

マスキングインクで・・・ステンシルプレートをマスクに

ホント毎日使っているマスキングインク
スタンプと一緒に使っていましたが、今日は違うお道具とコラボしてみました(*^_^*)

そのお道具は・・・ステンシルプレート。
ふんわりした色付けが出来るので、大好きなお道具です。
ダイやCameo・Cricutなどで自作も出来るのでよく使います。
バレンタイン講習会用に作ったハートのステンシルプレート

クリアファイルをCameoでカットして作りました。

上からピンクのミストをかけると・・・

ふんわりこんな感じ。でもやたらと粒々してますね(-"-)
これはセールの福袋に入っていたタタードエンジェルのミストなのですが・・・
立てた状態でずいぶん離してミストしたのに、大きな粒がついてしまいます。
きれいに均等にミストしたかったら、容器を変えた方がよさそうです(^_^;)

このステンシルプレート、逆に使いたいな~っていうことありますよね。
上の写真だったら、ハートの方を白ぬきにしたい!
これは自作のプレートなので、切り抜いたハートを使えばいいのですが・・・
市販のものだとそういうわけにはいきません。

そうだ!ステンシルプレートをマスキングインクで「マスク」にしてみよう!
(ステンシルとマスクの違い?市販のものは会社によって呼び方は様々ですが・・・
 白ぬき用のプレートを「マスク」っていうことが多いようです。)

使い方は簡単!紙の上にステンシルプレートを置いてマスキングインクを塗るだけです。

とっても簡単なのですが、ちょっとしたコツがあります。

マスキングインクを手早く塗って、ステンシルを手早くはずす!
インクがすぐにゴム状に固まるので、ゆっくりしているとステンシルをはずす時に
固まったマスキングインクが一緒にはがれてしまいます。

インクは水分が多いので紙とステンシルの隙間からはみ出てしまうことがある
上の写真、ハートが少しいびつになっているところがあります。
でもあわてないで!インクが固まった後、爪などではみ出し部分をそっと押して微調整出来ます!
修正がうまくいかなくても固まれば剥がせるので、何度でもやり直しが出来ます。

マスキングインクは少し厚めに塗る
先日も書きましたが、ミストの時は特にインクの上が長時間ミストで濡れた状態になるので、
薄いと染みてくることがあります。
以上に気をつけて下さいね~(全部体験済みですw)

ハートの形を微調整して、上からミストをかけます。

今回も粒々していますがw
マスキングインクの上のミストを、出来るだけきれいにふき取ります。
ここをきれいにしないと剥がす時汚れてしまいます。特にミストは要注意です!

ミストが乾いた後、ラバークリーナーで剥がしてみると・・・

白いハートが出現しました!
白ぬきもかわいい!中にスタンプしたり文字を入れたりしてもいいですね~
大きいミストの粒々もこうしてみると水玉っぽく見えていい感じかな?w

1枚のステンシルプレートで2度おいしい!

マスキングインクお利口で・・・もう手放せません(*^_^*)

今日も見に来て下さってありがとう~!応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

マスキングインクを使って・・・キッチンクロスのミニカード

マスキングインクで毎日遊んでます
スタンプとも好相性なので、ホント楽しい(*^_^*)

今日使ってみたのは、大きなバックグラウンドスタンプ。

Hero Artsのかわいいチェック柄。アメリカでセール品をゲット(*^^)v
(去年のGWですけどね~w)

このチェックの感じ、ナチュラル風で好きです。
キッチンクロスやテーブルクロスみたい。布っぽいですね~
そんなイメージで、ナチュラルなミニカードをいろいろ作ってみました。

まず1枚目。
ラベンダー風の花をスタンプして、上からマスキングインクを塗り、
乾いたらチェックのバックグラウンドスタンプを全面に押します。
マスキングインクをはがして、お花にディストレスマーカーで少し色を足しました

今回は紙も「ナチュラル」という色を使っています。

茶色でセンチメントを押して、お花のミニカードの出来上がり。

こんな感じ好きです(*^_^*)

同じデザインで、赤いチェックにしてみました。

ちょっとガラガラしてますが、よりキッチンクロスっぽいですね。

次はスタンプを少しプラスしてみます。
マカロンをスタンプして、その上から茶色でドイリーのスタンプを押し、
さらにその上から淡い色のバックグラウンドスタンプを押します。

このままだと大失敗の1枚ですがw

マスキングインクをはがすと・・・

マカロンがきれいに出てきました(*^_^*)
切り抜いたマカロンをドイリーの上に置いてあるみたいに見えますね。

センチメントを押して、マカロンのバレンタインカードです。

右下の淡いピンクのマカロン、色付け失敗です(^_^;)

もうひとつ、ハートの瓶詰にも挑戦!

