

使いやすくてカッコいい!Color boxのミストボトル

引き続き楽しんでいる「ミスト作り」。作品にも使っています~
自作ミストで必要なのはボトル。
いろんな100均で、ミストボトルやアトマイザーを買って試してみました。

使ってみてわかったのは・・・
・ボトルが小さすぎるのは使いにくい!(握りにくいし、ミストで手が汚れます)
・ミストの粒が大きい!
・同じ所で買っても品質にむらがある~

ミストするとこんな感じになりがちです・・・
fc2_2013-09-27_23-04-06-703.jpg
ミスト粒がの大きい・・・こんな風にしたい時はいいけど、ちょっと残念です。

先日クロップパーティさんでColor boxのミストボトルを見つけました。
細くて長さが13センチあるので使いやすそう!
お値段も1つ126円でメール便OK!だったので、10本オーダーしました。

割れないように丁寧に包まれて到着しました~
fc2_2013-09-27_22-55-19-263.jpg
ガラスの質感が美しい~萌えますw

でも思ってたよりも細くて長くてびっくり!
fc2_2013-09-27_22-56-23-350.jpg
ディストレスマーカーと比べて、少し太いぐらい・・・
でも持ってみると、長いので手のひら全体で握れるし、細さもいい感じ。
ガラスの肌触りもいいです~(^^)v

早速使ってみました。まずインク作り。
口が細いですが、インカーやインクブレンダーを直接入れるのは大丈夫。
粉状のパーフェクトパールなどは入れにくいので、他の容器でインクと混ぜてから
スポイドかジョウゴを使って入れるとよさそうです。

先のミストと同じ色で使ってみると・・・
fc2_2013-09-27_23-03-05-017.jpg
ミストが細かい!ちょっと感動しました~w

100均ボトルのミストと並べてみると・・・
fc2_2013-09-27_23-02-06-119.jpg
左がColor box、右が100均(ダイソー)
同じ位置からミストしましたが、一目瞭然ですね。

もう少し離して使うと、全体にきれいにミスト出来ました~
fc2_2013-09-30_07-46-00-333.jpg
(金色で試したので、うまく写真撮れませんでした^^;)
このミストボトル、とってもお勧めです!

それにしてもこれ、見れば見るほど「試験管」に似てる~
試しに骨董市で買った「試験管立て」に立ててみると・・・
fc2_2013-09-27_23-00-17-713.jpg
きゃ~ぴったり!素敵~!カッコいい!萌えます
このまま飾っておきたい~そんなお道具ってなかなかないですよね~w
試験管立てはミストを使う時にも便利!思わぬところで重宝しました

P.S.
我が家では骨董市で買った薬瓶やシャーレ・ビーカーがインテリアになっています~
理科の実験器具ってカッコいい!大好きです(^^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとう!応援ポチして下さるとうれしいです~



Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

出産祝いに♪スクラップブッキングをプレゼント

友人の出産祝いにスクラップブッキングを作りました
12インチのレイアウトは久しぶり!楽しかったです(*^_^*)

レイアウトは飾りを少なくして、赤ちゃんとパパ・ママの写真が映えるようにしました。
fc2_2013-09-29_08-14-32-455.jpg
ベースの紙に〇を白インクでステンシルして優しい感じに。
飾りは1枚のパターンペーパーから切り出したものです。
baby loveの文字はアメリカンクラフトのアルファベットステッカー。
ベビーブルーとこげ茶でまとめました

そのまま飾ってもらえるように額もペイントしました。
fc2_2013-09-29_08-13-36-126.jpg
こげ茶の上に白のアクリルペイントを塗った後、紙やすりで削ってアンティーク風に。
ステイズオンで文字のスタンプを所々に押しました。

他に2枚レイアウトを作ったので、入れ替えてもらえるとうれしいな~
スクラップブッキング、やっぱりいいですね(^^)v
中断している我が家のSBも再開しないとね・・・^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとう!応援ポチして下さるとうれしいです~



Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

森の動植物スタンプ増殖~OPP袋も作ってみました♪

動物大好きです!一番は犬(もちろんトイプー)ですが
森に住んでいる動物たちも好き!(特に鹿~子供のころいつも見てたからw)
なのでスタンプも動物ものが増えてしまいます・・・

以前から持っていたマーガレットスタンプセット
fc2_2013-09-26_22-51-59-415.jpg
森の動植物とおしゃれな文字スタンプのセットです。
これだけでもかわいいカードやタグなどが出来ますね。

スタンプアドバイザー講習でも、動物スタンプを使いました。
ポップアップのミニカード。かわいい~
fc2_2013-09-27_23-39-57-367.jpg
動物だけでなく、木や切株・草むらなどもいい感じです~(^^)v

で、増えました^^;
fc2_2013-09-26_22-54-03-078.jpg
動物は向きが違うものや大小があると使いやすいです。
植物は背景になる木や葉っぱ・枝などのパーツにしました。
このスタンプは1つづつ買えるので、欲しいものだけチョイス(^^)v
(ふくろうも欲しかったのに忘れてた~(>_<))

さらに丸缶に入ったこれも・・・
fc2_2013-09-26_22-53-02-952.jpg
少し小さめのスタンプです。
動物たちの向きが、上二つとかぶっていないのが良かったです。

ステイズオンでOPP袋に押してみました。
奈良公園?夕方森に帰る鹿です(*^_^*)
fc2_2013-09-17_23-31-24-155.jpg

うさぎにクローバーをプレゼント。
鳥が留まっているブッシュは丸い木の葉っぱ部分です。
fc2_2013-09-17_23-32-30-551.jpg

森のスタンプは「絵本」っぽく使うのがかわいいですよね。
背景+いろんな動物を使って、物語風が楽しいです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとう!応援ポチして下さるとうれしいです~



Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

ステイズオン&ミディの色見本・スポンジ

昨日、一度目のタイ時代にお世話になった友人が我が家に
毎年恒例の「クリスマスカード作り」を一緒にしました~
今年のご依頼は2種類。25枚と30枚の合計55枚!
下準備中はCameoやCricutを総動員!お店屋さんになった気分でした(^^)v
お孫さんのスクラップブッキングもお渡し出来たし。
とても喜んで頂いて、私もすごく嬉しかったです!
(クリスマスカードは、クリスマス時期になったらお見せしますね~)

