

お気に入りのスタンプ年賀状・・・かわいい編

今日は年賀状かわいい編です(*^_^*)
年賀状スタンプには、かわいいスタンプもいっぱいあって~
子供達にも人気でがあるので、本当によく使いました。

一番最初に売り切れてしまったのがこのスタンプ!

人参を持ったお馬がかわいい!
12月初旬には売り切れてしまいました^^;
お子さんはもちろん、年配の女性もよく買っていかれました。
私もお気に入りだったので、使えずにちょっとさみしかったです(>_<)
ステンシルスポンジで色を塗るのですが、それが面白かったのか・・・
お客様がスポンジも一緒に購入されてました。

こっちも人気のスタンプ

元気なお馬~(*^_^*)
梅の花が別売りの梅のスタンプと同じデザインで、これも一緒に買われる方が多くて・・・
梅のスタンプも早くになくなってしまいました。

ちょっとダジャレのスタンプw

枠にしがみついている馬がいいですよね~
主人と息子が気に入って、我が家の年賀状半分はこのスタンプを使いましたw

これも言葉入りのほっこりする感じのスタンプ(^^)
fc2_2013-12-27_07-49-23-687.jpg
スタンプ+エンボスの後ペンで色塗りしてあります。
エンボスを知らないお客様から「どうなっているんですか?」と質問されて、
その度にエンボスしてお見せしたので、一番使ったかもしれません。

意外に人気があったのがこのスタンプ

馬?牛?なんておっしゃる方も多かったですが(私もそう思ったw)
ほののんとした雰囲気がいいみたいですw

スタンプを買いに来られる方の中には、幼稚園や小学校の先生も多く、
子供達に送る年賀状用に人気があったのが


デュエットスタンプは、輪郭とベースのスタンプが入っているので、
色を男の子用・女の子用と使い分けしやすいようでした。

小学生ぐらいの女の子に人気があったのがふんわりした感じのこれ

ピンクの水玉も、カラフルな馬も「かわいい~(*^^*)」と人気でした。

これはシールにスタンプした馬がお気に入りです。

こんなお飾りがあると欲しいなあ~

今気づきましたが、紹介した年賀状の中で、これが唯一の縦向き(o_o)
作ったのは縦向きの方が多かったんですけど・・・
私はなぜかカードも横向きの方がしっくりくるんですよね~なぜかなあ?
大きな文字スタンプは、縦横どちら向きでも使えるのも発見でした。

スタンプを買いに来られる方の中には、
「海外の友達に送る」とか「留学生とのプレゼント交換にする」という若者も。
そんな方にオススメして喜ばれたのが

この馬の文字のスタンプ。馬の形にもなっていてカッコいいんです!
海外では漢字はcool!と人気があるし・・・
息子ぐらいの男の子が喜んで買って行ってくれたのが嬉しかったです(*^^*)

昨夜、我が家の年賀状も無事終了~(*^^*)
今朝主人がポストに投函して、一つ大仕事が終わった気分w
昨日は義両親の急な訪問で、大慌てでとりあえず掃除して・・・
家もちょっと綺麗なので大掃除終わった気分なのですが・・・ダメダメ
まずはクラフトルームをなんとかしないと!
(昨日はともかくリビングに進出していたお道具を押しこんだしw)
クリスマスのお道具を片付ける所から始めなければ(^◇^;)
ついでにバレンタインのお道具出して!やる気アップさせます~w
皆様も年末のお仕事いろいろ、頑張って下さいね(^^)v

見に来て下さってありがとう!応援ポチもよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

お気に入りのスタンプ年賀状・・・大人っぽい編

昨日のクリスマスは楽しくお過ごしでしたか?
我が家はカレーパーティーでしたw
お米を3合炊いたのに、残りはちょっぴり
私はいつも通りと言うことは・・・主人と息子、二人でどんだけ食べたの?
まあ、食べてくれないよりは嬉しいですけどね~(*^^*)

さてクリスマスも終わり、ついにがっつり年末モードですねw
いつもは大掃除!年賀状!と焦る気持ちがありますが・・・
今年は11月末からお仕事で年賀状を作っていたので、年賀状を作った気分でいます~
(まだスタンプ用意しただけで、出来ていないのですがw)

デモでは、作った年賀状をお客様に見本として差し上げます。
何枚作ったか?わからないぐらい作りました。
最初はパンフレットの見本通り作っていましたが、
スタンプが売れて行くとだんだん使えるものがなくなってきて・・・
じぶんでアレンジしたり、色違いで作ったりして、楽しんで作っていました(*^_^*)
「わ~きれい!」なんて言っていただけると嬉しくて!(単純ですw)

見本の残りを何枚か頂いてきたので、お見せしますね~
今日は「大人っぽい年賀状」編です!

「午」の文字の中にお花が入っている美しいスタンプ。
色を変えると同じスタンプでも雰囲気がずいぶん違います

華やかなピンク系グラデーションの「さくらさく」で。

こちらは落ち着いた日本風の色合いの「みやび」

周りの桜吹雪も美しい~春にも使えるスタンプですね(^^)v

ぽてっとした「馬」の字体は「ペガサス」で押しました。

文字が太いのでグラデーションが映えますね~
周りの金箔風のスタンプは、本当によく働いてくれました!
お勧めしたお客様にも好評でした。

縁の淡い色は、インクをステンシルスポンジで色付けしたものです。
ちょっとひと手間ですが、こうするとすごく目立つ!
年賀状を束にした時も、すぐにわかるほどです。
せっかく作る年賀状なんだから目立たせたい!と、この手法も好評でした。

小さな馬のスタンプを3回並べて押したもの。

男性にもよさそうなきりっとした感じ

こちらは縁をピンクにして優しい感じに(インクはみやびです)

字体も色によって変えてみました。

「今日はこのスタンプで5種類作る!」なんて、密かにチャレンジしてみたりw
ヒートエンボスがドライヤーで出来たらいいのに!って真剣に思ったり。
(この質問が本当に多くて・・・メーカーさん開発して下さい~(-_-メ))
作っている姿がよほど楽しそうだったのか、お客様にも「楽しそうな仕事ねえ~」なんて
言われてしまいました(*^_^*)
笑顔と姿勢が結構辛くて、体にきましたが^^;
来年もお仕事したいな~って思ったほど楽しかったです(*^^*)

さあ、我が家の(主人の!)年賀状作り、今日中に終わらせるぞ~(^^)v
お仕事だと思って・・・にこにこ頑張ります!
明日は「かわいい編」をお見せしますね~

見に来て下さってありがとう!応援ポチもよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

私にもサンタがやってきた~かわいいカードも頂きました!

昨日郵便受けを見たらクリスマスカードが届いていました(*^_^*)
海外から届くのは珍しくないけど・・・今回はお手製のカード!
お友達のコアラ♪さんからでした。
(アメリカ在住コアラ♪さんの素敵なブログはこちら

かわいいスタンプが大好きなコアラ♪さん。今回のカードもとてもキュートです!
fc2_2013-12-25_11-56-09-171.jpg
歌ってる女の子!音楽好きの私のために作って下さって嬉しい(*^_^*)
それにしても色塗りが美しい!教えて欲しいです~

エンボスやダイカットが素敵に使われています。
fc2_2013-12-25_11-57-17-074.jpg
優しい色のPPがちょっと見えるところがまた素敵!
コアラ♪さん~かわいいカードを本当にありがとう~~~(^^)v

昨夜は家でファミリーパーティでした。
3人で美味しいごちそうをペロッと平らげましたw
fc2_2013-12-25_08-13-46-943.jpg
和洋インド折衷ですがw どれもとても美味しかったです。
ケーキは「あまおう」のイチゴタルト! あまり甘くなくてイチゴが美味しくて絶品!
(思わずイチゴ大写ししちゃいましたw)イチゴは娘もいただきましたw
ホールのケーキは久しぶりです(^^)v

このケーキ屋さんの箱がとってもきれいで素敵でした。
fc2_2013-12-25_08-10-35-356.jpg
拍押しで上品にキラキラしていて・・・
すごくしっかりした紙だしきれいな状態なのでもったいない・・・
来年のクリスマスに活用するように、取っておきます~w
(こうして紙素材が増えていくんです^^;)