①赤いハートをスタンプしてマスキングインクを塗る
②重なるようにピンクのハートをスタンプして、マスキングインクを塗る
③蓋や紐や瓶の周囲にもマスキングインクを塗る
④チェックのバックグラウンドスタンプを淡い水色で押す
(スタンプに赤いインクが残っていたみたいで、赤紫色になってしまいましたw)

そして、マスキングインクをはがします。

さらにWink of Stella Brushのゴールドでふた、赤で紐を塗りました。

センチメントを押して、瓶詰めハートのバレンタインミニカードです

瓶詰の色違いのハートやゴールドのふたがお気に入り(*^_^*)

久しぶりに好きな雰囲気のカードが作れて楽しかったです。
スタンプを重ねることがこんな楽しいなんて!
これもマスキングインクのおかげです(*^^)v

今日も見に来て下さってありがとう~!応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

マスキングインク×スタンプ×スタンプ

昨日のブログ、たくさんの方が見て下さいました!
マスキングインクファンの方が増えるかなあ~なんてw楽しみです(*^_^*)

去年のスタンプ講習会で教わった「マスキングテクニック」
紙でマスキングを作ってスタンプを重ねて押します。その時作ったカード

お花がきれいに重なっています。遠近感も出ますよね。

このテクニックきれいで好きなのですが・・・
私の苦手な作業(はさみでマスキングをカットする)があるので、
ついつい敬遠してしまっていましたw
でも、強い味方マスキングインク君が登場~(*^^)vしたので、
さっそくマスキングテクニックを試してみます。

今回使ったスタンプはHero Artsの瓶のスタンプ

前から瓶にお花を活けている雰囲気で作ってみたかったのですが、
マスキングを作るのが面倒で作ってませんでした(^_^;)

まず瓶とお花を1輪押します。

瓶はバーサファイン、お花はシャドウインクを使っています。
この後、お花にマスキングインクを塗って乾かします。

乾いたら薄いピンクで2輪目のお花を押して・・・
その上にもマスキングインクを塗って乾かしたら、葉っぱのスタンプを押します。


葉っぱがお花にがっつり重なっていますw
何もしてなかったら葉っぱが一番手前に見えますよね~

紙のインクが乾いたら、マスキングインクの上のインクをふき取っておきます。

そして、マスキングをはがすと・・・

お花が手前に、葉っぱが奥にあるように見えます~
花の中央を黄色のステラでちょっとキラキラに。瓶にスポンジで色付けしてお水を入れました。
やっとイメージ通りにスタンプが使えました。
ガラス瓶の花瓶、かわいいです(*^_^*)

マスキングインクの上に残ったスタンプインクのふき取りが甘かったので、
剥がす時、残りインクが周りに付いてしまいました(^_^;)

ちょっと汚れてしまいましたね(-"-)

今回使ってみてわかったこと・・・
・マスキングインクは少し厚めに塗る(薄すぎると剥がしにくい)
・スタンプインクはきれいにふき取る です。

良かったことは・・・
・マスキングが薄いので、スタンプがぎりぎりまできれいに押せる。
紙でマスキングを作ると、紙の段差が出来てしまい
スタンプがきれいに押せないことがあるんです。
マスキングインクだと段差がないので失敗しません(*^_^*)

それに何より簡単なのがうれしいです~w
もっといろんなスタンプ使いたい~カードにもしたいなあ(*^_^*)
今日も遊んでみようっと(*^^)v

今日も見に来て下さってありがとう~!応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

おいしい頂き物&マスキングインクってすごい!

月曜の朝、いいお天気だと元気になります!
今朝は寒いけど、お日様がサンサン~今週も元気に頑張れそうです~(*^^)v

もうひとつ元気の素!お友達のIさんから、嬉しいプレゼントを頂きました~
私の大好きな仙台のお菓子「萩の月」です。

昔々~会社勤めをしていた時、よくお土産にいただいたお菓子。
中にカスタードクリームが入っていておいしいんです!
お土産頂くと、女子がみんなめっちゃテンションあがりました~w
おいしくて懐かしくて・・・Iさん、素敵なプレゼントありがとう(*^_^*)

さてさて・・・
先日ご紹介した水彩画の本「たのしい水彩の時間」の中で紹介してある道具に
「マスキングインク」というものがありました。

何種類かあるそうですが、私はまりえさんがお勧めのこれを買いました。
ちなみに白いロールはマスキングテープです。
画材用というのがあって、紙を傷めないそうなので、これも購入。
今までは手持ちのかわいいマステを使って、はがす時紙が破れたりしたこと多数w
(かわいいのは、結構粘着力が強いんですよね~)
画材屋さんって便利なものがいっぱいあって、楽しいです(*^_^*)

マスキングインク、本では雪の表現に使われていました。
白い紙にマスキングインクを飛ばして、その上から絵の具を塗って最後にはがす・・・
そうすると、白い雪が出現!する写真が載っているのですが、
これを見たとき「うわ~すごい!」って感動!
こんなすごい材料があったんだ~
これがあれば、こんなこともあんなことも簡単に出来るんじゃない?
絵の練習ではまだまだ先に使うマスキングインクですがw
思いついた使い方を実験してみることにしました。

まず、紙にスタンプ。先日買ったハートのスタンプです~

マスキングインクの水分で、スタンプした部分がにじむかも?
という心配があったので、にじんだらわかるように・・・
スタンプは濃いめのシャドウインク(ダイインク)を使いました。

その上にマスキングインクを塗ります。
筆は先に、台所洗剤を溶いた水につけて、拭き取ってから使います。
そうしないと、マスキングインクで筆がすぐに固まってしまうそうです(本に詳しく載ってます)
インクを良く振ってから、絵の具のように筆で塗るだけです。
(インクは、ぱしゃぱしゃの液体です)
先ほどスタンプした上に塗りました。

インクがグレーなので、塗ったところがよくわかります。
インクは少し経つと乾きます。あまり触るとはがれてしまうので要注意です~

次にドキドキしながら、でも大胆に!
紙全体に水を塗って、黄色と水色の水彩絵の具で色をぼかしてみました。

とってもみずみずしいw でもスタンプにじまないかなあ~(^_^;)