いつもいっぱいお土産を下さるのですが、今回も「どさっ」と頂きました!
タイスキのたれや、大好きな春雨など懐かしのタイ食材や
食べてみたかったこれも頂きました!
fc2_2013-09-26_22-50-50-165.jpg
じゃ~ん!パトンロールです 
大阪のデパ地下で並ばないと買えない高級プリッツなんです~
嬉しい~主人に内緒で一人で食べちゃおうかなあ~w
お弁当まで作ってきて下さって!Kさん、いつもありがとうございます(*^_^*)

夕方、郵便受けを見たら楽しみにしていた荷物が~
fc2_2013-09-26_22-49-11-529.jpg
ステイズオンミディ12色セット 
スタンプアドバイザー講習でいろいろ使えるのを教わってから
他の色も欲しくて、セットで買っちゃいました(^^)v

このセットをオーダーした後、友達とお買い物に行って
ミディに入っていない色も少し買いました。
その時ステイズオンのカラーチャートを頂いたので、早速作ってみました。
fc2_2013-09-27_00-21-56-886.jpg
下の4つはミディにしかない色。ちょうど空欄があったので加えました
(ツキネコさんのHPには、ミディ専用のカラーチャートもあります)
ハートはスタンプ、ぼやっとした丸はステンシルスポンジです。
一通りの色は揃った感じです(^^)v

ステイズオンのステンシルスポンジは洗えないので、1つ1つ別にして
講習で作った缶にミディと一緒に入れました。
fc2_2013-09-27_00-36-38-141.jpg
ちゃんとした収納は後で考えるとして^^;しばらくこの状態で机に。
見ているとアイデアも思いつくかも?w

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとう!応援ポチして下さるとうれしいです~



Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

多肉植物&キノコを瓶に閉じ込めたナチュラルカード

昨日ブログを書き終えて「さあ、お買い物に行こうかな~」と思っていたら
友達からメールが ランチのお誘いかな~?
見てみたら「今日はお休みですか?」ん? じぇじぇじぇ~
コラージュのレッスン日だった~ 1週間勘違いしてた~^^;
超特急で準備をし、家を飛び出してダッシュしました
先生遅れてごめんなさい<(_ _)> 3連休のばかやろ~(そこじゃない?w)

という訳で、昨日はバタバタ~でも瓶のシール追加はゲットしました(^^)v
夜、素材をガザごゴソ探していると、以前買ったフレークシールを発見!
fc2_2013-09-25_08-45-30-365.jpg
美味しそうなベリーと大好きなアイビーがあったので買いましたが、
良く見ると、小さな多肉や赤くてかわいいきのこ(ちょっと危険そう?w)
これを瓶づめにして、ミニカードにしようっと!

ナチュラル風にしたかったので、ベースのカードはこんな紙に
fc2_2013-09-25_08-46-32-382.jpg
でこぼこしていい風合いの紙。
これを見るといつも落花生のカラを思い出します

端紙を手でびりびり破って、周りを汚します。
fc2_2013-09-25_08-47-32-888.jpg
薄い色から順番に、古びた感じに周囲を汚しました。

瓶のフレークシールを貼る位置を決めたら、うっすらと鉛筆で輪郭を書き
fc2_2013-09-25_09-11-03-413.jpg
この中に入るように、中身を配置します。
瓶の中で浮いた感じにならないように、下につく様に配置します。

きのこと葉っぱで秋の雰囲気
fc2_2013-09-25_08-50-04-606.jpg

かわいい多肉~黄色のお花が効いています!
fc2_2013-09-25_08-49-04-367.jpg
最初から瓶に模様が入っていて、これがまたカッコいいです!

今日のセンチメントはダイモでカッコよく。
きのこのカードにはそのままペタリ
fc2_2013-09-25_08-52-28-270.jpg
葉っぱの隙間から赤いきのこ。森の瓶づめです。

多肉のカードはダイモを一文字づつカットして
fc2_2013-09-25_08-51-14-334.jpg
我が家の小さな多肉ちゃんをプレゼントする時に使います。

瓶づめ楽しい~(*^_^*)
コレクションと化しているシールをいろいろ使えるので、それも楽しくて(^^)v
でも、中身が欲しくってまたシール売り場に行ってしまいそうですw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとう!応援ポチして下さるとうれしいです~



Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

瓶のフレークシールとマステでハロウィンタグ

3連休最終日、主人と文房具屋さんに行ったら・・・
すごく素敵な瓶のフレークシールを発見!
fc2_2013-09-24_09-01-20-270.jpg
小さい瓶のシールはあったけど、この大きさは初めて!
(お値段は税込みで210円。今までよりすこし高い?)

8種類の瓶が入っています。
fc2_2013-09-24_08-57-14-268.jpg
きゃ~どれもいい!このサイズ待ってました!
2~3個買ってストックしておかなければ~w

このサイズが欲しかったのは、もちろん中に物を入れたかったから
ガラスのようなフレークシールが欲しかった!嬉しいです。

早速このシールを使ってハロウィンのタグを作ってみました。
使うのはマーサのパンチや100均マステなど~
fc2_2013-09-24_08-58-58-538.jpg
スタンプやインクも使います。

カボチャをパンチ。このパンチはボーダーとして使うことが多いのですが、
今回はタグの上の飾りにしてみました。しおりとして使ってもよさそうです~
fc2_2013-09-24_09-24-59-900.jpg

カボチャやタグの周りにインクで色を塗ります。
マステのカボチャを1つづつ切り離し瓶の中に入れるように貼りつけ、
その上から茶色の瓶のフレークシールを貼ると・・・
fc2_2013-09-24_09-03-18-122.jpg fc2_2013-09-24_10-04-25-078.jpg
面白ハロウィンタグの出来あがり~(^^)v
瓶を貼った後、周りをカットしてみました。
瓶からカボチャが出てきたみたいにみえるかなあ~w

もう1つ!同じくパンチして、土台を丸くカット。
全体にグレーのインクでクモの巣をスタンプして・・・
瓶の中に入るように、お化けやクモを黒でスタンプします。

グリーンの瓶には、ステイズオンの黒でScaryのスタンプ
fc2_2013-09-24_09-41-12-034.jpg
ちょっとかすれた感じにしてみました。

マステと瓶を貼って、ハロウィンタグその2出来あがり
fc2_2013-09-24_09-39-19-890.jpg
こんな形のタグも面白いでしょ

今日はかわいい瓶を使って何か作りたいなあ~
いろいろ使える瓶のフレークシールはお勧めですよ~!
まずストック買いに行かなきゃ(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとう!応援ポチして下さるとうれしいです~



Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

My Favorite Thingsのタグのスタンプ&ダイ

3連休初日。朝から主人と「タイ料理食べたい!」と盛りあがり
11年タイに住んでいたので、私たちタイ料理にはうるさいのですが^^;
日本でまだ本場らしいタイ料理に出会ったことがないのです・・・
いろいろ調べたら美味しそうなお店を発見!
早速ランチに出かけてみました。

シェフがタイ人というこのお店。これは期待出来るかも!
注文を聞きに来たかわいい女の子もタイ人で、ワクワク度アップ
私は大好きな「ヤムウンセン」をオーダーしました。
(ヤム=サラダ ウンセン=春雨なんですよ~)
fc2_2013-09-22_16-10-03-727.jpg
これが・・・めっちゃ美味しかったんです~(^^)v
がっつりタイの味!久しぶりに頭から汗が出るぐらい辛かったけど
その妥協していないところが好き!
主人が食べたガッパオもおいしかった~今度からタイ料理はここ(*^_^*)
お店の女の子ともタイ語でしゃべって、久しぶりにタイ気分満喫しました

さてさて、先日作っていたハロウィンのタグ。
ベースに使っていたタグのダイは、My Favorite Thingsのこれ
fc2_2013-09-22_16-11-22-341.jpg
タグのスタンプとダイのセットのものでした。
結構大きなスタンプで、届いたときにびっくりしましたw
(だってこのセット、セールで8.25ドルだったんですよ~)

センチメンツの他にも、かわいいスタンプがついています。
fc2_2013-09-22_16-12-10-116.jpg
良く見ると、イチゴやリンゴのヘタ・スイカの皮が別になっているし、
カップケーキやテントウムシも色を分けてスタンプ出来るようになっています。

タグが大きいので、縦でも横でも使いやすいです。
縦向きで、手作り物につけるタグ
fc2_2013-09-22_16-15-22-787.jpg
バックには頂いたお裁縫のスタンプを使いました。
センチメントは一回目失敗したのでスタンプ2度押しw
ハートはわざと真ん中にインクがつかないようにしました
Homemadeって食べ物の感じがするんですが・・・まっいいか^^;

横向きで、お菓子につけるタグ。
タグの周囲の点々のスタンプ。これがあると感じが変わりますね。
fc2_2013-09-22_16-13-50-342.jpg
バックはIOのフランス語スタンプ。使いやすいです(^^)v
カップケーキの上のチェリーもあったので。赤がかわいいです~
また後日、他のスタンプも使ってタグ作りしてみますね。

ただ今友人に依頼されたクリスマスカードの準備中!
量が多いのでCameoとCricutが大活躍です。
物静かなCricutとにぎやかなCameo。ダイカットマシンも性格違います~w

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとう!応援ポチして下さるとうれしいです~



Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

マーサパンチとマステで大人っぽいハロウィンタグ

昨日作ったタグ(←記事はこちら
大人っぽいのもいいな~と思い、続いて作ってみました。

今回使うマステは、東京アンティークの「ブラックローズ」
fc2_2013-09-21_08-56-07-173.jpg
2個セットです。黒字にカッコいい書体の幅広マステを使います。

白の紙に黒のミストで色付け(ミスト楽しい~w)
周りをインクで汚しマステを斜めに貼って、ベースの出来あがり(^^)v
fc2_2013-09-20_22-35-13-974.jpg
スタンプインクがピンボケになってしまった^^;

使ったスタンプとインクは
fc2_2013-09-21_08-57-19-947.jpg
昨日と同じMy Favorite Thingsのハロウィン文字スタンプと
ブリリアンスのStarlite Black。見える角度で黒~シルバーに見えます。

飾りは、昨日と同じくマーサのちょうちょパンチ。
端紙にマステを貼ってからパンチしました。
fc2_2013-09-21_09-16-10-342.jpg
見えないですが、頭に小さなスワロをつけています。

ベースにちょうちょを貼ったら、大人っぽいハロウィンタグの出来あがり
fc2_2013-09-20_22-37-04-003.jpg
黒いマステちょうちょがいい感じです。

昨日のタグと並べてみると・・・
fc2_2013-09-20_22-40-17-126.jpg
Black & White!今までこういう色で作った事はないのですが・・・
かっこいいですね~黒の使い方の新たな発見!でした。

おしゃれで大人っぽいパロウィンパーティにいい感じ。
でもそんな予定はないんですけどね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとう!応援ポチして下さるとうれしいです~



Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

マーサのパンチと100均マステのハロウィンタグ その2

昨日朝から実家に用があって出かけました。
思いのほか早くすんだので、久しぶりに「くるみの木」でランチしたい!
とても有名なこのお店は全国からお客さんが来られます。
気合を入れて予約して、母と一緒に無事ランチを頂きました
fc2_2013-09-20_08-25-56-270.jpg fc2_2013-09-20_08-26-54-457.jpg
野菜中心のすごくおいしいランチ。今回も大満足でした。

お店自体もとても素敵なんです!
fc2_2013-09-20_08-24-30-584.jpg

fc2_2013-09-20_08-21-44-837.jpg
こんなおうちに住みたい~あこがれます

さてさて、ハロウィンのタグ作りは続いています~
ミスト作りが楽しくて100均のミストボトルが大活躍しています。
今日のタグのベースは黒。シルバーのミストが映えそうなので
ブリリアンスのPlatinum Planetだけをミストにしました。
fc2_2013-09-20_07-54-00-411.jpg
ミスト成功~すごくキラキラしてきれいです!

