

黒い紙とオーパライトでキラキラATC

最近落ち着いたアンティーク風カードを作っていたのでその反動か?w
キラキラしたものを作りたくなったので・・・
先日の荻野先生のインクセミナーin Osakaで使ったインクで遊んでみました。

そのインクは・・・オーパライトです
以前、ペンギンちゃんのオーロラカードでも使いました(記事はこちら

一見「白?」みたいなインクですが、濃い色の紙でとってもきれいに発色します。

とても素敵なインクなのですが、なんと販売中止なんだそう・・・
大好きなインクなのに~ツキネコさん、是非再販して下さい<(_ _)>

今回はATCを作ります。使った紙はこれ!

100均の黒い厚紙です(*^^)v
最初友達にA4 4枚入りを頂いて、その後ダイソーでB4 3枚入りを見つけて買いました。
紙質はちょっと違うけど、どっちもしっかりした真っ黒の厚紙です

ロータリーカッターで2.5×3.5インチにカット。

B4は余りがほとんどなく、16枚取れました。一袋3枚入りなので48枚出来ます。
A4は余りが多くて9枚。一袋4枚入っているので36枚。
ATCを作るならB4サイズの方がお得ですね~(*^^)v

さて、まずスタンプ。色塗りをしたいので線画のスタンプで

お花の方を使います。

オーパライトのサイプレスフロストでスタンプ

こんなにきれいにスタンプ出来ました。

次はインカーを使って、水筆でインクを塗っていきます。
水で薄めないように気をつけながら、厚めに塗っていきます。
葉っぱはサイプレスフロスト、お花はクリスタルブラッシュを使いました。

お花の周りにはマーサのちょうちょスタンプ

レースのような模様がきれいです。
これはスターリングフロストでスタンプしました。

周囲をDTPで少し汚して・・・ベースが出来上がりです。

お花の中心はデコレーゼの黄色で点々をつけました。

センチメントをバーサマーク+ゴールドでヒートエンボスして、
キラキラATCの出来上がりです。

まさしくSparkleです(*^^)v

オーパライトは角度によって輝きが変わります。

金属っぽい輝きがきれいです。
黒いカードいっぱい出来たし~黒いATCいろいろ作ってみます。

明日から主人はゴールデンウイークのお休み。
嬉しいような面倒なような(^_^;) 近場で楽しみます~♪

見に来て下さってありがとう 応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~(*^_^*)

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

PTIとPenny Blackで窓あきのBirthday Card

外は雨の休日。みんなでまったりしています(*^_^*)
主人は「映画見に行こうか~」と言いつつ、出かける気配がないしw
まっ、いいけどね~私はクラフトルームでごそごそしています。

机には、まだ置いてある楕円のダイ(早く片付けようねw)
そして前に作ったPTIの葉っぱやお花・・・そうだ、これ使おう!

どうしようかな~と考えて・・・
まずはカードに楕円のダイで窓を開けます。


デザインを考えて、真ん中より少し上でカットしました。


窓からのぞくのはPenny Blackのうさぎさんです。

簡単ポジショナーでいい位置にスタンプ出来ました。

葉っぱはPTIのEmbellished Elegance

このスタンプ、本当に重宝します~

楕円の窓に合わせて貼りました。半分は窓にはみ出しています。


その上に貼るのはPTIのMini Blooms


以前ブログでご紹介した方法で一気にスタンプ&ダイカット。

パンパステルで色付けしてあります。

葉っぱの上にお花を貼って・・・

うさぎちゃんがお花いっぱいの窓からのぞいているように見えます。

「Hallo Friend」のセンチメントはHero Arts

表紙はこれだけ。

カードを開けると・・・

Happy Birthday!とかわいいカップケーキが~
うさぎちゃんはカップに入っていました(*^_^*)

色塗りは水彩色鉛筆

ちょっと影をつけてみたりして~(*^^)v色塗り楽しんでます。

さあ、夕食の食材でも買いに行こうかなあ~
その前に「おやつ!」と娘が要求しているので・・・
みんなでおやつタイムです(*^_^*)

見に来て下さってありがとう 応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~(*^_^*)

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

水彩色鉛筆をインクみたいに使ってスタンプ!

先日買った杉原美由樹さんの本

本を読んでDVDも見て・・・やる気は十分!

で、早速・・・鉛筆削りましたw

芯を長く出すのがいいそうで、1本1本ナイフで削りました~
上手に削るのは難しくて、芯まで削ってガタガタになっていますがw
なんとか途中で折れずに削れましたよ~
なれない上に80本一気に削ったので、まだ指が痛いです(>_<)

水筆に色を取って筆運びの練習やら、色塗りの練習やら。

う~ん、本の説明わかりやすい。色塗りもちょっと上手になった気がする~
(ねずみちゃん、上は今までの塗り方、下は本を参考にした塗り方です)

今まで色塗りは染料系のディストレスマーカーしか使っていませんでした。
水彩色鉛筆は顔料系。色を塗った後の発色がきれいです。
100均のはがきを使っても、裏写りもほとんどなし。いいですねえ。

この色鉛筆、スタンプに直接使えないかなあ~
そしたらディストレスマーカーみたいに色分けとかしやすいのに・・・
さすがに芯が堅くて、そのまま塗ることは出来ません。

でもこの色鉛筆、水にはびっくりするぐらいよく溶ける~
ならば・・・水をスタンプにつけてみたらいいかも!
べた面の小花のスタンプを探してきて・・・

これでトライしてみます。

水筆で色を塗りたい部分に水をつけます。
で、濡れている間に色鉛筆で軽ーく色付けすると・・・

簡単に色がのりました!
鉛筆の先がとがっているとスタンプが傷つくので・・・
先は丸くして。芯を長く出して寝かせて塗ると広い範囲も簡単に塗れますよ~
(頑張って削った甲斐がありました~(*^^)v)

最初に全面にミストなどで水を吹きかけてもいいのですが、
そうすると色が混ざりやすいし、急がないと乾いちゃうし・・・
なので必要な部分だけ水筆で水を置いていくほうがいい感じでした。

いろんな色を使って色塗り完了!

全面に均等に色塗りするのは難しいで、とりあえずこれで。

塗り終わったら表面はほぼ乾いているので、ミストをかけます。
細かいミストをちょっと離してかけて下さいね。

で、紙に押してみました。

「ミストをかけて→押して」を4回繰り返しました。
(色鉛筆で色の追加はしていません)
もっと濃い色だと4回目でも結構はっきり色付きます。

使った紙は100均のはがき。案外これがいいんです。
水彩画用のいい紙だと水分の吸い込みが良すぎて、もっとかさかさした感じに。
(でもミストで水をたっぷりかけるとぼやけて水彩画風になるかな?
 紙の比較もしてみようっと!)

ちょっとまだらが気になるときは、水筆で修正。
ちょいちょいと色をのばすと・・・

ふんわり水彩画風のスタンプになりました。
色が足りない時は、色鉛筆の芯から直接水筆に色を取って足しました。

スタンプインクのようにくっきり押すことは難しいですが、
水彩画風に使う時はいいですよ(*^_^*)
何より色分けが簡単!色もいっぱいあるし~
いろいろ遊んでみたいと思います(*^^)v(はい、絵の練習もします(^_^;))

見に来て下さってありがとう 応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~(*^_^*)

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

トレぺ素材のシールでコラージュATC

昨日の本屋さんの隣は文房具屋さん。ここも素通りは出来ませんw
シール売り場にまた素敵なフレークシールを発見!

クーリアさんのシール。とりあえず2種類買いました。

お花セットとアンティークっぽいラベルセット

所々ゴールドでラインが入っていてきれいです。

パッケージも進化していました~
フレークシールは、薄いPP袋に入っているのが多くて出し入れが面倒でしたが
これはタグ形のパッケージにそのまま入っているので

出し入れしやすいし、立てて並べておけるので保管もしやすいです!