マスキングインクの上は、水分がはじかれています。

紙の部分の絵の具が乾いてから、はじかれた絵の具をふき取りました。
(あわててふき取ると、紙の方までふき取ってしまうのでここも要注意ですw)

絵の具が完全に乾いたら、お楽しみタイム(*^_^*)
マスキングインクを剥がします~わくわくどきどき・・・
付属のラバークリーナーで軽くこすると・・・

ペリペリ~という感じで軽く取れました。
指でこすっても取れるぐらいです。これおもしろい!
(日焼け後の皮膚をはがす感じに似てますw)
そしてグレーのインクの下から、白い紙ときれいな状態のスタンプ部分が出てきました!
スタンプインクもにじんでない。きゃ~きれい!感動です(*^^)v

紙でマスキングしても、上から水+水彩絵の具のぼかしは難しいですよね。
それがきれいに、そして簡単に出来て感動しました~

スタンプ+水彩絵の具は大成功です!

淡い色バージョンも

こっちの方が好きですw

他にもマスキングインクでやってみたいことがいろいろあります~
しばらく続きそうですが、一緒に楽しんで下さいね(*^_^*)

今日も見に来て下さってありがとう~!応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

お買い物~とてもきれいな「粉」のミスト

セールで買ったもの&福袋に入っていたもの・・・
一番数が多かったのは「ミスト」です。
初めてみたLindy's Stamp Gangのミスト(メーカーのHPはこちら
こんなに買っちゃいました~w

買ったものと福袋の物、色が違っていてよかったです~(*^^)v

最初に持った瞬間びっくり!「軽い」のです
空っぽ?もしかしてボトルだけ売ってる?w

一緒に行った友人が「自分でお湯入れて作るんだよ~」って教えてくれました。
中に粉が入っていて、自分で溶かすそうなのです。

お店ではお試しが出来たので、いくつか使ってみました。
キラキラした粉(Pigment Powder)がたくさん入っているようで、
とてもきれいでした。
ただ、ラベルの色と実際の色がずいぶん違うので(^_^;)
見本を参考に、きれいそうなものをチョイスしました。

粉のままだったら長期保存出来そうwミストはいくつも持ってるしなあ~
このまま保管しておこうかなあ・・・でもどんな色か見てみたくて。
上の写真の左から2個目、Phantom Fuchsiaを使ってみることにしました。
Fuchsiaは「非常に鮮やかな赤紫色」なので、バレンタインにも使えるかな?

ボトルにはお湯を入れて10分置いて、よく混ぜて使うと書いてあったのですが
お湯の温度って?(Hot Waterとしか書いてない(^_^;))
熱いお湯だとボトル溶けそうだし・・・
とりあえずお風呂よりちょっと熱めのお湯を入れてみました・・・

買った時友達に「お水の量で色の濃淡の調節も出来る」と聞いていたので、
本来の量の半分のお湯を入れて、少し混ぜて放置すると・・・

ちゃんと溶けました~(*^^)v
底にはパウダーがたまっています。

よく振った後、小さなスプレーに液を少し移して、同量の水を足しました。

本来の水の量のミストの出来上がり~
これじゃ色わからない・・・というか赤紫には程遠い色ですね・・・

とりあえず紙にスプレーしてみました。

う~ん・・・茶色です(-"-)
ちなみに左端の方には濃いミスト、右端の方には薄い(本来の)ミストをかけました
一見あまり変わらないように見えますが、大きな粒を見ると濃淡があります。

でも、角度を変えると・・・

きれいな赤紫(ピンク)に見えます(*^^)v
液体と粉の色が違うのは他にも持っていますが、こんなにくっきり違うのにびっくり。
このミストは茶色とピンクだったので、バレンタインにぴったりでした~(*^_^*)
他の色も試してみようかなあ~(*^^)v

今日も見に来て下さってありがとう~!応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

お買い物~カット編&カラフルなお花のリボン

昨日のFBページにも書きましたが・・・
歯医者さんに行きました!帰国してから初めて(^_^;)
詰め物が取れるし歯茎腫れるし・・・虫歯は自然治癒しないもんね~
意を決してビビりながら行きましたw
案の定ガリガリ削られましたが、幸い痛みはなく一安心(今回は、ですけどねw)
何回か通わないといけないようですが・・・行って良かったです。

帰り際、削ってはずした詰め物の金属を「持って帰りますか?」って聞かれてびっくり!
いやいや持っててもねえ~w「いえ、いりません」と言ったら、
「ではこのように使わせていただきますね」と言って、かわいいしおりを頂きました。

Tooth Fairy?なつかしい~ 息子の乳歯にもきましたよ~(*^_^*)
アメリカではよく聞いたけど、日本のこんな金属の歯にもくるのかなあ?
なんて思っていたら、裏に説明が書いてありました。

どうやらこの詰め物の金属をリサイクルして得た利益が、ミャンマーでの学校建設や
日本の難病の子供たちの支援に使われるそうです。
うわ~!なんて素敵なアイデア!まさにTooth Fairyですね(*^_^*)
でも思わず「こんな歯でもいいんですか?」って聞いちゃいましたよ~
いろんな金属が混ざっているだろうに、それが使えるなんてびっくり!
日本のリサイクル技術のすごさと、この素敵なアイデアに感動しました!