飾りに使うのは・・・
ナチュラルキッチンの黒のマステとマーサのちょうちょのパンチ
fc2_2013-09-20_08-03-24-146.jpg
ちょうちょもキラッとさせたくて、同じブリリアンスのインクを使いました。

マステを白の端紙に貼って周囲をカットして・・・
ちょうちょがバナーを持って飛んでいるようにレイアウトしました。
fc2_2013-09-20_07-57-35-646.jpg
右上が寂しかったので、同じマステを直接貼りましたw
ちょうちょの背中には黒のスワロ。アクセントになっています(^^)v

センチメントはポップアップして、ちょうちょは胴体だけを貼ってあります。
fc2_2013-09-20_07-58-29-742.jpg

ちょっと大人っぽいハロウィンタグ。
こういうのもいいなあ~今日も続けて作ってみます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとう!応援ポチして下さるとうれしいです~



Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

マーサのパンチと100均マステでハロウィンタグ

昨日は友達とお買い物&ランチ
おしゃべりしながら買い物するのはすごく楽しかったです。
偶然見つけたランチのお店はビルの3階でしたが天窓があって明るくて
とてもいい雰囲気でした。結婚式の二次会なども出来るようで納得!
私が食べたのは魚のランチ
fc2_2013-09-18_23-46-43-278.jpg
魚がカリッと揚がっていてつけ合わせも美味しい~

その後友達と別れた後、通りかかったお店に・・・
こんな美味しそうなもの発見!引きこまれましたw
fc2_2013-09-19_00-12-36-184.jpg
アイス・マスカット・ゼリーが入ってるソーダなんですよ~
エディブルフラワーが入っていて色もきれい(^^)v
こっちも美味しかったです

帰って一休みした後、今日の製作タイム!
あちこちで買ったハロウィンのマステを使ってタグを作ります。
ダイカットしたタグにミストをかけて色付け。
今回は黒+金のミストと、オレンジ+金のミストを自作しました。
上下にセリアのマステを貼って、タグ土台の出来あがり~
fc2_2013-09-18_23-49-28-980.jpg
このマステは白地なので、柄だけが見える感じです。

次に飾り作り。
以前も使ったマーサのカップケーキパンチ(記事はこちら
今回はハロウィンマステと粘土をパンチして作りました。
fc2_2013-09-18_23-50-59-263.jpg
キッチンキッチンのマステ、文字やカボチャがちょうどいいサイズ(^^)v
ハロウィンっぽくケーキはオレンジ色に

センチメントはMy Favorate Thingsのスタンプ
fc2_2013-09-18_23-52-03-038.jpg
文字だけのシンプルなスタンプですが使いやすいです。

スタンプしてカップケーキを貼ると・・・
fc2_2013-09-18_23-53-54-050.jpg
ハロウィンタグの出来あがり~

ミストもセンチメントのインクもキラキラしています。
fc2_2013-09-18_23-55-08-300.jpg
ミストの金色はブリリアンスのゴールドのインカーを使いました。

楽しくて美味しかったし、欲しかったものまたまたゲットしたし~
使いたかったマステで作品も作れたし・・・
なんかとても幸せな1日でした

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとう!応援ポチして下さるとうれしいです~



Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

スタンプしたOPP袋をもう少しおしゃれに

この間作ったハロウィンのOPP袋(記事はこちら
たくさんの方が見て下さってうれしかったです~

せっかくスタンプしてかわいく作ったのですが、
袋の中に何か入れると、スタンプが見えにくくなります
何も入れない?これって本末転倒だよね
う~ん・・・なにかいいものないかなあ?

で、先日シモジマで買ってきたFlower wrap登場!
fc2_2013-09-15_17-17-46-633.jpg
花束などに良く使われる不織布。淡い透け感がなんとも素敵(*^_^*)

これをOPP袋より少し小さく切って中に入れると…
fc2_2013-09-17_23-37-46-247.jpg
ピンクのカッターマットの上に置いても、スタンプがはっきり見えます。
ほんのり透ける感じが好き~少し高級感も出ますよね。
(高級なお菓子の箱に、こういうの入ってますよね~w)
柔らかいので何を入れても袋に沿ってくれるし、
写真だったら表面を優しくガードしてくれそうです。

無地でもいいんですが、もう一工夫。
OPP袋のスタンプと同じくステイズオンで色付けします。
fc2_2013-09-18_00-20-24-769.jpg
ステンシルスポンジでポンポン。ブルーと黒で色付けします。

魔女の袋に入れると・・・
fc2_2013-09-18_00-17-36-018.jpg
夜っぽくなりました~
月の部分は色付けしない方が良かったかなあ~
色塗りはまだまだ修行が必要です^^;

不織布に色付け、最初はディストレスインクでやってみました。
ちゃんと色もついていい感じだったのですが・・・
いつまでもインクが乾かない~触ると手に付きます。
おかげで私の手は真っ黒になってしまいました~
洗ってもなかなか取れない・・・見られたら恥ずかしいなあw
こういう失敗もいっぱいしてるんですよ~^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←失敗も成功の素だよ~!ってポチして下さるとうれしいです~



Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

レジンの本とモールド&さらにお買い物~

台風が去って、昨日のお昼からすごくいいお天気になりました。
夕方日が沈むと「寒~い!」今季初めての涼しさでした。
今朝はドカピンとてもさわやかな秋空です。

さて、昨日はゴルフに行く予定だった主人
朝は大嵐状態で、とてもゴルフどころではなく泣く泣くキャンセル。
日ごろの行いが相当悪いのか?それとも雨男が他にいたのか~w
なのにお昼ぐらいからお天気が良くなって、なんか不機嫌に
「よし!気晴らしに買い物行こう!」って言いだして・・・
私は作品作りしたかったのに 仕方ないのでお買い物のお伴しました~

まあ、お伴といっても転んでもタダでは起きませんよ~
本屋さんに行ったら別行動。もちろん私は手芸本売り場に直行!
そしたらこんな素敵な本を発見しました
fc2_2013-09-17_09-33-01-476.jpg
新しいレジンの本!今回はどんな作品かな?

早速中を見てみると・・・
fc2_2013-09-17_09-34-02-949.jpg
こんなかわいいバンビとか

fc2_2013-09-17_09-35-03-930.jpg
こんな素敵なあじさいのアクセサリー!本物のお花を使っています。
これはドライあじさい好きにはたまりません~
もちろんお買い上げしました(*^_^*)

その後手芸店に行くと、モールドが売ってました!
fc2_2013-09-17_08-58-03-529.jpg
いろんな種類が出ていましたが、まずは外せないこの3個をゲット!
1つ1つ別になっているので、使いやすそうです。

早く帰って作りたい~(>_<)
なのにさらにお買い物は続き・・・次はホームセンターへ!
でもそこにはダイソーもあってね
fc2_2013-09-17_08-56-53-556.jpg
トレペ千代紙のストライプとか、かわいいスイーツのシールとか
Marikoさん絶賛の情報カードを発見したのです~(^^)v

さらにさらにゴルフ用品店に行ったら、隣にしまむらがあって。
私は初しまむらだったのですが・・・
fc2_2013-09-17_08-59-32-963.jpg
こんなにかわいいもの大量に発見!安くなってるものも
どれも1つづつしかなく、ごちゃっと置いてありました。
いつもあんな感じなのかな?お宝発見した気分です。
結局主人は何も買わず、私が散財しちゃいました~

この3連休、材料は大量に集まりました(^^)v
お買い物ブログみたいになっていましたがw
今日から作品作りするぞお~オオッ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとう!応援ポチして下さるとうれしいです~



Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

お買い物の続き・・・欲しかったもの編

昨夜このへんは台風ですごい雨と風でした
ベランダの物干し竿やぞうりを片づけたほど・・・
近くの大きな川も危険水位に皆様の所は大丈夫ですか?
これから接近する所にお住まいの皆様も、どうか気をつけて下さいね!

