砂浜全体に塗りました

ここで使うのはDistress Enboss Powder!!

このパウダー、きれいな色がそろっているのですが・・・
(ディストレスインクと同じ色があります(*^_^*))
粒が大きくていまいち使いにくいんですよね(^_^;)

でも、今回はこのパウダーにピッタリのお仕事!

それは砂浜!ヒートエンボスした後もざらざらしてる~

実は昨日エンボスパウダーの整理をしていて発掘したのですがw
見つけた時、最初「砂?」って思って~w それで砂浜に使ってみました。
色も質感もばっちり!いい感じです(*^^)v

ここでタイムアウト!今からお出かけなので・・・
カード作り後編はまた明日に続きます(*^_^*)

明日も是非見てね~(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

PTIのスタンプで・・・布から作るヘキサゴンキルトのミニカード

キルトダイを使ってのお遊びは続いています~(*^_^*)
今日使うのはヘキサゴン。6角形のダイです。

私はこのパターンが大好き!本当のキルトでもいろいろ作っています。
ペーパーライナー法で時間があるときにしつけをかけておきます。

こんなのをたくさん作っておきます。
これは空港での待ち時間にちょこちょこっと作ったものです(*^_^*)

これをつないで1枚の作品します。以前作ったティーマット

春に作ったので明るい花柄です(*^_^*)

キルトがかかっているので、ちょっとパターンが見にくいですが、

全部6角形です。バッグやポーチなどいろいろ作りました(*^_^*)

と言うわけで、大好きな6角形のキルト作ってみます~
白い糊つき紙を、6角形のダイでカットします。

紙は昨日と同じく100均のはがきです(*^_^*)

昨日と同様、外枠をカード台紙に貼ります


さあ、色合わせ~(*^_^*)
このキルトダイを買った後、一緒に使おう!と思って買ったスタンプがこれ!

PTIのバックグラウンドスタンプです♪
ギンガムチェックや花柄やドット~使いやすい柄が入っていたのが決め手。

ダイカットした6角形の真中の○部分をはずして、半分に切ります。
そして半分は花柄、半分はギンガムチェックをスタンプ!

スタンプインクはシャドウインクのSoft PoolとSoft Brownです。
どちらも柄がくっきり!布を作っている気分で楽しい~(*^^)v
この細かい柄は、大きなバックグラウンドスタンプでは出来ないんですよね・・・

この6角形を交互にはめ込み、真中は白のままで。

楽しすぎてテンションあがります~(^O^)/

ボタンパンチで作った茶色のボタンを真中につけました~

サイズもピッタリ!いい感じです♪

気を良くしてもう一つ。ピンクのディストレスインクで細かい柄をスタンプしたら・・・

柄がつぶれました(^_^;) まあ、かすれた感じの布と言う事でw
半分はディストレスマーカーをパフパフしました。
真中にはボタンのスタンプを押して色塗りし、ステラでキラキラに。

このパターンの周りが寂しいので、手芸スタンプを使って・・・


周りにキルトグッズをスタンプしました。

製作中の机の上みたい~(*^_^*)

いろんな場面に使えるカードなので・・・

センチメントはお渡しするときにスタンプします。
カードは急に必要になることもあるので、時間があるときに作っておきます~

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Wplus9のキルトダイでレモンスターのミニカード

Wplus9でスタンプを注文しようとネットショップを見ていて・・・
キルター魂が燃えてしまったのがこれ!

キルトのダイです(*^^)v な、なんて素敵なの~
正方形セットと、6角形・ドレスデンプレートのセットの2種類です。

わくわく~しながら使ってみます(*^_^*)
まず、100均はがきを特大Xyronでシール化します。

先に裏に糊をつけておく方が楽です~もちろん両面テープでもOK!

このダイの素敵なところは、ただピースがカット出来るだけでなく、
パターンの枠もカット出来ること!