そしてなんと私は、二人の大きなサンタさんからw
こんな素敵なプレゼントをいただきました(*^_^*)
fc2_2013-12-25_08-12-22-596.jpg
キャ~ あこがれのiPad mini! 最新のretinaディスプレイ!
画面がものすごくきれいでびっくり! 宇宙の画面は3Dみたいです~
本当にサプライズプレゼントで嬉しかった(*^_^*) Thank you Santas!
私もついにAppleデビューです(^^)v
iphoneユーザーの息子に教えてもらって、早速アプリをいくつか入れました。
(でも一番最初に、息子の「太鼓の達人」を入れられてしまった^^;)

触るのが楽しくて、遊びまくっています~
でも、薄くて画面がきれいなので傷つかないかドキドキ・・・
で、早速カバーを買って来ました(^^)v
fc2_2013-12-25_15-56-52-910.jpg
茶色の合皮にアクセントの桃の木(本物!)がついている素敵なカバー
蓋もぱちっと閉まるし、見やすいように立てても使えます。
今度はここからブログアップしてみようっと(^^)v

とても美味しくて幸せなクリスマスイブでした。
今夜はクリスマス・・・我が家はカレーパーティです~w

Merry Christmas!応援ポチもよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

もみの枝スタンプでWhite Christmas Treeのカード

こんばんは~(^^)v
クリスマスイブ、楽しくお過ごしでしょうか?
我が家は親子4人w 楽しく過ごしてます~(^^)v

昨日までのお仕事も無事に終わり、今日は午前中疲れてだらだら~w
午後からは、息子と夕食やプレゼントの買いだしに出かけました。
でも、どうしても今年最後のクリスマスカードを作りたくて・・・
夕食作りの合間に頑張りました~(^^)v

コマーシャルかポスターだと思うのですが、真っ白なクリスマスツリーを見ました。
白い枝と小さな飾りがかわいくて・・・
作ってみたいと思ったのですが、繊細な枝のスタンプは持っていなくて・・・
探していて見つけたのがこのスタンプ
fc2_2013-12-24_18-21-29-475.jpg
スタンプ講習会の時に買ったものです。

このもみの枝がイメージに近いので使ってみます~
fc2_2013-12-24_18-22-39-872.jpg

手持ちのクリスマスツリーのダイで、不要な紙をカット。
fc2_2013-12-24_18-20-24-326.jpg
本当に不要な広告紙です~w 

これはステンシル代わりに使います。
紺色のカード台紙の上に位置を合わせてセットして、マステで動かないように止めて。
もみの枝スタンプを中心から外に向けてスタンプします。
(使ったインクはマーサマークです)
その後、白いエンボスパウダーでエンボスすると・・・
fc2_2013-12-24_18-23-57-290.jpg
白い枝のツリーの出来あがりです~(^^)v
なかなかいい感じになりました。

オーナメントはSticklesの赤と緑とダイアモンドでキラキラに
fc2_2013-12-24_18-25-29-643.jpg
小さい飾りがいっぱいです。

センチメントははHero Artsスタンプを、プラチナのパウダーでエンボスしました。
周りをシルバーのLeafing Penで囲んだら・・・
White Christmas Treeのカードの出来あがりです~
fc2_2013-12-24_18-27-21-887.jpg

斜めから見ると、キラキラしています。
fc2_2013-12-24_18-29-00-649.jpg

中はかわいく(*^_^*)
fc2_2013-12-24_18-30-26-281.jpg
子供のような心で信じていると、サンタさんが来てくれるかも~(*^_^*)
皆様も素敵なクリスマスイブ&クリスマスをお過ごし下さいね~(^^)v

見に来て下さってありがとう!応援ポチもよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

アメリカからのお土産~Annaのエンボスなどなど

息子がアメリカから持って帰ってくれたお土産。
(正確にはお土産ではなくて、母の購入依頼品w)公開します(*^_^*)

まずはPenny Blackのスタンプ!
fc2_2013-12-20_18-27-19-306.jpg
日本のお店では売り切れていたものや、欲しかったものなど~
やっぱりどれもかわいいです(*^_^*)使うのが楽しみ!

Hero Artsはクリスマスと文字のスタンプを中心に
fc2_2013-12-20_18-28-28-863.jpg
昨日使ったものもありますが、後は来年用ですねw

Anna Griffinのクリスマスエンボスセット!
fc2_2013-12-20_18-25-36-614.jpg
今回もどれも素敵(*^_^*)

一枚づつご紹介・・・こちらは小さい方(4.25インチ×5.5インチ)
fc2_2013-12-21_23-00-10-728.jpg

こちらは大きい方(約5インチ×7インチ)
fc2_2013-12-21_23-04-09-421.jpg
一緒のボーダーもきれいで使いやすそうです(*^_^*)

今回一番楽しみにしていたのは・・・
fc2_2013-12-20_08-09-24-221.jpg
Cricutのカートリッジ! 箱が小さくてびっくり(@_@;)
キーパットがなくなって、テキストも小さくなっていました。

どちらもクリスマス用ですが、1つはAnnaのデザインです!
fc2_2013-12-20_08-10-43-743.jpg
う~ん使いたい!でも忙しくてカード作る時間がない~^^;
もうクリスマスだし・・・遅すぎる?
なんとか一回ぐらいは使ってみたいよお~(>_<)
今日はお仕事最終日!頑張ってきます~

見に来て下さってありがとう!応援ポチもよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

銀縁ペンとAnnaのクリスマスエンボスでNativity card

おはようございます。
今日から3連休の方も多いのでは?子供たちももう冬休みかなあ?
クリスマスも迫って、一気に年末モードですね。
私は今日から年賀状デモで3日とも出勤(>_<) そして終了です!
ラストスパート!頑張ります(^^)v

昨日のブログでご紹介したLeafing Penを使って、カードを作ってみました。
太い銀縁にして、きちっとした物がいいなあ・・・
で、息子のお土産の中から、このスタンプを使ってみました。
fc2_2013-12-20_18-30-10-029.jpg
Nativity(キリストの降誕(の図))のスタンプ。
我が家はクリスチャンなので、教会関係の方にはきちんとしたカードも作ります。
このスタンプはMarikoさんのブログで見かけて・・・
とても素敵だったので息子に購入してもらいました(*^_^*)

黒のバーサファインでくっきりスタンプしたら、周囲は銀縁にして。
fc2_2013-12-20_21-48-08-743.jpg
星には1つ1つステラのゴールドで色塗りしました。

カードのベースには、Anna Griffinのクリスマスエンボス。
fc2_2013-12-20_22-00-55-211.jpg
9月に発売されたのが、やっと手元に届きました(^^)v
今回のも素敵~どれ使おうか迷いましたw

ロイヤルブルーのA6サイズのカードにエンボスします。
カードを開いて、裏側部分から挟んでエンボス。
(このエンボスフォルダーは大きいサイズの方です)
fc2_2013-12-20_21-49-47-073.jpg
あらら~エンボスフォルダーが足りない?
のではなく、こうしたかったのです(^^)v

エンボスした部分に、OpaliteのSterling Frostで色付けします。
fc2_2013-12-20_21-51-18-313.jpg
角度によって色が変わるので、ムラになってもなってもきれいです。

エンボスがない部分に、センチメントをスタンプします。
使ったのはこれ。Hero Artsです。
fc2_2013-12-20_21-58-50-198.jpg
バーサマークでスタンプして、プラチナのエンボスパウダーでヒートエンボス。
落ち着いた銀色で、粉が細かいのかとてもきれいに文字がエンボス出来ます。

スタンプ&銀縁の紙を、カードのエンボスの上に貼って・・・
トラディショナルな感じのNativity cardの出来あがりです。
fc2_2013-12-20_21-53-41-371.jpg
カードベースも銀縁ペンで縁取り。きりっと引き締まります。

上品に光る銀縁と文字、キラキラの星・・・
fc2_2013-12-20_21-55-18-729.jpg
本来の「クリスマス」の意味が込められた・・・
とても美しい、きちんとしたクリスマスカードになりました。

うらも、エンボスがきれいです・・・
fc2_2013-12-20_21-56-51-867.jpg

さあ、仕事に行く準備しましょうw
夜は3人でディナーに出かけます~何食べようかなあ?
皆様も楽しい3連休をお過ごしくださいね(*^_^*)

見に来て下さってありがとう!応援ポチもよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

頂いた金銀のLeafing Penを使ってみました♪

先日素敵なブログ「Texas Hill Country Living」のhclivingさんが、
金銀の縁取りペンのプレゼント企画をされていました。
Annaのスタンプと一緒に使われているカードがとてもきれいで(作品の記事はこちら
私も応募させて頂きました!