さて、昨日のお約束通りお買い物の続きです~
必要じゃないけど欲しかったものいろいろ発見(*^_^*)
まず100均。行ったのはセリアとダイソーです。
fc2_2013-09-15_17-14-16-091.jpg
トレペの千代紙!やっと見つけました~他にも柄があるのかなあ?
ぽつんとこれ1つだけ残っていました。
アンティークっぽいフレークシールとチャーム。レジンに入れようかな~
ハロウィンのリボンはかわいくてつい

シモジマでは・・・
fc2_2013-09-15_17-15-42-702.jpg
花柄PPや新柄マステ、そしてエイミータンジェリンの日付スタンプ。

スタンプの模様は使いやすそう(^^)v日付と別に使ってもいいですね。
fc2_2013-09-16_11-18-49-482.jpg
我が家の日付スタンプは、年度が2007年までしか無かったので(古っw)
ちょうどよかったです~

Anna GriffinのPPもありました!
fc2_2013-09-16_11-19-55-011.jpg
この柄、なんか見たことあるなあ~と思ったら、
東京キルトフェスティバルで買った布と同じ柄でした^^;

これは大物~ラッピング用の不織布です。
fc2_2013-09-15_17-17-46-633.jpg
20m巻き、セール中で650円でした
いろんな色があったのですが、たくさん買っても使いこなせないし~
ちょっとアイデアもあるので、とりあえず白を買ってきました。

あ~重かった!台風の中、買うものじゃないですがw
おまけに必要なものより欲しかったものの方が多い気がするし
買ってきたもの使って早く何か作りたけど・・・
外も落ち着いてきたので、まずはベランダの掃除と洗濯してきます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとう!応援ポチして下さるとうれしいです~



Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

台風の中お買い物・・・スタンプ講習会で使ったもの編

台風が近づいてきて、お昼あたりから風雨が強まっています。
我が家はベランダの多肉やあじさいを避難させました。
皆様のところは大丈夫ですか?被害が出ませんように・・・

こんな天候の中、お買い物に行きました~
セリアとダイソーとシモジマ・・・
セリアはビルの中、ダイソーとシモジマはアーケードでつながっているので、
雨でも大丈夫でした。すごい人でしたけど・・・^^;

お買い物の目的は、スタンプ講習会で使ったものを探すことでした。
fc2_2013-09-15_17-11-31-688.jpg
カレーの保存用ケースは浅くて広いので、エンボスパウダー入れに。
(講習会ではもう少し深いタッパーでした)
アトマイザーは自作のミスト用。
どれが使いやすいか?試してみようと思っていろいろ買いました。

こちらのボトルは、消しゴムハンコ講習で先生がお使いだったもの
fc2_2013-09-15_17-16-42-177.jpg
水を入れておいて、必要な時ティッシュペーパーを濡らして
ハンコの掃除などに使いました。
倒れてもこぼれないし、片手で使えるのですごく便利でした。

昨日のOPP袋のスタンプが楽しかったので・・・
fc2_2013-09-15_17-12-57-585.jpg
袋やクリアファイル、ステイズオン、ステンシルスポンジ・・・
作る気満々の材料たちゲットですw
実は昨日ステイズオンミディ12色セットを注文しちゃいまして・・・
ステンシルスポンジはお店にあったもの全部買っちゃいました~(>_<)
ブルーがセットに入ってなかったので、これだけ買って来ました。

講習会で使って欲しかったものは以上なのですが・・・
他にもいろいろいいものがみつかってホクホク(*^_^*)
ご紹介したいのですが、今から夕食作らないといけないので^^;
買ったものは明日に続きます・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとう!応援ポチして下さるとうれしいです~



Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

スタンプでハロウィンのOPP袋作り

昨日、スタンプアドバイザー講習で教わった内容を復習していました。
その中に「紙以外のものにスタンプする」のがあって・・・
講習ではクリアファイルにスタンプして色塗りしました。
fc2_2013-09-13_15-59-14-552.jpg
使ったインクはステイズオン。非吸収面にも押せるすごく便利なインクです。
(こどものかおのバラのスタンプは、お気に入りです~(^^)v)

以前からOPP袋に白のステイズオンオぺーク(不透明)でレース模様のスタンプしたり
革にステイズオンでスタンプしてアクセサリーを作ったりしてました。
なので非吸収面に使える事は知っていたのですが・・・
今回線画のスタンプに色塗りをしたのがびっくり
透明感が素敵だったので、早速家で作ってみたくなりました。

家にあるステイズオンは4色だけ。それも地味な色ばかりw
革に使っていたので、今まではこれで十分だったんです^^;
fc2_2013-09-14_11-21-21-354.jpg
今回はこの4色で作れるものを考えて・・・
時期もピッタリなハロウィンのOPP袋を作る事にしました。

作り方はいたって簡単で・・・
OPP袋に線画のスタンプを押して、ステンシルスポンジで色付けするだけ。
スポンジは100均のものですが十分使えました。
ステイズオンのスポンジは洗えないので、各色必要になります。
100均でまた買っておかないと~

カボチャとクモと文字のスタンプで・・・
fc2_2013-09-14_11-24-50-449.jpg
なかなかいい感じ(^^)v
色塗りするときは、ごく軽くポンポンして下さい。
色を重ねると、すぐに前に押した模様が消えちゃうので気をつけて下さいね^^;
(大きなカボチャの左上の方の輪郭が消えています・・・)
消えて欲しくない時は、ちょっと塗りにくいですが裏側から色塗りする手も

気を良くしてもう1つ。
fc2_2013-09-14_11-25-49-014.jpg
月は端紙と丸いダイで型を作ってステンシルしました。
魔女の細かい模様もきれいに押せています(^^)v
スタンプを押す時、ギュッと押さえるとスタンプが滑ってしまうので、
あまり力を入れずに、真上から押さえるようにして下さい~