さて、お買い物のお披露目、続きはカット道具編です~
ベンフランクリンさんでお安くなっていたマーサのハートパンチ

周りがスカラップになっていて、細いリボンが通せる穴も開きます。

こっちはカトルバグで使うTimのダイとエンボスフォルダー

ダイはエッジをカットするタイプ(ボーダーパンチみたいなものです)
ドイリー風やノートを破った感じの物など。
エンボスフォルダーはお花や蝶など、春らしいセットです(*^_^*)

パンチとダイを使って作ったのがこのカード。講習会で作ります~

ハートもドイリー風もかわいくてバレンタインに大活躍です。

少し前ですが、カスケードループさんで、マーサのお花のパンチも買いました。


小さなお花がつながっています。

かわいい~リボンみたいですよね。

白もいいけど、色を塗ってもかわいいかも!
マイブームの水彩絵の具でにじんだ色付けに挑戦。
はがきぐらいの厚みの紙をパンチして、コピー用紙に貼りつけます。
多めの水を混ぜた絵の具2色を交互において、間に少し緑色を置きます。

水は多めにしましたが、水彩画用の紙ではないのであまりにじみません。
水彩画用の紙は厚いので、マーサのパンチでは無理そうで(^_^;)
(怖くて実験出来ませんでしたw)

半乾きでコピー用紙からはがして、乾燥させます。
淡い色バージョンも作ってみました。

カラフルで面白いリボンになりました。

拡大するとこんな感じ。

淡い色の方がきれいですね(*^_^*)
欲しい色が作れるといいなあ。これも練習ですね!

見に来てくださってありがとう~!応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

たのしい水彩の時間・・・練習練習!

昨日ご紹介した本「たのしい水彩の時間」
お道具がそろったので、さっそく練習をはじめました(*^_^*)

透明水彩絵の具、使うの初めてです。
本の通り、水をたっぷりつけて絵の具を溶いて・・・
どんな色になるかワクワクしながら色を置いていきました。

にじむのを楽しみながら・・・でも水と絵の具の量が難しい。
早くにじむと、最初の色が全くなくなったりw
(上二つの黄色は、ほとんどないです(^_^;))
水が少ないとにじまないし・・・この辺は練習あるのみですね!

次に言葉のイメージで色を選んで・・・
とりあえず、今の気分で3つの言葉をチョイス。

文字も色もなんかなあ・・・お見せするのも恥ずかしいですがw
最初の練習ということで、広い心で見て下さいね(^_^;)
Joyは茶色のトイプードルの娘のイメージです~

出来はともかくwすごく楽しくなってきたので・・・
次のレッスン!葉っぱを書きました。
パソコンで葉っぱの画像を探して、鉛筆でベースを書き色を置きます。
そしてこれまた自分のイメージで葉っぱに色付け

新緑をイメージしましたが・・・
うまく色が混ざらないで「ぶち」模様になりました(^_^;)
はあ~っ(-"-)難しい!でもここでやめませんよ~精進あるのみ!

ちなみに目標は「水彩画でカードを作る!」なのです(←言っちゃった!(^_^;))
ええ、いつになるか甚だ疑問ですがw 夢は大きく~です!

本では次に「木漏れ日」や「木」を書く練習があるのですが。
どうしてもその次の「バラの花」を書いてみたくって・・・
ちょこっと練習しちゃいました(*^_^*)
鉛筆で○書いて、濃いめの色を置いて、水で広げて・・・
○をいっぱい書いて、練習練習・・・

う~ん・・・さらに難しい!バラには見えないですね・・・
ちなみにこれは2枚目w 1枚目はとてもお見せできません(^_^;)

今回一番「まし」にかけたのはこの花。

内側が濃く、外側が薄く、うまくにじみました(*^^)v
ただ問題は、これが意図して書けたのではなく、偶然だということ。
どうやってこうなったのか?水や絵の具の量は?筆の運び方は?
思い出せません~乾いたらこうなっていた・・・という感じなのですw

自分が書きたいと思ったように書けるのはいつになるやらですが。
楽しいからいいんだもん(*^^)v(←開き直りw)
水彩画、時々ブログに出てくるように、これからも練習続けます~

水彩画練習がんばれ~!の応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

素敵な本「たのしい水彩の時間」 まずはお道具から!

先日、お友達のMewさんがFBページで紹介されていた本に一目ぼれ!
さっそく書店に行くと・・・ありました~
あべまりえさんという方の「たのしい水彩の時間」

表紙や中のイラストがとっても美しくてかわいい~
見ているだけでも幸せになるような素敵な本(^^)
即お買い上げしました。

ブログで何度も言っている通り、私は絵がホントに苦手なのです(^_^;)
(NHKの番組「あさイチ」の、いのっちの絵が笑えないですw)
そのくせ「色」は大好きで、技術に不釣り合いな水彩色鉛筆80色セットとか
パステル72色セットとか持ってます(^_^;)
ほとんど新品状態!完全に宝の持ち腐れです(;O;)

そんな私が水彩画の本を買うなんて、無謀以外の何ものでもないのですがw
でも本には楽しそうな技法がいろいろ詳しく載っています。
表紙の「色を置く、水を置く、ふわっと優しい色がつながる」という言葉にワクワク~
「私には無理!」だった気分が「やりたいな~」に変わっていきました。

そんな時、Mewさんが本を見て作ったものをブログに掲載されて・・・
美しいカリグラフィー文字と色に感動!
(その記事はこちら 詳しい本の内容や著者のブログリンクもあります~)
素敵!やっぱり私もやってみたい!と一気に燃え上がり、お道具集めを始めました!
(こういうのを身の程知らずといいますw)

本には水彩画に必要なお道具が写真で載っています。

本を片手に文具店を回ったり、ネットで注文したり・・・
本の通り忠実に探し(パレットまで一緒!w)やっと揃いました~!
(私は道具から入るので、ここは気合入りましたよw)

水彩画の道具は持っていないので、ほとんど新品。

今回初めて知ったものもいろいろあります。

ホルベインの絵の具。18色セットとお勧めの単色

後で確認したら、1色だけ間違って買ってしまいました(^_^;)
似てる色だったので、とりあえず今回使ってみます。

水彩画用の紙やスケッチブック。

筆にマンガ用のペンセット。これも買うの初めてです。

まずは本の通り、パレットに絵の具を出して・・・


最初に色見本作りました!