そのペンが、早速届きました~
まずは素敵なラッピング!
fc2_2013-12-20_07-57-25-699.jpg
わ~!クラフト紙に白い結晶のスタンプがきれい!ペーパーお手製かなあ?

そしてこのタグがかわいい~
fc2_2013-12-20_07-58-49-695.jpg
周りが縁取りペンなんですね~う~んきれいです!
ワンポイントのヒイラギの実がキラキラ。Twine使いも勉強になります!

ペンには、のし風のラッピング
fc2_2013-12-20_08-07-01-376.jpg
ほんのきもち・・・優しい日本語でよすね~
これはお手製の消しゴムはんこかなあ?ほっこりして素敵です(^^)v

そしてかわいいおまけもたくさん!
fc2_2013-12-20_08-03-53-472.jpg fc2_2013-12-20_08-04-54-390.jpg
うれしいです~どうやって使おうか?わくわくします(^^)v

のしをはずすと・・・
fc2_2013-12-20_08-05-53-227.jpg
憧れのLeafing Penたち!外もキラキラです~

早速使ってみました。
まずはよく振って。カチャカチャ音がします。
その後蓋をはずし、ペン先を押しこむようにして中のインクを出します。
フェルト状のペン先に、インクがじわ~っと染みてきます。

ペン先にたっぷりインクがある状態にして・・・
先日の残りの丸くカットした紙を手に持って、ペン先につけるように動かすと
fc2_2013-12-20_08-58-38-575.jpg
細い金縁が出来ました!うわ~やっぱりきれいです(*^_^*)
落ち着いたゴールドの色が好き!

ペン幅いっぱいの太い縁も使いたいなあ・・・
手で持ってでは無理そうだし、道具なしでまっすぐ線を引くのは難しそう。
(普通のペンでもまっすぐ引いているつもりなのに、なぜか曲がってしまうのです^^;)
そこで、定規を使うことにしました。

ペン先が長いので、定規にインクがつかないようにマステでカバーします。
fc2_2013-12-20_08-12-09-968.jpg

定規は、ひっくり返して下に空間が出来るものを使います。
fc2_2013-12-20_08-59-59-990.jpg
こうすると、インクが定規の下に浸み込まないです(^^)v

紙の端に定規を置いて、ゆっくりペンを動かすと・・・
fc2_2013-12-20_09-00-59-629.jpg
きれいな太いラインが出来ました!

パキッとまっすぐ!気持ちいいです(^^)v
fc2_2013-12-20_09-01-57-051.jpg
太いラインは色紙のような高級感が出ます(^^)v

このペンで書いた縁を最初にみた時「金属の枠みたい!」と思いました。
そこでカットしたブックプレートを色塗りすると
fc2_2013-12-20_09-03-04-873.jpg
ホントに金属製みたいです!カードなどに使うとおしゃれですね~

銀を使って、本物の金属の枠と並べたら・・・
fc2_2013-12-20_09-04-19-800.jpg
こんな感じ!遜色なしです~私はマットな感じのペンの方が好き(^^)v

作品がおしゃれに素敵になるLeafing Pen!
hclivingさん、本当にありがとうございました<(_ _)>
大切に使わせて頂きます!
今日はこれで作品作りしたいなあ~

見に来て下さってありがとう!応援ポチもよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

エンボスでChalkboard風のクリスマスオーナメントカード

昨日、息子が無事帰って来ました(*^_^*)
直前までサンディエゴで遊んで来たので、日本の寒さはこたえるようです。
帰国最初のディナーが「お好み焼き」って?なんだかなあ~でしたがw
彼のリクエストなので(ラーメンやたこ焼きも食べたいそうですw)
ビールも飲んでお腹がいっぱいになって、そのまま爆睡しちゃいました^^;
母は、目の前にあるスーツケース中のお土産が気になるんだけどね~w
(毎回同じこと言ってる気がする・・・(>_<))

さて、今日は昨日作ったガラス風オーナメントを使ってカード作りです。
飾りが映えるように、ベースには濃緑色を使いました。
2種類のエンボスを使って・・・
fc2_2013-12-18_22-00-52-279.jpg
Merry Christmasともみの枝のフォルダーを並べて使いました。

カトルバグにクルクル通すと、うまくエンボス出来ました(^^)v
fc2_2013-12-18_22-02-11-729.jpg
全体をスポンジと白のスタンプインクで薄く色付けします。

その後さらに文字の上に、パールのチョークを重ね塗りしました。
fc2_2013-12-18_22-03-08-127.jpg
小さなポンポンで、エンボスの出ている部分をなぞるように色付け。
文字は白で、ヒイラギは緑とピンクで(^^)v
パールが入っているので、上品にキラッとします。

こんな感じになりました!
fc2_2013-12-18_22-04-17-246.jpg
以外にも、最近よく見かける「Chalkboard風」になってびっくり!
ベースの色が良かったのか?インクがいい感じだったのか?
意図して作ったのではないのですが嬉しい~棚ボタ気分です(*^_^*)

ここに、昨日のオーナメントを貼りつけます。
ひもは、先日頂いたクリスマスらしいTwineを使いました。
fc2_2013-12-18_22-10-56-445.jpg
オーナメントに合わせて色をチョイス(^^)v

Chalkboard風のクリスマスカードの出来あがりです~
fc2_2013-12-18_22-07-28-763.jpg

オーナメントはキラキラ
fc2_2013-12-19_08-05-51-676.jpg
エンボスいっぱいのカードになりました(*^_^*)

見に来て下さってありがとう!応援ポチもよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

ドライエンボスでガラス風ボールオーナメント

昨日試作したチョコボックス。
大きさをいくつか変えて、ピッタリの大きさを探しました。
3回目の試作で、やっとピッタリサイズになって一安心ですw

Cricutでカットした残りを見て・・・
fc2_2013-12-18_10-59-14-662.jpg
ひらめいた この形は・・・ボールオーナメントですよね!
今年はオーナメントの形を使うことが多いです(*^_^*)

今回はエンボスすることにしました。
紐を通す部分までエンボスされると嫌だし・・・
(ここは金属っっぽくないと、オーナメントらしくない気がするんです^^;)
で、使ったのは、細いエンボスフォルダー。
fc2_2013-12-18_11-00-47-568.jpg
実は細いエンボス、出番が少ないのですが^^; 
今回はサイズもばっちり!模様がきれいに入りました。
パンチで紐通しの穴も開けておきます。

エンボスした後は色付け。ステイズオンを使いました。
fc2_2013-12-18_11-01-44-334.jpg
ポンポンと優しく、ちょっとはみ出てもいいんですw
周りも色付けしておきました。

ステイズオンを使った理由は・・・
この上からステラのクリアを塗りたかったからです(^^)v
ダイインクなどだと、ステラを塗った時滲んでしまうかな?と思って。
上から大胆にw ステラを全面塗りすると・・・
fc2_2013-12-18_11-02-47-934.jpg
滲むこともなく、キラキラになりました(^^)v

キラキラ+光沢が出て、ガラスのようです。
fc2_2013-12-18_11-03-34-370.jpg
紐をつける部分は、ゴールドやブルーのステラを塗りました。
こうすると、やっぱりオーナメントらしさが増します(自己満足w)

抜け殻が使えたし、細いエンボスも使えたし。
何よりガラスっぽくなったのがうれしいです!

今日はここでストップ^^; 後でこれをカードにしたいと思っています。
続きは明日のお楽しみで~

今から掃除してw 息子を空港まで迎えに行きます~(*^_^*)
やっぱり久しぶりに会うのは楽しみ!お土産もね~w
雪にならなきゃ良いのですが・・・では、行って来ます!

