

久しぶりのマイケルズでお買い物♪

こんにちは~皆様楽しいGWをお過ごしですか?
私は飛行機乗り継いで車4時間走らせて(もちろん主人が
昨日、無事息子の所に到着しました。
こちらはとってもいいお天気で、気候も良く初夏のようです。
朝晩はひんやり~でもお昼は半袖の服で汗もかかず・・・最高です!

今日は、主人は息子とゴルフ、私はクラフトショップめぐり・・・
心配だった時差ぼけも、2日目にして解消しそうな勢い!
そりゃ好きな事してたら時差ぼけしてる暇ないですよね~w

こんな田舎町にもマイケルズという大型手芸店があります。
この街に来るのは3回目なので「勝手知ったる」で、一人で車運転して行きました~
fc2_2013-04-29_14-17-44-459.jpg
うわ~い!マイケルズ様!お久しぶり
今でも送ってくるクーポンを握りしめて、いざShopping!

一人で「わ~!きゃ~!おおっ!」と心の中で叫びながらw
店内を隈なく見て回り、見落としがないか2度3度ぐるぐる~
滞在時間はなんと3時間!お腹すいたので出てきましたw

最初からエンジン全開!飛ばしまくってしまいました~
まず、クリアランスになっていたスタンプたち
fc2_2013-04-29_13-50-00-753.jpg
マーサもTimも7ジプシーズも全部クリアランス~
みんな半額以下のお値段です。
特に欲しかったマーサのちっちゃい文字セットは定価9.99が2.99ドルに!
これだからマイケルズ通いは止められません~

以前から好きなHeidi Swappグッズもありました!
SBで有名な彼女の手書き文字が大好きで、文字のスタンプ持っています。
今日はミスト8色大人買い!小さな文字のスタンプもゲットしました~
fc2_2013-04-29_13-51-46-479.jpg
(バックの柄からは、ホテルのベッドカバーです~部屋が暗くて写真が暗い・・・)
かわいい木のエンベリとMMEの6インチペーパーセットも購入!

そして2年前に来た時「かわいいけど高い!」って買わなかった
Timの小さなホッチキス。クーポンで40%オフになりました~
2年我慢したかいがあった?w
fc2_2013-04-29_13-53-30-276.jpg
シャビーシックのかわいいタグが2ドル、おしゃれなマステもゲット~

お腹すいて頭が回らないので、この辺で出てきましたw
隣のスーパーでランチを買ってホテルで食べました~
fc2_2013-04-29_15-11-42-996.jpg
スタバのアイスラテとサルサと果物。辛いサルサがおいしい~

夕食は息子のルームメートも一緒に、近くのレストランで。
この街で一番人気のハンバーガーとサラダなどなどを食べました。
サラダはステンレスのボールに入ってきた・・・
fc2_2013-04-29_15-17-48-160.jpg
大きけりゃいいってことないでしょ?w
でも美味しかったです!すごい人で外まで列が出来てました~

アメリカ生活を思い出しつつ、エンジョイしています。
明日はどこに行こうかな~まずはマイケルズかな~w

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

紙で違う?色鉛筆で水彩画風に色塗り

水彩色鉛筆での色塗り、結構楽しくて・・・
ちょっとの時間を見つけては、塗り塗りしています

この間はツルンとした厚手の紙を使いました。他の紙だったらどんな感じ?
水彩画用紙はうちにはなかったので、ぼこぼこした雰囲気が似てる紙を使ってみました。
右が表、左が裏です。スタンプは裏の方がきれいに付きますね!
fc2_2013-04-26_09-01-50-483.jpg
これ、画材屋さんで四つ切1枚45円!のお安い画用紙なのですが、
厚み・色合い、そしてカッティングマシンとの相性などが良くて、愛用しています。
大きいのでウエルカムボードのカットもこれ!白しかないのが残念です~

使う材料は先日と同じですが、スタンプインクをグリーンにしました。
お花のスタンプだしね~ツキネコのクラシックです。
fc2_2013-04-26_09-21-58-887.jpg

この間は色鉛筆をスタンプした紙に直接塗っていましたが、
今日は別の紙に色鉛筆を塗って、それを水筆で取って塗ってみました。
fc2_2013-04-26_09-10-41-622.jpg
パレットみたい~w 切れ端の紙で十分です。
本当に使う紙と同じものなので、色合いが事前にわかって良かったです。

紙の裏と表、どちらにも塗ってみました。
fc2_2013-04-26_09-12-18-666.jpg
同じ色を同じように塗っても、紙によって随分雰囲気が違いますね~

fc2_2013-04-26_09-14-00-731.jpg fc2_2013-04-26_10-09-30-119.jpg
右の方が水彩画っぽくふんわりした感じかな?
左はスタンプも色合いもくっきり出ています。
カードの雰囲気によって使い分けるとよさそうですね
もう少し大きなスタンプ欲しくなりました~

明日から息子の所へ・・・ここ数日準備でバタバタしています。
旅行は楽しいのですが、この準備が大変で億劫になりますよね・・・
今日も今からJoieを病院→実家に連れて行きます。
実は久しぶりに車で高速走るのでどきどき~w
明後日にはアメリカで運転するかも?なので、練習がてら頑張って走ってきます~

ブログもしばらくお休みするかも?
でもパソコン持って行くし、海外用のWifiルーターレンタルしたしね~
カード作るのは無理そうですが・・・(作ってたりしてw)
こんなの見つけたよ~とか、面白旅行話とか書けたらいいな~
(FBにはマル秘情報とか出るかも?~w)
時々遊びにきてもらえたらうれしいです
ではでは~行って来ます!
皆様もHave a good holiday

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

水彩色鉛筆で色塗りにチャレンジ!

最近いろんな方のブログで、スタンプの色塗りされているのを見かけます。
皆さんとてもお上手で、お絵描き苦手な私は「すごいな~」って関心しています。

特に「ゆっくりかんがえちゅう」のAyaAyaさんのブログ(←ブログに飛びます)
AyaAyaさんはイラストもお上手だし、色塗りもすごくきれいにされるのです
人魚のATCには海の泡まで書かれていました!
コピックの色の塗り方など、とっても参考になります~

先日のブログは20年前のカランダッシュの水彩色鉛筆の話題で・・・
今も大切に使われていて、それにすごく使っていらっしゃるのにびっくり!
なくなっちゃった色もあるそうで・・・すごいです!

実は私も20年前のカランダッシュ持っています・・・
それも80色入り!お絵描き苦手を公言する私が持っていて申し訳ない宝物です^^;
fc2_2013-04-24_20-57-04-094.jpg
なんでこんなお宝が我が家に?

息子が生まれて一歳になった頃、育児にも少し余裕が出てきて何かしたくなって。
とはいえ当時のタイにはまだ手芸店などなく、趣味の物はほとんど買えず・・・
ふと通りかかった文房具屋さんのショーウインドーにこの色鉛筆があったんです。
たくさんの色が並んで、グラデーションがものすごくきれい・・・
という理由でどうしても欲しくなって、お誕生日に買ってもらいました!
でもいくら素晴らしいお道具があっても、お絵描き苦手は変わらず
時々そっと開けては眺めて喜ぶ・・・という使い方をしていましたw

缶はちょっとぼこぼこになっているのですが、中身は新品同様!
fc2_2013-04-24_20-58-02-349.jpg
20年前とは思えない美しさ・・・じゃダメでしょ!
使うなら・・・今でしょ!

