

スタンプもマステも!ナチュキチのお正月グッズ♪

先日友達とランチに行った時、ナチュラルキッチンにも行きました。
クリスマスグッズを探していたら、なんと!お正月グッズが出ていました
それが結構かわいくて、いろいろ買っちゃいましたw

まずは小さなスタンプ
fc2_2013-11-30_00-29-21-446.jpg
馬は2個セット。2色押し出来るようになってる!別々に使ってもいいですね。
ミニスタンプは3個セット。年賀状の隅に朱色で押すとよさそう~
持ち手一辺が約1㎝。このサイズはなかなかないのでうれしいです(^^)v

そしてなんとお正月のマステ!
fc2_2013-11-30_00-30-40-404.jpg
お正月柄と市松模様? 幅は違いますがどちらも105円です。

伸ばしてみると・・・
fc2_2013-11-30_00-32-12-745.jpg
かっ、かわいい(*^_^*)色合いも素敵です!

こんなきれいな紙もありました
fc2_2013-11-30_00-33-48-260.jpg
ホイルみたいな光沢。型押ししているようで手触りもざらざらしています。
結構厚みがあってしっかりしているので、カードの封筒なども作れそうです。
ディスプレイではランチョンマットみたいに使っていました。
18.5×26㎝の紙が4色×2枚づつ入っています!これで105円はびっくり!

そして探していた馬のクッキー型!
羊毛刺繍や粘土クッキーを作るのに使います(^^)v
fc2_2013-11-30_01-07-53-166.jpg
馬柄のペパナプもかわいい!スタンプと同じ柄です。

ペパナプの裏側は・・・
fc2_2013-11-30_00-36-00-126.jpg
赤いチェックでした!こっちもかわいいですね~
お正月グッズもとっても素敵!ナチュキチお勧めです(^^)v

つ、ついに30日になってしまいました~
今日はゴスペルの発表の日!文化会館で歌うんです(^^)v
1年近く練習してきたのですが、まだ不安だわ~^^;
発表会に出るなんて何年ぶり? ドキドキします。
でも、精いっぱい!神様を賛美してきます(*^_^*)
皆様も素敵な週末をお過ごしくださいね!

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

プレゼント抽選発表!とHappyをお届けするATC

大変お待たせ致しました!
ブログ1周年プレゼントの抽選をしました(*^_^*)
28名もの方がご応募下さり、本当にありがとうございました!

プレゼント別にお名前を書いた紙を折って、渋いつぼに入れて
fc2_2013-11-28_23-32-42-418.jpg
振り振り~祈りを込めて1つ取り出すを3回!

当選された3名の方は・・・
fc2_2013-11-28_23-34-00-003.jpg
マーサのスタンプ&付箋がkimiさん。
Babyスタンプ&付箋がnatuさん。
マステ&シールがmegumiさんでした!
おめでとうございます~
当選された方には、後ほどメールさせて頂きます!お待ち下さいね。

そして今回当たらなかった方、ごめんなさい<(_ _)>
次回のプレ企画をお楽しみに!また是非ご応募下さいね。

プレゼントと一緒にお届けするATCも作りました。
スタンプはPenny Blackのクリスマスセットのものですが、
プレゼントをそりにのせて運ぶはりねずみちゃんがかわいい!
fc2_2013-11-29_07-56-27-300.jpg
冬が誕生日の方のプレゼントカードやタグに使ってもいいですね~

色塗りして、センチメントをエンボスして・・・
そりを引っ張っているので、地面が凍っているようにIce Stickles。
fc2_2013-11-29_08-28-23-926.jpg
キラキラが氷みたいに見えます。

Happyをお届けするATCの出来あがり(^^)v
fc2_2013-11-29_08-36-48-882.jpg
oの中にはスワロのラインストーンを

プレゼントやマフラー、手袋などの色を少しずつ変えて・・・
fc2_2013-11-29_08-38-13-924.jpg
どれが届くか?お楽しみに~

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

マーサのスタンプでキラキラなクリスマスカード

クリスマスはキラキラが似会いますね(*^_^*)
雑貨店をのぞいたら、キラキラなものがいっぱい!
とてもきれいだったので、カードにも使いたくなりました(^^)v

キラキラは濃いカードの方がきれいなので、紺色のカード台紙で。
使った道具はこれです。
fc2_2013-11-27_10-49-20-863.jpg
まだ使っていなかったマーサのツリースタンプをメインにします。

カード台紙に白いスタンプインクでスタンプした後、
エンボスパウダーの「ブライダル」でヒートエンボスします。
fc2_2013-11-27_11-07-20-765.jpg
白のエンボスパウダーは「白」になりますが
白インク+ブライダルだと、白でキラキラなエンボスが出来ます(^^)v
ブライダルは角度によって色が変わるのできれいです~

センチメントは「プラチナ」のエンボスパウダーで。
fc2_2013-11-27_12-31-59-783.jpg
プラチナはとても粒子が細かいので、文字もきれいにエンボス出来るし、
とても品がある輝きで落ち着いた感じが好きです(^^)v

スタンプ&エンボスが終わったら、背景もキラキラにしたくて
自作のミストを作りました。
fc2_2013-11-27_10-50-13-574.jpg
すごく細かいミストが出るお気に入りのミストボトルに、インク類を入れて・・・
今回すごく適当に入れちゃいました^^;
というか、紺色の紙なのでCorn Flowerはいらなかったかもw

キラキラなクリスマスカードの出来あがり!
fc2_2013-11-27_11-51-36-969.jpg

バックもキラキラ
fc2_2013-11-27_10-53-45-140.jpg

ツリーもキラキラ
fc2_2013-11-27_11-52-40-584.jpg
角度によって色が変わるのが、またきれいです(*^_^*)
マーサのツリースタンプは小さい模様が集まっています。、
エンボスすると立体的になって、1つ1つのオーナメントみたいに見えて素敵です~

キラキラはテンションあがりますね~(^^)v
夜のイルミネーション、見に行きたくなってきました!
寒いんですけどね~(-_-メ)

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

マーサスタンプとマステで色違いのクリスマスカード

ブログ1周年プレゼントにはたくさんの方が応募して下さいました。
昨日締め切らせて頂きました<(_ _)>
暖かいメッセージを書いて下さり、本当にありがとうございました
当選者様発表はもう少しお待ち下さいね(*^_^*)

さて、昨日未使用のスタンプを使いましたが、これも未使用でした~
fc2_2013-11-26_16-21-52-480.jpg
マーサのクリスマススタンプセット!
去年欲しかったのですが売り切れで買えず・・・
5月に息子のところへ行った時、やっと買えました!

これもペガサスインクで押すときれいだろうな~
べた面が多いトナカイを使ってみました。
fc2_2013-11-26_16-23-27-734.jpg
ちょっとかすれましたが^^; やっぱりきれいです~
センチメントも同じセットで。
少し空間が開いたので、ブルー系のマステを貼ってみました。
(これは確か去年のキッチンキッチンマステだったはず・・・)
スタンプがちょっと北欧風で、マステの雰囲気がピッタリでした(^^)v

カラフルインクと黒インク・・・逆にしたらどうなるかな?
トナカイを黒で押して、センチメントをペガサスにしましたが・・・
ペガサスの色が優しすぎて、黒インクに負けました^^;

なので、センチメントはゴールドのエンボスで。
黒×金色と言えば・・・今年のmtクリスマスマステに入ってたこれ
fc2_2013-11-26_16-46-29-828.jpg
あまりにもはっきりした柄なので、使い道がなかったのですが^^;

今回使ってみました。
fc2_2013-11-26_16-24-30-390.jpg
なんとも渋いクリスマスカードになりました(^^)v
マーサのスタンプとは思えないですがw
男性に送るのに良いかもです・・・

並べてみました
fc2_2013-11-26_16-26-40-628.jpg
スタンプの位置は一緒ですが・・・
インクやマステによって本当に雰囲気が変わりますね~
だからスタンプ楽しいです(^^)v