これだけでも楽しい!そして美しい~
絵の具の名前は英語と日本語で書いておきました。

さて、絵を描く準備は出来ました!
本の通り、ステップ1からステップ「アップ」していけるかなあ~(^_^;)
楽しんで頑張りたいと思います。

今日も見に来て下さってありがとう~!応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

スタンプ新年会&お買い物~ハートのミニカード

昨日のDream Kutsの記事、たくさんの方が見て下さいました(*^_^*)
お道具好きの方が多いんだな~って、なんか嬉しいw
買ったからには使いこなさなきゃ(*^^)v

さて先日、スタンプ友達と新年会ランチ&お買い物に行きました。
まずはランチ。心斎橋のガーブさんです。
人気のお店なので、開店ちょっと前に到着して・・・
本日のランチを頂きました。

この日のメインはチキンのクリーム煮。スープと食べ放題のパンがついて800円!
おまけに友達がドリンク無料券を持って来てくれたので、食後のコーヒーもつきました~
為になる情報交換、大笑いの近況報告などなど。
手作り大好きな友達とのおしゃべりは止まりません(ちゃんと食べながらねw)

かわいいマステとスタンプも頂きました!

バレンタインにぴったりのハートのマステ。
パッチワークみたいにいろんな柄がつながっています。
クリスマス前にお会いできなかった友人から、クリスマスのスタンプも~
小さいジンジャークッキーがかわいい!みんな本当にありがとう(*^_^*)

その後はスタンプリップルさんに移動してお買い物。
みんな「こどものかお」のアドバイザーなので、スタンプで大盛り上がり!
「これ廃番だよ~」とか「これ使いやすいよ~」とか教えてもらって・・・
買い物かごの中身がどんどん増えてしまいます~w

今回買ったのは・・・まず季節外れのクリスマススタンプw

小さいフォームスタンプはみんなのお勧め!いろいろ使いやすそうです。
繊細な雪の結晶もきれいです。

こっちは春待ち・・・植物のスタンプ

年賀状でもいっぱい使ったミニ桜やクローバーのコーナースタンプ。
茎のついたお花のフォームスタンプは、春のカードにぴったりですね。

そしてタイムリーなバレンタイン系のスタンプ

小さい文字はミニカードやタグ用~講習会にも持って行きます。
ハートのフォームスタンプはどれもおしゃれで使いやすそうです。
小さな手書き風のミニスタンプはかわいくて!みんなお買い上げでした(*^_^*)

ああ~楽しかった!時間はあっという間に過ぎて・・・
また会おうね~と言いながらバイバイしました。

家に帰って、さっそくバレンタインのミニカードを作ってみました。
今日買ったもの&頂いたもので・・・

スタンプやっぱりかわいいです。
特に小さいのは、ちょっと間が空いた所に押すといい感じになります~
マステは半分にカットして。このマステもホントかわいいです!
文字とドットは茶色で。
茶色&ピンクはバレンタインに使いたくなる色ですよね(*^_^*)

今日も見に来て下さってありがとう~!応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

大きなお買い物~Dream Kuts!

先日のセールで買った大きなもの!
それは・・・紙をカットするお道具「Dream Kuts」です(*^^)v

このお道具、私はベンフランクリンさんのブログで初めて知りました。
どんな機械?と思ってYou Tubeなどで調べたら(お道具好きw)
「紙を2~3等分にカットできる機械」であることが判明。
でもねえペーパートリマー4つも持ってるしw、ギロチンカッターもあるし・・・
いくらなんでも必要ないよね~とスルーしました。

セールに行くと限定5個のDream Kutsはすぐに3台売れ、2台残っていました。
最初は他の物を見るのが忙しくて、気にならなかったのですが・・・
一緒に行ったともくんままさんに
「私持ってる~便利だよ(*^_^*)前に買ったけどもっと高かったよ!」と聞いて
なんかやっぱり気になり始めw
デモを見せてもらって・・・ついに買ってしまいましたw

Dream Kutsはこれです!

ハンドルが付いていて、大きなダイカットマシンみたいです。

紙置きを広げるとプリンターみたいです。
2種類のカットが出来るようになっています。

手前のスリットでは12インチを3等分(4インチ幅)にカットでき、
奥の紙置き部分からは、どんなサイズも2等分にカット出来ます。
(最大12インチ、最小2インチの紙がカットできます)

3等分の方は・・・
12インチ幅の紙をスリットに挟んで、ハンドルをくるくる回すだけ
試しに12×4インチの紙をカットしてみます。

ハンドルも軽く回ります。

カットされた紙は下から出てきます。
きれいに3等分されて、1枚4インチになりました。

切り口もとってもきれいです!
ここは12インチ→4インチのカット限定なので、使う頻度は少なそうです~

よく使うのはこっち、2等分のカットの方です。
プリンターみたいに、紙幅に合わせて横のレバーを動かし紙を固定します。
さっきカットした4インチの紙をセットしてみると・・・

ね、プリンターみたいでしょ~

で、このままハンドルをくるくる回すと・・・

2等分(2インチ幅)にカットされました!