シールはトレーシングペーパーに印刷されています。

半透明の透け感がいいですね~(*^^)v

貼る紙の色によってシールの色もこんな風に変わります

これ、まだ貼っていないんですよ。
裏紙が透明なので、貼る前に雰囲気が確認出来るのもいいですよね(*^^)v

で、早速シールを使ってコラージュATCを作ってみました。
カードに水彩色鉛筆でささーっと色塗り

東京アンティークのスタンプをグレーのインクで押しました。

トレぺシールや先日gomaさんに頂いたフレークシールでコラージュ

ベースの色が少し透けるのが面白いです。

ちょっと傾けるとシールのゴールドがキラキラしていてきれいです。

先日までのシャビーシックとは違ったアンティーク感。
こういうのも好きです(*^_^*)

見に来て下さってありがとう 応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~(*^_^*)

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

はじめてさんの魔法の水彩色鉛筆テクニック with DVD

うちの近くの本屋さん、今ポイント5倍セールをしています。
主人から図書カードをもらったし~(*^^)v
で、前から欲しかった本を買いに行きました。

その本は「はじめてさんの魔法の水彩色鉛筆テクニック with DVD」

水彩色鉛筆、立派のを持ってるのに新品状態で20年~w
最近「画材」を使うのがすごく楽しくて、いろいろチャレンジ中。
これを機に水彩色鉛筆もちゃんと使えるようになりたくて、買ってみました。

本には、水彩色鉛筆の扱い方や水筆の使い方から~

こんなかわいいお花の書き方も丁寧に載っています。
面白いテクニックも紹介されているし、素敵な風景画の描き方なども。
DVDがついているので、実際に先生が描いているところが見られるのもいいんです!

絵が描けるようになりたいけど、それはハードルが高いなあ~
まずはスタンプの色塗りとかを水彩色鉛筆で出来るようになりたいなあ・・・
という私にはぴったりの本でした(*^_^*)

実は杉原美由樹さんの本は、以前も買いました。
「はじめてさんの水彩色鉛筆 超初心者編」

練習も始めましたが、こちらは「絵を描く」ことに重点が置かれていて
絵心なしの超超初心者の私は途中で挫折~(>_<)
こちらを参考にするのは、もう少し(?)先になりそうです~(^_^;)

お道具はほぼそろってるし、あとはやる気だけw
水彩色鉛筆・・・まずは削るところから始めようっと←(そこから?w)

今日からゴールデンウイークでお休みの方も多いみたいですね。
旅行に行かれる方も、おうちでゆっくりの方も・・・
楽しんで下さいね~(*^_^*)

見に来て下さってありがとう 応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~(*^_^*)

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Wplus9のスタンプと楕円のダイでシャビーシックなカード3

昨日楕円のダイでバスケットを作りバラを入れました。
そのまま出しっぱなしになっていたダイセットを見ていたら・・・


形がなんとなくこれに似てる!

大好きなアンティーク陶器ポット。この形も好き(*^^)v
いろんなロゴがあるので、ついつい集めてしまいます。

早速陶器ポット、チャレンジしました。
まず、ダイで紙をカット

昨日と同じように底の部分はまっすぐにします。

先日作った陶器ポット(記事はこちら)はぽってり暖かい感じなのですが、
この形はすっきり「グレー」のイメージなので

色付けもグレーにします。

ロゴ部分のスタンプ。今回使ったのは・・・

東京アンティークのスタンプセットです。
どれも素敵~フランス語の意味は裏側にちゃんと書いてあります。

カーブがついている文字がちょうどいい感じです。

小さい方はエッフェル塔にしました。

さらに上からジェッソとインクで汚して・・・

陶器ポットになりました(*^^)v
文字はもう少し濃い色でスタンプしてもよかったなあ~

小さいポットにはお花を入れます。
以前W plus 9のスタンプで作ったグラデーションお花(記事はこちら

これをバランス良くポットに貼っておきます。

背景は・・・昨日も使ったナチュラルなエンボス

上2/3ぐらいをエンボスします。

次はクラフト色の紙を、木目模様にエンボス

これを3/8インチ幅にカットして茶色で色付け。
背景のエンボスの境にカットした木目を貼ります。

陶器ポット大はお花を入れないので口の部分を加工。
スコアリングボードで裏側から筋を入れて、両端を少しカットしました。

紙にポット大を貼り、お花入りのポット小は上を少しポップアップして

こんな感じに貼りました。

カード台紙はこげ茶色にして全体を引き締めて・・・
シャビーシックなカードの出来上がりです(*^^)v

センチメントのスタンプはPTI、インクはスモーキーグレイ。
全体がシックな感じなので、バラが引き立ちます。

楕円のダイ、いろいろ使えますね~
お花のスタンプを変えると季節を問わないし(*^^)v
シャビーシックなカード、私の定番になりそうです♪

見に来て下さってありがとう 応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~(*^_^*)

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

PTIのバラでシャビーシックなバスケットのカード

昨日作ったシャビーシックなカードが楽しかったので(*^_^*)
今日もPTIのバラも使って、カードを作ってみます。

今日はバラをアンティークバスケットにいれましょう(*^^)v
バスケットのダイも持ってるし、Cameoでカットすることも出来ますが・・・
今回は手持ちの楕円形のダイセットで作ってみます。

まず、紙を色づけ。

インクは少し濃い茶色のVintage Photoを全体的に。

次にお花の大きさにあった楕円形のダイを選びます。
(上半分にお花が入るぐらいの大きさがいいですよ)
そして色付けした紙をダイカット。この時ダイを少しはみ出しておくと・・・

バスケットの底がまっすぐになります。

次は持ち手。少し小さい楕円と、もう一回り小さい楕円を使って

この状態でカットします。

かごと持ち手部分はこんな感じ

これではあまりバスケットっぽくないですねw
バスケットらしく上部をカットしてもいいのですが・・・
お花を貼れるようにわざと残してあります。

次にエンボスフォルダーで柄をつけます。

細かい籐の編目みたいなエンボスが出来ました。

濃い茶色(Walnut Stain)とブレンダーで色付け

柄の部分だけ色が濃くつきました。

持ち手を貼りつけて、ジェッソで白くむらになるように色付けします。

こういう色合いのアンティークバスケット、欲しいなあ~(*^^)v
このバスケットにお花や葉っぱをバランス良く貼っておきます。

カード部分は、うっすらベージュに色付けして、
シンプルなドライエンボスをします。

このエンボスは、ナチュラルな感じになりますね。

ピンクのカード台紙にエンボスした紙を貼って、
センチメントとお花のバスケットをポップアップして貼って、カードの出来上がり

センチメントはTimのダイを使ってカットしました。

ピンクのスワロを一つアクセントにつけて。

バスケットもポップアップしてあるので立体的です。
コロンとしたバスケットにバラ。この組み合わせも好きです。

お花はまだあるし・・・次はどうやって使おうかな?(^_^;)

見に来て下さってありがとう 応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~(*^_^*)

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

PTIのバラとAnnaのエンボスでシャビーシックなThank youカード

昨日使ったPTIのThe sweet life

このスタンプを買った最大の理由は・・・
私の大好きなRachel Ashwellのバラに雰囲気が似てたからなのです。

アメリカ駐在中にターゲットで販売されていたソファーカバー

Rachelの商品がターゲットで売られているのにびっくりでしたがw
もちろんいろいろ買い集めました~(*^_^*)
中でもこの柄がものすごく気に入って・・・処分セールになった時に3つも買ってw
一つはタイでちゃんとソファーカバーとして使いましたが・・・
一つはカバーを解体して布にしてw キルトやバックを作りました。
(まだいっぱいあります~(^_^;))
そして一つはまだこのまま保管してあります。
いつかソファーがある家に住む時使うんだもん(このサイズ家に入るかな(^_^;))

それぐらい思い入れのある柄なので、3つのバラのスタンプは

絶対ブルーで押そうと決めていました!やっぱりすてき~
もう少し彩度を落とすといいかも。いろいろ色合わせしてみます。

このバラはシャビーシックな雰囲気のカードにしたいな~
そこでまず、お花のサイズに合わせて端紙を長方形にカット。

周りをアンティークリネンでちょっと汚れたように色付けします。

次にちょうどいい英字のスタンプを押します。

素敵な文字のスタンプはネットで買ったもの(お店忘れました(^_^;))
インクはシャドウインクのWet Cementで。

さらに上からインクで汚して、その上からジェッソで白っぽく。
アンティークな陶器ポットが出来ました(*^^)v

このシャビーシックなジェッソ使いは・・・
「Niyuta's works」のにゆたさんのブログで拝見して素敵~と思って(*^_^*)
(★をクリックしてね。にゆたさんの記事に飛びます→
家で固まりかけていたジェッソを引っ張り出して来て使ってみました。
乾いた後の手触りもかさかさしていていい感じです。

次はカードのベース作り。
木柄のバックグラウンドスタンプを使います(Hero Artsです)


これを紙の上2/3ぐらいの所に押します。

インクはVintage photo。そしてここも少し汚しておきます。

次はドライエンボスします。

Anna Griffinのエンボスフォルダー。細やかな柄がきれいです。

緑の細いエンボスを、スタンプの境目に合わせて・・・

レースみたいでしょ(*^^)v

スタンプした方はジェッソでムラを出しながら白くします。

シャビーシックな壁~出来上がり!
エンボスで盛り上がったところがレースのついた棚板です(*^^)v

エンボスの端に合わせて、最初に作った陶器ポットを貼って、

バラと葉っぱは、ちょっとポップアップして貼りました。

最後にブルーでセンチメントを押して・・・
シャビーシックなバラのThank youカードの出来上がりです。

この雰囲気大好き(*^_^*)
バラのスタンプ、やっぱり買ってよかった~
シャビーシックなカードいいなあ。今日も作ってみようっと!