というわけで、水彩色鉛筆で色塗りにチャレンジです~
今回はかわいいお茶タイムのスタンプ!模様が細かすぎるかなあ?
fc2_2013-04-24_22-27-26-902.jpg
失敗が目立たない・・・という理由で採用ですw

水筆の中には水じゃなくてインクブレンダーを
fc2_2013-04-24_21-00-06-074.jpg
水より紙がぼこぼこになりにくく早く乾くらしいです。

左は色鉛筆のみ。右は水筆で軽くなぞりました。
fc2_2013-04-24_22-36-39-843.jpg
(色の選び方や塗り方は見ないで下さいね~w)

水筆でなぞると鉛筆の跡がなくなって色が濃くなる感じ。
ペンで塗ったみたいになるんですね・・・
fc2_2013-04-24_21-04-36-241.jpg

水筆使い、結構楽しかったです~でももっと上手になりたい!
濃い薄いをつけてグラデーションに塗るとか、色を重ねるとか・・・
そんな高等テクニックもいつかは出来るようになるかなあ?
修行の日々がしばらく続きそうです・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Secret Gardenのコラージュボックス

今日は月一回のコラージュ教室の日
いつもよりさらに楽しみにいていました!
理由は・・・Graphic45の素敵なペーパー「Secret Garden」を使った
コラージュボックスが課題だったから~!
このペーパーとてもかわいくて素敵なんです・・・
以前同じデザイナーさんのBaby柄でコラージュフレームを作ってから大好き!
今回はかわいい女の子と花満載のパターン。色合いも優しくて・・・
ペーパー欲しいのですが、どこも売り切れでなかなか買えません

縦20㎝×横13センチほどのボックス(これもGraphic45でした)にコラージュします。
蓋が折れる所にマステを貼ったり、UVソフトレジンを使ったり
今回も盛りだくさんの講習でした。
ボックス全体の色は好きにしていいので、私は大好きなグリーンに!
fc2_2013-04-23_21-37-34-368.jpg
淵に白いレースを付けて、全体的にさわやかな感じになりました。

皆さんブルーや茶色や紫など違う色合いで作られていて、それぞれ素敵でした~
全く同じ紙を使っているのになぜ?
真ん中のリボンの色が、全体の印象を大きく変えていました。
それにパターンペーパーにも、ブレンダーとディストレスインクで
それぞれの色を選んで少し色を付けています(私はグリーン系で)
こうすると、なんとなく全体の色がまとまるから不思議です~

窓の上半分は、かわいい女の子が見えます~
fc2_2013-04-23_21-40-32-753.jpg
別紙の桜や鳥を切り抜いて、UVソフトレジンを塗って加工したものを窓の周りに。
プックリ柔らかい「エポキシシール」みたいになっています。

下の窓からは、バラとSecret Gardenの文字。
fc2_2013-04-23_21-42-31-177.jpg
右の角にお花を付けるの忘れてます・・・

2重になっている蓋の1番目を開けると・・・
fc2_2013-04-23_21-44-46-867.jpg
女の子が花園に
バラの花もたくさん他のペーパーから切り抜きました。Cameoが欲しかった~w

中にはカレンダーが入っているはずなのですが、箱で力つきました
宿題は明日頑張ります~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

花かごのBirthdayカード

ここの所、なにかと忙しくしています~
今日も国際免許取りに行って、その後友達とランチ
GWに息子の所に行くので、お土産買いに行ったり。
彼のリクエストは「マルちゃん正麺 塩味」だったりするんですけど
それだけじゃあんまりなので、好きなものをあれこれ買っています。
スーツケースが軽いとすごく損をした気分になる~
海外生活したことある人共通の「あるある話」です

趣味が一緒の友達とはランチやお茶しながらすごく専門的な会話~
「ダイカットは何が使いやすいか?」とか「CameoとCricutの違い」とか・・・
普通の人が聞くと???なお話で盛り上がりました!楽しかったです~

そんなわけで、ちょっと気分が飛んでいて手作り出来ていません・・・
なにかネタ探し~wで、昔のカードを見つけました~
タイで作った「花かごのBirthdayカード」です。
fc2_2013-04-22_22-35-41-203.jpg

2度目のタイ赴任だったので、アメリカで買ったSB用のお道具を持っていて、
友達と一緒にカードを作ったりしていました。
Cricutでカード台紙を楕円に切り抜いた所に花かごを置いて。
リボンやお花など材料は全部タイで調達。
カード用の紙も、きれいな色がそろっているんですよ~安いしね!
素材を買うのに楽しい所です。また行きたくなっちゃった~

小さい紙花もいろんな色を使って、モリモリにしました~
fc2_2013-04-22_22-37-58-892.jpg
隠れて見えないけど、後ろに「M」のピックもついています。
全体的に寒色系。暑い国だったのでカードは涼しげに・・・w

お花の配置の仕方などは、Anna Griffinの刺繍の本を参考にしました。
リボン刺繍の本など何冊か持ってるのですが、どれも素敵です!

明日はコラージュ教室!すごく楽しみです~
前回の続きとボックスコラージュ。
今から持ちモノの準備します。忘れ物しないようにしないとね・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

素材集を使ったアンティーク風インテリアフレーム

先日ご紹介した素材集
fc2_2013-04-17_21-46-13-653.jpg

と、以前ご紹介した素材集
fc2_2013-02-23_22-19-16-305.jpg
この2冊を使って、アンティーク風の雑貨を作ってみました。

Cameo用ソフト「シルエットスタジオ」に素材を呼び出して
サイズや設定を変えてカットラインも作って・・・
最近ちょっと使えるようになってきて楽しい~Cameoで遊びました。

出来あがりはこんな感じ・・・
fc2_2013-04-21_17-34-33-399.jpg
木製フレームは、アメリカで買った古材で出来たもの。色はグレーです。
その上にアクリルペイントのアンティークホワイトで色塗りしました。
全体的に明るい暖かい感じに(我が家のインテリアが白基調なので)

雑貨なのでお花やちょうちょは立体的に貼りました。
カードだとなかなかここまで立体には出来ません・・・
全体的に色がなじむように、ディストレスインクで軽く色を付けています。
fc2_2013-04-21_17-36-16-704.jpg
あじさいの中心にはSticklesのグリーンで、小さなアクセントを入れました。

あじさいやちょうちょは素材集から選んでCameoでカット~
いや~楽チンです(はさみでカットが苦手なのでw)
裏側からスタイラスでこすって、自然なカーブを出しています。
fc2_2013-04-21_17-38-22-775.jpg
ちょうちょは細い部分が多いので、絵柄より少し外側をカットしました。
こういうのも設定出来るんですよ~Cameoすごいです

早速リビングに飾りました。
ちょっと明るくなって、今の季節らしくなりました!満足です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