出来るのは等分にカットする・・・これだけなのですがw
買った決め手は、カードを作るのにすごく便利そうだったから(*^^)v
日本の紙はA4が多く、私は半分のA5の紙でカード台紙作ることが多いのです。
(さらに半分のA6紙でミニカードを作ることも多いです)

インチ表示のトリマーにはA4をきっちり半分に切る目盛がありません。
自分でマステを貼って目印をつけていますが、毎回ごく微妙に大きさが違ってしまいます
(これはテクニックの問題ですねw)
自分でカードを作るときはあまり問題ないのですが・・・
講習会用のキットをを作る時など、きちんと半分を大量に切るのは結構大変なのです。

Dream Kutsはその大変さを解消してくれました!
もう何度か使いましたが、切り口はスパッとしていて気持ちいいし、
紙をきっちり挟んでハンドルを回すだけで、どんなサイズもきれいに2等分されるし~
講習会やキット作りにはすごく役立ちそうです!

一番基本のカード台紙がきれいに出来るととても気持ちいい(*^^)v
出来れば自分の好きな紙幅にカット出来るといいんですけどね~
それはトリマーにお任せしましょう(^_^;)(結局これも必要なんですよねw)

また大きなお道具が増えてしまいました~
ついにカットするお道具(大きなカッティングマットやカメオなど)がリビングに(;O;)
この辺でくい止めないと、どんどん進出してきそうで危険ですw

今日も見に来て下さってありがとう~!応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

ウッドエンベリをエンボスでピカピカに

粉ものでもう一つ遊んでみましたw

カラーのエンボスパウダーをいろいろゲットしたので、使ってみたくて・・・
何かないかな?と見回すと、一緒に買ったウッドエンベリッシュメントが目に入りました。

とってもかわいいプリマのエンベリ。
Love とか I ♥ youの文字もあって、バレンタインにちょうどいいな~と思って
2ケース買っちゃいましたw
(よりどり3個で千円コーナーにあったんですよ!お買い得でした~(*^_^*))
これにエンボスしてみよう!

木にエンボスは、コラージュクラスで学びました。
(私のFBページのヘッダー、お花の入った木製フレームにもエンボスしてあります)
ペイントするのとはまた違った質感や風合いがいいんです~

パウダーをくっつけるのは、紙と同じようにエンボス用グルーでOK!
エンベリが小さいし色分けしたかったので、今回はバーサマークのペンを使います

私のペンは使いこんでいて、インクも少なくなってるし筆先つぶれてますw
木はインクをよく吸ってしまうので、たっぷりつけないとパウダーが取れやすい・・・
なので、インカーを筆先につけながら使いました~

パウダーはゴールド入りの赤と水色を使いました。

エンボスするとどんな色?楽しみです(*^_^*)

エンベリはI ♥ Youの文字を使いました。♥だけ赤にしたいので・・・
♥にバーサマークを塗って赤いパウダーをふりかけてヒーターで加熱!

キラキラきれいな赤いハートになりました。

次に文字にバーサマークを塗って、水色のパウダーをかけて加熱

エンボスは出来たけど・・・なんか色も薄いし下の木が見えますね(^_^;)

でも大丈夫(^_^)v 上からもう一度バーサマークを塗ってパウダーかけて加熱して
これを3回繰り返すと…

エンボスがぷっくりピカピカ、下の木も見えなくなりました(^^)
文字の細い部分は、パウダーが溶けると横に流れてしまうので、短時間加熱した方がいいです~

ウッドエンベリ、木の風合いを生かして使うのが一番いいかもですが…
たくさん入っているので、いくつかこんな風にピカピカにしても面白いですよね(^_−)−☆

今日も見に来て下さってありがとう~!応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Stamp n' Bondとグリッターを使ってみました

昨日ご紹介した粉もの~w さっそく遊んでみました(*^_^*)

まずはStamp n' Bond!
アメリカにお住まいの方々のブログで使っていらっしゃるのを見て興味深々~
でも日本では手に入りにくいんだろうな~なんて思っていたら・・・
セールのかごで偶然見つけた!のでした(*^^)v

グリッターは福袋に入っていたゴールドを使います。

ちょっと小さめ粒のザラザラしているグリッターです。

比較のために、前から持っていたゴールドのエンボスパウダーも使ってみます。

アメリカに住んでいたときに買ったものw
エンボスパウダーってなかなか減らないですよね(^_^;)

インクは、これも買ったばかりの大きなエンボスインクパットを使いました。

ほんと大きい!w

マーサのべた面ハートスタンプをペタッ

このインク、すごくペタペタしていて、インクががっつりつきます。
紙に押したのに、スタンプが滑ってしまいましたw
その分、粉がしっかりつきそうですが、押す時は要注意ですね~
薄い色がついているので、スタンプしたところがよくわかります。

スタンプした上から粉を振り掛けて、余分な粉を落とします。
左がゴールドのエンボスパウダー、右がStamp n' Bond

右は白いエンボスパウダーに見えますね~

Stamp n' Bondをエンボスヒーターで加熱すると・・・

溶けて透明になりました。一見クリアのエンボスパウダーみたいです・・・

手早くグリッターを振りかけます。

参考にしたYou Tubeでは、加熱してからグリッターの蓋をあけたりしていたので、
少しぐらい時間が空いても大丈夫みたいです・・・
私も加熱してから写真を撮って、グリッター振り掛けました~(*^^)v

この上に端紙を置いて上から押さえ、グリッターをしっかりつけます。
(直接指で押さえると、指がグリッターだらけになります~w)
不要なグリッターを振り落とし、さらにもう一度ヒーターで加熱しました。
(これはしなくてもいいようですが、You Tubeでやってたので念のため~)
冷めたら、筆で余分なグリッターを落とします。
くっつけたグリッターの上も忘れずに!