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

ペガサスと黒のインクでクリスマスカード&タグ

海外駐在以来、年賀状じゃなくクリスマスカードを送るのが習慣になっています。
(なのに今、年賀状デモやってるんですけどねw)
だからという訳ではないのですが・・・
クリスマス関連の手作り素材や道具は毎年増え(単に好きだから?w)
使っていないものもいっぱいあります^^;

先日出してきたクリスマスのスタンプ・・・
fc2_2013-11-23_23-00-48-288.jpg
木の模様がきれいだな~と思ってアメリカで買ったのに、
1度も使っていませんでした(今回使った後に写真とりましたw)
いい使い方が見つからず何年もおNewのまま。

でもやっと、このインクが合いそう~とひらめきました!
fc2_2013-11-16_10-13-13-227.jpg
先日買ったグラデーションインクのペガサスです。
ブルー系のキラキラインク。年賀状でも人気です(^^)v

ちょうどいい大きさのミニカードにすることにしました。
が、ここでセンチメントはどうしよう?いろいろ考えて・・・
くっきり黒のインクで木のスタンプの上にセンチメントを重ね押し!
fc2_2013-11-23_23-02-52-392.jpg
これが思ったより素敵な感じになりました(*^_^*)

とはいえ、ちょっと文字が沈んでしまうので・・・
文字は黒+クリアエンボスにして、くっきりぷっくりさせました。
fc2_2013-11-23_23-04-06-310.jpg
グラデーション&黒インクは、おしゃれで気にいりました(^^)v

他にも何かないかな・・・これもおNewのリース型スタンプ
fc2_2013-11-23_23-05-13-859.jpg
Joyを発見~(^^)v これは使わねば!

グラデーションインクでスタンプして、真ん中に黒インクでセンチメント。
ちょうどいい大きさの丸にダイカットします。
水色の紙をオーナメント型にカットして、スタンプ紙を貼れば・・・
fc2_2013-11-23_23-06-32-618.jpg
オーナメント型タグの出来あがりです(^^)v

fc2_2013-11-25_00-45-25-222.jpg
キラキラを撮るのは難しいです^^;

おまけでATCも~
fc2_2013-11-25_00-46-48-671.jpg
飛んでいるトナカイのスタンプもすごくきれいです。

今まで使えなかったスタンプも新しいインクも使えて嬉しい~
ペガサス、素敵なインクです(^^)v

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

誰でも楽しく作れるクリスマスカード

今年最初のクリスマスカードは、9月に作りました(*^_^*)
友人から依頼されたのは「誰でも楽しく作れるクリスマスカード」
ある会で参加者みんなで作りたいんだけど・・・
人数が多く、ご年配の方や初めての方がほとんどだということでした。

何かを切るとなると、はさみを用意するだけでも大変そうだし、
目が悪い方もおられそうなので・・・
カットは全部Cameoくんにお願いしました(^^)v
イメージしやすいように、赤と緑と金色のクリスマスカラーで。
ポインセチアとセンチメントは、重ねて糊で貼り合わせてもらい、
後はレイアウトで楽しんでもらえるようにしました。

大きさ違いのポインセチアとセンチメントとスカラップの金色シール
(シールはリボンの代わりになるよう、細長くカットしました)
それと白のカード台紙と封筒。これで1セットです。
私は会には参加しないので、レイアウトの参考に写真を撮りました。

ポインセチアが左上、下の方にまっすぐシールを貼って
その上にセンチメントを配置しました。
fc2_2013-11-20_23-18-45-063.jpg
ポインセチアの中の丸も金色シールです。
このシール紙はCameoを買った時のおまけでした(^^)v

これはシールを斜めに貼って、
センチメントを左上、お花2個を右下に配置しました。
fc2_2013-11-20_23-19-44-473.jpg
リボンをかけたプレゼントみたいです

これは至ってシンプルに。シールなしで
センチメントを真ん中に置いて、お花を別々にしました
fc2_2013-11-24_00-20-55-947.jpg

縦型も出来ます~
シールとお花とセンチメントは別々に使って。
fc2_2013-11-20_23-21-29-146.jpg
これが一番華やかに見えますね(*^_^*)

皆さんお好きなようにレイアウトして楽しんで下さったそうで・・・
それを聞いて私も嬉しかったです!
カード作りってやっぱり良いな~と思ったのでした(^^)v

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

スタンプ会で頂いたもの&マスキングシールを使ってみました

先日の楽しいスタンプ女子会~
美味しいイタリアンランチを頂きながらおしゃべりして・・・
素敵なものも頂きました(^^)v
fc2_2013-11-23_00-04-24-111.jpg
キリンさんのATC! 銀色の素敵な紙に重ね貼りされています。
ベースにキリンの網目模様が使われていて、それが浮き上がって見える
テクニックがすごくて、どうなっているのか???
いろんなインクを使われているそうですが、理解できず^^;
スタンプインクの事も、いつかちゃんと学んでみたいです!

お二人から、偶然にもパンダちゃんのスタンプで・・・
fc2_2013-11-23_00-05-33-764.jpg
ポチ袋とミニカードを頂きました♥
ベースの色や飾りで雰囲気変わりますね~
こどものかおのパンダスタンプはかわいくて大人気!
全種類(15個)そろえる方も~(*^_^*)確かにどれも欲しくなります。
皆様、楽しい時間と素敵なものありがとうございました<(_ _)>

そしてともくんままさんからは、なんとクリスマスプレゼント(*^_^*)
fc2_2013-11-23_00-09-13-999.jpg
やさしそうなサンタさんのペパナプに付箋セット!
果物の輪切りが美味しそう~w クラフト紙のはタグ型でおしゃれです。
アンティークっぽい手作りタグ付き!でした。

そしてマステ!ダイソーのものだそうです。
fc2_2013-11-23_00-06-54-555.jpg
茶と黄色のドット模様は使いやすそうな優しい色合いです。
赤と青のレース付きは、キッチン柄と合わせるとかわいくなりそう!
カラフルなフクロウは、私のリクエストです~w

そしてそして・・・私が前から探していたこれ!
fc2_2013-11-23_00-07-52-435.jpg
マスキングシールです(*^_^*)自分で印刷して使える和紙製のシール。
自作のマステが出来る?どんなものか一度使ってみたかったんです!
ともくんまま~どうして私の欲しいものわかるのかなあ?

開けて見ると、表面はつるつるしています(どちらが表側かわからない^^;)
インクが乗るのか?ちょっと心配な感じですが・・・
ラベルを印刷してみました。
fc2_2013-11-23_01-14-33-734.jpg
びっくり!きれいに印刷出来ました~(^^)v

1枚切って貼ってみると・・・
fc2_2013-11-23_01-15-31-234.jpg
こんな感じに透けます(ラベルの印刷は、ほんのりクリーム色でした)
断面はけばけばしてるし、紙の柔らかさは「和紙」です。
表面の風合いは和紙っぽくはありませんが、この透け感はいいです(*^_^*)
でも、剥がそうとしたら途中でちぎれました^^; 剥がさないのがいいですねw

使い方によっては素敵なことが出来そうな気がする~(^^)v
何に使ったらいいかなあ~ワクワクします!
ともくんまま~いつも素敵なもの本当にありがとうね

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Penny BlackスタンプでクリスマスATCとお買い得情報♪

スタンプアドバイザーの卒業制作カードで使ったPenny Blackのスタンプ!
(その時のカードはこちら
このねずみちゃんのかわいさにメロメロ~になり・・・
Penny Blackをたくさん扱っていらっしゃるPURE VERY(ピュアベリー)さんで
スタンプを購入しました(*^_^*)

ちなみに・・・11月24日(日)にお買い物すると、全商品が15%オフになる!
嬉しいお買い得セールがあります~(私は17日のセールでお買い物しました(^^)v)
詳細はPURE VERYさんのHPでご確認下さいね。
他にもスタンプや材料がたくさんありますよ~!気になる方は是非(*^_^*)

いろいろ買ったのですが、使う時にまたご紹介しますね。
まずは今日はクリスマススタンプ!
fc2_2013-11-22_00-21-23-799.jpg

fc2_2013-11-22_00-23-11-794.jpg
ねずみちゃん以外にもハリネズミやネコちゃんなどなど・・・
動物好きにはたまりません!

