

クリスマスオーナメントのカード

今年のクリスマスカードは決まったのですが・・・
やっぱり新しいデザインを作るのが楽しくて、今日も合間に
クリスマスオーナメントのカードです。
fc2blog_20121129160621ae2.jpg

土台のカードにはひいらぎのドライエンボスしました。
ちょっと大きいカード(4×6インチ)なので、エンボスホルダーが足りない!
で、真ん中だけにエンボスしました。これもいい感じかな?

オーナメントも葉っぱもCricutでカットしました。
葉っぱはカード幅と同じに設定しました。
バーダーパンチも好きでいろいろ持っているのですが(特にマーサスチュワート
カード幅ぴったりに合わせてカットしたい時は、やっぱりCricutが便利です。

オーナメントは羊毛ししゅうする前にバーサマークで星のスタンプして、
水色のパーフェクトパールをさっと塗り、周囲をDTPしました。
ガラスっぽくしたかったのですが、あまりわかりませんね・・・

羊毛ししゅうをする部分にはフェルトを使い、
オーナメントより一回り小さく切って裏に張り付けました。
刺しゅうをして、裏から出た羊毛をハサミを寝かせて短くカット。
フェルト全体にボンドを塗ってそのままカードに張り付けました
これがポップアップしたようになっていい感じ~簡単だし~
シロクマのカードもこの方法に変更しよう
いろいろ作るとアイデアも出てきますね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←よかったらぽちしてね!

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

シロクマのスノードームカード

クリスマスカード急がないと・・・
昨夜せっせと作ってみたのがこれです。
シロクマのスノードームクリスマスカードです
fc2blog_2012112809203950e.jpg

スノードームに入った白くまくんです。
この図案シロクマのクリスマスボードでも使った白くまくんですが、
ふかふかにしたくって羊毛ししゅうにしてみました。
このままクリスマスツリーのオーナメントにしてもらえるように、
二つ折りのカードじゃなくて、裏にメッセージを書くタイプにしました。
上に引っ掛ける用のリボンがついています。

羊毛ししゅうは裏側に出る羊毛などで結構厚みが出るので、
カードに仕立てにくいな~って思っていたのですが・・・
「ししゅう部分の紙ごとポップアップすればいいかも!」
って思いついて、今回ドーム部分は緑の土台紙にポップアップしてあってあります。
そうしたら、裏側の厚みが気にならなくていい感じです
これから羊毛ししゅうしたものはこうしてカードにしようっと

ドームの中はキラキラのエンボスをしたのですが、この写真ではわかりにくい・・・
昨夜とった写真のほうがわかりやすいので少し暗いですがもう一枚。
fc2blog_20121127230742ad9.jpg
こんな感じです。
こっちののほうがキラキラよく見えますね。
写真って本当に難しいです~ちゃんと勉強したいです

今年はこのカードで決定!さあ、大量生産しないと~
今日から夜なべかな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←よかったらぽちしてね!

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

和紙のクリスマスツリーカード

こんばんは~
ただいま旅行中のJoieです。(カキオコ食べに来てます
Joieは健康診断のため病院にお泊りです。
最近どこに行くのも一緒だったので、なんかさみしい・・・
パーキングエリアでわんこ連れを見かけるたびにうらやましい~
明日は観光もそこそこにお迎えに帰りそうな親ばか夫婦です

新しいスマホのLTEがつながるか実験のため、小さいパソコン持ってきました。
結果は・・・ばっちり 問題なく簡単につながりました~
技術の進化はすごいですね・・・

気をよくして「何かアップできるものないかな?」ってパソコンの写真を探してみたら
ずいぶん前に作ったカードを発見~

和紙のクリスマスツリーカードです。


作ったのはタイに住んでいた時。
タイには手すきの和紙がたくさん売っていています。
南国の原色とりどりもいいけど、白好きの私はやっぱり・・・
何か作ろうと白紙の和紙カードを買いました。
でも真っ白じゃ面白くないので、紺色の和紙を手でちぎって貼り
金色のペンでドットを書いて星空みたいに
Cricutでツリーをカット。Shadowと原型を使って色違いのグリーンを重ねました。
カラフルなブラッズをいっぱいつけて、てっぺんにはリボンとやっぱり★
Noelのスタンプをベラム紙に押して、ちょっと透ける感じに貼りつけて完成~
和紙の雰囲気がいつものカードと違う味を出しています。