指で触ってみてもグリッターは落ちません!
(思いっきりこすると、ちょっと手につきますがw)
仕上がりもきれいです!

左がグリッター、右がエンボスパウダーです。
どちらもきれいにまんべんなくキラキラしています。

エンボスパウダーの方は、カラーエンボスパウダー+グリッターの感じなので、
表面がちょっとつるんと仕上がります。
Stamp n' Bond+グリッターは、グリッターがびっしりでザラザラしています。
キラキラ度はこっちの方が上かなあ。
それぞれ風合いが違うので、使い分けするとよさそうです。

あー楽しかったw
次はカラーエンボスパウダーで遊んでみようっと(*^_^*)

今日も見に来て下さってありがとう~!応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

最近のお買いもの~粉もの編w

先日、友達と買い物に行ったのは大阪の「ベンフランクリンクラフト」さんでした。
セールだよ~って聞いて、即行く気満々になりましたw
マーサのパンチや福袋もあるので早めに待ち合わせました。
13時に始まるところ、気合を入れて11時に行ったら誰もいない!
そりゃそうだよね~2時間も前だもん!なんて思っていたら・・・
中からお店の方が出て来られて整理券を配って下さいました。その番号が11番!
最初の方は10時に来られたそう・・・
この地点で限定5袋の福袋はあきらめました~(;O;)
でも整理券のおかげで、近くでゆっくりランチ出来て良かったです(*^^)v

セールはいいものがいっぱいあって~わくわくでした!
福袋は買えなかったけど、お値打ち品をいっぱいゲット(*^^)v
大きなお道具も買ったのでw 帰りは大荷物でした~
(これは後日お見せしますねw)

次の日、近くに用事があったので再び立ち寄ったら・・・
(セールは3日間ありました)
なんと福袋が急きょ追加されていて、友達の分と2個ゲット出来ました!
やった~(*^_^*)
すでに持っているものや、使わないものも入っていましたがw
福袋ってなんかわくわくして楽しいですよね。

そんなこんなで買ったものをご紹介~今日は粉もの編ですw

とってもカラフルなエンボスパウダーたち

カラーのエンボスパウダーはあまり持っていなかったので嬉しい!
今までは、色のインク+透明のエンボスパウダーで使っていましたが、
この方法、濃い色の紙には使えなかったんです。
カラフルなパウダーでいろいろ遊んでみたいです~

上の白い「Stamp n' Bond」はグリッターを貼りつけるためのエンボスパウダーだそうです。
(最初見たときは、白いエンボスパウダーかと思いましたw)
加熱すると透明になるようです。

パウダーと一緒に入っていたのがこのエンボスインクパッド

大きいですw 比較のためにバーサクラフトを置きました。
こんな大きなインクパッドは初めてw
バックグラウンド用の大きなスタンプを使うときはいいかも~

福袋にグリッターが入っていました。

とっても細かいものから、大きな粒の物までいろいろ。
グリッター、あちこち飛び散るのでなかなか使えないのですが
(家中キラキラになるんですよね~(-"-))
専用のエンボスパウダーも買ったので、使ってみます~

今日も見に来て下さってありがとう~!応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

やっと復活w バレンタインの講習会作品

おはようございます!またまたお久しぶりになってしまいました。
前回ブログを書いた後、今度は私が大風邪をひいて寝込み・・・
治ったらまた義父のお見舞いなどなどで、ばたばたしていました。
幸い義父は今週末退院出来るようになり一安心です(*^_^*)
気がつけば一月も半ば・・・いや~早いです(^_^;)

作品作りの時間もなく、ブログ更新もしない日々が続き・・・
最近なんだかテンションも下がっていました。
でも火曜日、友達のともくんままさんに誘ってもらいSBグッズのセールに行き、
あれこれ買って、久しぶりに気分も大盛り上がり~w
創作意欲が湧いてきました~(単純!w)
大きなお道具や着色グッズなどいろいろ買ったので、使ってご紹介していきますね!

まずは中途半端になっていたバレンタイン講習会の作品を完成させました!