早速ATCを作ってみました。
まずはやっぱりねずみちゃん!
fc2_2013-11-22_08-32-14-981.jpg
なんてキュートな寝姿!靴下の中でお休み中です。

fc2_2013-11-22_09-06-05-560.jpg
色塗りはディストレスマーカーと水筆で~
優しい色に仕上がるので好きです~(*^_^*)

Merry Christmasのリースは、ガーリッシュスタンプ
fc2_2013-11-22_08-36-00-634.jpg
小さくてどっちもかわいいです。

ディストレスマーカーで直接スタンプに色付けして色分けしました。
fc2_2013-11-22_08-35-04-219.jpg
ちょっと面倒だけどとってもかわいくなりました!

もう一枚横長で・・・
fc2_2013-11-22_08-31-04-466.jpg
ハリネズミくん、ツリーを引きずっていますw
コロンとしたフォルムがかわいい!コロコロの2頭身体型に弱いですw
お気に入りのスタンプ、これからいっぱい使いたいです(*^_^*)

昨日のプレゼント企画にはたくさんの方が応募して下さいました!
嬉しいメッセージを書いていただき、すごく励みになります(*^_^*)
・海外在住の方でも、もちろんご参加くださいね!
・携帯などでメールフォームが使えない方は、コメント欄からご応募下さい~
 (コメントは承認制なので、応募コメントは公開しません(^^)v)
まだまだご応募お待ちしています~(^^)v

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

ブログ1周年プレゼントします~♪

昨日、カード講習会が満席になったと連絡をいただきました
たくさんご予約をいただいて、6名の予定を8名に増席して頂きました。
わ~い!嬉しすぎます(*^_^*)ありがとうございます~!
皆さんと一緒に楽しい講習会にしたいと思っています。よろしくです(^^)v

そして皆様にも「嬉しい」をおすそわけ~お待たせ致しました!
いつも見に来て下さっている皆様に感謝の気持ちをこめて
ブログ1周年プレゼントしちゃいます(^^)v
今回は3つのコースをご用意しました(*^_^*)

①マーサのクリスマススタンプ+付箋セット 1名様
fc2_2013-11-20_23-33-20-196.jpg
マーサスチュワートのコテージクリスマスのクリングスタンプです!
とってもかわいいキッチングッズがいっぱい~
私は以前バレンタインのカードにも使いました(カードはこちら
缶入り付箋はおしゃれな柄です。コラージュに使っても素敵!

②Babyスタンプ+付箋セット 1名様
fc2_2013-11-20_23-34-18-056.jpg
出産祝いや赤ちゃんのお誕生日に使えるかわいいスタンプです。
動物は線画なので色塗りするとよりかわいくなります!
(以前作った出産祝いカードはこちら
こちらにも付箋セットがついています~

③クリスマスマステ&シールセット 1名様
fc2_2013-11-20_23-13-26-051.jpg
今年買ったクリスマスのマステとシールたち。
100均のものが多いですが^^; どれも素敵ですよ~

以上3つの中から1つ選んで頂き、下記「メールフォーム」をクリック!
応募フォームが開きますので、
お名前(HN)・連絡用メールアドレス・ご希望番号の選択・メッセージなど
をご記入いただき送信して下さいね。
メールフォーム ←クリックしてね~

締め切りは11月25日(月曜日)です。
皆様ふるってご応募下さい(*^_^*) お待ちしております~(^^)v

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

羊毛刺繍の準備と便利な道具たち

最近夜はあちこちクリスマスイルミネーションがきれいです。
fc2_2013-11-20_09-10-04-440.jpg
ここは通路の上がキラキラしてて、なんかうきうきします~

一番見に行きたいのはUSJのクリスマスツリーなのですが・・・
主人が絶叫系乗り物が嫌いで(怖いらしいw)行ってくれません!
私はバックドロップ(後向きコースター)に乗りたいのですが^^;
遊園地・・・一人で行くのは悲しすぎるし。
息子が帰ってきたら一緒に行ってもらおうかなあ~w
(ちなみに息子も絶叫系嫌いです。そんな所、父に似なくてもいいのに(>_<))

さて、昨日のカードでちょっと羊毛を使ったので火がついて・・・
羊毛刺繍の準備をしました。
立体の羊毛作品と違って、刺繍は羊毛少ししか使わないけど色がたくさん必要。
袋からいちいち出すのは面倒なので、こんなものを買って入れてみました。
fc2_2013-11-20_08-52-09-670.jpg
組み立て箱+仕切りケースに羊毛を入れ、お道具も一緒に収納出来ます。
羊毛同士、色が混ざらいし見やすいし。便利です~
よく使う色を出してきました。絵の具のパレットみたいなものですねw

羊毛は単色が多いです。最近はすごくたくさんの色が出ています。
少量のものもあるので、より羊毛刺繍しやすくなりました~
専門店に行くと、こんな素敵なものもあります。
fc2_2013-11-20_08-54-22-829.jpg
きれいなレインボー染め。吉祥寺のアナンダで買いました。
お花とか作るときれいかなあ・・・

羊毛刺繍するとき、私が使っている便利なお道具は・・・
fc2_2013-11-20_09-03-49-570.jpg
これです。ケーキ作り用の回転台に滑りどめのサンドペーパーを貼って
その上に羊毛用のスポンジを載せています。
方向が自由に変えられて、羊毛刺繍するときに便利なんですよ!

先日買った型、フェルトに刺繍してみます。
フェルトの上に型を乗せて・・・
fc2_2013-11-20_09-05-01-830.jpg

好きな色の羊毛をちぎって型に詰めて、羊毛針でちくちく
fc2_2013-11-20_09-06-03-796.jpg
型を動かさないように、回転台を回して方向を変えながら
ひたすらちくちく・・・これだけです(*^_^*)

型を取ってみると・・・
fc2_2013-11-20_09-08-00-035.jpg
こんな風に出来ました!
羊毛詰め過ぎて「ぽてっ」とした雪になってしまいました^^;

カードに使ったり、アクセサリーにしたりいろいろ使える羊毛刺繍。
楽しいですよ~(^^)v

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

レジンボタンと羊毛でフェルトツリーのカード

昨日は第2回スタンプ女子会でした(そう言う名前ではないのですがw)
はじめましての方や、スタンプ講習でご一緒だった方など~
どんどん輪が広がっています!
楽しい企画もあって、なんだかわくわくです(*^_^*)
いただいたものなどのご紹介はまた後日に・・・

さて、昨日ブログに載せたボタンの粘土型
fc2_2013-11-18_09-40-05-497.jpg
一番小さい型とレジンでボタンを作りました。
出来あがるまで気がつかなかったのですが、ボタンは2種類あって・・・
ツルンとしたタイプと、淵に段があるタイプ。
サイズは一緒ですが、なかなか芸が細かいです(^^)v

型にレジンを入れたら、グリッターを振りかけます。
fc2_2013-11-18_23-52-00-864.jpg
カラフルに(*^_^*) マーサとタイで買ったグリッターを使いました。

型をUVライトの中に入れて約3分・・・
キラキラ~なボタンが出来たので、ツリーの飾りにすることにしました。
せっかくのボタン型なので、ツリーはフェルトをダイカットして・・・
グリッターと同じ色の刺繍糸で縫いつけました・
fc2_2013-11-18_23-54-25-636.jpg
キラキラボタンのツリーです~

刺繍糸は前で止めて、ちょっとした飾りに
fc2_2013-11-18_23-55-31-182.jpg
ドロップみたいで美味しそう~w

これだけじゃ寂しいので・・・
先日アヴリルで買ったカラフルネップ入りの羊毛
fc2_2013-11-18_23-56-36-036.jpg

これをリボンのように羊毛刺繍しました。
fc2_2013-11-18_23-57-44-643.jpg
フェルトと羊毛は相性がいいので、簡単に刺繍出来ました。

その他、マステやリボンを使って・・・
fc2_2013-11-19_00-00-01-382.jpg

フェルトツリーのカードの出来あがり!
fc2_2013-11-19_09-06-28-053.jpg

キラキラ、ふわふわです(*^_^*)