見に来て下さってありがとう!応援ポチもよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Cricutとマステでツリーのプレゼントボックス

昨日の続きで羊毛刺繍~と思いましたが、
その前にやらないといけないことがありました!
ぐるりさんでの講習会第2弾のお話を頂いたので、その試作です(*^_^*)
2月と言えばバレンタイン!なので・・・
カードではなく、手作り(市販も可!w)チョコが入る箱を考えました。

我が家のCricutのカートリッジから、今回はこれを使います。
fc2_2013-12-17_10-53-11-856.jpg
いかにも!の名前のカートリッジですね~w

使ったデータはこれ。
fc2_2013-12-17_10-54-05-741.jpg
ちょっと面白い三角の箱。深さもちょうどよさそうです。

大きなサイズになりそうなので・・・
fc2_2013-12-17_10-49-55-068.jpg
一番大きなマット。12×24インチです。
紙は試作なので画用紙で~

直接カートリッジを使わずにGypsyを使っています。
fc2_2013-12-17_10-52-13-631.jpg
Cricutのいい所は、パソコンなしでもデータを編集出来る所です(^^)v

ちょっと厚手の画用紙でもきれいにカット出来ました~
fc2_2013-12-17_10-51-07-713.jpg
結局は12インチ正方の紙でも足りました^^;
講習の時はかわいいPPを使いたいので、ちょうどよかったです。

今回は試作で箱の大きさを確認したかっただけなのですが・・・
きれいに出来たしもったいないので、クリスマス用の箱にしてみました(*^_^*)
箱のベースは白いまま。
蓋はディストレスインクとブレンダーで赤く色付けました。
糊代に糊をつけて組み立ててから、蓋の周りにリボンを巻きました。
fc2_2013-12-17_10-55-51-011.jpg
かわいい箱の出来あがり~

蓋の部分には、クリスマス飾りをつけます。
大きさを合わせてカットしたクリスマスツリーにエンボスして色付け。
使ったのはこちら・・・
fc2_2013-12-17_11-31-40-766.jpg
もみの枝っぽいドライエンボスです。

ツリーのオーナメントは、マークスのクリスマスマステセットの1つ
fc2_2013-12-17_10-57-12-211.jpg
端紙に貼って(ホントに端紙w)丸パンチでカットします。

パンチを裏向けて位置を決めたら、体重をかけてパチン!
fc2_2013-12-17_10-58-11-672.jpg
小さいけど力のいるパンチです~w

ツリーにアヴリルの糸を巻いて、オーナメントを貼ります。
fc2_2013-12-17_10-59-44-702.jpg
★はパンチした後、ステラのゴールドで色塗りしてキラキラに。

このままカードに貼ってもいいサイズです(^^)v
fc2_2013-12-17_11-05-36-524.jpg
カードは4×6インチ(はがきサイズぐらいです)

でも今回は箱に貼って センチメントをつけたら
クリスマスのプレゼントボックスの出来あがり!
fc2_2013-12-17_11-01-08-853.jpg
このまま飾ってもかわいいかも(*^_^*)

センチメントはポップアップしました。
fc2_2013-12-17_11-04-14-800.jpg
横から見てもかわいくなっています。

箱の中は・・・チョコが動かないようにストッパーをつけました。。
fc2_2013-12-17_11-02-10-013.jpg
これで丸いトリュフも動きませんね(^^)v

クリスマス会でのプレゼント交換・・・などに、
fc2_2013-12-17_11-03-18-112.jpg
美味しいチョコを入れて、こんな箱でプレゼントすると喜ばれそうです(^^)v
講習会用のバレンタインの飾りを考えないとね~

おまけ・・・

ここまで書いて、スタンプ好きの友人たちとランチ~
Hさんからこんな素敵なクリスマスプレゼントを頂きました!
fc2_2013-12-17_18-06-27-473.jpg
クリスマスに使えそうなものもいっぱい!ありがとう~(*^_^*)

そしてチョコも頂いたので、早速箱に・・・
fc2_2013-12-17_18-04-10-461.jpg
思った通り!いい感じです。 重ね重ねありがとうね~

見に来て下さってありがとう!応援ポチもよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

わんこ好きさんへのクリスマスカード♪

おはようございます。朝からいいお天気です
週末は年賀状デモなので月曜日は疲れていますがw
良いお天気だとやる気が出ます(^^)v

年賀状デモ、今回も無事に終わりました。
始めたころは、スタンプ好きという感じの方が多くてゆったりしていたのですが
今回あたりから切羽詰まった感じの方が多くなりましたw
「パソコンが壊れた!」という方3名、「プリンターが壊れた!」方2名・・・
それは焦りますよね・・・(>_<)

クリスマス前でお店全体がすごい人で、レジ待ちの人が長蛇の列です!
私がデモをしている前にも列が来て・・・
待ち時間にじっと見られるので、めちゃ緊張します~^^;
3連休で終わりなのですが、この3日がどうなるか?今からドキドキですw

さてさて・・・
いつもお邪魔している素敵なブログ「Artsy*」
今回jamiさんのクリスマスカード交換会企画に参加させて頂きました(^^)v
先日私の送ったカードを掲載して下さったので(その時の記事はこちら
作り方など書いてみます。

私の中ではjamiさんと言えばラブちゃん!(ピピくんごめんね^^;)
なので、クリスマスカードもラブラドールのモチーフにしました。
以前、粘土でわんこのクッキーを作りましたが(その時の記事はこちら
今は冬だし、よりわんこらしく羊毛刺繍で(*^_^*)

使ったのはこれ~
fc2_2013-12-16_08-04-24-112.jpg
ラブちゃんのクッキー型と羊毛(他にベージュと黒もほんの少し)

ベースの麻綿の布に、クッキー型を使って白で羊毛刺繍をします。
その後、耳をベージュで、目と鼻を黒で刺繍すると、ラブちゃん出来あがり!
fc2_2013-12-16_07-46-11-597.jpg
ふかふかでかわいいです(*^_^*)

刺繍していない布部分に、雪の結晶のスタンプを押しました。
絶対洗濯しないのでw グラデーションインクのペガサスでスタンプ。
わんこに合ったサイズの四角いスカラップフレームをCameoで作り、
裏側に刺繍した布を貼ります。
フレームに、Merry Christmasのリボンをななめがけしました。

カードベースは紺色のカードストックで。
マーサの結晶スタンプをOpaliteのSterling Frostでスタンプしました。
濃い色に押すと、キラキラきれいなインクです。

このベースの上に、刺繍フレームを貼れば・・・
ラブちゃんの羊毛刺繍カードの出来あがりです!
fc2_2013-12-16_07-44-41-636.jpg
ちょっと大きめの正方形のカードになりました。

羊毛刺繍部分の裏は羊毛が出ていて厚みがあるので・・・
フレームをポップアップして貼ります。
fc2_2013-12-16_07-47-24-787.jpg
この時、刺繍がない部分の布がどうしてもたるんでしまうので、
少しだけ羊毛を入れて、全体的にふかふかにしました。
(でも羊毛が少なすぎて、ペコペコしてしまいましたが^^;)

この写真を撮った後、さらにリボンにスワロのラインストーンをつけたり、
中にインサートを入れて、折り目に紐をかけたりしました~

裏側にもちょっとスタンプ
fc2_2013-12-16_07-48-47-411.jpg
大きな「Joy」が、なんだか自分をアピールしているように見えますが^^;

jamiさんも喜んで下さって良かったです~(*^_^*)
素敵な企画、ありがとうございました!

次は自分用に、トイプーのカード作ろうかなあ~
友達の所にはダックス、実家にはヨークシャーテリアがいるし・・・
しばらく羊毛刺繍頑頑張ろうっと(^^)v

見に来て下さってありがとう!応援ポチもよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

マーサのパンチとステンシルでもみのリースカード

先日Wink of Stella Brushの色塗り実験で作ったもの(記事はこちら
きれいでもったいないので、カードにしてみました(^^)v

実験の時、スタンプした周りを切ってしてしまったので・・・
とりあえずちょうどいい丸にカット
fc2_2013-12-14_23-28-00-985.jpg
周りをブルーで色付けしました。

カード台紙は昨日のハイビスカスカードと同じ、丸の二つ折り(これも残りですw)
スタンプした紙を真ん中に置いてみたら、リースみたいに見えたので・・・
周りを「もみ」のリースにすることに(^^)v
まずカード台紙の周りを、ブルーのインクで淡く色付けました。

もみの枝と言えば、マーサの枝パンチですよね~
fc2_2013-12-14_23-23-56-958.jpg
パンチした後の方。今回はこれをステンシル型として使います。

丸いカード台紙に沿って、もみの枝をステンシルします。
fc2_2013-12-14_23-25-47-346.jpg
枝が少しはみ出るように置いて、緑のインクとスポンジでポンポン。

1周ぐるっとステンシル。インクは濃淡2色使うときれいです。
fc2_2013-12-14_23-27-00-733.jpg
この真ん中に、スタンプした紙を貼りました。

同じパンチでカットしたもみの枝も用意。ステラの白で少し雪っぽく色塗り
fc2_2013-12-14_23-29-09-416.jpg
少しでもキラキラしてきれいです(*^_^*)
この枝をスタンプ紙の丸に沿って貼ります。

赤い木の実を飾りにします。
普通の事務用パンチの抜け殻を、ポストイットに貼りつけて・・・
fc2_2013-12-14_23-31-34-285.jpg
赤のステラで色塗りしました。つやつやな実の出来あがり~

リースの上に貼りつけて、小さなリボンをつけたら・・・
もみのリースカードの出来あがりです。
fc2_2013-12-14_23-33-02-368.jpg
ステンシルとパンチを重ねると、枝がたくさん絡まっているように見えます。
パンチを貼る手間も少なくてw 効果的でした。

スタンプ部分も枝も実も、少しキラキラです。
fc2_2013-12-14_23-34-32-251.jpg
リボンに使ったアヴリルの糸もちょっとラメ入りなんですよ~

表にセンチメントがないので、カードの中は・・・
fc2_2013-12-14_23-36-40-216.jpg
ちょうどいい大きさの丸いスタンプ!
アメリカ在住時に買ったもの・・・すっかり忘れていました。
見つけた時は嬉しかったです(^^)v

ひもをつけて、タグみたいにして紙袋につけてもいいですね。
友達にクリスマスプレゼントをする予定があるので、使ってみようっと!