私の誕生日とかわいいおさるのBirthdayフレーム

昨日は私のBirthdayでした~
たくさんの方からおめでとうのメール・コメントを頂きとても幸せ~でした。
ありがとうございます<(_ _)>

弟からはFBにこんな写真付きで・・・
fc2_2013-04-19_18-07-16-731.jpg
なんて古い写真いい感じにアンティークな色合いもさることながら
後ろの車!(スバル360?)これだけで年代がわかっちゃう~
4月生まれで勝気!典型的な「長女」の私~
隣の弟は泣き虫でかわいくて、よく女の子と間違えられていました。
洋服は母の手作り、写真は父が撮って現像したものです。
そのあたり、私はしっかり両親の血を受け継いだようです~

主人からのプレゼントは・・・
fc2_2013-04-19_18-23-14-858.jpg
これ~うちのJoieの小さい頃によく似ているトイプーのカード!
めっちゃかわいい~この辺つぼを押さえてますね
カードの上にキラッと乗っているのはプレゼントのブレスレットです。
主人はドヤ顔でしたが、私はカードのほうが嬉しかったです~

息子はメール。母に「I Love You」をてれずに書いて送ってくれます。
感覚はすっかりアメリカ人ですね~
「パパのプレゼント、変なものだったらちゃんと文句言うんだぞ~」には爆笑!
プレゼントに関しては全然信用されていない主人・・・
今年は「合格」です~

さてさて・・・
先日ある方に「看板を作って~」とご依頼を頂きました!
そんな風に言っていただけてうれしい~
大喜びでいろんな試作品を作っています(完成して許可を頂いたら載せますね)
サイズはとりあえずはがきサイズにして、額に入れるようにしました。
額はセリアで。最近いろんなサイズの額があるんですね~びっくりです。

試作なので当然ボツ作品もあるわけで~
ポイするのは忍びないので・・・額に入れてBirthdayフレームに。
fc2_2013-04-19_17-51-19-301.jpg
フレーム部分はCricutでカットして色塗りして貼り合わせています。
Happy BirthdayのセンチメントはCameoで作りました。
最近Artsy*(←ブログに飛びます)のjamiさんのCameo講座で
ちょっとは思い通りに使えるようになってきました。
文字はアメリカのSB会社、CKのフォント集に入っていました。
どの文字もかわいいんですよ~

センチメントはポップアップして貼りました。
fc2_2013-04-19_17-53-21-116.jpg
このままカード台紙に貼れば、カードになります~

空色の紙を外して写真を入れることも出来ます。
fc2_2013-04-19_19-19-49-264.jpg
さる年生まれの息子の面白写真を入れてみましたw
お子さんへ、カード代わりにプレゼントしてもいいですね~

看板はもう少し作ってみます~
ボツ作品が出来たら、またアップしますね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

アンティーク風の素敵な素材集

本屋さんでインテリア雑誌を見ていたら、素敵な表紙の本を発見!
雑誌「Come home!」の特別編集本でした。この雑誌好きです~

「柳美菜子さんのプチプラ雑貨ハンドメイド」
fc2_2013-04-17_21-46-13-653.jpg
アンティーク風の雑貨がいっぱい!それも100均の雑貨で作れる?!

お値段は1365円。ちょっと高いな~って思ったら、素材集のCD付きでした!
収録されているのはとてもいい雰囲気の紙物・・・
fc2_2013-04-17_22-00-08-260.jpg
スタンプ風やちょうちょ・時計などのモチーフ。
便せんや封筒やラベルなど・・・どれもちょっと汚れた感じのアンティーク風です。

fc2_2013-04-17_21-48-53-591.jpg
その紙を使った雑貨の作り方や、アンティーク風ペイントの仕方も載っていて
「水転写シート」の使い方などもこの本で知りました。

雑貨作りやペーパークラフトなどにも役に立つ情報がいっぱい
アンティーク好きな方には特にお勧めです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

わんこスタンプと100均タグのコラボ♪

時々100均探検~に出かけます。楽しいですよね
ついつい買いすぎてしまいます・・・
最近はクラフトグッズが充実していておしゃれなものもいっぱい!
この間はセリアでこんなタグを見つけました。
fc2_2013-04-16_21-58-59-895.jpg
糸巻き型のおしゃれなタグ。色合いもデザインも素敵!
しっかりした紙なので、このまま糸巻きに使ってもよさそう~

先日友人のプレゼントを、かわいいビニールバッグに入れました。
口が開かないように何かで止めたくて・・・
持ち手部分にタグを付けることにしました。

糸巻きタグちょうどいい!でもこのままじゃあね・・・
先日のスタカニで買ったわんこのハンコ。
fc2_2013-04-06_19-41-04-723.jpg
この子を使いたくてうずうずしてました。サイズもタグにぴったり~

スタンプしてからオーバルスカラップの一番小さいダイでカット。
色鉛筆とペンでちょこっと色塗りしたら・・・
こんなかわいいタグになりました~
fc2_2013-04-16_22-01-05-538.jpg
タグの柄がちょうどいい具合に隠れましたなんか嬉しい

タグ付きの小さなプレゼント、友達はすごく喜んでくれました!
これだから手作りは止められません

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

憧れインテリアカード ナチュラルソーイングルーム

ここのところ素敵なものをいっぱい頂いて、冬眠前のリスみたいにほくほく~
どんな風に使おうか考えるのは楽しいです!
でもこういう時に限って、これまた楽しい事がいろいろあって忙しいのです!
出かけたいし家で作りたいし・・・幸せな悩みですね

今朝は久しぶりに採譜(音楽を聞いて楽譜にする)をしました。
とっても楽しいゴスペル教室!今週末には先生が来られてレッスンです。
先生はピアノをひきながら「ソプラノはこう、アルトはこう」って歌って下さるんですが
楽譜がないんです!これが私にはなんか手持無沙汰な感じ・・・
今月の歌は英語の早口言葉+転調しまくり!私はつられやすいアルトパートだし・・・
で、先生のレッスンCDを聞きながら採譜することにしました。
長い曲(約7分)・微妙な音・細かいリズム(バウンスしてるし~)
音採りして清書して、伴奏のコード書いて歌詞書いて・・・午前中が終わりました
やりたいことがいっぱい~の1つがとりあえず終了です手が疲れた~w

よもやま話はこの辺にして~w
今日はずいぶん前に作った「憧れインテリアカード」の第二弾です。
前回はフレンチカントリー風にしたので・・・今回はナチュラル風に。
インテリア雑誌を見てると、最近三角のフラッグを飾ってる方が多いですね。
ナチュラルな感じの布やおしゃれな紙を使って手作りされています。
(いまは市販品もあるんですね~この間見かけました)

なのでカードにもフラッグを飾ることにしました。
材料はいっぱい持ってる「マスキングテープ」
優しい色合いをチョイスしました。
fc2_2013-04-15_16-20-01-394.jpg
懐中時計のスタンプは壁掛け時計にちょうどいいサイズ!