見に来て下さってありがとう 応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~(*^_^*)

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

PTIのバラを簡単ポジショナーできれいにスタンプ!

初PTIを購入する際に、これは絶対はずせなかった(*^_^*)

「The sweet life」バラのスタンプ!
たくさんのブロガーさんがお使いで、以前から憧れでした(*^^)v

3版に分れているスタンプを重ね押しすると、美しいバラになる~
で、喜んで押してみると・・・見事にずれました(>_<)
2・3版を押す位置がとっても微妙なのです・・・
何度やってもうまくいきません!
たまにうまくいっても、それは全くの偶然w これじゃ困ります・・・

クリアスタンプはアクリルブロック越しに押す位置を見て確認します。
だいたいの位置はこれで確認できますが、1mm単位の位置合わせは難しい~
このスタンプに限らず、微妙な位置合わせはよく失敗します(>_<)

こういうときに便利なのが「スタンプポジショナー」ですよね。
でもね・・・持ってないんです(^_^;)
前から「いいな~」と思いつつ、購入時にはスタンプに目がくらみw
ついつい後回しになってしまっていました。

でも、今回はどうしても必要!
ならば手近なもので何とかならないかなあ・・・
細長くて、直角になるもの・・・
で、机の上にあったこれを見てひらめきました!

まさかのアクリルブロックですw(手近すぎ!w)
文字に便利なマーサの細長いブロックと、持ち手付きのブロック。

マーサのブロックの赤い部分に両面テープをつけて・・・

持ち手つきブロックに貼る・・・これだけですw
2つのブロックの高さが偶然一緒でなんかうれしい~

出来上がりはこれ!

このゆるーい手作り感がいいでしょw
スタンプを押すガイド用のプラスチック板は・・・
先日の小花のスタンプの時も使った、PTIの空き箱の開きです~(*^^)v

このままではポジショナーが滑って使いにくいので

裏側に所々仮止めテープのりを貼っておきました。

さあ、押してみます~(ここからは市販のポジショナーの使い方と同じです)
今回使ったのは3色のピンク系シャドウインクです。

最初に1版を薄いピンクのPassion Flowerで押します。

2版を押す時に、ポジショナーを使います。
プラスチック板に2版をスタンプして(インクはバーサファインを使っています)

これをガイドに使います。

1版を押した上に、プラスチック版を重ねて位置決めをします。

決まったら、プラスチック板の角に合わせてポジショナーを置いて、板をはずします

そして2版をスタンプ!インクは「Soft Pink」です

同様に3版を「Soft Blossom」で押して出来上がり!

はがきサイズの紙に5つ押しました。

押し損じなしです(^O^)/

同じように葉っぱも・・・


3つのバラも・・・

ばっちり押せました(*^^)v

スタンプしたバラをダイカット~

美しい~ですね(*^_^*)

ポジショナーにしたアクリルブロックは簡単に分解出来るので
(両面テープで貼っただけだしw)
普段はもちろん普通のブロックとして使っています。
必要な時にペタって貼ればすぐ出来るので、なかなか重宝です(*^_^*)

さあ、このバラを使ってカード作ってみようっと!
今週も楽しい1週間になりますように!~(*^^)v

見に来て下さってありがとう 応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~(*^_^*)

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

gomaさんから素敵ないただきもの♪

先日の誕生日当日、とってもかわいい郵便を受け取りました!
お友達のgomaさんから~サプライズプレゼント!(*^_^*)

いつも封筒から素敵なのですが、やっぱり今回も・・・

きゃ~(^O^)/ これだけでテンションあがりますぅ~
バック型になっているなんて!マステやエンペリでかわいくコラージュされています。
また切手がすごい!「牡羊座」やきれいなスイスの風景なんですよ。

封筒の裏側は・・・

ドンっとキュートなわんちゃん(*^_^*)

中にはきれいに包装されたプレゼントが~♪

エアメイルタグは、gomaさんと出会うきっかけになったもの(*^_^*)
今でも使ってもらえていてうれしいです!

プレゼントの中身、ど~んとご紹介!

トイプーグッズに薔薇のレターセット(「J」のシールも!)
シールにマステ、かわいいメモやチケット~♥
私の好きなものばっかりです(*^_^*)

そしてすごいのがおすそ分けマステ~!

こ、こんなに~この巻き巻きの手間を考えると、それだけで感涙
ほとんど持ってないものばかり。貴重な限定マステも!
大切に使わせて頂きますね~(いや、もったいなくて使えないなあ(^_^;))

Birthday Cardは・・・

以前gomaさんにプレゼントしたCarol Wilsonのカード。

中はとっても素敵にコラージュされていました!

すごい~きれい!バランスや色合い、全体の雰囲気・・・
三角フラッグはちょっと立体になっていてかわいいんです。
さすがgomaさん!コラージュ習いに行きたいわあ~(*^_^*)

gomaさんの素敵なブログ「クローバーと薔薇の花びら
コラージュやかわいいものが満載でおすすめですよ~(^O^)/

gomaさん、とっても素敵なプレゼントありがとう~(*^_^*)
作品からアイデアもいっぱいいただきました!
またまたやる気スイッチ入りました~Thank you

見に来て下さってありがとう 応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~(*^_^*)

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Flower SoftでATC・・・マステも使ってお花畑

先日ブログに載せた「れんげ畑のカード」(記事はこちら
動物+お花が楽しかったので、もう少し続けてみました(*^^)v

まずは先日と同じ、れんげ畑のFlower Softと


おさる★ちゃん作のペンギンちゃんたち

左の子はポーズを見て「この子しかいない!」とスカウトしましたw

いたってシンプルに。れんげ畑のペンギンちゃんATCです(*^_^*)

会話は「見てみて~似会う?」「きゃ~!似会うよ~」ですねw
プリンセス気分のペンギンちゃんがかわいいでしょ~(*^^)v

このセンチメントはPTIのもの。小さくてATCには使いやすいです。
でもね、なんとなく押し損ねたみたいに見えるんです(>_<)
Princessの最後のssの形が、ちょっと変ですよね(^_^;)
押してから「また失敗した?」って焦りましたよ~w

さて、もう一つ。今度はマステとスタンプを使います

この山のマステは大好き!
そして子羊ちゃん。春は誕生の季節ですよね~

今回ははさみ嫌いな私も頑張って子羊ちゃんをスタンプ&カット~(*^^)v
(1枚限定かも?w)
上半分にマステを貼って、下はグリーンで色塗りして草のスタンプ
子羊ちゃんを貼って、ベースの出来上がりです

春の草原。遠くの山はまだ雪が残っています。

この草原に使うのはこのFlower Soft

アイボリーです。優しい白はシロツメクサにします。

草原に点々とシロツメクサを咲かせて。
草原の子羊ちゃんのATC出来上がり~

まっすぐ前から見ると、Flower Softの隙間からベースのグリーンが透けて
お花がちょっと黄色っぽく見えます。

斜めから見ると・・・白くてふわふわなんですけどね~

この色はもっと密集させて使うのがよさそうです。
子羊ちゃん、いっぱい食べて大きくなってね(*^_^*)

見に来て下さってありがとう 応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

PTIのMini Bloomsのお花を一気にスタンプ&ダイカット♪

PTIのスタンプ。どれも素敵なのですが・・・
特に小さなお花の「Mini Blooms」はかわいい~

タグやATCなど、小さな作品にも使いやすそうです(*^_^*)