見に来て下さってありがとう!応援ポチもよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

ハイビスカスのキラキラクリスマスカード

先日、知り合いの家のクリスマス会に参加しました。
とても楽しい会で、もう笑いっぱなし(*^_^*)
一品持ちよりのポットラックで、すごいごちそう!
残りをお土産に頂いて、夕食も作らなかったほどでした(^^)v

家の方にお礼のお菓子と一緒に、クリスマスカードをお渡しすることに。
フラダンスを習っていらっしゃるそうなので・・・
季節違いですが^^;ハイビスカスの花を使って作ってみます。

ハイビスカスと葉っぱはダイカット
fc2_2013-12-13_22-56-10-290.jpg
2×2インチの小さなダイです。
花は赤、葉っぱは緑、花芯は白の紙を数枚づつカットしました。

このダイはクイックカッツで使います(一番最初に買ったマシンですw)
fc2_2013-12-13_22-54-58-814.jpg
人力で圧をかけるタイプ。とっても原始的ですがw
何枚もカットしたい時は、以外に重宝です。

お花も葉っぱもキラキラさせたかったので、昨日のステラを使います。
花芯はゴールドのステラで色塗り
fc2_2013-12-13_23-00-10-196.jpg
小さいもの全面に色塗りする時は、ポストイットを裏向けて粘着部分に貼ると
動かなくて塗りやすくていいですよ(^^)v

キラキラ花芯の出来あがり~
fc2_2013-12-13_23-01-43-357.jpg
ゴージャスですw

葉っぱには緑のステラで
fc2_2013-12-13_23-04-39-282.jpg
塗る前と塗った後。つるっとした感じが南国の葉っぱらしくなりますね(*^_^*)
色塗りしていない所は、使わないのでカットします。
ハイビスカスの花は、周りに赤いステラを塗りました。

カード台紙は、持っている一番大きな丸のダイでカット。
紙を半分に折ってから、折り目をダイより内側にして丸が2つつながる形に。
(丸いコンパクトのような状態です~)
丸の中心にはMerry Christmasを黒インクでスタンプ。

丸の周りからはみ出すようにお花と葉っぱをレイアウトします。
fc2_2013-12-13_23-06-34-964.jpg
パーツがキラキラしています~

一番上にはオーガンジーのリボンをつけて
ハイビスカスのクリスマスカードの出来あがり!
fc2_2013-12-13_23-09-45-319.jpg
南国のお花なので「レイ」みたいでしょ(*^_^*)
色合いはクリスマスカラーですよね。
南半球や熱帯の国では、クリスマスもハイビスカス咲いてるし(^^)v
(タイでも咲いてました。なので私は違和感ないですw)
クリスマス=ポインセチアじゃなくてもいいよね~w

さあ、今日はお仕事!頑張ってきます。
皆様も素敵な週末をお過ごしくださいね~(*^_^*)

見に来て下さってありがとう!応援ポチもよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Wink of Stella Brushとディストレスマーカーと水筆で色ぬり実験

年賀状デモのお仕事をしている場所の前は画材売り場(危険ですw)
私と向かい合うようにWink of Stella Brushが置かれています^^;
筆ペンタイプのラメ入りマーカー。
最近いろんな方のブログでもよく使われていますね~

私も以前から金色だけは持っていたのですが、
毎週顔を合わせているうちに、どんどん気になってきて(恋愛話?w^^;)
便利そうだし、一気に全色大人買いしちゃいましたw
fc2_2013-12-13_09-14-06-325.jpg
お店には9色しかなくて???
クロップパーティさんには白もあって10色なのに・・・?
どうやら白は海外限定色みたいで、日本で買えるお店は限られているようです。
(海外では銀や別の緑色なんかもあるらしいです)
その白もゲットしました~(^^)v

早速使ってみたくて、色塗り出来るスタンプを探しました。
少し前に買ったこどものかおのかわいいスタンプ
fc2_2013-12-13_09-39-54-913.jpg
これを色塗りしてみました~

バーサファインのビンテージセピアでスタンプして、
緑と赤のWink of Stella Brush(長いので以後ステラでw)でひいらぎを塗り、
鳥ちゃんはディストレスマーカーで直塗りしました。
fc2_2013-12-13_09-15-33-143.jpg
ステラは発色もきれいだし、本当にキラキラ~
塗った部分は、クリアエンボスしたように光沢があります。
(エンボスのように盛り上がりませんが・・・)
こんなはっきりした色もいいのですが、私が普段塗る淡い色とは違います・・・
それにちょっとグラデーションっぽくしたいなあ~

普段だったら・・・ディストレスマーカーと水筆で色塗りしてます
fc2_2013-12-13_09-17-10-239.jpg
パレット(牛乳パックの裏w)にマーカーを塗って、水筆に色を取って淡く塗っています。

こんな感じに・・・
fc2_2013-12-13_09-20-58-016.jpg
私にはしっくりくる色合いです(*^_^*)

机の上をふと見ると、みんな筆ペンタイプだな~
で、ちょっとひらめきました
水筆の代わりにステラのクリアを使うと良いんじゃない?
すぐにやってみると・・・
fc2_2013-12-13_09-22-52-163.jpg
なんと、普通に塗れました!大成功~(^^)v

ディストレスマーカーが、キラキラになりました(^^)v
fc2_2013-12-13_09-24-22-965.jpg
やった~!これ、すごくいい感じです(*^_^*)
好きな色をキラキラに出来るのでうれしい!
色がついたペン先も、少し捨て書きするとすぐに元通り透明になります。

3つ並べて見ると・・・
fc2_2013-12-13_09-26-52-473.jpg
左がマーカー+ステラのクリアです。
光沢がある分、水筆より少し濃い感じに仕上がります。
(ヒートエンボスのクリアと同じ効果ですね(^^)v)

ここで記事を終わろうと思って・・・もう1つ思いついた!
ステラをパレットに出して、水筆で塗ったらどうなる?
fc2_2013-12-13_09-41-13-844.jpg
はい!こうなりました。普通に塗れました~
というか、この方法だと表面の光沢感がなくて、ラメだけ乗っている感じ。
マットに仕上がって、私はこれが一番好きです(*^_^*)
ディストレスマーカーの色ででこうしたかったら・・・
マーカーと透明なステラをパレットに出して、水筆で混ぜて塗ればいいですよね!

ただし・・・水筆が少し色づきました^^;
fc2_2013-12-13_09-42-44-378.jpg
先が少し緑色に^^; 緑の後赤を使ったのですが、それは落ちました・・・
私は全く気にしないのでいいのですが、気になる方はご注意くださいね。

今までラメ(グリッター)は、粉かSticklesかエンボスかでしたが
すごく簡単に使えるWing of Stella Blushで作品の幅も広がりそうです~
あ~楽しかった(*^_^*)
せっかくスタンプ色塗りしたから、何か作ってみようっと!