細い枠もきれいにカットされています。

枠はとっても細いので、このまま剥がすとゆがんでしまいそう・・・
なので、またまた出ました!全面糊つきポストイット♪

ダイカットしたパターンの表面をポストイットに貼りつけて・・・

枠だけを残してそっと剥がします

(はがきの郵便番号枠が見えますね~w)

このままミニカード台紙に貼りつけます。

これで枠がゆがまずちぎれず、きれいに貼れました♪

残りの部分は好きなように色塗りします~

このパターンは「レモンスター」 ひし形の練習によく作るパターンです。
何色にしようかな~
キルトを作っているときも、この「色合わせ」作業が大好きでした(*^_^*)

まんなかのひし形以外は、ディストレスマーカーでピンクに塗ります。
角の四角は花柄にしよう!
小さいマーサのカスタムスタンプから

梅のようなお花をチョイス!

濃いピンクでスタンプしたら、カードに貼ったキルトの枠にはめ込みます。

きれいにパチッとはまって気持ちいい~パズルの気分です(*^_^*)

まんなかのひし形の部分は・・・
おニューのTimのパフパフ(Spritzer)を使ってミストみたいに。

ディストレスマーカーの水色とグリーンを使いました。

さらにお試しでステラをパフパフしたら・・・

ちゃんと出来ました(*^^)v キラキラしています~

ポストイットに貼りつけ、一気にはめ込み~

なかなかきれいな色になりました。

センチメントをスタンプして・・・
レモンスターキルトのミニカードです(^O^)/

先日使ったPTIのキルトのスタンプは、大きなキルトを作る楽しさ。
このダイは色合わせしてピースワークをする楽しさです!
パターンペーパーや色紙などをダイカットしても楽しそう~
キルト遊び、しばらく続きます(*^_^*)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Mama Elephantのスタンプとダイで・・・SFの息子へのカード

先日卒業した息子は現在サンフランシスコ(SF)でお仕事中。
去年もLAで働いているので、なれているとは思うのですが・・・
それでも初めての職場は大変だろうな~ごはんちゃんと食べてるかな?
なんて、親としては心配してしまうのです(^_^;)

以前家族で旅行したこともあるSF。
このスタンプとダイを見た時、懐かしさとこれから頑張る息子のことを思って・・・

思わず購入しました(*^_^*)
2階建てのロンドンバスもかわいいです~

息子に何かおいしいものでも送ってあげようかな~なんて思いついて、
同封するカードを作ることにしました。
まずはお友達に頂いた全面のりつきのポストイットを使います。

これ、本当に便利!最近使いまくりです~

町並みのダイはカットを使うのではなく、ステンシルにしたいので・・・
ポストイットを2枚並べて真中を糊で貼ります


そしてカット!

内側も外側も使いますよ~
窓が全部空いてなくてもいいかな~このまま使います。

まずカットの外側を紙に貼って、黒のディストレスインクとブレンダーで色塗り

遠くにぼんやり影が見える感じにしました。

次にカット内側を色を塗った部分に重ねて貼ります。
オレンジ~黒で背景を色塗り。

ムラな感じがきれいです。

窓明かりはツキネコの「ゴールデングリッツ」。DTPで塗ります

あまり目立たない感じでOKです♪

背景が出来たので、次は橋をスタンプします。
SFのゴールデンゲートブリッジは赤に近いオレンジ色。
まだ未使用のオレンジ色のエンボスパウダーがあったので使ってみました。
(年始のセールで購入したものです~(*^_^*))

バーサマークでスタンプしてヒートエンボスしたら・・・

なんと!背景が黒い部分、橋が見えなくなりました(>_<)

パウダーのラベルをよく見ると、Two-tonedって書いてある~
よく見ると・・・黒い背景部分はグリーンのキラキラになっています!

はっきりしたオレンジ色を期待したので、今回はちょっと残念ですが・・・
これはこれで、きれいでうれしいエンボスパウダーでした!

でも、橋をスタンプしなければ(^_^;)
先日使ったくっきりピグメントのMement Luxeを思い出し・・・

赤でスタンプし、クリアのパウダーでヒートエンボスしました。

背景が黒い部分は黒っぽくなったけど・・・今回は成功(*^^)v

先にスタンプした上に押したつもりが・・・ちょっとずれてましたw
でも、おかげで立体的に見えます

同じスタンプセットのセンチメントを黒のインクでスタンプ&エンボスして、
黒いカード台紙に貼ったら・・・SFのカードの出来上がりです~

男の子だから渋めに。頑張って働くんだよ~(*^_^*)

橋がきらっとして朝の感じになりました。

何送ろうかな~彼が好きな稲庭うどんにしようかな♪(好みが渋いw)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