マステはそのまま三角に切って貼ってもいいのですが、
ちょっと立体感を出したいので一度紙に貼って、それを切りました。
フラッグの三角は45度なので、三角定規を使うと簡単に切れます。
時計も別紙にスタンプして周りをカットし、アンティーク色にしました。
fc2_2013-04-15_16-28-09-539.jpg

床の上にはアンティークっぽいミシン!
これはCricutの「Country Life」カートリッジに入っていました。
部品ごとにカット出来るので、色を塗って貼り合わせます。
fc2_2013-04-15_16-25-58-964.jpg
かわいい!こんなミシン欲しいです~

出来あがったナチュラルソーイングルームのカードです!
fc2_2013-04-15_16-14-45-332.jpg
目立ちませんが、壁にボーダーテープ風にマステを貼ってみました。
(アメリカの家ではよく使われています~)
ナチュラルなので全体的に優しい色合いにしました。

以前gomaさんがコメントに「インテリアカード並べて飾ってもかわいいかも~」って
書いて下さったので、並べてみました。
fc2_2013-04-15_16-16-48-180.jpg
いい感じですが色合いや腰壁の位置が違うのでちょっと残念!
最初から並べるように色合いなどを合わせて作るといいですね~
そうすると・・・どんどんお部屋を増築したくなります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

みゅうさんからのキャ~なプレゼント♪

昨日の夜、郵便受けを見に行ったら海外からの小包が
いつもブログやFBで仲良くさせて頂いているみゅうさんからでした!
きゃ~~うれしい~~

みゅうさんは素敵なクラフトやカリグラフィ、お道具情報満載のブログ
Calligraphy & PaperCrafts Life(←ブログはこちらから)を書かれています。
いろんなことをよくご存じで、私もいつもお世話になっています~
かわいいにゃんこの写真も!すごく癒されます~
とってもお勧めブログです!ぜひ遊びに行ってみて下さいね~

大急ぎで部屋に帰り、大急ぎでOpen!
中からはキャ~(*^_^*)なものがたくさん出てきました!
まずはお手製のカード!
fc2_2013-04-14_18-20-37-064.jpg
優しい黄色が春らしいお花のカード~
エンボスやダイカットした紙が重なってる!この重ねる柄のセンス素敵過ぎます!
(お道具はいっぱい持ってるのに、こんなことしたことない
お花や葉っぱやちょうちょの位置、エンボスへのインクののせ方、
パールやラインストーンの付け方もすごく勉強になります!

次は、センチメンツをカリグラフィーで手書きされたカード!
fc2_2013-04-14_18-13-39-509.jpg
セントパトリックスデーの時に作られたカードで、かわいいクローバーが付いてます。
お花や茎、茶色のフレームも手書き!本当にきれいです。
カリグラフィーの字体は「アーティフィシャルアンシャル体」
アイルランドに古くからある字体だそうです。
(セントパトリックスデーはアイルランドのお祭りです~)
こんな素敵な文字が書けるなんて・・・いいなあ~

カードの中にはこれまた素敵な便箋に書かれたお手紙(うれしい!)
そして・・・こんなおしゃれでかっこいい装飾文字の「J」(JoieのJです~)
fc2_2013-04-14_18-25-59-788.jpg
以前私がヴェラム紙と一緒だと思っていた「羊皮紙」を違うものだと教えて下さって。
今回羊皮紙や純金箔を使って、本物にこだわって作って下さいました~
確かにヴェラムとは全く違う高価な羊皮紙。
しっとりしていて皮とも紙とも違うような・・・初めての手触りでした。
これは額に入れて飾りたいと思っています。

黒い台紙の上に乗っていたのは・・・
fc2_2013-04-14_18-22-14-638.jpg
なんと繊細なパーチメントクラフト!紙のレースですね~
エンボスして細かくカットしたり穴をあけたりして作る繊細なクラフトです。
タイにいた時習ってみたかったのですがあまりの細かさに断念!
こうやって作品を頂いたのは初めてで、すごくうれしい~
白インクで書かれたLoveの文字も素敵!大好きです~

これは先日みゅうさんがMarikoさんの「ミスト祭り」に参加されたときに
作られてたスワッチ~!きゃ~きれい!
fc2_2013-04-14_18-23-45-607.jpg
マスクに使われたマーサのハートボーダーパンチもかわいいです~
私が持っていないミストばかりなのでとても参考になります。
ミストがむらなくすごくきれいに付いていてきれいだな~

こんなにたくさん貴重な手作り作品を頂いた上に・・・
fc2_2013-04-14_18-27-36-830.jpg
金色のラインがおしゃれな3Dカード達や

fc2_2013-04-14_18-29-19-195.jpg
アリスの切手シートと素敵なチャームいっぱい!

こんなにたくさん素敵なものを頂いてホントにうれしいです!
アメリカから海を越えてやってきた素敵なプレゼント
大切にしますね~ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

タイのお土産はクラフトグッズと素敵なマステ!

昨日、タイに住んでいた時の友人と久しぶりに再会しました。
キルトがお上手でアンティークが好きで・・・趣味や話が合う大切な友達です。
彼女は今もタイに住んでいて、現在一時帰国中。
ご主人のお仕事もあって、遊びに来てくれたのでした。
朝からいっぱいおしゃべりして、午後からもう一人友人が加わって
さらにしゃべりまくり~すごく楽しかったです!

前回あった時も、たくさんのお土産を頂いたのですが・・・
今回もいっぱい頂きました(荷物大変なのに・・・ありがとう!)
さすが、私の趣味を知り尽くしてくれてる~
お土産は、大好きなクラフトグッズでした!
fc2_2013-04-12_20-50-36-654.jpg
リボンにブラッズ、シールに金具などなど、すべてタイで作られているようです。
私がいた3年前は、こんなになかったです・・・

まだまだ出てきました~
fc2_2013-04-12_20-54-26-548.jpg
リネンテープやマステ、アンティーク風チャームなど~
「お値段が比較できるように」って値札付きなのも嬉しかったですw
やっぱり日本より随分安い!それに品質も問題なし!すごいな~
24年前に初めてタイに行った時は、趣味の物なんてほとんどなかったのに・・・
今では、日本のキルトの先生が講習会を開くと満席、
SBグッズが普通に売られてるんですから・・・
タイがどんどん発展して豊かになっているのは、なんかうれしいです!

タイ製のマステ、すごくカッコいいんです!
fc2_2013-04-12_20-56-20-617.jpg
一番上は表面がちょっとビニールっぽくって巻きも多かったです。
後の二つはwashi tapeと書いてあって、ちゃんとマステでした!
色といいデザインといい、すごく素敵です~
日本で売ってたら絶対買っちゃう!つぼのデザインです~

他にもロールメモ帳など文房具も頂きました~
そしてクラフトグッズじゃないけど、うれしいこれ!
fc2_2013-04-12_20-57-48-744.jpg
タイのサラダ「ソムタム」の調味料と切り干しパパイヤ!
タイでは青いパパイヤで作るソムタム、私の大好きなサラダです。
甘酸っぱくて辛くてすごくおいしいです!炭火焼鳥と一緒に食べるとなおおいしい!
日本では青パパイヤは手に入らないので切干大根で代用したりします。
切干しパパイヤは初めて見ました。おいしそう!早速作ってみます~

Aさん、本当にいつもどうもありがとう!また遊びに来てね~
友達もいるし、お買い物したいし、おいしいもの食べたいし・・・
(Pardenさんのタイの果物のパフェ食べたい~めっちゃおいしいです!)
私もタイに行きたくなっちゃいました・・・ホームシック?です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

使いやすいNellieのダイとはんこでFor youのミニカード

先日、大阪スタカニのクロップパーティさんで買ったNellie Snellenのダイ
fc2_2013-04-10_20-46-24-629.jpg
かわいいスカラップのドイリーが出来ると思って買いました。

家に帰って使ってみようと開けてみると・・・
なんと思っていたよりたくさんのダイが出てきました
fc2_2013-04-10_20-48-09-870.jpg
スカラップとその一回り内側のラインのダイが別になっていました。
(円形も楕円形も同じようになっています。)

何が便利って・・・こんな風につかえるんですよ~
fc2_2013-04-10_20-51-33-759.jpg
ドイリー風だけじゃなく、角丸四角形と合わせてフレームも出来ます!