ハロウィンの袋、お菓子もいいけど写真プレゼントする時も使えますね。
fc2_2013-09-14_11-22-47-665.jpg
100均に行くとかわいい袋がいっぱい売ってますが・・・
たくさん持っているスタンプ、用途が増えてうれしいですw

教室ではステイズオンミディという小ぶりなものを使いました。
こっちの方が使いやすいしきれいな色が揃っています。
全色欲しい~(>_<) スタンプの危険な世界にどっぷりはまっています~w

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとう!応援ポチして下さるとうれしいです~



Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

スタンプ講習会終了~白ぬきテクニックと頂いたATC

この1週間ほど家事は思いっきり手抜きしてました!
ブログ更新も時々でしたが、見に来て下さった皆様ありがとうございます
今日は朝から暑い中、洗濯して大掃除して食材買いに行って・・・
久しぶりに働いた~w お昼寝もしてすっきりいい気分です。
Joieも甘えて、おやつももらえてご満悦です
変な時間になっちゃいましたが~ブログも更新出来ました(^^)v

「こどものかお」さんのスタンプアドバイザー講習会は怒涛の4日間でした
あんなに一気に何枚もカードを作るのは最初で最後かも・・・w
「へ~ぇ、ほ~ぅ、は~ぁ」と言っている間に終わっちゃった感じです
スタンプが楽しくて楽しくて・・・さらにはまりそうで怖いです~^^;

用意して頂いた材料をつかってカード作り・・・
基本は紙とスタンプとインク。それでもすごくいろんな事が出来ました!
一番悩んだのは実は「色合わせ」でした。
2色とか3色、組み合わせて選んで下さいって言われると、毎回同じような色になり・・・
新たな色にチャレンジしようと思っても、やっぱり難しくて~
自分のカラーバリエーションの無さに愕然でした

いろんなテクニックを教わりましたが「白ぬき」が素敵でした。
白い紙にバーサマークでスタンプしてクリアのヒートエンボスをして、
その上からメメントをスポンジで塗ると、エンボス部分が白く残るんです。
fc2_2013-09-13_16-50-58-895.jpg
こんな感じ。白のスタンプインクみたいですが・・・
文字の部分はエンボスパウダーでつるつるしていてきれいです。

花束のスタンプを使って
fc2_2013-09-13_16-49-43-744.jpg
白ぬきと色塗りしたのは同じスタンプです。
これは課題のスクラップブッキングの一部分に使いました。

白ぬきが楽しくて、卒業制作のカードにも使いました~w
スタンプはとてもかわいいペニーブラックのねずみちゃんを使用。
マーカーで色塗りしたり、カットして3Dにしたり・・・
ただ今提出中で、約一ヶ月後に認定書と一緒に送られてくる予定です
(帰ってきたらブログに載せますね~)
卒業出来ずにカードだけ返却だったらどうしよう

友人のともくんままさんにはATCカードを頂きました!
fc2_2013-09-13_16-01-03-897.jpg
色合いといい構図といい素敵です~日付やThank youの文字が入ってるし!
彼女はクラスの皆さんにATCを渡していました~すごすぎる
いつもながら素敵な心遣い・・・見習わなければ^^;
ありがとう~講習会の作品と一緒に飾りますね~

同期の方々とは、作品を見せて頂いたりお話したり出来ました。
同じ材料で作っているはずなのに、皆さん違っていてすごく勉強になりました。
お話してみると、遊びに行かせて頂いている人気のブロガーさんだったり
なんとこのブログを見て下さっている方がいらっしゃったり
実際に「ブログ見てます」って言われたのは初めてで~
嬉しすぎてあたふたしてしまいました^^;
同期の皆様~ありがとうござました!
これからもよろしくお願いします~(*^_^*)

学んだ事を活用して作品を作りたい~
でも明日から3連休だったんですね・・・
ほったらかしだった主人と、映画デートでもしてあげないとかわいそう?
見たいのは「ATARU」・・・って主導権は私ですけどね<(`^´)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとう!応援ポチして下さるとうれしいです~



Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

スタンプ講習会とお買い物と頂き物♪

息子が無事に大学に戻りました。
長いようで短い3週間。日本を満喫したようですw
私は母業から解放されて夏休み~ではなく
4日連続のスタンプ講習会に参加しています(^^)v

大好きなスタンプですが・・・
うまく押せなかったり、使い方がいまいちわからなかったり、
適正なインクの使い分け方などなど知りたい事がいっぱいありました。
友人のともくんままさんが「スタンプの講習会あるよ~」って誘って下さって、
今回「こどものかお」さんのスタンプ講習会に参加しています

いや~楽しくて楽しくて・・・
スタンプを押すという基礎から教わっていますが、目からうろこポロポロw
「なぜそうなるのか?」というところまで教えて頂けるのですごく納得!
今後の作品作りにどんどん活用したいと思っています~(^^)v

昨日は帰りにお店の方と一緒に「スタンプリップル」さんに行きました。
とってもおしゃれなお店が多いエリアにありました~
中にはスタンプがいっぱいでわくわくします。

今回私が買ってきたのは・・・花火スタンプ(時期外れ?w)
fc2_2013-09-11_07-44-18-363.jpg
街並みをよく見ると東京タワーとスカイツリーが!
今年、花火のスタンプが見つけられなかったので、来年用に買っておきました!

かすみ草のような繊細な線のスタンプ
fc2_2013-09-11_07-45-45-939.jpg
お花と一緒に使ったら素敵~木の枝にも使えそうです。

一目見てめっちゃ気にいった鳥のスタンプ!
fc2_2013-09-11_07-47-01-182.jpg
ヒイラギの枝に止まっていて、クリスマス用です。
ころんとした鳥がかわいすぎ!線画なので色塗りも楽しめます~

そしてお得価格でゲットしたクリアスタンプ(半額でした!)
写真では小さく見えてますが、シートが10×15センチあります。
fc2_2013-09-11_07-48-41-988.jpg
これもクリスマスかな?上のスタンプと一緒に使ってもよさそう
どんぐりや木の実もあるので、秋にも使えそうです。

頂き物はともくんままさんから!
きゃ~くまもんこの笑顔癒されます~
fc2_2013-09-11_07-49-39-100.jpg
中は美味しいチョコのお菓子。箱がかわいいので裏から開けました~w