小さなお花のスタンプは、マーサの物などいくつか持っているのですが、
購入を決めた最大の理由は、おそろいのダイがあること(*^^)v

はさみ苦手な私の強い味方ですw

ですがこのダイ、一つ一つがすごく小さいんです~(^_^;)
こんな風につながっているものは、基本切り離して使うのですが
これバラバラにすると、きっといくつか失くすなあ~w
それにお花を一つずつスタンプ&ダイカットするのって大変そう・・・

こういう小さいお花のスタンプ&ダイカットって、
一つだけ使う事はあまりなく、絶対いくつか作って合わせますよね。
スタンプして、ダイカットの位置合わせして、くるくるして~
それを何度も・・・するかしら?(←いや、しないやろ!(心の声w)

これはまたまた「お蔵入り」の危険な予感(>_<)
スタンプとダイカットが一気に出来ればいいのになあ~
で、いろいろ考えて・・・いいこと思いつきました

まず、はがきぐらいの厚みの紙をダイカットします。

これは後でダイカットする時のガイドにもなりますよ~(*^^)v

この紙の下に、ちょっと堅めのプラスチック板をひいておきます。
私が使ったのはゴミ箱に入っていたPTIの箱w
(ケース付きのスタンプがあったので、箱は不用でした)
これを開きにして使いました。

板の上にダイカットした紙を置いて、動かないようにマステで貼って、
その上からスタンプを並べていきます。

はめ込みパズルみたいで楽しいです(*^_^*)

スタンプをちょっと押さえるとプラスチック板にくっつくので、
そのままひっくり返します。
透明の板なのでスタンプ部分が見えます。ここで位置の微調整をします。

このダイカットは周囲に白い部分が残るタイプなので、ここは慎重に!
きれいに真中におさまるようにしておきます。

位置が決まったら、もう一度ひっくり返して・・・
普段使っていないアクリル板にくっつけました。

スタンプははこのまま保管します(ウッドスタンプ状態ですねw)
そして反対側のプラスチックの板をそっとはずします。
この時、板を曲げながら剥がすといいですよ~

出来たスタンプ、試し押し~

ダイと同じ部分にスタンプが出来ました!

インクをつけるときは・・・
デュードロップ型の先を使って一つずつつけてもいいし、
ディストレスマーカーで色塗りしたりしてもいいですが・・・
私はバーサマークで一気にスタンプして、パンパステルで色付けしました(*^^)v

これは簡単で、いい感じに仕上がります(色塗りは100均のチップを使いました)
色を混ぜたりぼかしたりも簡単!
それに周囲の白い部分にもほのかに色がついてきれいなんですよ~
(白にしたい場合は、カットした後に消しゴムをかけます。)

最初に作ったダイカットの紙を、スタンプした紙に重ねて位置を決めます。
動かないようにマステで貼って、上からダイを重ねてカットします~
(ダイカットした紙にダイがパチッとはまって、ガイドになります)
スタンプ+色づけ+ダイカット、簡単ですぐにお花がいっぱい!

すぐに使わないお花も作っておくと何かと重宝します。

もちろんスタンプは一つずつはずして使っても。
使った後は、また同じ方法で戻せばいいし(*^^)v
こんな感じのスタンプ&ダイをお持ちの方は、試してみて下さいね~(^O^)/

見に来て下さってありがとう 応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Flower SoftでATC・・・今年の桜の花の下♪

昨日のニュースで「造幣局の桜の通り抜け」が今日までだと聞いて、
今年の桜の季節も終わりだな~って、ちょっと寂しい気分。
毎年すごい人出なので見にいく勇気がなく・・・今年も行けませんでしたが(^_^;)
桜の季節の最後に・・・桜のATCを作ってみました。

昨日のブログで「Flower Softのピンクはいろいろあります」と書きました。
私が持っているのはこの4つ

上二つが単色、下がミックスされているものです。

下の二つを比べてみると・・・

こんな感じに色が違います。
右がれんげ畑に使った「Old Rose」
昨日のブログでは濃いピンクと薄いピンクが混ざっていると書きましたが、
よ~く見ると、濃いピンクと「白」が混ざっていました(^_^;)
左の「Peony Pink」は、薄いピンクに少し濃いピンクが混ざっています。

さて、桜と言えばまず思い浮かべるのが「ソメイヨシノ」ですよね。
今年はお昼と夜、満開の姿を見ることが出来ました(*^^)v
淡いピンクのソメイヨシノのATCは、Flower Softの「Baby Pink」と

この2つのはんこでつくります。

木は淡いグリーンでスタンプして、マーカー+水筆で幹や枝を書きます。
ピンクのインクとステンシルスポンジで桜の淡い色をポンポン
Joieはんこを押して色塗り(実物に似せてますw)

ふわふわした感じ。これもいいですねえ~

木にタッキーグルーを塗って、Flower Softをくっつけて。
ソメイヨシノのATC出来上がりです(*^_^*)

満開の桜の公園を、Joieとお散歩です。

桜のもこもこした感じにしたくて・・・
糊が一度乾いてから、もう一度部分的に糊をつけてFlower Softをかけて
ちょっと立体的にしました。

少しだけ桜が散っています(*^_^*)

今度は造幣局の「今年の花」(毎年違う桜が選ばれます)のATCです。
「松前琴糸桜(まつまえこといとざくら)」が今年の桜。
ソメイヨシノより濃いピンクで、枝に丸く固まって咲くタイプ。
葉っぱも一緒に開いています。

使うはんこはこれ

Joieと枝のはんこ。白樺みたいな枝ですが(^_^;)

桜のトンネルみたいに、左右から枝をスタンプします。

葉っぱを緑に塗りました。

お花が丸くなるように糊をつけて「Peony Pink」をくっつけて、
松前琴糸桜のATCの出来上がり~

濃いピンクが効いてます(*^^)v

花びらもずいぶん散ってます

桜はお花の色や花のつき方もいろいろ。それを表現するのも楽しいです。

今年も美しい姿をありがとう!来年もみんなで見られますように。
来年こそ造幣局に行きたいなあ~(*^_^*)

見に来て下さってありがとう 応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Penny BlackとFlower Softで春のれんげ畑のカード

昨日ブログに載せたカード、たくさんの方が見て下さいました(*^_^*)
Flower Softのお花も人気でした。
以前にも使い方をいろいろ載せているので、よかったら過去記事をご覧くださいね~
(Flower Softの使い方はこちら この後数日、いろいろ作ってます)

私も久しぶりで楽しかったので~今日も使ってみました。
一緒に使うスタンプは大好きなPenny Black

赤○のうさぎちゃんとねずみちゃんを使います。

2匹を並べてスタンプしたら、右上を見ているようだったので・・・

このスタンプの赤○を使います。

見てるのはこのへんかな~で押したら・・・

はちのスタンプ失敗(>_<)

修復しようともう一度押したら・・・ずれました(^_^;)

私にはよくある失敗ですがw やり直そうかなあ~
でも、いいこと思いつきました!

別紙にはちをスタンプして丸いパンチでカット。

これを色塗りして、修復に使います(*^^)v

ディストレスマーカーと水筆で色塗り

うさぎちゃんの頭に緑のひもがついているw
ねずみちゃんが持っているお花は、わざと花がわからないようにしてあります。
どうしてって?この後の為なんですよ(*^_^*)

ここでFlower Soft登場!今日使うのは「Old Rose」

濃いピンクと薄いピンクの2色が混ざっています。

Flower Soft、色が混ざったものと単色があります。
ピンク2色でも、薄い色の方が多いのもあるんですよ。
でも基本は単色を混ぜ合わせてあるだけなので・・・
もし購入をお考えなら、単色を買われるのがお勧め。
いろんな色を好きな分量を混ぜ合わせて、お花を作るのは楽しいですよ(*^_^*)

さて、今回この色を選んだのは「れんげ草」みたいだから~
子供のころの思い出。春と言えば一面ピンクの「れんげ畑」です。
学校の帰りに田んぼで、よくれんげの冠編みました(*^_^*)
このFlower Softを見たとき、それを思い出しました。

お花をのせたい所にタッキーグルーを塗って、Flower Softをくっつけます。

うさぎちゃんにはれんげの冠、ねずみちゃんは作っているところ。
冠にちょうちょが集まっているみたいですね~(*^_^*)

ハチの部分はシャボン玉みたいに色塗り

ステラのクリアでキラキラにして、少しポップアップして貼りました。

ピンクのカード台紙に貼ってセンチメントを押して・・・
れんげ畑のカードの出来上がりです!