見に来て下さってありがとう!応援ポチもよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

マーサのパンチとPenny Blackで聖歌隊のミニカード

先日行われたゴスペル発表会。とっても楽しかったです(^^)v
普段でも月1回練習があって、お友達も増えました。
楽しかったね!ありがとうの気持ちを込めて、
クリスマスカードを作ることにしました。

Penny Blackのクリスマススタンプにちょうどいいのがありました。
fc2_2013-12-12_00-44-47-247.jpg
というか、これが欲しくて買いましたw 今回のカードにピッタリ!
スタンプしてディストレスマーカーと水筆で色塗りしました。

マーサの雪のボーダーパンチも一緒に使います。
fc2_2013-12-12_00-08-58-324.jpg

もちろん普通に裾をパンチしましたが・・・
本当に欲しかったのは抜け殻の方w
fc2_2013-12-12_00-10-12-610.jpg
銀色のインクとステンシルスポンジで色付けしました。

スタンプした紙には同じインクで丸くステンシル
fc2_2013-12-12_00-11-35-492.jpg
ふわふわ感を出しました。

カードのベースは水色。そこにブルーのインクで少し色づけます。
IOのバックグラウンドスタンプの楽譜柄を使って・・・
fc2_2013-12-12_00-13-13-225.jpg

同じインクでスタンプします。
fc2_2013-12-12_00-14-21-394.jpg
手書き風の楽譜がいい感じ!インクがキラキラしています。

ベースにスタンプした紙を貼って、色付けしたパンチの抜け殻を貼ったら・・・
ミニカードの出来あがりです!
fc2_2013-12-12_00-16-07-659.jpg
雪が嬉しくて、ねずみさんたち賛美するのを忘れているようですがw

結晶の中心はSticklesでキラキラにしました。
fc2_2013-12-12_00-17-23-441.jpg

カードの中はmtのマステを使って・・・
fc2_2013-12-12_00-18-28-020.jpg
こっちも雪の結晶がキラキラです~

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Newデコラッシュストーリーパックを買っちゃいました

珍しく~今日二つ目の記事ですw

朝からブログを書き終えて、用があったので出かけました。
帰りロフトの文具売り場に行ったら、お母さんと娘さんが年賀スタンプの前で
「これどうなってるんだろう~」とか「どれ使ってるんだろう」とか
すごくお困りの様子・・・
しばらくは声をかけられなかったのですが、意を決して
「私、ここの会社のアドバイザーなのですが、お手伝いしましょうか?」と
話しかけました(内心ドキドキものでしたが^^;)

そしたらすごく喜んで下さって(*^_^*)
インクを選んだり、ステンシルスポンジの使い方を説明したら、
にんじんを持った馬の見本セット一式をお買い上げ下さいました~
(このスタンプ、私もお気に入りなんです~(^^)v)
いやいや~なんか私までとっても嬉しくなってしまいました(^^)v
喜んで下さってよかったよかった!
でもね私、ライバル店で営業しちゃった?喜ばれたんだしいいよね~^^;

で、その辺をうろうろ~していたら、Newデコラッシュを発見!
新しいのがどんどん出るので、最近あまり買わなくなったのですが、
今回のはつぼでした!
fc2_2013-12-11_13-39-09-897.jpg
3つセットのストーリーパック。私このセットに弱いです^^;

1つにしようと思いましたが、どちらも捨てがたく・・・
昨日の講習会頑張った自分へのご褒美ということで(自分に甘い~w)
どっちも買っちゃいましたw

1つはZooかわいい動物がいっぱいです。
fc2_2013-12-11_13-40-16-611.jpg
大好きなレッサーパンダやキリンもいます。
背景の柵や池もあって、絵を書くように使うのが楽しそうです。

もう1つはNatural
fc2_2013-12-11_13-42-48-579.jpg
グラデーションインクのような優しい色合い。
長いお花は縁どりによさそうです。

どちらもクリスマスっぽくはないので、使い道はまだ考えていないのですが
早く使いたくてうずうずしています(*^_^*)
他にもキッチンやおとぎ話などがあって、どれもかわいかったです~
文具店はやっぱり楽しい(危険!)です。

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

初講習&お楽しみ抽選会~ありがとうございました!

昨日夜中にブログを更新してから寝床に入りウトウト~していたら
すごい雷の音で目が覚めました
初講習会の日なのに^^;と思いながら再び寝入り・・・
朝になったら、何とか雨も止んでいて一安心でした(*^_^*)

朝から気合を入れて・・・大荷物を持ってぐるりさんへ。
(ホント雨降ってなくてよかったです~荷物は紙物だしね・・・)
スタッフの方にお手伝いいただいて、準備しました。
fc2_2013-12-11_08-15-45-405.jpg
お天気も良くなってきて明るくていい感じです。

皆さん次々来て下さって、時間通りに講習会開始です!
私の緊張はマックス状態で^^; ちゃんと説明出来ていたのか?
不安でしたが・・・皆さんちゃんと作って下さいました(*^_^*)
fc2_2013-12-11_08-16-49-975.jpg
どうしようかな~? 考えるのは楽しいですよね。

キットの中のものを使って、好きなレイアウトで作っていただきました。
ベースにはスタンプを押していただいたのですが、
ボーダーのダイカットをステンシルに使われたり、いっぱい並べて押したり、
いろんなアイデアが出てきて、見せて頂きながら勉強にもなりました!

すごーく悩んで慎重に作る方や、黙々とてきぱき作られる方などなど。
それどれ思い通りに作っていただきました。
時間が足りないから、1枚作っていただいてもう1枚はおうちでと思っていたのに
皆さん時間内に、ほぼ全部完成されてびっくり!よかったです~(^^)v

皆様の作品は・・・
fc2_2013-12-11_08-29-09-344.jpg

fc2_2013-12-11_10-18-02-346.jpg
(日当たりのいい窓辺で撮ったので、ちょっと色が飛んでいます^^;)
どれも素敵!かわいいです~
カードを送らない方は、エンペリがはみ出していたりして(*^_^*)
ダイカットも有効に使っていただけました!

講習会の最後は、お楽しみ抽選会にしました~
ATCもプレゼントも全部手作り~私からのクリスマスプレゼントです(^^)v
fc2_2013-12-11_08-18-48-139.jpg
喜んでいただけたかなあ~(*^_^*)

ぐるりのスタッフの方や皆さんに助けて頂いて、初講習会は無事終了しました!
ブログを見たりお友達の紹介で来て下さったはじめましての方~
バタバタでゆっくりお話も出来ずにごめんなさい<(_ _)>
よかったらコメントにご連絡下さい~(承認制にしてあるので安心して下さいね(^^)v)
ご質問などもお受けしています~(*^_^*)

そしてお友達の皆様~参加してくれてありがとう!
とっても楽しくて心強かったです(*^_^*)
ぐるりのどんちゃん、サポートありがとうございました!

実はもう次回のバレンタインの講習のお話もいただいています~
本当に感謝です!またいろいろ考えなくっちゃ(*^_^*)楽しみです

おまけ・・・

私もクリスマスプレゼントいただきました!
fc2_2013-12-11_11-04-06-074.jpg
お友達手作りのシュトーレンです!

切ってみると・・・ドライフルーツがいっぱいで美味しそう!
fc2_2013-12-11_11-04-56-639.jpg
市販のは甘過ぎるものもありますが、これはやさしい甘さで・・・
本当に美味しかったです(*^_^*) クリスマス気分満喫しました!
どんちゃん~ありがとうね~<(_ _)>

見に来て下さってありがとう~応援ポチもよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

クリスマスATCをいろいろ作りました♪

今日はいよいよ初講習会です!
忘れ物がないか?何度もチェックして(それでもありそうですが^^;)
ドキドキワクワクは最高潮です~
早く寝ようと思ったのですが、目がさえてしまいました・・・
朝は忙しくてブログアップ出来ないので、久々の夜中更新ですw 

皆さんにお渡しするATCをいろいろ作りました。
かわいい系のPenny Blackのスタンプで
fc2_2013-12-10_00-27-49-545.jpg
ねずみちゃん雪に大喜び~。
雪はグレーに見えていますが、シルバーのインクを使いました。

雪だるまもかわいいです。
fc2_2013-12-10_00-26-34-983.jpg
シルバーのインクのせいで、ふんわり積もっている雪のはずが・・・
雪だるま君が移動してきた跡みたいに見える気がするw
雪はやっぱり白がいいですねえ~^^;

これはグラデーションインクで押した天使
fc2_2013-12-10_00-24-07-041.jpg
このスタンプセットは、本当にグラデーションインクが似会います(^^)v
天使の輪とラッパがゴールドになるようにしました。

そして昨日のカーディナルを使って・・・
fc2_2013-12-10_00-55-17-527.jpg
枝はマーサのパンチ。noelのスタンプは上の天使と同じセットに入ってました。
カーディナル、本当はもう少し淡い色にしたいのですが・・・
実物が本当に真っ赤なので、ついこの色になってしまいます^^;

他にも以前紹介したのと同じデザインのものも作って、
8枚全部違うものにしました(^^)v
実は楽しい企画を考えてあるのです~これはお楽しみなので内緒!
皆さんが喜んで下さるといいなあ(*^_^*)

ではでは、今から寝てw 講習会楽しんできます(^^)v

講習会頑張れ~って応援ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

マステとエンボスでカーディナルのクリスマスミニカード

おはようございます~
週末の年賀状デモのお仕事、だんだん忙しくなってきました^^;
始めたころは「わーもう年賀状の季節なんだ~」なんて言いながら
通り過ぎる人が多かったのですが・・・
今回は真剣に「年賀状作らなきゃ!」という方が多くてびっくり!