レジンと羊毛。楽しいのでもっと遊んでみます~

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

カードの飾り作りに・・・便利なお道具たち

おはようございます(*^_^*)
昨夜早々に爆睡して、今朝も朝寝坊してしまいましたw
なぜか?・・・昨日は初めての年賀状デモだったんです!
緊張と疲れとで、頭も体もふらふら~で、バタンキュ~でしたw

でも、結構楽しいお仕事でした!
仲よさそうなご夫婦が、お二人で漫才しながらwスタンプを選ばれたり。
私の作っていた年賀状が気にいって、スタンプを買ってくれた女の子がいたり。
嬉しそうに買って行って下さると、私も嬉しくて(*^_^*)
めっちゃ狭い場所でちまちま作っていましたが、それも私にはちょうど良く。
次に行くのが楽しみです(^^)v

という訳で、自分のカード作りの時間はありませんでしたが・・・
この間お買い物したお道具をご紹介です~
まずは、大好きな羊毛を使う道具
fc2_2013-11-18_09-38-50-632.jpg
アップリケフレームというものです。随分前から売っています。
羊毛刺繍をしたり、アップリケを作ったりするときに使います。
まあ、なくても出来るし、クッキー型なども使えるのですが・・・
なんと1つ100円だったんです!定価500円以上したはず・・・
で、全種類お買い上げしてきましたw

こちらは新製品の粘土&レジン用の型です。
fc2_2013-11-18_09-40-56-847.jpg
半円とボタン型。

以前からもありましたが、サイズが細かいんです。
fc2_2013-11-18_09-40-05-497.jpg
これだと、ちょうどいいサイズが作れて良いですよね!

こっちはいろんな形
fc2_2013-11-18_09-41-45-233.jpg
切手とかタグとか。眼鏡もおもしろいです~

fc2_2013-11-18_09-42-37-930.jpg
裏には使い方や参考作品が載っています。

羊毛やレジンは、カードのエンベリにも使えて便利です。
特に羊毛は今からの季節に・・・触っているだけでも幸せになります(*^_^*)
ちょっと時間が出来そうなので、いろいろ作ってみたいと思っています~
やりたいことがいっぱいで、時間が欲しい~です^^;

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

秋の京都とキラキラインク&脇役スタンプ2

昨日はたくさんのお祝いメッセージをいただきありがとうございます
嬉しかったです!ブログ続けてよかった~って本当に思います。
そして講習会も申し込んだよとか遠方で行けなくて残念とか・・・
そんな風に言って頂けて
どうかな~?ってドキドキしていたのでもう嬉しくて・・・
もっと頑張ろうって思いました!Thank you sooooo much!

昨日は朝からあいにくの雨模様でしたが・・・
横浜から遊びに来てくれた友人と京都へ行って来ました。
行先はオーソドックスに清水寺~八坂神社。
(久しぶりの再会だから、行先はどこでもよかったんです~w)
バスに乗っている間に雨も上がり、どんどん天気が回復(*^_^*)
暖かくて本当にいい観光日和になりました。

清水寺に行く途中に見つけたイタリアンランチ~
fc2_2013-11-15_19-52-05-085.jpg
久しぶりに見た目もごちそうです~
お料理もおいしかったですが、お庭などの雰囲気も素敵でした。

秋のシーズン真っ最中なので、それはそれはすごい人!
遠足や修学旅行、そして外国のツアーなどなど、団体さんが多かったです~
清水の舞台から京都市内を見渡して、下の川まで降りて行って小道を散歩して。
紅葉は始まっていて、木によっては真っ赤になっていました。
fc2_2013-11-15_19-43-36-644.jpg
きれいでしたよ~昨夜からライトアップも始まったようです。

お土産見たりお茶したり、歩いている間もずっとおしゃべり~w
久しぶりの京都観光を大好きな友人と!お天気も良くて最高の1日でした(*^_^*)

おとといの年賀状の研修2日目ははんこ押しまくり~でした。
ひたすらはんこ押してエンボスして和紙シール貼って!楽しかったです(^^)v
そしてやっぱり連れて帰ってきましたw
fc2_2013-11-16_10-13-13-227.jpg
キラキラインクの7色セット!先日のゴールドと一緒でキラキラしています。

一見地味ですが、捺してみると・・・
fc2_2013-11-16_10-14-26-064.jpg
こんな感じになります。写真ではキラキラ見えませんね(>_<)
色の違う所が自然に混ざって素敵な色に!ここが好きです~
使う場所によって色が変えられるのもいいですよね。

脇役スタンプはこれ~
fc2_2013-11-16_10-10-45-099.jpg
ボーダーは先日のリボン風と同じ長さです。
丸の吹き出しとセットで、ふわふわした感じを出したい時に使いたい~

紙吹雪みたいなスタンプは・・・
fc2_2013-11-16_10-12-01-681.jpg
こんな風に使うとすごく和な感じ なぜだろう?
華やかな感じになって素敵です。
スタンプインクは「ポニー」というグラデーションインクです。 

スタンプ使ってカード作りしたい!他にも色々作りたいものあるし!
でもこういう時に限って、超多忙で時間がないんです(>_<)
今日はゴスペルの最終練習!30日には文化会館で発表会なのです^^;
昨日の夜も練習したんですよ~みんな気合入っています!

そして明日は初めての年賀状スタンプデモ!今からドキドキわくわくです~
お仕事用の服を買いに行かなきゃ(今頃?w)
皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね~

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

1st Anniversaryと初講習会のお知らせ♪

なんと今日はブログ一周年記念日なのです!
去年の11月15日、ドキドキしながら「記事を保存」をクリックしてからはや1年~
たくさんの方が見て下さって、応援して下さったから続けられたブログ・・・
本当にみなさまに感謝です!
ありがとうございます<(_ _)>
そしてこれからも引き続きよろしくお願いします
1周年記念プレゼントも予定しています~
今、ちょっとバタバタしているので、もう少し待って下さいね(^^)v

さて、私にとってはもう1つ、すごく嬉しいお知らせがあります!
なんとなんと・・・初講習会をさせていただけることになりました
場所は大阪府豊中市の「ギャラリーカフェぐるり」さんです。
そう、おさる★ちゃんの消しゴムはんこ教室があったカフェ!なんです。
(ギャラリーカフェぐるりさんのHPはこちら おいしいお食事やスイーツもいただけます!)

先日のはんこ教室後、みんなでランチを食べながらいろいろ話している時に、
私がカードなどを作っているのを、おさる★ちゃんがすごくアピールしてくれて・・・
お店の方に「講習会してみませんか?」とお声をかけて頂いたのです!
おさる★ちゃん、本当にありがとう~(*^_^*)

最初は自分に出来るのか?悩みましたが、せっかくのお話だし。
「カード作りって楽しいよ」って伝えたいなあ~と思っていたので
初めの一歩!を踏み出すことにしました(^^)v

いろいろ考えて何通りか試作して打ち合わせして・・・
昨日すべて整い、ぐるりさんに広告を発送しました。
ブログに載せてもいいよ~って許可も頂いて、今日嬉しいことが重なりました~

自作のA4サイズのポスター。これも初めて作りました。
A4ポスター縮小
これ作るの何時間かかったかな~w でも楽しかったです。

こちらはお持ち帰り用のA6サイズのチラシです。
A6フライヤー縮小
ほぼはがきサイズなので、やっぱりこっちの方が作りやすかったw

イーゼルカード2枚とタグが2枚作れる講習です。
ポスターなどにも写真がありますが、大きな写真で~
fc2_2013-11-15_02-08-41-140.jpg

fc2_2013-11-15_02-10-18-829.jpg

カードは写真立てにもなるので、そのまま飾っておけます。
fc2_2013-11-15_02-11-21-634.jpg

切る所はなし!すべてカット済のキットをお渡しします。
スタンプしたり、貼ったりはお好みでアレンジして頂けます。
(部品も少し多めに入っていますよ~)