はちさんがお手紙を運んでくれましたよ~

カードの内側には・・・

こんな風にスタンプしました。お手紙はイースターカードでした(*^_^*)
ここを変えると、どんなカードにも出来ますね。

Flower Softが本当のれんげ草みたいでいい感じです!
(なんとなく「かさかさ」しているところも似ていますw)
いろんな子をれんげ畑で遊ばせたくなったので・・・続きます~(*^^)v

見に来て下さってありがとう 応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

IOのクリングスタンプとFlower Softでイースターカード

気がつけば4月も中旬。20日の日曜日はイースターですね。
日本ではあまりなじみのないイースター。エッグハントの日ではなくw
イエス様の復活をお祝いする日なのです。
「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」なので毎年違う日になります。
キリスト教会では大切なお祝いの日なのですよ。

教会のお友達にイースターカードを渡したくて作ってみました(*^_^*)
使うのはIOのクリングスタンプ

ピーターラビットの絵本のような風景!即ポチでしたw

フェンスのスタンプは大きくて、はがきサイズの紙に押すと・・・

こんな感じ。ちょっとはみ出しますがいい感じです。

最近「ちょっと」は楽しくなってきた色塗りw
いつもは水筆を使った淡い色限定ですが、今日はそのままマーカーでも塗り塗り

ちょっと汚れた感じのフェンスが好きです(*^_^*)

使ったディストレスマーカーとインク

緑のインクはステンシルスポンジでポンポン色塗りしました。

お花の部分には、久しぶりに登場のFlower Soft!

春になると出てきますw のりは強力なタッキーグルーを使います。

春色のSweet Pea

2色のピンクとグリーンがきれいです~

お花をつけたい所にタッキーグルーをつけて・・・


上からFlower Softを多めにふりかけて、上から押さえます。


くっついていない部分を取ります。

これはまだ糊が乾いていない状態。お花がもこもこしすぎです。
糊が乾いたら筆などで軽くこすって、お花をきちんと落とします。
(これをしないと途中でぽろぽろ落ちちゃいますw)

白のカード台紙に貼ったら、カードの出来上がりです。
It's time to Celebrate!

Hero Artsのスタンプを水色で押して、スパークルでヒートエンボス。
写真ではちょっと見にくいですが・・・キラキラしてきれいです。

お花もきれいに落として。下の葉っぱも見えます。

Flower Softの手触りとやさしい雰囲気がたまりません!

中は・・・フェンスの向こう側

うさぎちゃんなので、「Hoppy Easter」ですw

こういう風景のスタンプもいいですよね~
Flower Softともぴったり!お花の色を変えると季節も変わりそうです。
また遊んでみようっと(*^^)v

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチ頂くとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Lawn Fawnの文字を簡単きれいに並べる方法&吹き出しのタグ

昨日使ったLawn Fawnの文字スタンプ

吹き出しにぴったりで細長い文字が使いやすいのですが・・・
きれいに並べるのに苦労しました(^_^;)

昨日は文字を一つづつ、クリアブロックに並べていきました。
このスタンプ、しっかりした材質でクリアブロックにもしっかりくっつきます。
くっつくのはいいのですが・・・微調整が難しいんです!
0.5mm上とか1mm横にずらそうとすると・・・もうキャー(>_<)でしたw

これじゃ使うのが嫌になってしまう~せっかく買ったのに!かわいいのに!
なのでいろいろ考えました。
並べやすくて、微調整が出来て、そのままブロックに貼れる方法・・・
そしていい方法を見つけました~(*^^)v

それは、100均の弱粘着テープを使う事です。

ポストイットの粘着面がテープになっているものです。
ダイソーで買いました。白で4種類の幅が違うものもありました。
(今回の使い方だと、そっちの方が良かったかも・・・)

まず、並べる文字の長さより長めにテープをカットします。
それを縦に半分にカット。細長くします

(細い幅のテープがあれば、そのままで)

接着面を上にして、端は折り曲げて下の紙に貼ります。
(テープの下には紙をひいておくと、スタンプがくっつきません)

折り曲げた部分がすぐにはがれてしまうようなら、セロテープで貼っても。

ここに文字を並べていきます。
文字は右から左に。テープの下にスタンプを合わせて並べて貼ります。

弱粘着なので、スタンプの微調整も簡単。
テープがスタンプの下半分だというのがミソです。

並んだら、テープにしっかりくっつけて、
そのままそーっとアクリルブロックに乗せます。

細長いブロックはマーサのスタンプに入っていたものです。

テープがない方をブロックにしっかり貼ったら、テープを抜き取ります。

上がしっかり貼りつくので、弱粘着のテープを抜き取っても大丈夫です。
きれいに並んでブロックにつきました(*^^)v

まっすぐです(*^_^*)

直接貼るよりずっと短時間でストレスなく貼れますよ~
これで文字を使うのが楽しくなりました!

せっかく作った文字と吹き出しでタグ作りしました。

市販の表面がつるつるしたタグを使いました。
トイプーちゃんをディストレスマーカーのTea Dye+水筆で色塗りしたら
ピンク色になってしまいました(^_^;) これはこれでかわいいけどねw

アルファベットスタンプはいろいろ持っているのですが、
今までは並べるのが面倒で使っていませんでした。
でもこのテープを使って、活用してみたいと思います(*^^)v

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチ頂くとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Lawn Fawnとペンギンちゃんで楽しいBirthday Card

土曜日の朝、久しぶりにゆっくり朝寝坊して・・・
(と言っても、娘に「お腹すいた!」って起こされましたが(^_^;))
遅めの朝食を食べてパソコンでフェイスブックを見ていたら、
Lawn Fawnのとってもかわいいカードを見つけました(リンクはこちら

このカードに使われていた文字と吹き出しスタンプを先日ゲットしてたので・・・

嬉しくて、何か作ってみたくなりました。
(文字はお取り寄せ、吹き出しはスタカニのセールです(*^_^*))
これ以外にも、使ってみたかったものをいろいろ出してきてカード作り開始!

まず、ジェルメディウムとキラキラアクリル絵の具

インクセミナーでもジェルメディウムを使って楽しかったので(*^^)v

アクリル絵の具と混ぜながら、叩くように塗ります

でこぼこの氷のイメージなのですが・・・海っぽいw

なので、乾く前にグリッターを振りかけました

ちょっと氷らしく見えるかなあ・・・
紙がぼこぼこしていますが、乾いた後上から重石をしておくとまっすぐになります。

スタカニで増殖したペンギンちゃんの消しゴムはんこも使います。

ちょっと物憂げな表情ですね

このペンギンちゃんは・・・

「飛んでみたいなあ~」そんな風に見えました(*^_^*)

上空には軽やかに飛んでいる小鳥

「PI!」って、何か企んでいる笑顔ですw 
余白多めで広い空の感じにしました。

物語は内側に続きます~(*^_^*)
いろいろ探して・・・この2つのスタンプも使います。

Penny Blackはセンチメント、W plus 9は風船。

それと今度はすごく嬉しそうなペンギンちゃん!

きゃ~っていう感じです(*^^)v 何がそんなに嬉しいのかと言うと

I Can Fly

鳥さんが風船をいっぱい持ってきてくれて・・・
ペンギンちゃんは空を飛ぶことが出来ました(^O^)/

立体的に見える風船は以前ご紹介したTwo tone Stamping(記事はこちら
ひもはマーカーで書きました。

カード左側には「Make a wish・・・Happy Birthday」のセンチメント

お誕生日に望みがかないますように!