以前から持ってたスカラップはこのタイプ
fc2_2013-04-10_20-49-45-240.jpg
(昨日のペンギンタグに使ったSpellbindersです)
これだとドイリーだけしかカット出来ません・・・
(内側にエンボスラインを入れることは出来ますが・・・)

もうひとつ使いやすい点は、ダイ本体が細いこと。
(細すぎて頼りなく感じるぐらいでしたが、問題なくカット出来ました。)
この方がスタンプやイラストを描いた後でカットする時、
絵がよく見えて、ちょうどいい位置を探しやすいことです。
Spellbindersだと、ちょっとダイ本体が太いんです・・・
おまけに・・・これだけ入って安い!~このダイお勧めです

Coyuzu Cafeさんの消しゴムハンコとこのダイを使って、
小さなFor youカードを作りました。
fc2_2013-04-10_20-56-29-645.jpg
スタンプしてからカットしたので、ちょうどいい位置になりました。
詰め放題ペンと色鉛筆で色塗りしてポップアップ。
カードの裾はEKのボーダーパンチです。

スタンプのかわいさとダイのスカラップがいい感じ!
一回り大きいダイでカットして、タグにしてもいいですね~
消しゴムハンコ、やっぱり好きです・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

ダンシングペンギンでおめでとうのタグ

昨日のおさる★うききさんのペンギンはんこ、皆さんから「かわいい~」と大好評!
私のFacebookページでも盛り上がりました
Norikoさんから「この2匹のペンギン、もっと近づけて手をつながせても,
タンゴ踊ってるみたいで可愛いかも・・・」ってコメントを頂いたので、
それは確かにかわいいかも!と早速作成開始~

楽しそうな雰囲気にしたいのでお祝のタグにすることにしました。
普通のタグ型じゃなくかわいい形にしたくて、今回使ったのはこれ~
fc2_2013-04-10_20-49-45-240.jpg
SpellbindersのLacey Ovales(5個組)使い勝手のいい楕円形のダイです。

ダイで白い紙をカットしてベースにスタンプ。使ったのはこれです。
fc2_2013-04-10_21-54-28-005.jpg
Hero Artsの「It's time to Celebrate」の文字と
踊っているペンギンたちなので楽譜を使いました。
(2拍子ってダンスっぽくなくて残念だな・・・って専門的すぎ?^^;)

バーサマークでスタンプしてパーフェクトパールで色付け
fc2_2013-04-10_21-02-48-003.jpg
淡いブルーをチョイス(どうしてもペンギン=ブルーになってしまう^^;)
こうするとスタンプがあまり主張しないのにキラキラしていい感じです。

ペンギンスタンプは別紙に押してカット(ペンギンはあまぐもという色で押してます)
ポップアップして貼って、ブルーの「Congratulations」のリボンを付けたら・・・
fc2_2013-04-10_21-04-53-458.jpg
おめでとう~のダンシングペンギンタグの出来あがり~です!
けど、なんかちょっと色合いが寂しい・・・

ペンギンのくちばしに黄色、赤い蝶ネクタイを書いたら・・・
fc2_2013-04-10_22-17-21-121.jpg
よりかわいく華やかになりました~
(さっき写したので暗い写真になっちゃったけど・・・)
ペンはスタカニで500円詰め放題のを使いました!(買った物使ってる~笑)

タンゴというよりは「フォークダンス」みたいですが
かわいいタグになりました。Norikoさんアイデアありがとう~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

ペンギンのハンコとマーサのパンチでBirthdayカード

スタンプカーニバルでゲットしたたくさんのお道具・・・
買ったからには使う!を合言葉に(笑)片付けずに手近に置いてあります。

まず今日は、見ている時に使い方が浮かんだ
「おさる★うきき」さんのかわいいペンギンの消しゴムハンコを使います~
一緒に使うのはクロップパーティさんで買ったHero Artsのスタンプ
fc2_2013-04-09_18-14-39-484.jpg
良く使うBirthday関係の言葉がたくさん入っています。

ペンギンといえば・・・思いつくのはやっぱり寒い所!雪!ですね。
とっても季節外れかな?と思いつつ、出してきたのはマーサの「雪の結晶」パンチ
fc2_2013-04-09_18-17-53-575.jpg
もう来年まで使わないと思って、奥の方に片付けたのを引っ張り出しました。

白い紙にパンチしてディストレスインクのブルーで色付け。
別紙にHappy Birthdayとペンギンのスタンプを押して周りをカット。
センチメントには旗みたいに持ち手を付けて、ペンギンにを持ってもらったら・・・
fc2_2013-04-09_18-19-55-546.jpg
Birthdayカードの出来あがり~です。
ペンギンはんこを左右対称のペアで買ったのは、こうやって使いたかったからです
すごくかわいいでしょ~言葉を変えればいろんなカードに使えます。

カード台紙は白地にシルバーの模様の入ったきれいな紙
fc2_2013-04-09_18-23-52-918.jpg
タイの普通の文具屋さんに売っていました。
日本ではこういう紙あまり見かけないですね・・・

パンチの隙間からシルバーがキラッと見えます。
fc2_2013-04-09_18-21-49-782.jpg
Happy Birthdayの旗の持ち手は色つきの針金です。
先が危ないので小さなビーズを付けました。

雪の結晶=冬の感じがしますが、ペンギンと一緒に使うと季節を問わない感じになりますね。
大好きなマーサのパンチ、ずっと使えたら嬉しい!
ペンギンハンコとペアでいろんなカードに使えそうなので・・・
このパンチ、早速収納箱の手前に移動させました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

スタカニ大阪レポ(講習会&頂き物)

スタンプカーニバル大阪を最初に知ったのは、消しゴムはんこ作家nacoさんのブログでした。
(nacoさんのブログ「ひなたぼっこの消しゴムはんこあーと」はこちら
とてもかわいいイラストとものすごくきれいな消しゴムハンコ。
ペーパークラフトもいろいろされている大好きな作家さんです。

「けしごむはんこ素材集」も出されてて、私は名刺に使ったりしています。
fc2_2013-04-08_21-46-16-770.jpg
ハンコ好きだけど自分で彫れない私にはホントにうれしい素材集です

その憧れのnacoさんが講習会をされるということで、予約日に速攻で申し込みました~
1日15組限定のコラージュキットや自費出版本もあるというので、
スタカニの日は朝からワクワクで家を出発し・・・一番乗りだったのでした

開場してまずはもちろんコラージュキットをゲット!
fc2_2013-04-08_20-56-53-836.jpg
中にはコラージュ用の紙や手染めのレースペーパーなどの素材や
一つ一つ手でスタンプし色を塗って下さったスタンプ帳などが入っています。
(詳しい中身はnacoさんのブログで。ものすごく手をかけて作られたセットなのです)

その後nacoさんご本人を発見!うわ~かわいい方!想像通りです
たくさんの人に囲まれて恥ずかしそうにされていました。
無事本を購入~お手製のスタンプ紙も頂きました。
fc2_2013-04-08_20-55-24-542.jpg
うふふ~うれしい!フクロウのスタンプも押しましたよ!