お申し込みはぐるりさんまで。電話かメールでお願いします。
TEL:06-6398-7527(月~金9:00~18:00)
Mail: info@cafe-gururi.com
お近くで参加して下さる方がいらっしゃればいいなあ~(*^_^*)

ブログ1周年記念日にこんなご報告が出来るなんて本当に夢のようです~
これからもいろいろ頑張ります~(^^)v 応援よろしくお願いします

応援ポチもすごくはげみになります!ありがとう~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~



テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

なにげないけど素敵なスタンプとキラキラなインク

昨日主人が嬉しそうに持って帰ってきたものは・・・
fc2_2013-11-13_20-53-31-870.jpg
ジャン!飛行機のおもちゃです 8個もあるし^^;
毎日の飲むコーヒー缶におまけでついていたそうですが、
同僚の方と競ってマジで集めたらしい^^; 子供かっていうの!
おまけ付きがなくなって終了~終わってくれて良かったですw
(全12種類あったらしい(-_-メ))

後ろにちょっとバックさせて離すと進むプルバック方式のおまけ。
これが結構良く出来ていて、スチュワーデスさんが乗らないと動かないんです!
fc2_2013-11-13_20-58-51-578.jpg
制服も違うし、お世話になったタイ航空はちゃんとタイ式のご挨拶してるし(*^_^*)
海外出張が多い主人は、スターアライアンス好き(マイレージのためw)
あれも乗ったし、これも乗ったし~と嬉しそうに走らせていましたw
後、全日空が欲しくて探したそうですが見つからず・・・
同僚が持ってるのが悔しいらしい・・・ってやっぱり子供だわ~(>_<)

さて年賀状の見本作りでいろんなスタンプを使いました。
日本風や子供向けなど、普段は使わないようなスタンプもたくさん使いました。
大きなインパクトのあるスタンプは、ポンと押すとそれでOK!
でも、なにげないスタンプをプラスすると素敵になるんです。

その中でもいいな~と思ったのがこのスタンプたち。
fc2_2013-11-13_21-01-11-344.jpg
売り場に並んでいても、なかなか買わない脇役スタンプです^^;
でも、この脇役たちがいいお仕事してくれます~

長い方は、はがきの短い辺より少し長いぐらい
fc2_2013-11-13_21-02-31-855.jpg
一度にまっすぐ押せるいい長さです。

見本の年賀状ではこんな風に使っています。
fc2_2013-11-13_21-55-33-786.jpg
リボンっぽくていいでしょ~
本物のリボンよりさりげなくてナチュラルな感じが気にいりました。
グラデーションのインクパットで押すのもきれいでした(^^)v

文字や吹き出しの金色のインクはこれ
fc2_2013-11-13_21-51-15-799.jpg
ゴールデングリッツという色でツキネコのアート二ックと同じです。
ちょっと大きめが使いやすかったです。

角度によってキラキラしてきれいです。
fc2_2013-11-13_21-57-09-036.jpg
小さなキラキラスタンプもこれで押すと素敵でした。
クリスマスやお正月にピッタリの色。これから頻出しそうです(*^_^*)

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

マステと粘土でジンジャーマンクッキーのATC

昨日はお昼から研修に出かけました。
こどものかおさんで年賀状スタンプのお仕事をさせていただけることになり
デモンストレーションの仕方などを教えて頂きました。
その後見本作り。今年の年賀状用スタンプが全部使えるんです!
この状況、テンションあがります(*^_^*)パラダイスです~
もう1日見本作りに行きます。楽しくて幸せな仕事です
でもね作るのは楽しいんだけど、問題は接客よね~^^;
お客さんが来られたらしどろもどろになりそうで、今からドキドキです(-_-メ)

さてさてマステ使いのATCの方は、もう1つ出来ました~
今日のマステはこれ
fc2_2013-11-12_22-30-36-167.jpg
今年のmtマステ。美味しそうなごちそうやスイーツいっぱい~
赤い方は去年のキッチンキッチンのマステです。

スイーツを見ていたら、以前おまけで貰ったダイを思い出しました。
fc2_2013-11-12_22-32-01-823.jpg
ジンジャーブレッドマンクッキーの小さなダイです。
クリスマスっぽいしクッキーだし~これを使います。

クッキーなので、以前作ったシート状の粘土をカットすることに。
少ししか残ってなかったのですが、何とか2個作れました。
粘土シート、作った時の大きな写真は・・・
fc2_2013-06-12_15-12-20-432.jpg
シート状粘土の作り方はこちら

カットしたクッキーに焼き色をつけます。
fc2_2013-11-12_22-33-25-881.jpg
TAMIYAの「焼き色の達人」が便利です~

顔とかどうしようかな~?
家に白いペンがあったので書いてみたら・・・
fc2_2013-11-12_23-37-45-165.jpg
書けました(^^)v 子供の落書きみたいですがw

ベースにマステを貼り、ジンジャーマンクッキーを貼れば出来あがり。
fc2_2013-11-12_22-34-47-844.jpg
マステのMerry Christmasの文字がちょうどいい大きさでした。

クッキーは少し厚みがあって、本物っぽく見えます。
fc2_2013-11-12_22-36-06-345.jpg
ちょっと子供っぽいかわいいATCになりました(*^_^*)

クッキーはクリスマスカードのワンポイントにもよさそう!
粘土シートは作っておくと、紙みたいに保管できるので便利です。
多い目に作っておこうっと(^^)v

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

マステとマーサのパンチでオーナメントのATC

昨日の夕方、ふと外を見ると・・・
fc2_2013-11-12_00-08-56-000.jpg
なんとも言えない雲が!下は真っ黒、上はピンク
雨が降ったり止んだりで天気も微妙な1日でした。
今朝はいいお天気だけど寒い~です。秋が終わってもう冬ですね

さて、マステを使ったATC、いろいろ考えながら作っています。
昨日はこのマステを見て思いつきました。
fc2_2013-11-12_00-10-20-758.jpg
今年のmtのクリスマスマステ。ミニミニカードの時も使いました。

マステを端紙に貼って、昨日も使ったSliceでこの形にします。
fc2_2013-11-12_00-11-28-321.jpg
クリスマスのボールオーナメントです(*^_^*)

位置に気をつけて1~1.5インチのサイズでカット
fc2_2013-11-12_00-12-39-482.jpg
抜け殻はこんな感じw 
たまたまなのですが、きれいに無駄なくカット出来ました(^^)v

これをツリーに飾っているようにしたくて、ベースを緑に色付け。
fc2_2013-11-12_00-14-11-036.jpg
でもこれじゃ良くわからない^^;

そこで思い出したのがこのマーサのパンチ
fc2_2013-11-12_00-15-33-914.jpg
枝です(^^)v 今回にぴったり~緑色の紙をパンチしました。

レイアウトを考えて、糊で貼れば出来あがり
fc2_2013-11-12_00-16-58-792.jpg
枝にオーナメントがついているようにしてみました。
25thのスタンプはクリスマスのですが、切手の金額みたいですw

マステは部分使いもかわいいですね(*^_^*)
fc2_2013-11-12_00-19-20-648.jpg
上は枝で隠れるので、丸いパンチでも出来そうです。
いろんなマステを使うと、カラフルになってかわいいかな~
マステ+α 楽しいです(^^)v

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

マステでクリスマスツリーのATC

昨日シュレッダーを買いに電気店に行って、これも買ってもらいました
fc2_2013-11-11_15-21-32-591.jpg
キーボードです(^^)v
普段は小さなマイパソコンでブログなどを書いているのですが、
キーボードを打ちやすい位置に置くと、画面が低くなり・・・
首が痛い理由はこれかも?と主人に言われて、買ってもらいました(^^)v
Bluetooth接続なのでケーブルもないし、スマホでも使えます。
パソコンを少し高い所に置いて、キーボードを机に置くとちょうどいい感じに。
もっと早く買えばよかった~ちなみに2780円でした。

さて、マステを整理してがぜん使う気になったので
さっそくクリスマスのATCを作ってみました。
まず、緑色のマステを出してきました。
fc2_2013-11-11_15-07-53-071.jpg
これを端紙に適当に並べて貼ります。