それとアンティーク風のおしゃれなエンペリ!
fc2_2013-09-11_07-50-41-452.jpg
アクセサリーにしてもいいし、クラフトに使ってもいいし。
どうしようかな~って、考える時間が楽しいです。
ともくんまま~いつも本当にありがとう<(_ _)>

今日は講習3日目。さあ気合入れて!頑張ってきます~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとう!応援ポチして下さるとうれしいです~



Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

赤いスクーターのダイカットミニカード

2020年東京オリンピック開催決定!
いや~うれしい!よかったですね
日曜朝5時に起きてドキドキしながらテレビ見ちゃいましたw
決まった瞬間、主人と握手したりして(なんでやねん!w)
招致委員の方のうれし涙を見て、私も感動して
その後家族3人で、朝からおいしいフレンチトーストを食べに・・・
素敵なスタートの日曜日でした~

さて、My Favorite Thingsの乗り物スタンプ&ダイセットには、
センチメント用の?大きなダイが1つついていました。
これを使って、ミニカードを作りました。
半分に折ったカードストックをダイカットします。
その時、カードの上を少しダイの内側に入れて切れないようにします。
fc2_2013-09-09_07-49-01-401.jpg
このままカット!2枚重ねでもちゃんとカット出来ました。

こんなかわいい形のカードになりました。
fc2_2013-09-09_07-50-10-241.jpg
これだとカード台紙も簡単に出来ます~(^^)v

雲の形をカットして、剥がせるのりをつけてカードに貼りつけ
上から水色のディストレスインクとブレンダーで色付け
fc2_2013-09-09_07-51-22-778.jpg

雲を剥がすと、遠い空にぽっかり浮かぶ雲
fc2_2013-09-09_07-53-35-328.jpg
気持ちよさそうな秋の空になりました。

ちょっとお出かけしたい気分になったので・・・
赤いスクーターをスタンプ&ダイカットして走らせましたw
fc2_2013-09-09_07-56-31-897.jpg
走ってる風の煙は、スタンプと白のエンボスパウダーで。
道の破線は手書きですw

センチメントをスタンプして、赤いスクーターのミニカードの出来あがり!
fc2_2013-09-09_07-55-02-865.jpg
友達の家に遊びに行きたくなりました~

今日から4日間楽しみにしていた講習に参加します!
友達も一緒なので、これまたすごく楽しみです(^^)v
では準備して・・・行って来ます~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとう!応援ポチして下さるとうれしいです~



Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

飛行機のミニカード

昨日使ったMy Favorite Thingsの乗り物スタンプ&ダイ。
今回は飛行機のミニカードを作ってみました。

センチメント部分は2色のインクでグラデーションに。
fc2_2013-09-06_08-13-55-261.jpg
淡い色を半分、濃い色を半分。重なるところはなじませるように
濃い色の方を軽く重ねるようにインクをつけます。
この後、ラベルのダイでカットし、ブルーでDTPしておきます。

飛行機は銀色でスタンプしてダイカット。
雲は白い紙をそのままダイカットしてから、グレーのインクで軽く汚しました。

ブルーのミストで色付けした紙にセンチメントと飛行機・雲を貼って
飛行機のミニカードの出来あがりです
fc2_2013-09-06_08-15-32-246.jpg
ブルーのミストが空らしくてきれいです~

雲や飛行機はやっぱりポップアップしました。
fc2_2013-09-06_08-17-15-675.jpg
小さいモチーフをポップアップするとすごくかわいいです(^^)v

もうすぐアメリカに戻る息子に・・・
「今学年も頑張って!日本から応援してるよ~」って渡すつもりです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとう!応援ポチして下さるとうれしいです~



Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

MFTの乗り物スタンプ&ダイでロケットのミニカード

My Favorite Thingsのスタンプ&ダイ第2弾は「You Move Me」
fc2_2013-09-06_08-08-49-465.jpg
先日のキッチンセットとは違い、これは大きめ!
比較のディストレスインクが小さく見えますw
このセットで9.50ドル!これまた超お買い得でした~

スタンプには乗り物やセンチメンツ以外にも
fc2_2013-09-06_08-48-34-852.jpg
雲や★、煙やタイヤ跡などの背景もついています。

乗り物スタンプとピッタリサイズのダイがかわいい~
fc2_2013-09-06_08-10-15-511.jpg
ラベルのダイもついていて、これは単独でも使いやすそうです。

今日はロケットのミニカードを作ってみます~
まずロケット作り。
銀と緑のインクで1枚ずつスタンプして、ダイでカットします。
緑のロケットの羽をはさみでカット
銀色のロケットの上に重ねて貼ると・・・
fc2_2013-09-06_08-19-54-825.jpg
羽だけ色の違うロケットの出来あがり。

カードにはセンチメントや星をスタンプ(星は金色でキラキラしています)
センチメントは2回押して、文字がちょっとずれたようにしました。
望遠鏡をのぞいた時のピントが合わない感じ・・・あの雰囲気です
周りをディストレスの黒とブレンダーでぼやっと色塗りして・・・
月とロケットを貼るとロケットのミニカードの出来あがり(^^)v
fc2_2013-09-06_08-18-53-225.jpg

ロケットはポップアップして貼りました。
fc2_2013-09-06_09-09-16-037.jpg
月もはさみでカットしてポップアップ。浮いている感じです。

ロケットに合わせて言葉を選んだのですが・・・
でも「あなたのために月を超えるわ~」ってカード、どんなときに使えばいい?
来年のバレンタインに主人に冗談で渡すw以外に考えられないのですが
他にこんな意味があるよ~ってご存知の方、是非教えて下さい
よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとう!応援ポチして下さるとうれしいです~



Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

昨日の夕空とちょっとだけミニタグ加工

昨日のFacebookで「今朝はいいお天気」なんてつぶやいていましたが、
その後みるみる曇ってきて、1日中雨と強い風!
ベランダのあじさいの大きな鉢が倒れるほどでした。

夕方、カーテン越しに見える空が赤い・・・?
カメラ持ってベランダに出たら、こんな空になっていました。
fc2_2013-09-05_00-14-18-658.jpg
南側。きれいな夕焼け風です。

東側は・・・こんな複雑な色の雲!
fc2_2013-09-05_00-17-17-862.jpg
すごくきれい!実際はもっと全体が赤く染まっていました。

この時刻ぐらいから気温がぐっと下がって寒くて・・・
家の中で長袖のカーティガン着ました。
今年の夏は終わりかなあ?気候の変化が急激すぎですね。

こんな1日だったのに昨日は忙しくて、クラフト時間がなかった
それでもキッチンタグを少しだけかわいく
fc2_2013-09-04_23-52-00-637.jpg
くぼみに糸を巻いてタグのひも付けしてみたり・・・