午後2時から楽しみにしていた講習会。布箱を作り消しゴムハンコで装飾します。
今回はブック型の箱を作成。布やカルトンなどは全部カットして用意されていました。
「糊を付けすぎると表にひびくので、なるべく薄くつけて下さいね~」
など、細かいところを教わりながら皆さんで作りました。

もくもくと作業をしたのですが時間はあっという間に過ぎ・・・
自分で消しゴムを彫る時間はあまりなくなってしまったので
naco先生が彫られるのをみんなで見せて頂くことに!
(私はこっちの方がうれしかったです~

リボンと小さな宝石の図案を消しゴムに写して彫り彫り・・・
nacoさんは「うわー緊張する~!」って深呼吸。
そうですよね・・・みんなが手元を注目してるんですから
でも彫り方や注意点、彫る時のコツなどをお話しながら
手はスムーズに動きどんどん彫れていきます・・・やっぱり凄いです!
fc2_2013-04-08_21-27-34-700.jpg
あっという間にここまで出来ました。

nacoさんは消しゴムを机の置いて、消しゴムの方を動かしながら彫っていらっしゃいました。
私は消しゴムを持って、カッターの手を動かして彫ってました。
自分の彫りやすい方法でいいそうですが・・・今度はnacoさん方式で彫ってみようっと!
それと大切なのは「図案を写す」作業だそうです。
これがきれいに出来ていないと、彫るのも上手にいかないそう・・・
私、ここも結構いい加減にしてたなあ・・・反省です!

ブック型の紙箱にはnacoさんが彫られたハンコを押させてもらえました。
まず表紙。アイロン接着の布にラベルのスタンプが押されて
周りもきれいにカットしてあるのが準備されていました。
fc2_2013-04-08_20-59-17-917.jpg
お花の部分は好きなハンコが押せるようになっています。
私はすみれのハンコをチョイスしました~

ラベルのはんこはこれ・・・はんけしくん1枚分ぐらいかな?
fc2_2013-04-08_21-25-36-492.jpg
印面じゃない部分もきれいに彫られています・・・

箱の裏は・・・こんな感じにおしゃれにスタンプ。
fc2_2013-04-08_21-01-29-223.jpg
スズランのワッペンみたいなハンコ、素敵でした~
上のリボンが彫って下さったハンコの完成品です。

中は紫の水玉布とリバティみたいなお花の布。
もちろんnacoさんチョイスです~
fc2_2013-04-08_21-04-16-195.jpg

中にもスタンプ押しました~
fc2_2013-04-08_21-02-54-070.jpg
文字も小さなお花もバスケットも・・・本当にきれいです。

nacoさんの小さなハンコたち・・・どれもかわいいです。
fc2_2013-04-08_21-23-34-527.jpg
こうして楽しい講習会は無事終了しました~

5時半からは抽選会がありました。
ヒノデワシブースで3000円購入すると1枚応募券がもらえます。
(講習の分もあったので私は2枚入れました。)
nacoさんお手製のはんこ5個と紙物5個が当たります!
どきどき・・・わくわく
残念ながらハンコは当たらなかったけど・・・なんと紙物が当たりました!
fc2_2013-04-08_21-07-49-428.jpg
ラッピングもかわいい~コラージュなどに使って下さいね~って

帰って開けてみると・・・nacoさんお手製の紙物が
fc2_2013-04-08_21-09-07-710.jpg
こんなにいっぱい!きゃ~もったいなくて使えません!

今日作った箱は「宝箱」にしようっと!
fc2_2013-04-08_21-05-57-956.jpg
早速紙物を入れてみました。

大興奮のスタカニ大阪レポはこれでおしまいです~楽しかった!
買った物を使ってまたペーパークラフト楽しみます何から作ろうかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

スタカニ大阪レポ(消しゴムはんこ編)

スタンプカーニバルにはたくさんの消しゴムはんこ作家さんが来られてて、
手作りはんこを販売されていました。
皆さんのイラストと消しゴム彫りのテクニックは素晴らしく…
どっちも苦手な私は、ただただ感心するばかりでした。

私がとても気にいって購入したのはお二人の作家さんの作品です。
「おさる★うきき」さんのはんこ。まずラッピング
fc2_2013-04-06_19-39-02-284.jpg
こんな「シイタケ袋」に入れて下さいました~面白いでしょ

最初に一目ぼれしたのは、このわんこのハンコ
fc2_2013-04-06_19-41-04-723.jpg
この後ろ姿!もこもこのしっぽが娘Joieにそっくり!
それにタグの「ごはんまだですか?」の一言にやられました~
うちの娘、朝晩のご飯とおやつの時間になると、
このポーズで私に無言のプレッシャーをかけます・・・
(でも心の声「ごはんまだですか~?」が思いっきり聞こえますw)
帰って主人に見せたら大ウケでした

次の日もおさるさんの所に行って、ペンギンのハンコをゲット!
fc2_2013-04-06_19-42-35-049.jpg
このペンギンちゃん、いろんなポーズのがあってどれもかわいくて・・・
でもいい使い方を思いついたので、対称になっているこの子たちをチョイス。
使った作品はまだ出来ていないので・・・後日発表しますね~

おさるさん(とお呼びしていいのか?)はとっても楽しい方でした
ペンギン選びで迷っているのに、他の方との会話が面白すぎてさらに選べず・・・
すご~く時間がかかってしまいました長々とお邪魔しました~

印面も美しいし、保護のためのカバーや小箱まで凝っています。
fc2_2013-04-06_19-46-25-189.jpg
こういうラッピングも皆さん素敵で参考になります~

こちらは「Coyuzu Cafe」さんのはんこ。
fc2_2013-04-07_22-49-10-058.jpg
ラッピングには紙のボタンとラフィアのリボン付きでかわいい~
りすとうさぎの表情、小さいどんぐり、for youの文字・・・
つぼにはまりました~タグやシールに使いたいです。

こっちは気になっていて、やっぱり欲しくて買ったはんこ~
fc2_2013-04-07_22-50-05-991.jpg
お花とリボンのリースに小鳥この小ささと細かさには脱帽です!

こちらも美しい印面・・・
fc2_2013-04-06_19-37-02-230.jpg
細かいでしょ~私には絶対に出来ない技です!