この貼った紙をカットします。ちょうどいい大きさのダイがなかったので
カッティングマシンSliceを出してきで
fc2_2013-11-11_15-00-10-384.jpg
ツリーの形にカットしました。

マステは斜めに配置して
fc2_2013-11-11_15-11-31-041.jpg
カットするとこんな感じになります。

ツリーにはランダムに丸い穴を開けます。
使ったのはこの道具。インスタントセッターと書いてありますが
サイレントセッターとも言われます。
fc2_2013-11-11_15-04-07-512.jpg
革などに穴を開ける時や、アイレットをつける時にも使います。

次は切手型ATCのデザイン部分にクリスマスらしいマステを貼ります。
fc2_2013-11-11_15-08-42-396.jpg
どちらも去年のマステです。

これをこんな風に全面に貼りました。
fc2_2013-11-11_15-54-54-557.jpg
はみ出している部分は、剥がれないように後ろに折り返しました。

この上に先ほどのツリーを貼れば出来あがり!
fc2_2013-11-11_15-06-21-747.jpg
ツリーの穴から下の赤いマステが見えて、飾りみたいになります(^^)v
幹の部分に茶色のマステを貼りました。

実は最初に作ったのがこちら
fc2_2013-11-11_15-05-14-941.jpg
緑のマステの白い部分が多くて、ガラガラしているし、
ベースのマステの文字が幅広でバランス悪いので作り直しました。

ちょっとしたことですがこだわってみました(^^)v
fc2_2013-11-11_15-09-51-596.jpg
色を変えて作ってもいいですね~遊んでみようかな(*^_^*)

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

スタンプアドバイザーディプロマと卒業制作カード

昨日待っていたものが届きました~
fc2_2013-11-10_00-54-32-050.jpg
こどものかおスタンプアドバイザーのディプロマです(^^)v
すごく立派な額に入れて頂きびっくり!
卒業出来て良かった~(*^_^*)

自分でスタンプ&色塗りしたお花も一緒に入っています
fc2_2013-11-10_01-02-29-306.jpg
もう少し濃い色にすれば良かったけど・・・色塗り苦手だし^^;
淡い色になってしまいました。

卒業制作のカードも一緒に返ってきました。
fc2_2013-11-10_01-08-52-208.jpg
めっちゃかわいい~(^^)v ペニーブラックのスタンプです。
スタンプはたくさんあったのですが、もう迷わずこれ!でした。

作ったのは9月初旬。まだ暑かったので涼しげなカードになっていますw
fc2_2013-11-09_20-29-07-684.jpg
背景はエンボスしたり色塗りしたり水玉飛ばしたり・・・
習ったこと総動員して頑張りました(^^)v

ねずみちゃんもシャドウボックス風に
fc2_2013-11-09_20-32-22-208.jpg
2段のポップアップに。コップよりねずみちゃんがさらに上になってます。

もう1つどうしても使いたかったスタンプは中に使いました。
fc2_2013-11-09_20-30-36-703.jpg
こっちもかわいい~色塗りも楽しかったです!
ねずみちゃんスタンプ集めてしまいそうです^^;

一緒にこんなかわいいクッキーも頂きました!
fc2_2013-11-09_20-33-42-629.jpg
ジンジャーブレッドマンのクッキー!
クリスマスまでとっておきたい~ですw

無事卒業出来たけど、もっとスタンプ使えるようになりたい~
スタンプの楽しさをたくさんの方に知ってもらいたい!
ディプロマを見て、あらためてそう思ったのでした(*^_^*)

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

我が家のマステ収納と整理(^^)v

そろそろ本格的にクリスマス作品を作る準備をしよう(*^_^*)
まずクリスマス用のスタンプやマステを探すことに・・・
我が家のマステと木の持ち手が付いたスタンプなどはここに入っています。
fc2_2013-11-08_11-48-58-800.jpg
大好きな図書カード入れ数年前に骨董市で買ったものです。
大学で使われていたもので、ちょっと雨にぬれてシミになっています。
それはそれでアンティークとしていい感じ(^^)v
シカゴで買った図書カード入れとともに、お気に入りの家具です。

最初はきれいに色別に整理して並べてました。
fc2_2013-11-08_11-50-06-812.jpg
白や茶色の引き出し。グラデーションになるように並べています。

ところが最近マステが増えまくり^^;
とりあえず開いている引き出しに放り込んでいます。
fc2_2013-11-08_11-51-47-195.jpg
こんな状態なので、使いたいマステがすぐ見つからない~w

良い機会なので一度マステの整理をすることにしました。
片付けの基本はまず「全部出す」ことだそうなので、出してみました。
fc2_2013-11-08_11-53-05-951.jpg
ジャン!引き出し10個が満杯~w 結構持ってます^^;

分類方法は・・・
①柄なしの無地
②柄入りで連続模様は色別に
③植物・動物・風景・切手・ラベルなど、シール的に使うのは種類別
④季節限定物はひとまとめに
という4つに分けました。人によっていろんな方法があると思います。
私は自分がマステを探す時に便利な分類にしました。

2時間近くかかって~w 整理完了!引き出しは11個に増えてしまいましたが^^;
なんとか分類出来ました~
①無地 これが一番最初に買ったマステです~
セットになっていたものをケースから出して。細いのはそのまま入ってます
fc2_2013-11-08_12-22-15-650.jpg

②柄入り連続模様 余裕がある引き出しと無い引き出しがありますw
fc2_2013-11-08_11-54-14-129.jpg
色別~きれいです。この引き出し好きかもw

③種類別。ここは植物柄を集めました。
fc2_2013-11-08_11-55-26-147.jpg

こっちは切手・チケット・文具手芸・その他1模様ずつカットして使うもの
fc2_2013-11-08_11-56-44-331.jpg

④季節物。ハロウィンとクリスマスがほとんどです
fc2_2013-11-08_11-59-05-497.jpg
ここはこれから増えそうなのでwもう1つ引き出しを作る予定。

ちょっと別格なのはTimのマステ。
fc2_2013-11-08_11-57-54-504.jpg
雰囲気が明らかに違うので、これは集めてあります。

きれいになってすっきり!探しやすくなったし~
ガンガン使わなきゃ!まずは季節物の引き出しが活躍しそうです(^^)v

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

横長のクリスマス切手のATC

昨日雪の結晶を使ったスタンプセット
fc2_2013-11-07_00-07-42-200.jpg
クリスマスの素敵な風景!早速ATCに使ってみました。

スタンプが長いので、カードも横長に使ってみました。
fc2_2013-11-07_21-35-40-918.jpg
このスタンプはこう使ってね~という見本みたいなレイアウトw

降る雪はバーサマーク+エンボスパウダーのブライダルでキラキラに。
fc2_2013-11-07_21-37-28-457.jpg
地面に積もっている雪は、白のスタンプインク+ブライダルのパウダーです。

ちょっとスタンプの場所を変えて、もう一枚
fc2_2013-11-07_21-38-45-131.jpg
こちらは積もっている雪は白のエンボスパウダーです。
降っている雪は白のスタンプインク+ブライダルのパウダーを使いました。
初めのカードより雪がぽってりしていて存在感がありますね。

横向きのカードに合わせて、裏も横向きにしました。
fc2_2013-11-07_22-17-48-787.jpg
このかわいいポストもnacoさんの図案集からです。

ATCカードは縦でも横でも使えるようになったし!
スタンプだけでなく、マステやダイカットなどいろいろ使って楽しみたい~
この週末は家を片付けながら・・・
そろそろ本格的に「クリスマス支度のバスケット」を作ります(^^)v

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

切手型ATCの裏側と1枚完成しました♪

先日Cameoでデータを作った切手型ATCのベース。
裏側の印刷部分も作ってみました。
表がメインなのでシンプルに・・・
fc2_2013-11-07_00-01-58-740.jpg
こんな感じにしてみました(^^)v
(ホントはメールアドレスも入っています~)
下の素敵な絵はnacoさんの「消しゴムはんこ素材集」から。
優しい画風が好き!文字の色も素材集の色に合わせました。
裏も何種類か作っておいて、表の雰囲気と合わせてもいいですね(^^)v