以前買ったスタンプとの組み合わせやレイアウトを聞かれたり、
印刷した年賀状のワンポイントに使いたいという方も。
何色か使って華やかにしたいなあ~という方が多くて、
グラデーションインクを使ったり、ステンシルスポンジの色塗りが人気です(^^)v
「わ~きれい!」と言われるので、どんどん使っちゃいますw

さて、家ではクリスマスカード作り(*^_^*)
今回は今年も使いたかったこれ!
fc2_2013-12-09_09-38-45-447.jpg
カーディナルのスタンプ&ダイのセットです。
私が持っている数少ないスタンプ&ダイセットの1つがこれって^^;
クリスマス時期しか出番のない子たちですがw
アメリカに住んでいた時、窓辺に来るカーディナルを見るのが好きで、
セールになっていたのもあって、思わず買っちゃったものですw

お利口なのは、赤い紙に黒のインクで押すだけで良いということw
fc2_2013-12-09_09-39-52-929.jpg
色塗りいらずで超簡単ですw 

一緒に使ったお道具は・・・
fc2_2013-12-09_09-45-19-650.jpg
Sizzixのエンボスは小さいサイズです。もうカーディナルがいますがw
マークスのマステはお店で見てやっぱり買っちゃいました。
このマステが欲しかったので、このセットを(3種類のセットがあります)

ドライエンボスしたら、浮き出た所にステンシルスポンジで色塗り。
周りもちょっとぼかして浮き上がった感じををちょっと強調します。
カードの周囲にマステを額縁のように貼り、Sticklesでひいらぎの実をキラキラに
エンボスのカーディナルの上に、ダイカットしたものをポップアップして貼れば
fc2_2013-12-09_10-15-19-524.jpg
カーディナルのミニカードの出来あがりです(^^)v

カーディナルのインパクトが強いですが、マステがいい仕事してくれました。
fc2_2013-12-09_09-42-06-316.jpg
ちょっとキラキラのひいらぎの実も美味しそうです(*^_^*)

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

ステンシルとスタンプでひいらぎリースのクリスマスフレーム

昨日作ったひいらぎリースを使って・・・
今回はカードではなく、ワイヤーのフレームに入れて飾れるようにしました。

フレームはちょうどはがきサイズなので、ベースにはがきを使います。
リースの色付けはステンシルにしたので、センチメントもステンシルに
fc2_2013-12-07_10-24-28-470.jpg
ステンシルシートは以前Cricutで作りました。

あちこちマスキングで隠しているのは、シートが・・・
fc2_2013-12-07_10-25-29-995.jpg
こんな風に大きなセンチメント用になっているから。
今回は文字だけ使いたかったので、マステでいらない部分をカバーしています。

上が金色、下が緑色にしてステンシル
fc2_2013-12-07_10-26-22-070.jpg
色分けはスタンプより楽です~(^^)v

リースの中は、このかわいいスタンプを使って・・・
fc2_2013-12-07_10-27-19-290.jpg

ディストレスマーカーと水筆で淡く色塗りしました。
fc2_2013-12-07_10-28-11-887.jpg
Penny Blackのねずみちゃん、やっぱりかわいいです(^^)v

文字の右側が寂しかったので、小さいポインセチアをステンシル
fc2_2013-12-07_10-29-13-967.jpg
真ん中にスワロのラインストーンを1つつけました。

リースはポップアップして貼り、
上には赤いオーガンジーリボンをつけました
fc2_2013-12-07_10-31-58-897.jpg
リボンの端は台紙の裏側にまわして止めています。

フレームに入れて、ひいらぎリースのクリスマスフレームの出来あがり!
fc2_2013-12-07_10-30-38-054.jpg
スタンプのガーラント部分が、リースの幅とちょうどピッタリ(^^)v
こういう時、すごく嬉しくなるのは私だけかしら?w

このフレームは壁に掛けられるようになっています。
fc2_2013-12-07_10-59-52-317.jpg
縦でも横でもOK!
クリスマスが過ぎたらポストカードを飾ってもいいですね(*^_^*)

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

ひいらぎリースをダイカット&エンボス&ステンシル

来週に迫った初講習会!
週末はお仕事なので、少しづつ準備を始めてます~(^^)v
講習の時に、隅っこで販売もしていいですよ~と言っていただいたので、
ほんの少しですが、カードなど持っていこうと思っています~

やっぱりクリスマス物がいいかしら・・・
ということで、まずはパーツ作りから始めました。
まだ一度も使っていなかったこれ!
fc2_2013-12-06_15-30-57-303.jpg
Marianneのひいらぎのリース!2年ぐらい前に買いました
大きめのひいらぎと実のダイもついています。

パッケージを見ると・・・
fc2_2013-12-06_16-15-15-255.jpg
単色の紙が使ってあって、いまいちかわいくない^^;
でもね、本当はとってもかわいいリースが出来るんです。

リースのダイはエンボスも出来るように、こんな形になっています。
fc2_2013-12-06_15-32-09-590.jpg
これだけ見れば・・・ステンシルプレートみたいに見えますよね~
そう!これはカットしてエンボスしてステンシルまで出来るダイなんです!

まず、白い紙をカトルバグでダイカットして
ラバーマットを使ってエンボス加工もします。
fc2_2013-12-06_15-33-29-039.jpg

このまま紙を外さないようにして・・・
スタンプインクとステンシルスポンジで色付けします。
fc2_2013-12-06_15-34-30-712.jpg
葉っぱの部分を軽くポンポンすればすぐに出来ます~
(あまりギュウギュウすると、エンボスがへこんじゃいます^^;)

今回使った緑色は2色。明るめと濃いめ
fc2_2013-12-06_15-39-22-611.jpg
見にくいですが・・・Versa Magicの方はKey Limeです。

葉っぱが済んだら型をはずします。
実の部分は小さくてステンシルしにくいので・・・
fc2_2013-12-06_15-35-35-145.jpg
ディストレスマーカーの筆の方で、簡単に書きました。
エンボスされているので、位置もすぐにわかります(^^)v

全部色塗りが終わって出来あがりがこれ。
fc2_2013-12-06_15-36-40-970.jpg
白い枠がついているような、かわいいリースに仕上がります(^^)v
ダイは濡れタオルなどで拭くと、すぐきれいになります~
刃の部分を上にすると、ステンシルだけでも使えます

ダイカット+エンボス出来るものが、すべてステンシル出来るわけではありませんが
こんな風に使えるものもあるので、お持ちのダイを調べて見てね~(^^)v

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

消しゴムはんことマステでぽち袋♪

おさる★ちゃんの消しゴムはんこ教室で彫ったはんこ。
早速これを使って何か作りたい・・・
お正月に必要といえば、ぽち袋ですね(*^_^*)
うちにはかわいい甥っ子が2人、そして大きな息子が一人w
大学生まではお年玉あげるということは・・・今年が最後かなあ~
大学院生にはあげる?あげない? う~ん^^;

ぽち袋作る前に・・・まずは鯛のはんこをリベンジしました~!
細かいところが気になってしまったので、新しく彫りなおしました(^^)v
fc2_2013-12-04_23-23-51-598.jpg
右がリベンジ鯛です~w 気合を入れて彫りました。
ちょっとは繊細に出来たかなあw

そして「ひらがな」に挑戦!今回どうしても必要だったこれ!
fc2_2013-12-04_23-24-49-097.jpg
「おとしだま」のはんこ!
なかなか売ってないので、自分で書いて彫ってみました。
印面はとてもお見せできませんが~w なんとか形になりました。
筆でヘタ~に書いた感じですが(>_<) 味と言うことでw

さて、やっとぽち袋作りです。ぽち袋はダイソー。
そしてナチュキチで買ったマステ(紹介記事はこちら
お正月用品も100均グッズ大活躍です!