素敵な作品たち。大切に使わせて頂きます~
それにしても・・・こうしてみると私が「動物」に弱いことがまるわかり(笑)
足が2~4本の動物はほぼなんでもOKです!
(それ以上や以下は全くダメです(>_<))
一時本気で「むつごろうさん」の所に弟子入りしたかったな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

スタカニ大阪レポート(お道具買い物編)

昨日・今日と大阪で初めて開催されたスタンプカーニバル。
知ってからずっと楽しみにしていました。
大好きな消しゴム作家nacoさんの講習会も予約出来たし
クロップパーティさんも来られるので楽しみ倍増!
そして素敵なブログ「from MB in SD」(ブログはこちら)のMarikoさんの
作品が見られるということで、もうテンションMAX!
前日は遠足前の子供みたいにワクワクしていました~

金曜は朝からいいお天気!家事もそこそこに済ませて出発!
もういっぱい並んでたらどうしようドキドキしながら会場に行くと・・・
なんと誰も並んでなかった!えっ?まさかの一番乗りでした~
(私がどれだけ楽しみにしていたかわかりますよね~
すぐに後ろに長い列が出来て、騒がしくなってきてやっと開場~

まず、どうしてもこれが欲しかった15個限定のnacoさんセットと
自費出版された本をゲット!手作りのスタンプ紙も頂きました。
(nacoさんのセットや講習会の事は別の記事にまとめて書きますね~)

ホクホクしながら近くをぶらぶらしてクロップパーティさんのブースへ行きました。
レジの所にキュートでかわいいお嬢さんがいらっしゃるな~と思ったら
ふーこ店長さんでした!ホントにお若くて優しい店長さんファンになりました!
お隣にはカッコいい男性・・・ご主人でした!お似合いの素敵なご夫婦でしたよ~
(会場内は撮影禁止・・・残念です

ブースはアメリカのマイケルズ?と思うほどマーサグッズがいっぱい!
日本でこれだけのマーサを一度に見たのは初めてです~
パンチ・スタンプ・カッター・グリッターセットなどなど・・・
Hero ArtsスタンプやSMASHグッズも充実していました。
お値段もフェスティバル価格でお安くなっていました~

私が買ったのは・・・ネリーのかわいいダイセットとエンボスフォルダー
fc2_2013-04-06_19-52-09-147.jpg

Hero Artsのスタンプとかわいい女の子のスタンプ
fc2_2013-04-06_20-26-26-690.jpg
見て大きさなどが確認出来るので本当に良かったです~

実は今日もスタカニ行ってしまいました・・・
昨夜のふーこ店長さんのFBで「リキッドパール」が売れてます~というのを見て
悪天候をものともせず(笑)行って来ました。
fc2_2013-04-06_18-51-02-818.jpg
1つ180円とお安くて小さいサイズが使いやすそうなリキッドパール。
5個買うとおまけにテンプレート(写真のブルーのシート)がもらえます。
何に使うのかな~と思ったら、パールを等間隔につけるガイドだそうです。
これは便利!ラインストーンを付けるのにも使えそうだし、
ミストのマスクに使うとドット模様になるかも?いいものもらいました!

それと超お買い得だったのが難ありのスタンプスクラバーパット!
(Marikoさんお勧めの黒いスタンプ洗い用パットです~)
アメリカからの輸送中に蓋の端っこ部分が割れちゃったそうです。
(アメリカの荷物って本当に雑ですよね~)
でも使用には全く問題ないし、前から欲しかったのでありがたく購入させて頂きました~

Marikoさんの作品は、マーサグッズの所にどどーんと飾ってありました。
「これ、ブログで見た~」作品が目の前にある~大興奮です!
美しいブログ写真では何度も見せて頂いていますが、生作品はもちろん初めて。
もう貼りついてガン見してしまいました!
印刷したようにきれいにスタンプされているバックグラウンド、
びっしり貼りついて落ちそうにないきれいなラメ、
同じテンションで挿してある刺繍、ツルンとした本物みたいな風船、
手でカットされているという美しいカットラインetc etc・・・
(Marikoさんファンの方ならどのカードかわかりますよね~
どれも丁寧に作られていることがわかる素敵なカードたちでした

朝一番に会場入りして途中一時抜けましたが最後までうろうろ~(おまけに今日も!)
していたので、何度もクロップパーティさんのブースに行っては
Marikoさんカードを見てお買い物しての至福の時間を過ごしました。
ふーこ店長さんがお手すきの時は、いろいろお話させて頂きました。
友達と3人でMarikoさんの作品で大盛り上がり~ありがとうございました。
実物が見られて、使い方を教えてもらえて、作品が見られて・・・
こんなお店が近くにあればいいのにな~と思ってしまいました!

さて、他にもお買い物したものは多数~
クロップパーティさんのお隣のブースでは
fc2_2013-04-06_19-35-05-302.jpg
半額になっていたスタンプやテンプレートなどを買いました。
右上は粘土用のプレッシャー(粘土を押しつぶす道具)です。
クリアスタンプにも使えるそうです。
丸いテンプレートはパールを丸くつける時に使えそうなので買ってみました。

カラー筆ペンの詰め放題と手を離すと挟めるピンセット
fc2_2013-04-06_21-09-09-518.jpg
ペンは30本近く頑張って詰めて500円でした!
(友人はもっときれいにいっぱい詰めてました~すごい!)

お道具編だけでも長い記事になってしまいました・・・
(ここまで書き終わったのに、さっき間違って全部消しちゃった二度書いてます)
消しゴムハンコも買ったので、それは明日のお楽しみ~
本当にかわいいハンコなんですよではでは~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

憧れインテリアカード・・・フレンチカントリー風

昨日、素材集で壁を作った(大工さんみたいw)ので、
昨夜から装飾を作っていました。
これがもう楽しくて!次は何作ろうか?今もワクワクしています。
ほとんど「夢のMy Home」を作っている気分!です。

昨日の壁は、もう少し手を加えてみました。
fc2_2013-04-04_20-54-40-328.jpg
インクで少し落ち着いたトーンにして、腰壁や天井近くにモールディングを付けました
(腰壁と同じ木板の画像を少し大きくして、別に印刷して細く切って使いました。)
スタンプはかすれた風にしたくて、インクをつけて別紙に3回捨て印して
4回目に押しました。5回目でもよかったかな・・・

このカード、コンセプトは「フレンチカントリー風」
私の中では「黒いアイアン棚・かっこいいトルソー・額」などがイメージなので
fc2_2013-04-04_20-56-19-195.jpg
こんな装飾を作りました。

インテリアデザイナー気分で並べて飾って・・・
こんな「フレンチカントリー風」カードになりました。
fc2_2013-04-04_20-58-45-133.jpg
土台のカードの色はやっぱり黒かな~
さわやかにしたかったら、落ち着いた水色もいい感じかも・・・

トルソーはTimのマグネットダイでカット。サイズがぴったり!
fc2_2013-04-04_21-00-33-285.jpg
コラージュ教室で使った端紙を使いました(鍵はフレークシールです)
これ、一枚の紙を部分的に切って両面使っています。
一緒に抜いた黒の紙に貼って、少し厚みを出しています。

フレームはフレークシール。これもちょうどいいサイズです。
fc2_2013-04-04_21-03-21-564.jpg
棚のアイアンはCricutの「Ornamental Iron」からカット。
このカートリッジはアイアンワークの門やフェンスなど、
素敵な形が入っています。今後も使いたいものがいっぱい~