ゆっくりした時間とかわいいスタンプたちで、楽しいカードが出来ました(*^_^*)
吹き出しって面白い~いろんなスタンプに何かしゃべってもらおうっとw

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチ頂くとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

PTIのStitched with Loveと「布」を使ったミニカード

お花のカードとフラワーバスケット、一緒に作りませんか(*^_^*)

講習会の詳細・お申し込みはこちらをご覧ください→★詳細ページへ

昨日使ったPTIのStitched with Love。

今回はこれでミニカードを作ります(*^_^*)

スタンプが刺繍モチーフなので、布を使うことにしました。
刺繍枠をスタンプしてダイカット。
内側はちょうどいいサイズの○のダイでカットしました

本当の刺繍枠状態です~

好きな柄の布を適当な大きさにピンキングはさみでカットしておきます。
柄のちょうといい位置に刺繍枠をボンドで貼りました。

今回はかわいいうさぎ柄を使いました(*^_^*)
刺繍枠の内側の○の紙は、両面テープで布の裏側に貼り、
その裏にポップアップシールを貼っておきます。

カード台紙にポップアップした刺繍枠を貼って、布の四隅もテープのりで止めます。
下にはセンチメントをスタンプ。2重押しで3Dみたいにしました。
4月のうさぎといえば・・・イースターカードです(*^_^*)

センチメントスタンプはHero Arts。ひよこはPTIです。
布の柄をそのまま使うので簡単です(*^^)v

もう一つ、以前買った刺繍道具のスタンプを一緒に使います。

この柄、PTIのスタンプとベストマッチでした(*^_^*)

小花柄の布にレゼーデージーステッチと針をスタンプ。
(太いので針というより糸通しみたいですねw)

本当に刺繍してもいいですね~

カード台紙にはセンチメントやシンブル、マチ針などをスタンプ

マチ針の頭はデコレーゼで色塗り。ちょっとぽこっとしていい感じです。

刺繍枠を貼りつけて・・・ミニカードの出来上がりです。

布を使うと、やわらかい雰囲気になりますね。

この使い方は簡単で、布を活用できるので嬉しい(*^_^*)
かわいい柄布いっぱいあるので、もっと作ってみようっと!
タグやカードと一緒にプレゼントする布小物も作らなきゃ~(*^^)v

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチ頂くとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

PTIのStitched with Loveと消しゴムはんこでタグ作り

ここ数日、毎日遊んだり学んだりでバタバタしていましたが・・・
今日は久しぶりに家でゆっくり~です(*^_^*)
Joieも寂しかったのか、今日はくっついて離れません。

娘は今、花粉症で鼻づまり・・・息苦しそうでかわいそうなので、
窓閉めて空気清浄機を1日中回して、洗濯物も乾燥機で乾かしてます。
花粉症対策はわんこも人間も同じです(わんこ用マスクが欲しい(^_^;))

さて、先日届いたPTIにはもう一つ一目ぼれしたスタンプがあります。
「Stitched with Love」という名前も素敵なセット。ダイも一緒に買いました。

このセット、手芸好きにはたまりません~(*^_^*)
刺繍やキルト作品をプレゼントするときにぴったりですよね。

早速タグを作ってみました。まずはスタンプセットで。
リネンの布に刺しゅうしている風にしたいので・・・

「リネン」のインク。いい色です。

もう一つ、ピンク色も。
刺繍枠は茶色でスタンプしてダイカットしました。

う~ん、これだけでかわいいです。

真中のボタンは、スタンプとダイが別にあります。
ナチュラルなリネンには、貝ボタン風で

「ブライダル」でエンボスしてダイカットして使いました。
(ホントは「パール」の方がよかったのですが、すぐ出て来なかったw)

刺繍枠の外側のダイで、別紙をカットしてDTPで色塗り

真中は見えなくなるので塗っていません。

刺繍枠を少しポップアップして貼ってひもをつければ・・・
丸い手芸タグの出来上がり(*^^)v

ボタンに糸を通してもよかったかな~
とりあえず普通に作ってみましたが・・・
モチーフがかわいいので、アレンジしがいがあります(*^^)v

まずはワンレイヤーのアレンジ。
スタカニ大阪で増殖したwペンギンちゃんとコラボしました。

やっぱりかわいいペンギンちゃん!刺繍枠にもぴったりです(*^_^*)

縫い針はバーサマークでスタンプした後、パンパステルで色塗り。
刺繍針を銀色、刺繍糸を金色にしました。

刺繍枠の上の金具もちょっと金色にしました。

こちらもスタカニで買った、トイプードルの消しゴムはんこで。
輪郭のはんこだったので、色塗りに一工夫して・・・

刺繍途中ですw 

サテンステッチ風に、ディストレスマーカーと定規で線を引いて色塗り

本当のサテンステッチは苦手だけど・・・これは簡単でした(*^_^*)
針はスタンプインク、糸は同色のマーカーを塗ってスタンプしました。

思った通り使いやすい素敵なスタンプです!
他にもアイデアがあるので~これから作ってみます(*^_^*)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチ頂くとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

サクラサク!&キラキラな画材たちの色見本

お花のカードとフラワーバスケット、一緒に作りませんか(*^_^*)

講習会の詳細・お申し込みはこちらをご覧ください→★詳細ページへ

こんばんは~(*^_^*)
春欄満 しばらく寒かったですが昨日からまた暖かくなりました。
昨日は友達と神戸に遊びに行って来ました。
久しぶりの雑貨屋めぐり~楽しかったです!
買ったのは多肉用の植木鉢。これがかっこいいんですよ~
うまく植え替え出来たらお見せしますね。

近所の桜は葉っぱが出てきましたが、まだ頑張っています。
そして我が家もサクラサク!息子の大学院がUCSDに決定しました(^O^)/
国内有数の地震実験施設があるそう。
日本の為にも地震に強い建物の研究、頑張って欲しいです。
私が大好きな町の州立大学に行くなんて!(←経済的にもありがたいですw)
なんて親孝行な息子なんでしょう~xoxoですw
6月卒業式に行きますが、年内にSDに遊びに行きたいな~(*^_^*)

私も今日で歯医者さんも終了~噛み合わせの微調整で終わりました。
なんかうきうき~お天気いいし。気分もキラキラですw
で、近くの画材屋さんに行ったらこんな絵の具がありました。

ターナーのアクリル絵の具。ラメ入りとパールカラーです。
(どちらも何色かありましたよ)
こんなの知らなかった!どんな色かな?早速帰って色見本作りです。
(ターナーの本社もなんと大阪なのですよ~(゜o゜))

先日のスタンプカーニバル大阪で買った「Silks」

これもアクリル絵の具でキラキラなので、一緒に塗ってみます。

まずは水彩画紙に塗ってみました。

上の2つはほとんど色が出ません。キラキラもわかりにくいです

角度を変えると・・・

なんとなくうっすら見えるかな?(実際はもう少しわかりますが・・・)
色つきはパール(金属)っぽく輝いています。

今度は黒のATC用紙に塗ってみました

同じ絵の具ですが・・・きれいな発色です!
特に紫は白い紙では全く色が出ませんでしたが、黒い紙だとびっくりの発色です。

ピンボケになりましたが、右下にはブルーにラメを混ぜました。
ラメの絵の具は透明なので、混ぜても元の絵の具の色が損なわれません。
いろいろ使えそうですね(*^_^*)
ただ、ラメの粒が大きいので、塗り方によっては片寄ります~

同じくスタカニで買ったH₂Os

こちらは水性の固形絵の具です。
You Tubeで見ると、使う前にスプレーで水を入れてましたが・・・
今回は筆に水を含ませて溶かしながら使ってみました。

これも白の紙では写真を撮ってもほとんど見えずw
黒の紙に塗ってみると・・・

こんなにキラキラしています。
色の濃いのもあったので、次はそれも使ってみたいです~

もう一つ、スタカニで買ったキラキラのペン「デコレーゼ」

いろんなものに書けるそうです(ネイルに使う事も出来るそうです~)

試し書き。

ペン先はボールペン状なので、普通に文字を書くことも出来ます。
書いた後は、ぷくっと膨れてます。小さなイラストを書くとかわいいかな~

インクセミナーでもキラキラのインクを使いました。
それぞれ発色や用途が違うので、ちゃんと使いこなしたい!
それにはまず「使う」事が大事ですよね(^_^;) 頑張って使うぞ~

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチ頂くとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

弟2回インクセミナーに参加しました♪

昨日は荻野えつみ先生のインクセミナーの2回目!
1回目が終わってから「早く2回目受けたいな~」と楽しみにしていました。

今回のインクは「ブリリアンス」と「バーサマジック」です。
デュードロップ型は小さくて使いやすいので、各色持っています。
海外でも手に入りやすくて、最初に買った所はアメリカでした。
タイのSBショップでも売ってました~

「ブリリアンス」はキラキラ、「バーサマジック」はマットな感じ・・・
ぐらいの認識で、スタンプに使う時は色重視で使っていました。
ところが・・・え?えっ?え~っ!! こんなに素敵なインクだったなんて!
うちのインク「宝の持ち腐れ」状態だわ~(-"-) ごめんね~です(^_^;)

たとえばパターンペーパーをカスタマイズ。
友達のも一緒に並べてみました。

同じ柄のペーパーですが、DTPしたりスタンプ押したりして
雰囲気の違う紙に変身!
使いにくい柄のPPもよみがえります~(いっぱい持ってるし(^_^;))