リベンジ鯛を使って・・・
fc2_2013-12-04_23-25-58-425.jpg
細いマステを1本引くと、それだけでお正月らしい・・・
柄のマステは小さく切って、刻印みたいに使いました。
笹の緑と赤い鯛がおめでたいです(*^_^*)

こっちは梅(リベンジし忘れましたw)
fc2_2013-12-04_23-29-44-041.jpg
白ぬき文字の方を使って、周りをピンクに。
梅スタンプを押して、空白に金色で脇役スタンプを押して。
マステの鳥を貼ったらかわいい~女の子にいいかなあ。

馬のはんこは茶色でシックに
fc2_2013-12-04_23-30-47-104.jpg
息子にはこれぐらい渋くてもいいですよねw

かわいい甥っ子用には、同じ馬を「ペガサス」インクで
fc2_2013-12-04_23-31-52-586.jpg
カラフルにしました。でも、中学生には子供っぽいかなあ~^^;

はんことマステで、いろいろ楽しめました(*^_^*)
はんこ彫りもたのしい~次は梅のリベンジです!

おまけ・・・

リベンジ前の鯛・・・しっぽは切れてるし、妙に丸っこいし(>_<)
でも、おさる★ちゃんのアイデアで、こうなりました!
fc2_2013-12-04_23-33-02-853.jpg
タイ焼き~ これならリベンジ鯛よりいい感じです。
あんこいっぱい入ってそうでしょw

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

消しゴムはんこ教室で年賀状のはんこ作り

昨日はおさる★ちゃんの消しゴムはんこ教室に行って来ました(*^_^*)
今回のテーマは「年賀状」 どんな図案かな~? 楽しみ!

前回のお教室でお友達になった方も一緒で和気あいあい~
始まる前から盛り上がってw 楽しいはんこ教室の始まりです!
今回もおさる★ちゃん特製のかわいい図案
fc2_2013-12-04_08-29-10-050.jpg
インパクト大の富士山から日の出~や馬などなど
どれを彫ろうかな~わくわくします!

最初は試し彫り用の消しゴムをいただいて、直線や曲線を練習。
その後2時間、ひたすらホリホリしました!
出来あがった作品は・・・
fc2_2013-12-04_08-30-15-249.jpg
ジャン♪ こんなに彫れました~
前回よりちょっと早く彫れるようになったかなあ~(←自己満足w)

押してみました。まずは「梅」
fc2_2013-12-04_08-33-33-815.jpg
あれ?図案もちゃんと写したのに?何かが違う・・・
花びらがふっくらしてないし、真ん中の花びらが1枚桜みたいに^^;
曲線難しいです・・・

ちなみにおさる★ちゃん作はこれ
fc2_2013-12-04_09-14-16-503.jpg
花びらがふっくらしていて、梅の花らしい~
こんな風に彫りたいなあ・・・精進あるのみですねw
2回押しのグラデーションもきれいだし、黄色の丸で花芯を押してあります。
押し方もとっても参考になります!

笹とタイ。図案がかわいいです~
fc2_2013-12-04_08-32-30-668.jpg
涙型を連続押しで笹にして、タイを乗せるのはお手本通りです。
うむむ・・・大きく写すと粗だらけですが(-_-メ)
不出来な子ほどかわいいということでw

今回一番の大物!お馬です
fc2_2013-12-04_08-34-35-937.jpg
タテガミやしっぽの白ぬきに挑戦!何とか出来たw
それにしても線がガタガタ・・・白ぬき難しいです(>_<)

美味しいコーヒーもいただきながら、わいわい楽しい教室!
おさる★ちゃんのお手本はんこも押させてもらって大満足~
そしてこんな素敵なクリスマスプレゼントもいただきました(^^)v
fc2_2013-12-04_08-31-16-194.jpg
ツリーのはんことキャンディです(*^_^*)
袋も手作りはんこ+エンボスでかわいい!

インク2色を色分けしてつけて、押してみると・・・
fc2_2013-12-04_08-35-47-966.jpg
かわいい~そして線が細くてきれい
自分で彫ってみてわかる・・・プロの技です!

おさる★ちゃん、素敵な教室とプレゼントありがとう!
そしてご一緒させていただいた皆様、楽しい時間でした(^^)v Thanks!
作ったはんこを使って、今日は何か作ってみます.

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : 模型・プラモデル   ジャンル : 趣味・実用

CameoとCricutで「好きなもの」をBirthdayカードに

先日友人から「Birthdayミニカードを作って~」と依頼をされました。
性別も年齢も違う3名の方にそれぞれ送りたいそう。
送る相手は私の全然知らない方々です・・・

どんなのがいいかなあ?って、いろいろ考えましたが
せっかく作るなら、送る相手がお好きなものをカードにしたら喜ばれるかな・・・
で、友人にそれぞれ何がお好きかを聞きました。

今回のカード作成にはCameoとCricutが大活躍!
シルエットスタジオで初めてデータを購入しました~(^^)v
そうそう、12月8日までカッティングデータが50%オフですよ~!
クラフトロボやCameoをお持ちの方は見に行ってみてね(^^)v

印刷&カットしてパーツを作り、カード台紙も加工して
3枚のカードが出来あがりました~

まず、大きな魚も釣られるという、釣りがお好きな女性には・・・
fc2_2013-12-02_19-18-43-290.jpg
かわいい熊が魚を持っているデザインを使いました。
センチメントは自作。魚はもう1枚カットしてポップアップ。
カード台紙は水のイメージでドライエンボスしてちょっと色付けしました。

次は吹奏楽部でクラリネットを始めた女の子に・・・
fc2_2013-12-02_19-22-08-076.jpg
クラリネットはCricutのでカットし、押さえる部分は金色のリキッドパール
音が出ているようなカールはSticklesでキラキラさせました。
ちょっとかわいく小さなリボンをつけて
カード台紙は五線譜のドライエンボスです。

そして、一番悩んだのがバイク好きの男性へのカード。
カッコいい系はほとんど作ったことないしなあ^^;
カッコいいと言えばTim様!かな?w 
パターンペーパーを探したら、いい感じのがありました~
それをカード台紙に使って、Cameoでバイクのシルエットをカットして。
fc2_2013-12-02_19-16-40-693.jpg
こんな風になりました(^^)v
センチメントはCameoで作り、周囲を削ってケバケバにしています。
ヘルメットはポップアップして貼っています。

データに一緒についていた服とブーツは中に貼りました。
fc2_2013-12-02_22-25-51-211.jpg
私の中の「カッコいい」はこれが限界です~w

皆さん喜んで下さったらうれしいなあ~
友人も12月がお誕生日なので、私からのカード作りました(^^)v
でも、これは内緒!渡したらお見せしますね~

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

カードが作れない時、作るのは・・・

昨日はゴスペルの発表会でした!
リハーサルでライトが当たるとドキドキ
ちゃんと歌えるか心配でしたが・・・
本番はもう何も考えずに、声の出る限り賛美しました~
あっという間!に終わってしまった感じです(^^)v
楽しかった!やっぱりみんなで歌うのはいいですね

歌の練習や年賀状デモなどで、ゆっくりした時間が取れず^^;
机の前に座らないと出来ないペーパークラフトは、なかなか進みません・・・
作れないとなると、余計に何か作りたい気持ちが高まります!
何でもいいから作りたいよ~!

先日キャンドゥに行った時、目に留まったのはこれ!
fc2_2013-11-30_22-57-43-556.jpg
毛糸と編み物の本です~これ全部で420円!
白い毛糸はウール100%なんですよ!

作ろうと思ったのはハンドウォーマー
手袋だとスマホ使ったりお金払ったりするとき不便で・・・
手首から手の甲が暖かいハンドウォーマーが欲しかったんです。
本にかわいいのが載ってたので、久しぶりに編んでみることにしました。

本では棒針で平たく編んだ後、筒状に綴じるのですが
長い編み棒は持ち運びにも不便なので今回は輪針で編むことにしました。
うちには長い輪針しかなかったので、買いに行くと・・・
なんとこんな短い輪針が売っていました!
fc2_2013-11-30_23-30-46-611.jpg
靴下やセーターの袖口が編める23センチの輪針!
小さいのでどこでも持って行けるし編めます~

今日もリハーサルと本番の間の休憩に
fc2_2013-11-30_23-31-58-025.jpg
ちょこちょこっと編んでました(^^)v
かわいい雪の結晶柄~これが目標です!
いつ出来るか?ですが(今年中にできるかなあ~^^;)
これも楽しい手作りタイムです(*^_^*)

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