キッチンスタンプに入っていた、格子をスタンプ。
fc2_2013-09-04_23-53-12-750.jpg
この白黒格子、アメリカのモダンな台所の感じがします~

これとタグを重ねて、赤いタグのひもも一緒に止めました
fc2_2013-09-04_23-56-10-922.jpg
アメリカっぽくラフな感じにしたかったので
タイニーアタッチャーでパチン!小さいホチキスがかわいいです(^^)v

今日はゆっくりクラフトしたいけど・・・
もうすぐアメリカに帰る息子に、また振り回されそうです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとう!応援ポチして下さるとうれしいです~



Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

MFTのキッチンスタンプとダイを使ってみた♪

昨日お披露目したMy Favorite Thingsのキッチンスタンプとダイ。
fc2_2013-09-02_22-20-46-669.jpg
早速これを使ってみました。

小さいキッチングッズのダイたち
fc2_2013-09-02_22-21-34-189.jpg
瓶以外は小さくて失くしそうなので、切り離さないことにしました。

これを白い紙でカットし、インクなどで色塗りすると・・・
fc2_2013-09-02_22-24-45-503.jpg
小さい~w 赤いのはディストレスマーカーのふたです
ミニチュア作っている気分でしたw

瓶のスタンプを押してから、ダイでカットします。
fc2_2013-09-03_23-45-18-625.jpg
破線と実線があるのが面白いです。
ダイカットだけして、周囲をDTPで汚してもいい感じに。

文字をスタンプして、グッズを貼りました。
fc2_2013-09-02_22-26-34-389.jpg
キッチングッズに合わせてみました(^^)v
言葉のスタンプもいろいろあるので楽しい~

小さいハートのスタンプがあったので、カップケーキに
fc2_2013-09-02_22-28-06-612.jpg
さてこれ、どうやって使おうかなあ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとう!応援ポチして下さるとうれしいです~



Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

My Favorite Thingsのスタンプとダイが到着♪

少し前、FacebookでMewさんが「スタンプとダイのセールしてるよ~」って
教えて下さったので、早速「My Favorite Things」を見に行きました。
(Mewさんのブログはこちら。いつもありがとう!)
この会社のダイは「Die-namics」という名前で、いくつか持っていますが
スタンプもあるのは知りませんでした。

見に行ってびっくり!驚きのお値段のセール品が~(^^)v
ポチポチしまくってしまいましたw
60ドル以上買ったらおまけのスタンプがもらえたり、
合計お値段によって割引があったり(100ドル以上で10%引きなどなど)
ちょっと送料が高い気もしたけど・・・
(安い方でも22ドル、高い方は44ドルでした。もちろん安い方でw)
ともかく品物がお安かったので、注文してみました。

海外のお店から購入すると、いつ届くのかな~ってわからない事が多くて。
今回も気長に待つつもりでした。
ところが発送のメールが来て見たらなんとFedExの追跡コードが
オプションでFedExでの発送を選択出来る所はあるけど・・・
大体が一番高い発送方法なので、選択した事はありません。
何度も個人輸入してるけど、今回初FedExです(^^)v

早速追跡してみると・・・
フロリダのお店からテネシー州メンフィスに行ってました!
きゃ~メンフィス!以前住んでいたいとしのMemphis
FedExの本社はメンフィスにあるんです~
(メンフィスの空港は旅客用よりFedExの方が大きいんですよw)
荷物は一度そこに集められて、全世界に送られます。
ああ~荷物になりたい^^;

その後も関空に着いた・税関通ったなど日本の宅配のように追跡出来て
予定より1日早く届きました~
fc2_2013-09-02_22-19-27-743.jpg
さすがパッケージも美しいままでした!

おまけのスタンプはこんなに豪華でした!
fc2_2013-09-02_22-23-01-340.jpg
シートが約10×20センチ。丸っこい文字がかわいいです。

絶対欲しいと思ったのはこれ~
fc2_2013-09-02_22-20-46-669.jpg
小さくてかわいいキッチンスタンプとダイのセット
(大きさ比較のためディストレスインクを置いてみました)
なんとこれで5ドル!超お買い得でしょ(^^)v

他にもいろいろ購入したスタンプ&ダイがあるので
早速使って作品作りしたいと思います!お楽しみに~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとう!応援ポチして下さるとうれしいです~



Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

マーサのカボチャとマステでタブ付きハロウィンタグ

週末、夏支度かごを秋支度に変えました。
パンチや買ったばかりのマステ、スタンプなどを入れて。
オレンジや赤のマーカーも入れると、すっかり秋色

かごを見ていると、なにか作りたくてうずうずしてきましたw
まず小さなタグを作ってみよう!クラフト紙色のタグを用意して
とりあえず、マーサのカボチャパンチで端紙をカット!
fc2_2013-09-02_08-29-17-716.jpg
切り離してオレンジのディストレスインクで色塗りします。

草のように切れるエッジはさみで
fc2_2013-09-02_08-30-33-153.jpg
これも端紙を適当にちょきちょき
こっちはグリーンに色塗り。

タグの下方を黒のインクで薄く色塗りしてカボチャを貼り、
カボチャの上に草を重ねて、カボチャ畑風w
fc2_2013-09-02_08-31-56-564.jpg
いっぱい並べても面白そうです~

上の方にはこの間キッチンキッチンで買ったマステを
fc2_2013-09-02_08-33-27-004.jpg
こんな風に貼りました。このマステのカボチャ面白い(^^)v
ちょっとはみ出してタブみたいにしました。

タブ部分は、カボチャ一個分を裏側に折り返して貼るとちょうどいい感じ。
fc2_2013-09-02_08-34-42-104.jpg
せっかくなので裏も飾ってみたくて・・・
高い!って言ってたマステですが、切手みたいでやっぱりかわいいです
コウモリスタンプも、去年ナチュキチで買ったものです。

タグのリボンも黒とオレンジのハロウィン仕様
fc2_2013-09-02_08-35-44-982.jpg
裏表で色が違う細いリボン。端のステッチふうが気にいっています。

マステがいいお仕事してくれる簡単なタグ
fc2_2013-09-02_08-37-43-915.jpg
Trick or Treatのお菓子につけたいです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←見に来て下さってありがとう!応援ポチして下さるとうれしいです~



Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