ベースを着色して、3Dのように見えるテクニックでスタンプ

同じテーブルの方の作品を全部並べてみました。
ベース色が違うだけでもこんなに違うんですね~
実際はもっとキラキラしていてきれいなんですよ(^O^)/
私のはどれでしょう?(答えは最後に~w)

こちらは印象派のような色合いに。

表面の風合いも紙じゃないみたいです。これすごく楽しかった(*^_^*)

キラキラしているインクの色見本は「オーパライト」

黒の紙で美しく輝きます。
以前カードにも使いました。インクがオーロラみたいです(記事はこちら→
こんなにきれいなインクなのに・・・廃番だそうです(>_<)
ツキネコさん!ぜひ復活して下さい~<(_ _)>
濃いベース+白のスタンプの見え方見本も作りました。

インクは紙に押しただけでなく、粘土に混ぜたり色付けしたり

きれいです~久しぶりに粘土遊びもしたいな(*^_^*)

まだまだいっぱい教わって、最後には頭から煙が出るぐらいw
早めに復習して、作品も作らなきゃ!と燃えています。

スタンプ大好きな皆さんとお話したり作品を見せてもらったり・・・
ホント毎回すごく刺激を頂けるセミナー。
たくさんのおいしいおやつも頂きました。

皆様ありがとう~お腹もいっぱいです(*^_^*)

インカーが欲しい!また危険な欲望が・・・w
インクパットと同じようにインカーも簡単に買えればいいのになあ~
ツキネコさん、これもよろしくお願いします!(お願いが多いw)

荻野先生の知識とインクLoveなお気持ちはすごいです!
遠くから来て下さること、本当に感謝しています<(_ _)>
ありがとうございました!そして第3回も楽しみにしています~

クイズの答え・・・私のATCは、ピンクのウサギです(*^_^*)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチ頂くとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

スタンプカーニバル大阪2日目 お買い物と頂き物

スタンプカーニバル大阪の2日目。
この日も気合を入れて朝から行ったら・・・2番でしたw
(ちなみに1番は友達~お嬢さんがとってもかわいかったです
1日目より皆さん出足が遅かったかなあ~土曜日だもんね。

この日はいろんなブースをゆっくり見せて頂きました。
店頭デモに興味深々!スタンプを使った作品がいろいろあります。
スタンプとプラ版やペーパーナプキンを使った作品や、
豆本やミニカード作りなどなど。
ミニ講習はお子さんも参加出来るので、待ち時間が出来ていました。

Creative Handsさんのブースでは、StudioCueの谷居先生がデモをされていて
出来上がりまでガン見してしまいました(*^^)v
キラキラ~でとても美しい作品!

本当は写真よりもさらにキラキラしていて、金属みたいなんですよ。

で、使われていたお道具を買ってみました~

Silksというアクリルペイントです。
とりあえずお花に使いやすそうなピンクと緑、
それと先生お勧めのIridescent Violetを選びました。
タイで購入した紙花がたくさんあるので、染めてみようっと。

とじ郎倶楽部さんではスタンプ用の紙2種類

一番大きな12インチサイズを買ってみました。
スタンプにも水彩色塗りにも使いやすいそうです。

メモラビリアートのブースでは、昨日に引き続きセールで・・・

スタンプとJoyのダイカットをゲットしました~

200円の木製スタンプ。また新しい柄があったので・・・

住所欄の大きなスタンプも200円でした~(*^_^*)

消しゴムはんこ作家さんのブースでは、記念スタンプを押させて頂きました。
かわいいはんこがいっぱいで、どれも欲しくなりますが~
でもやっぱり目が行くのは「トイプードル」のスタンプ!

mayun'sさんとはトイプーのあるある話で盛り上がりました~w
寝姿やう○ちスタイルなどw 飼い主目線のはんこはかわいすぎ(*^_^*)

シホハンコさんのトイプーは、Joieに似てる!

一番いいお顔写真のSB。ね、似てるでしょ(親バカですw)

こちらは頂いたATC。

私は作っていく時間がなくて、交換じゃなく頂いてしまいました(*^^)v
皆様、ありがとう!次はお渡し出来るように頑張ります!

その他、名刺やミニカードなどいろいろ~

芋虫のチロルはオーダー品だそうです(そんなこと出来るんですね!)
「芋虫味じゃないですよw」って・・・頂きました(^O^)/
ミジンコや絶滅危惧種、ちょっと危険なおじさんはんこwなどなど・・・
消しゴムはんこ作家さん達って・・・マニアック集団?w
(芋虫がかわいいと思ってしまった私も危険かも?w)

ランチにはにゆたさんと再会しておしゃべりも出来ました!
勉強熱心な彼女は午前も午後も講習会に参加~私も見習わないと(^_^;)
アメリカ話に花が咲いて~楽しかったです(*^_^*)
(にゆたさん、おいしいお菓子もありがとう(*^_^*))

いろいろホントに充実した2日間でした。
お買い物したものを使って、またいろいろ遊んでみたいと思っています~

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチ頂くとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

スタンプカーニバル大阪1日目 お買い物と講習会レポ♪

待ちに待ったスタンプカーニバル大阪!
今回も気合を入れてw 友達と一緒に参加しました~

早めに待ち合わせして。友達と話しながら待つのはあっという間でしたw
先着何名か?に景品がもらえます。私はこれをもらいました。

カッターとミニマットのセット。講習会に使えるのでうれしい(*^_^*)

会場内ではたくさんの知り合いの皆さんと挨拶しておしゃべりして・・・
当日FBにご連絡を頂いて、ブロガーのにゆたさんともお会い出来ました!
(にゆたさんの素敵なブログ「Niyuta's works」はこちら→
ブログ同様、ご本人もとっても素敵でかわいい方でした(*^_^*)
お互い講習会の予定などがあったので、ゆっくりお話出来なかったのですが・・・
もしかしたら今日またお会い出来るかな~楽しみです(*^^)v

おしゃべりの合間にお買い物もばっちり~w
まず色づけのお道具。

淡い色のH₂O 6色セットとデコレーゼの5色セット。
どちらも一度使ってみたかったんです~どんなのかな?わくわく。

そしてスタンプ!
シンプルなATCの裏側スタンプとウッドスタンプたち

ウッドスタンプは一つ200円!かっこいい日本語もありました。
わんこのスタンプは以前見かけて欲しかったもの!うれしい~(*^_^*)

またまた増殖!おさる★ちゃんのペンギンちゃん!

どの子もかわいい~特に頭に手をのせている子がツボですw
KOTORIさんのトイプードルは目が合って・・・思わず連れて帰りました(*^^)v

友人にセール情報を教えてもらったLawn Fawnのクリアスタンプ!

なんと一つ500円(^O^)/(小さいのが300円)だったので大人買いしちゃいました。
小さいアクリルブロック(2.5×5㎝)は16個で1200円とお買い得!
友達と半分に分けっこしました。
PTIの小さいお花のスタンプなどに便利そうです(*^_^*)

講習会は「こどものかお」喜納先生の「ブリキバケツの飾り時計」に参加しました。
スタンプしたりエンボスしたり、切ったり貼ったりw
いつもしていることでも講習を受けると新たな発見があります!
出来上がり~

大きさ比較のために中にデコレーゼなどを入れてみました。

時計は本当に動きます

文字盤はステンシルとスタンプ。周りに飾りを貼りました。

お花も作って立体的に形づけて貼りました。

このお花のスタンプ、かわいくて使いやすそうです~

アンティークな雰囲気のバケツ、いい感じです♥
アイビーなどの観用植物を入れる予定です。

スタカニは今日も参加します。
今日はどんなことがあるかなあ~楽しみです(*^_^*)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチ頂くとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

夜桜見物に行って来ました♪


お花のカードとフラワーバスケット、一緒に作りませんか(*^_^*)

講習会の詳細・お申し込みはこちらをご覧ください→★詳細ページへ

昨日の夜、まだ雨が降ってなかったので大急ぎで夜桜を見に行きました。
電車に乗って小さな駅で降りて、静かで暗い住宅街を通り抜け・・・
ホントにこんなところにあるの?って思っていたら
目の前にこんな風景が!