アイビーはダイカットした紙を、ミスト3色で色付けしました。
fc2_2013-04-04_21-01-57-296.jpg
このダイはエンボスで葉脈もつくタイプです。
植木鉢は黒い紙に白のインクで押してカットしたものです。
(葉っぱが大きくてほとんど見えていませんが・・・

今日使った主な材料はこれです・・・
fc2_2013-04-04_20-52-32-154.jpg
どこに使ったか?探してみて下さいね~

こんなさっぱりした部屋にしたい~という願望カードw
楽しくてしばらく続きそうです~
でも、明日はスタンプカーニバルに行って、大好きなnaco先生の講習受けます!
クロップパーティさんのブースでMarikoさんのカードもガン見してきます~
今夜はわくわくして眠れないかも
明日ご報告出来るかな?疲れて寝ちゃったらごめんね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さると寝ないで頑張れるかも~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

憧れインテリアをカードに・・・まず壁作り

本屋さんに行くと、必ず立ち寄るのはインテリア雑誌のコーナー。
インテリア上級者の友達の影響で、以前から「私のカントリー」を愛読していました。
今でも「素敵なカントリー」や「come home」などナチュラルな感じの雑誌は
必ずチェック!今は春らしいインテリア満載で、どれも欲しくなります。

今の家は立地がいい・ペット可な上に、内装が白でとても気にいっています。
でもね~残念な事に賃貸なんです・・・
家を自由に出来ないのがなんとも悲しい
(賃貸でも素敵にされている方は多いですけど、その技量はないし

今日見た本の付録に、かわいいおうちのポストカードがついてました。
そこでひらめいた「インテリアをカードにすればいいかも~」
自分の好きなインテリアをカードにすれば模様替えした気分になる?
なんとも自己満足的な動機ですが、面白そうなのでやってみることにしました

以前買った「テクスチャー&背景地紋素材集」
fc2_2013-04-03_18-46-54-146.jpg

紙・レース・布などの素材もありますが、珍しいのは・・・
fc2_2013-04-03_18-49-48-582.jpg
いろんな木の壁!や・・・

fc2_2013-04-03_19-18-46-122.jpg
レンガの壁など、家関連のいい感じの素材が入っているんです。

今回は木の腰壁と淡い白のちょうちょ模様の壁紙で・・・
(ちょうちょの壁紙は以前紹介したこちらの素材集から)
fc2_2013-04-03_18-52-02-541.jpg
こんな感じの内装にしてみました。紙のサイズは4×6インチ。
編集はシルエットスタジオで(インチ表示なので便利なのです)

飾りは別に作って貼ることにしました。
アンティーク風にしようか?フレンチナチュラルにしようか?
なんかドールハウス作ってるみたいですごく楽しい
このカード作り、しばらくはまりそうです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さると嬉しくて頑張ります~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Hero Artsとアリスのスタンプでシャボン玉みたいなカード

紫のミニカード(記事はこちらを作っていた時、
バックのHero Artsのスタンプが「トランプみたいだな~」って思いました。
ずいぶん前に買ったアリスのスタンプあったはず・・・
まだ使ったことないので、今回初使用してカード作り

アリススタンプにちょうどいいサイズの丸が欲しかったので、
使ったのはマーサスチュワートのサークルカッターです。
fc2_2013-04-01_14-35-40-310.jpg
サイズが細かく変えられて、きれいな円が切れるので便利!
使う時、あまり押し付けないで回すと上手に切れます。

大きさが少しづつ違う丸に、ブルーのディストレスインクで淡く色付けし、
バーサファインの黒でアリスのスタンプをペタッ
fc2_2013-04-01_14-37-15-369.jpg
このアリスのスタンプ、かわいいです~
他にも赤ずきんちゃんや3匹の子ブタなどもありました。

この丸全体に、100均の化粧パフでバーサマークを塗って
エンボスパウダーのブライダルでヒートエンボス。
fc2_2013-04-01_14-39-08-173.jpg
全体がキラキラ、シャボン玉みたいになりました。

Hero Artsのスタンプをブルーのディストレスインクで押して、
その上にシャボン玉のアリスたちを浮かべたら・・・
fc2_2013-04-02_16-46-34-288.jpg
こんなかわいいカードになりました。

センチメントの部分は、角度によって色が変わるブリリアンスでスタンプ
fc2_2013-04-01_14-44-59-483.jpg fc2_2013-04-01_14-46-36-196.jpg
黒+ゴールドみたいな素敵な色です。

淡い水色をひき締めるために、黒の水玉リボンやStickles・ブラッズを使いました。
fc2_2013-04-01_14-42-47-355.jpg
すべての日々が、アリスみたいに楽しい日でありますように!
(それじゃ大変!かな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Hero ArtsのスタンプとSliceで紫のミニカード

この間のコラージュ教室の時、セールのHero Artsスタンプをゲットしました。
fc2_2013-04-01_14-21-54-722.jpg
クラスのお友達に教えてもらって、レッスン前に二人でわいわい!
コラージュ好きの彼女はカッコいいTimのスタンプなどを購入。
カード好きの私はこれを買いました。3つで1980円!お買い得でした~

今年は買ったものをすべて使う!(すでにあやしいけど~
なので、今日はこれを使ってカード作りしました。

まず、メインカラーは紫色に決定!
(この間買ったディストレスインクを使ってみたかったので
fc2_2013-04-01_14-25-41-199.jpg
クリングスタンプはディストレスインクのmilled lavenderでスタンプ。
センチメントはブリリアンス+エンボスパウダーのブライダルでキラキラに。
飾りにはStickles。どれも紫色です。

丸いスタンプを使うので、丸のスカラップのダイカットが欲しくて、
久しぶりに出してきたのがこれ!
fc2_2013-04-01_14-24-36-715.jpg
Sliceピンクのかわいい子です。
1~4インチまで、0.5インチ単位のサイズが切れる電動ダイカットマシン。
最近CricutやCameoを使うことが多くて、出番が少ないですが・・・
小さいので気軽に出して、机の上で使うことが出来ます。

小さいのにいろんな仕事をしてくれます。
1つのカートリッジで切れるのはこれぐらいの柄・・・
fc2_2013-04-01_14-28-38-667.jpg

カートリッジはSDカードサイズなので、私はこんな風に
SDカード入れにまとめて入れています。
fc2_2013-04-01_14-26-43-596.jpg

カットしたい紙を、付属のガラスの台に貼りつけて、
その上にSliceを乗せて押さえながらスイッチを入れるだけです。
ガガッ~と言いながら、あっという間にカットしてくれます。

スタンプとSliceで作った紫のミニカード。
fc2_2013-04-01_14-31-42-865.jpg
バックのスタンプは淡くかすれた感じにして、周りもDTPしました。
センチメント部分はメダルみたいにリボンをつけて、全体的にアンティーク風に

fc2_2013-04-01_14-33-07-613.jpg
裾はマーサのエッジパンチ。所々Sticklesでキラキラさせました。
文字部分はポップアップしてあります。

このバックのスタンプ柄を見てたら、また違ったカードを思いつきました!
今から作ってみます~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