・かわいいペーパーで作るチョコボックス2個。
・大きめのバレンタインカード2枚(本命用?w)
・小さなタグと市販のPP袋、5セット(友チョコ用w)
これをキットにしておひとりずつお渡しし、作っていただきます(*^_^*)

バレンタインカードは渋めのピンクの台紙に茶色・赤・白を合わせています

ハートのベース模様はステンシル
(ステンシルプレートは私の手作り。各自お持ち帰り頂きます~)
ダイカットやリボンなどは、キットに入っています。
お好きなようにレイアウトして楽しんで作って下さいね!
スタンプも使って頂くように用意してありますが・・・
お持ちのスタンプや消しゴムはんこを使って頂いてもOKです(*^^)v

チョコボックスは、お花やセンチメントを作って蓋に飾って頂きます。
Avrilの糸などもちょっと使って華やかに~

中はチョコが3個。中で転がらないようにストッパーがついています。
(もっとたくさん入れたい方は、ストッパーをはずしてお使い下さいね(*^_^*))

この講習会、実は会場の「ぐるり」さんのHPでは年始から募集して下さっていて
昨日「満席になりました~」と連絡を頂きました(*^_^*)
まだ見本も完成していないのに申し込んで下さった皆さま、本当にありがとうございます!
キットには他にもかわいいものが入っていますよ~お楽しみに(*^^)v

さて、今日は家事をこなして・・・
ゲットしたものを使って遊んでみたい~
週末は義父の退院のお手伝いなどで忙しいので、今日は遊ぶぞ~w

今日も見に来て下さってありがとう~!応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

年始から大変!ハイジ展で癒されました(^^)v

お久しぶりです・・・やっと普通の時間が戻ってきました(*^_^*)
1日は主人の実家で嫁して、午後は実家で娘してw
夜、家に帰ってやれやれ~明日は福袋ゲットだ!なんて浮かれていたら・・・
2日の朝「義父が緊急入院した」と電話がかかってきました
以前から足がむくむとか息切れするとか聞いてたけど・・・
朝から調子が悪いので、義父は自分で病院まで運転して行って、すぐ入院と言われたそう。
家族はもちろんお医者様もみんなびっくりでした!

病名は「心不全」で、しばらく入院が必要になりました。
幸い命に別条はなく、義父はベットから動けないのがご不満な様子。
早く帰りたいと文句ばかり言っています^^;
義母は毎日病院に行くので、義姉と交代で送迎していました。

合間に息子の買い物につき会ったり、荷詰めの手伝いしたり・・・
日曜日空港まで見送りに行って、搭乗ゲートから息子の姿が見えなくなると、
主人に「今から私の冬休み!」と宣言しちゃいました~w

月曜日は朝から家事をこなし、友達とランチしました~
その後仕事の友人と別れて、あべのハルカスで開催中の「ハイジ展」に行きました。

いや~なつかしい!放映はもう40年も前なんですね・・・
日曜日のカルピス名作劇場が待ち遠しかった、子供のころを思い出しました~
(もちろん再放送ではなく、本放送で見ましたよw)

第1話からの名場面とあらすじを見ながら、すっかりはまっていってしまいw
大型スクリーンではハイジが初めてクララと会うシーンが映されていて
30分ぐらい見入ってしまいました~

パネル展示が多かったのですが、ハイジの家の模型がありました。

丸窓からハイジが手を振っていて、おじいさんやヨーゼフもいます。

ゆきちゃん家族かな?

まだ冬休み中なのか、お子さん連れの方が多かったのですが、
お母さんの方が「きゃ~ゆきちゃん!」なんて盛り上がっていましたw

大きなヨーゼフのぬいぐるみ!連れて帰りたかったです~w

(ちょっと顔が大きすぎ^^;)

アルプスの風景には、あちこちにハイジの名シーンが書かれています

どの場面も覚えてる・・・子供のころの記憶ってすごいですね!

会場の外にはグッズが!これ、懐かしいエンディングテーマの絵葉書です

一番最後の、家からみんなが飛び出してくるところが大好きでした。

気がつけばいろいろ買っちゃってましたw

クリアファイルにメモ帳にシールにスタンプ~
ヨーゼフやゆきちゃんのぬいぐるみは、泣く泣くあきらめました~(;O;)

1時間半ぐらいゆっくり楽しんで、すっかり癒されて元気になりました!
何か作りたい気持ちもむくむく~
まずは年賀状をいただいてお返し出来なかった方への寒中見舞い作らなきゃ(*^_^*)
バレンタインの講習も決まりました!見本や日程などまたお知らせしますね~

更新出来ない間もポチして下さって嬉しかったです!
今日も見に来て下さってありがとう~!応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

あけましておめでとう!新年のミニカード

あけましておめでとうございます

昨年末は、大掃除や親族の忘年会などで忙しく、時間があればnew iPad で遊びまくりw
ブログでのご挨拶もできないまま…
新年になってしまいました^^;

ただいま帰省中~
主人の実家で紅白を見て、ゆく年来る年を見てw
次はさだまさしか?お笑いか?なんて考えています(*^^*)
うちにはないコタツに入って、みかんを食べながらまったり中~
これぞ日本のお正月ですね(*^^*)

さて、新年のご挨拶にミニカードを作ってみました(^_^)v
かわいいペンギンちゃんがご挨拶です

いびつな梅の消しゴムハンコは、見ないフリでお願いしますw

こっちも消しゴムはんこで~
おめでタイwミニカードです。

ペンギンちゃん鯛を持ってますw
ゴールドインクとステンシルスポンジで縁取りしました^_^

もうひとつ、今年の干支の馬とペンギンちゃんコラボ(^_^)v

金粉風の脇役スタンプがいい仕事してくれてます

周りは金縁で。

おめでたい感じになりました。

もう少し遊んだらw 一眠りして~
朝、義両親とお祝いをしたら、次は私の実家でお祝い。
明日は初売りに行きます(^_^)v
服より文具店の福袋を探してしまいそうです

今年も1年、楽しくペーパークラフトしたいなあと思っています^_^
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

今年もよろしく応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