うわ~きれい!ライトアップで桜が浮かんでいるように見えます。

両岸からの桜が重なって、トンネルのようです。


川に沿ってずっと桜が続いています。

大きくて立派な木が多いのですが、中にはまだ小さい木も。
横を見ると大きな切株がありました。
枯れてしまった桜の横に、また植樹されているようです。
たくさんの方のお世話と努力で、きれいな桜が見られることに感謝です(*^_^*)

同じ桜でもお昼に見るのとは全然違いますね~

幻想的で儚い感じ・・・「美しい」です。

途中の公園には夜店もいっぱい出ていて、お祭りみたい!
子供たちが大喜びで遊んでいました。
私たちも、屋台の焼きそばとフランクフルトを食べて大満足~w

帰りに乗った電車は「桜ライナー」という名前でした。
電車も座席も桜色 次はこれに乗って吉野の桜を見に行きたいな~

しばらくすると電車の窓に雨粒がついて・・・本格的な雨になりました。
夜桜見物はぎりぎりセーフ!桜尽くしの2日間でした(*^^)v

今日はスタンプカーニバルin大阪~
講習会もお買い物も友達とのおしゃべりも楽しみ~(*^^)v
ではでは、行って来ます(^O^)/

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチ頂くとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

「母の日カードとプレゼント」講習会のお知らせ&満開の桜♪

4回目になった「GALLERY CAFE ぐるり」さんの講習会(*^_^*)
なんどやってもドキドキですが・・・今回も頑張ります!
今回からお申込み方法が変わりましたので、早めのお知らせです。

講習会は5月なので「母の日カードとプレゼント」を作ります。
【日 時】5月8日(木)10:00~12:00
【場 所】ギャラリーカフェぐるり (大阪府豊中市庄内西町3-18-3 HP:www.cafe-gururi.com)
【参加費】1,500円(材料費込み)
【持ち物】はさみ
【定 員】8名

作るものは・・・
・フラワーバスケットのカード(2枚)封筒付き

バスケットのカードにお花や葉っぱをお好きなように貼っていただきます。
(材料はすべてカット済みです)
自立するので、立てて飾っていただくことも出来ます(*^_^*)
言葉を変えて、お誕生日や出産祝いのカードにもしていただけますよ。

・バスケットのフラワーアレンジメント(1個)

バラは紙をくるくる巻いて作ります♪
プリザーブドやアーティフィシャルフラワーと一緒に小さなバスケットに詰めて。
(バスケットのサイズは縦8㎝×横10㎝×高さ5㎝です)
母の日のプレゼントやインテリアにお使い下さいね(*^_^*)
プレゼント用の小さな袋もお付けします。

カードやバスケットの見本のお花の紙はピンクですが、他の色に変更も可能です。
(その場合はお申し込みの時にご相談下さい)

お申し込みはこちらから→講習会申し込みフォーム(必要事項をご記入下さい)

またはメールでお申し込みの場合は・・・
件名に「講習会申し込み」、本文にお名前・お電話番号・メールアドレスをご記入頂き
peudejoie★gmail.com(★を@に変えて下さいね)まで送信して下さい。

お申し込みを頂いた方から順次お返事させて頂きます。
定員を超えた場合は、先着順とさせていただきますのでご了承ください。

みんなでわいわい楽しく作りましょう!
お時間のある方は、講習会後ぐるりさんのおいしいランチもご一緒に(*^_^*)
たくさんのご参加、お待ちしています(^O^)/

さてさて~
今日の天気予報が雨だったので・・・昨日大急ぎでお花見に行きました。
(でもね、今日は朝からドカピンお花見日和ですw)

FBにリアルタイムで載せたところ、すごくたくさんの方が見て下さいました!
お花見は川沿い。通り抜けで有名な「造幣局」の近くまで行きました。
大きな建物と・・・都会の満開の桜。

暖かくて川沿いは気持ちよかったです~

船がたくさん行き来してました。これは屋形船風

たくさんの方が赤い顔して降りて来られましたよw

「天満橋」のプレートと桜。落ちてきそうなぐらい満開です。


川の両岸に桜が植わっていてきれいです。


ランチは川岸のレストランで。思わず注文したお花見弁当!

おいしかった~(*^^)v 西京焼きの上の桜のあしらいが素敵でした!

今年の桜たち

いやいや~美しいです!満足満足でした(*^_^*)
でも、今日もいいお天気だから、どこかに見に行こうかなあ~♪

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチ頂くとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

ダイも使って・・・PTIのEmbellished Eleganceで桜のリースカード

近所の公園も桜が満開になりました
明日は雨の予報という事で、大急ぎでお花見に行かないと!
今日はカメラ持って出かけてみようかなあ(*^^)v

連日の美しい桜の報道で、桜から離れられず~(^_^;)
今日もPTIのスタンプとダイで桜のカードを作りましたw

まず、桜の葉っぱに似たスタンプを使います。

もみの枝に間違えた葉脈も使いますよw

このスタンプ購入理由の一つは、ゆるくカーブした葉っぱの枝でした。
ぐるっとつないだら丸いリースになりそう!と思って(*^_^*)
つなげ方によって、いろんな形のリースが作れます~(*^^)v

葉っぱは薄い緑のインクでスタンプして、パンパステルで濃淡をつけます

葉脈はクラシックの緑。細い線がはっきりスタンプ出来ます。

桜は連日使っているこれ。

大小どちらも使いました。

色付けに使ったのは・・・

ピンクのインクとパンパステルです。

スタンプしてダイでカット!

くるくる~大量生産ですw

桜にしては葉っぱが茂りすぎなので、ちょっとトリミング!

3枚分カットしました。これはまた使えるので取っておきますw

先日作った春色リースのカード(記事はこちら
このときにリースに使った丸い輪を土台にして・・・

葉っぱを貼っていきます。カーブがちょうどぴったりです!

一周貼りました。5枚でうまくつながりました(*^_^*)

葉っぱの上に、桜の花を貼っておきます。

このリースに、Avrilのきれいな糸を巻きつけます。

桜色とグリーンの2本を使います。
一周巻いて最初と最後で緒結びにして、そのままリースの飾りに使いました。

濃いめのピンクのカード台紙にバーサマークでセンチメントをスタンプ。
白のパンパステルで色づけしました。
リースを貼ったら、桜のリースカードの出来上がりです。

細いひも、きらっとしていて色合いも気に入っています(*^_^*)

リースの内側は白いパンパステル+パールでふわっときらきらしています。
(写真ではうまく写りませんでした~(^_^;))

今年もきれいな桜が咲きましたよ。So Happy for you

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチ頂くとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

PTIのEmbellished Eleganceで和風のありがとうタグ

昨日和風になる予定だったカード~
気付けば洋風になってしまっていたのでwリベンジしてみました。

今回一緒に使ったのは・・・

こどものかおの日本語スタンプ。
この文字にはやっぱり「黒」のインクです。

PTIのEmbellished Eleganceは、昨日の桜以外にもなんとなく和風のスタンプが。

葉っぱのはもっと長いのですが、半分だけ使いました。

スタンプの使い方は簡単!
先に水筆で紙を濡らしておいて、上からディストレスインクでスタンプするだけです。
ちょっとにじむのが、より和風になる気がします。

まず、昨日の桜のスタンプで

毛筆のような文字と桜の濃淡だけ。
縦に細長い形も、和風らしく見える要因かもしれませんね(*^_^*)

これは小さいプレゼントにマステなどで貼りつけるつもりなので、
ひもなどはつけていません。
(なんて呼んでいいのかわからないので、題はとりあえず「タグ」にしましたw)

お花の部分はピンクの濃淡。

紙が濡れている状態で淡いピンクを、ちょっと乾いてから濃いピンクをスタンプ。

桜の季節が終わったら・・・次は爽やかな緑とブルーで

初夏~夏に使えそうです。

この小さな花の形。スズランみたいですが・・・
つるの端っこには使いやすくてかわいい形でした(*^_^*)

くるんと巻いたつるもかわいいですね~

ちょっと季節外れですが、梅バージョンも(外れすぎ?w)

最初左を作ったのですが、紅梅があまりにも赤くて・・・
ちょっと色を落として、右側を作りました。

本当に梅っぽいですよね。来年用ですw


カードほどかしこまった感じじゃなく、タグほどくだけた感じでもなく。
目上の方に、なにかお礼をお渡しするときに使えそうな和風タグ。
お金と一緒にぽち袋に入れてもいいですね。
ちょっとは「出来る女性」に見えるかしら?(^_^;)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチ頂くとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