全部のデータが出来たので、Cameoでカット!
切手の部分のカットした後はこんな感じ・・・
fc2_2013-11-06_23-57-16-297.jpg
抜け殻が面白い~w カッティングマット傷だらけですね^^;

ATC台紙が出来たので、早速作ってみました。
机の上に森の動物スタンプがあったので・・・その中から(^^)v
鹿のスタンプ、ちょっと上を向いているのがかわいい。
何を見てるのかな・・・初雪みたいです(*^_^*)
fc2_2013-11-07_00-05-02-195.jpg
カードが小さいので、スタンプはこれで十分ですね。

雪はブルーがEncore。透明な方はバーサマーク+ヒートエンボス(ブライダル)
fc2_2013-11-07_00-06-36-675.jpg
2色にしたので、雪の遠近感が出ました。

切手のギザギザ部分から見える部分だけ、雪と同じブルーでDTPしました。
fc2_2013-11-07_00-03-26-062.jpg
少し見えるだけなのに、この部分が額縁みたいになって全体が引き締まって見えます。
切手型って、スタンプ部分がすごくイメージしやすいんです!
しばらくATCはこの形で作ることにします(^^)v
ベースをたくさん作っておこうっと!

雪はこのクリスマススタンプセットを使いました。
fc2_2013-11-07_00-07-42-200.jpg
特に雪はお気に入り!小さい結晶がきれいです。
他のスタンプも素敵なんですよね~早く使いたい!
このままクリスマスATC作りに突入!しようかな~(^^)v

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

クラフト気分で「あな吉さんの手帳術」の手帳作り♪

先日書店に行った時(首枕を買った時w)この本も見かけました。
fc2_2013-11-06_08-47-35-148.jpg
その時はちょこっと立ち読みして帰ったのですが・・・
やっぱりすごく気になって、昨日買いに行きました~

最近ちょっと忙しくなってきて、時間の管理がうまく出来てないな~
整理したいと思っているレシートなどが、机の上に大量にあって片付かない!
などなど・・・もやもやすることが多かったんです。

それと「夢」を「実現」させてみたいなあ~って思うようになって。
やりたい事や今出来ることも書きとめておきたい。
そんな気持ちもありました。

そんな主婦の悩みを解決します!という言葉にひかれて^^;
早速作ってみることにしました!

本を読んで必要なものを買いに。
手帳が続くかどうかわからないので(いろいろ挫折したw)なるべく最小限で。
fc2_2013-11-06_08-49-47-600.jpg
ファイル本体とインデックスと下敷き。
ファイルは素敵な革製などもありますが、プラスチックの安いものでw
下敷きは必要ではないですが、カード作りのアイデアなどを書く時便利かと思って。

それと中の紙と消せる蛍光ペン。
fc2_2013-11-06_08-51-00-960.jpg
方眼と罫線。サイドのラインがかわいいです。

後、必要なのは6穴パンチですが、これは家にありました。
fc2_2013-11-06_08-57-15-058.jpg
もうかれこれ20年以上前のもの^^;
当時システム手帳が流行っていて、私も主人も使っていました。
(これも挫折したなあ~w)
当時のお値段で3200円!高~い(@_@;) 活用させて頂きますw

その他必要なリフィルは、本の後ろにコピーできるものが付いています。
A5サイズなので、A4コピーしても半分に切って穴を開ければ使えるので楽チン!
でもスケジュールなどは、どうしても日曜始まりが欲しい!
ネットで探したら、無料ダウンロードさせて頂けるサイトを発見しました!
Zowie's RoomさんのHP!(トップはこちらから)
A5サイズのリフィルの種類が豊富でかわいい~(A5スタイルはこちら
いろんな手帳サイズのリフィルもあるし、ぽち袋や封筒など印刷出来る紙素材もいっぱい!
とってもお勧めです!

週間スケジュール
fc2_2013-11-06_08-55-03-269.jpg

家計簿
fc2_2013-11-06_08-53-59-473.jpg
など、ダウンロードして使わせて頂きました!
ワンポイントがかわいいです(*^_^*)

その他、手作りも出来るものは作ってみました。
これも本に作り方が載っています~
fc2_2013-11-06_08-48-40-775.jpg

ミニミニ付箋パットと「やることシート」
fc2_2013-11-06_08-52-47-701.jpg

ペンフォルダー
fc2_2013-11-06_08-58-14-046.jpg
これらは100均のクリアファイルで簡単に出来ます!

ジップつき袋も100均の袋ですw
fc2_2013-11-06_08-56-20-911.jpg
中のかわいいミニファイルも100均。全部家にあったものです。

マステ貼ったり、紙切ったり、使いやすいように考えたり・・・
これ完全にペーパークラフトの世界ですw
これからカバー作ったり、中身もカスタマイズしたい!
「手帳作り」が楽しすぎて、何のために作ったかわからなくなりそうですが^^;
中の「手帳」も活用できるように頑張ります!

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Cameoで切手型のATCカードベース作り

先日の反省を踏まえて、早速ATC作りに取りかかりました。
ATCカードは市販で紙質が素敵なものもあるのですが・・・
うちに紙はいっぱいあるので^^; それを使います~
ただ紙が1枚では薄いので、何枚か貼り合わせて厚くします。

いろいろ調べると、ATCの裏側には作った人の情報を書くんですね。
ATCのタイトル・名前・メールやブログのアドレス・日付などなど~
(ATCの詳しい情報はToo.のHPへ。こちらから)
裏側用のスタンプも売っています。
でもアドレスなど基本情報は、最初から書いてあると便利よね~
ということで、裏側は自分でレイアウトして印刷することにしました。

印刷してカットするのはCameoくんが得意なので、お仕事してもらいます。
せっかくならちょっと面白く!
重ね合わせる一枚は、普通の長方形ではなく切手型にしてみよう!
以前ともくんままさんと交換した初めてのATCも切手型にしました(記事はこちら
この時はCricutで、切手型のカッティングデータを使いました。
でも今回はCameoで、切手の形も最初から作ってみます~

まず、シルエットスタジオを立ち上げて長方形を書きます。
ATCの大きさ64×89㎜にします。
蛻・焔・狙convert_20131102001550

次に切手の淵のギザギザ?(切れる所)を作ります。
ひらがなで「まる」を変換すると「●」が出てきます。
この●を並べてギザギザに使います~(^^)v
形に文字を使う方法はArtsy*のjamiさんのブログで教えて頂きました。
素敵なドイリーを見た時は衝撃(記事はこちら
それ以来、文字を使った形をよく使います。jamiさんありがとう<(_ _)>

●の大きさや間隔は「テキストの種類」で設定できます。
私は文字サイズ18Pt、文字間隔170%で11個並べました。
蛻・焔・胆convert_20131104111230
これを長方形の短辺にくっつけて、左側のスライダーで●を辺の中央に置きます。
この時、画面を拡大するとわかりやすいですよ。
穴はコピーして下の辺も同じものをつけておきます。

次は長辺。作り方は短辺と同じ。数だけ16個にしました。
これも出来たらコピーしてもう一辺も
蛻・焔・点convert_20131102001756
これで長方形全辺に丸が並びました。

文字の●は長方形一周に自動的につけることも出来ますが、
数や間隔を決めるのが難しく・・・
1辺づつ作ったほうが作りやすかったです。

次に、図形を全部選択します。そして「編集」から「差し引く」をクリックします。
蛻・焔・農convert_20131104111324

するとギザギザになって、切手の形になりました!
蛻・焔・廟convert_20131102001905

より切手らしくするために、中の長方形を作ります。
蛻・焔・棒convert_20131102001936
サイズは58×83㎜。

わかりやすいように重ねて色付けしてみました。
蛻・焔・誉convert_20131102002003
切手っぽく見えるでしょ~(^^)v
水色の部分にスタンプなどでデザインします。

ATCサイズの紙(茶)→切手型の紙(白)→デザインした紙(水色)の3枚重ね。
切手8
こうすると紙も厚くなってしっかりするのでよさそうです。
ベース出来ただけなのにわくわくしてきた~(^^)v

次はは裏の情報部分のレイアウト。どうしようかな~ただ今考え中!
出来たらお見せしますね(*^_^*)

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

かわいいシールの頂き物と肩こりがひどいので買ってみた物

3連休、みなさまいかがお過ごしですか?
まったり過ごしている我が家・・・昨夜は日本シリーズで大盛り上がり!
楽天優勝しましたね!おめでとう~
選手やファンの皆さんが喜んで泣いているのを見て、私ももらい泣き
その後楽天市場にチェックしに行きましたが、混み合っていてなかなか見られず・・・
主人は今も安いゴルフ場を探してPCにかじりついていますw

昨夜郵便受けを見たらかわいい封筒を発見!
なんとおさる★ちゃんからのお手紙でした~
fc2_2013-11-04_11-48-06-105.jpg
トイプーがいっぱい!封筒みただけでテンションあがります~!
きれいに並んでる・・・このスタンプテクニック教えて頂きたい!
所々違うわんこが入っているのが楽しいです!

そしてJoieのモデル料の代わりにって、シールを頂きました!
全部トイプー!きゃ~~~かわいすぎる(*^_^*)
fc2_2013-11-04_11-49-05-725.jpg
いやいや~わがまま娘を使っていただいて、こちらがお礼しないといけないです・・・
おさる★ちゃん、本当にありがとう~<(_ _)>

昼間は本屋さんに行ってこんなものを見つけました。
fc2_2013-11-04_11-46-11-143.jpg
最近、首や肩が痛くて頭痛がすることもあって・・・
パソコンやスマホの使い過ぎ?細かいことのし過ぎ?
原因はいろいろありそうなので、とりあえずこれ買ってみました。
巻いてみるとふわふわして暖かくて良い感じ。
とりあえずパソコンしている時に巻くことにしました。
(今も巻いています~想像して笑わないでねw)

その後見つけたのがこれ。
fc2_2013-11-04_11-47-15-620.jpg
こっちも首に巻く(上からかぶるタイプ)ですが、薄くて寝るときによさそう。
なによりこの写真にやられました~w
我が家も寝るときはこんな感じでJoie寝ています^^;

本によると、ペットと一緒に寝てるというのも首こりの原因だそうで
自由に寝返りが出来ないのが理由だとか・・・確かに!
うちの娘、私の枕を占領してて、寝返りしようとすると怒られる^^;
なので私は布団の端っこでひっそりと寝てます。
でもね~これはかわいくて止められない(親ばか!)ので・・・
首ウォーマー買ってみましたw(そういうことじゃない?w)

しばらくはどっちも使ってみます~よくなればいいなあ。

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

ナチュラルキッチン♪クリスマスマステと残念なインク

先日出かけた時にナチュラルキッチンに行きました。
お店はすっかりクリスマスになっていてきれいでした~

造花や木の実などの立体物は、リースにして飾ったらいいよね~
カップケーキの入れ物やフェルトの飾り、何かに使えないかな~
なんていろいろ考えるとわくわくします(*^_^*)

でも考えがまとまらないまま時間切れw
なので、とりあえず使いそうな物を買って来ました。
まずは外せないクリスマスマステ。それとかわいいカップケーキのメモ
fc2_2013-11-02_13-47-17-928.jpg
メモ、おいしそう~w コラージュにも使えますね。

マステは6種類。サンタさんはあまり使わないのではずしました。
fc2_2013-11-02_13-49-02-765.jpg
どれも素敵!特にブルーの文字入りがお気に入りです。
でも・・・上の2つなんか見覚えがある?
帰って探してみたら、去年と同じマステでした!ちょっとショック(>_<)
でも使いやすそうだから、頑張って使います!

それと気になって買ってきたのがこれ。
fc2_2013-11-02_13-44-32-894.jpg
ペン型のスタンプインク!初めて見ました~
(上のEncoreは大きさの比較のために置きました)
ステンシルに使いやすいかも?と思ってお試し買いです。

使ってみると・・・
fc2_2013-11-02_13-46-08-186.jpg
う~ん・・・微妙(>_<) 金銀は顔料系、他はダイインクみたいです。
でも茶色なんか色出てないし、インクの質も良くないなあ。
スポンジが柔らかすぎてべったり付くので、ステンシルには向かないし。
これは残念ながらお勧めできないです~
お道具って使ってみないとわからないので、失敗も多々あります^^;

着々とクリスマスアイテムが増えていますが、まずはATC!
考える時間があるかなあ^^; 休みの方が何かと忙しいんですよねw
みなさまも楽しい3連休をお過ごしくださいね~

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

スタンプ女子会!頂き物とお買い物

昨日は楽しい女子会がありました(^^)v
「こんにちは~元気?」の方も「はじめまして」の方も。
共通点は「スタンプ大好き!」と言うところ。
これだけで話が盛り上がる盛り上がる~w
ランチ食べながらだったのですが、味覚えてないぐらい・・・^^;

私は手ぶらで行ったのに、いろいろ頂いてしまいました。
Hさんからは素敵なATCとかわいいハロウィンプレゼント。
fc2_2013-11-01_08-23-28-930.jpg
スタンプも色合いも美しい~ATC!こんな大人っぽいハロウィンも素敵!
スタンプ・エンボス・ミスト・色塗り・・・とても凝った作品です。
そして、かわいい~バッグはなんとお手製!なかにキャンディが入っています。
バックチャームも付いてる!アクセサリーも作られるHさん、すごいです!

バッグの裏には・・・
fc2_2013-11-01_08-24-27-930.jpg
黒ネコと蜘蛛~ハロウィンの布をパッチワークしてあるんです!
私はちょうど革ひものネックレスをしていたので、早速つけさせて頂きました。
すごくかわいかったです!

Aさんからは・・・
fc2_2013-11-01_08-26-21-632.jpg
めちゃかわいいぽち袋!
同じスタンプでも使い方や色合いが違うので勉強になります!
ミニタグは「光ルくん」のスタンプ。大津のゆるキャラくんなんだそうです。
彦根のひこにゃんが超有名なので、ちょっと影に隠れちゃっているそうですが・・・
雅なお顔がかわいい~そうです。私も会ってみたい(*^_^*)

そしてともくんままからは、またまた~
fc2_2013-11-01_08-27-36-810.jpg
セリアの掘り出し物大量~!

先日紹介した折り紙にはドットと小花もあったそう!素敵です~
fc2_2013-11-01_08-28-55-258.jpg
それとボトルキャップ!アンティーク色がうれしい(^^)v
レジンを使ってチャームを作ったり出来るすぐれもの。
手芸店などにも売っているのですが、高いんですよね~^^;

みなさま~本当にありがとうございます<(_ _)>
ホント気が効かない私(>_<)今回はホントに反省!
こういう時のために、ATCやミニプレゼントを作っておこうと心に誓いました!

ランチの後は、お決まりのお買い物w
わき目も振らず、ABCクラフトのスタンプ売り場に直行~w
いろんなことを教えてもらいながら買ったのはこの3つ。
fc2_2013-11-01_08-31-34-587.jpg
2005年のKodomo Incのスタンプです。
くまとひよこの表情がかわいい(*^_^*)
ベリーの束はマーカーで塗り分けて使おうかな~
菜の花?のスタンプは珍しかったので。春に使いたいです。

その後皆さんと別れて、東急ハンズとLoftに~
話題のmasteとPetaPetaのクリスマス柄
fc2_2013-11-01_08-51-45-550.jpg
風景と星空~どれも素敵です。
サンタさんがプレゼントを配っているのもかわいくてつい・・・w

そして、昨日Loftにはポップアップシールが出ていました!
fc2_2013-11-01_08-30-23-100.jpg
パッケージは違いますが、ぶんぐ博で買ったのと一緒。
クリスマス柄以外にも、お花やエッフェル塔など何種類もありました!

楽しい1日~みなさまありがとうございました!今度スタンプしましょうね~
そして反省の1日^^; しばらくは名刺代わりのATC作り、頑張ろうっと~(^^)v

見に来て下さってありがとう!応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