和紙は表面がでこぼこしてるので、切ったり貼ったりするのが難しく
普通の紙より少し扱いにくいですが・・・
ちぎったときの独特の「優しい」感じが好きな素材です。
また使いたいな~タイに和紙を買いに行かなきゃ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←よかったらぽちしてね!

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Noelのカード

今日は一度目のタイ駐在の時にとてもお世話になった友人が我が家に
お子さん3人の大先輩!息子をタイで出産した私は本当にいろいろ教えていただきました。
昔話や今のこと、旅行のお土産話などなど・・・話は尽きません

But!おしゃべりしていただけでなく、お仕事もしました
それは・・・クリスマスカード作り
海外生活をすると、クリスマスカードを送る機会が増えます・・・
今回友人のリクエストは25枚!あまり難しくないもの・・・ということで
Noelのカードです。
fc2blog_201211221708295da.jpg

数多い作業にはやっぱりCricutくんが大活躍!
Ballの中にNoelの文字を入れてカット。
カード台紙にはひいらぎのドライエンボス。
その上にBall、リボン、ポインセチアを貼れば出来上がり!
きらきら糸はアヴリルのもの。ここはどの糸も素敵です~
ポインセチアはFrom Thailand
紙のお花はお安いものがたくさん売っています

25枚のお仕事は完了!友人にも喜んでもらえてよかった~
楽しく懐かしい時間はあっという間・・・
Kさん。また遊びに来てくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←よかったらぽちしてね!

テーマ : ☆☆羊毛フェルト☆☆   ジャンル : 趣味・実用

羊毛パフェのカード

久しぶりの羊毛ししゅうが楽しくて、どんどん脱線

なぜか・・・パフェです・・・
fc2blog_20121120130445e8c.jpg

なぜこの図案?って言われても 食べたかったから??
そういえばこんな風にたくさんフルーツが乗っているパフェ!久しく食べてないなあ~
タイにいたときは、とても素敵な喫茶店をしている友人のところに入り浸って
彼女お手製のおいしいフルーツパフェをよく食べました。
南国タイのフルーツのパフェももちろんおいしいのですが、
季節になると日本からの「あまおうパフェ」とか出てきて、
それが待ち遠しかったです。あ~食べたい

今回は型を使わないで、布にグラスを書いてちくちく~。
フルーツも思うままに乗せました。
小さいのであっという間 (ししゅう部分は高さ4㎝です)
最後にグラス部分にほんとに薄くブルーの羊毛を乗せました。
写真ではわかりにくいですが、こうするとガラスの感じが増すんですよ~

カード自体は簡単に。残ってた布リボンにスタンプしてレース付けて。
普段はいろいろ考えてあーでもないこーでもないって試行錯誤するのですが、
たまに何も考えずに、まず手を動かして作ってみます。
こういうのは完成度は高くないけど、満足度は高いですね
あ~楽しかった

さあ、そろそろクリスマスカードに戻らねば・・・
試行錯誤を始めます~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←よかったらぽちしてね!


テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

羊毛の羊のカード

急に小さいカードが必要でクリスマスカードは一休み・・・
今度は型を使った羊毛ししゅうにしてみました。
といっても作り方はかわらないんですけどね

羊毛の羊の小さなカードです・・・(7.5×10㎝)
fc2blog_20121120130528222.jpg
羊さんに敬意を表して羊柄作ってみました・・・やっぱり羊毛が似合うわ~
布の部分が見えると、フェルトのアップリケしてあるみたいに見えますね。

かわいい羊はクイックカッツのダイです。
(ちょっと顔の部分が大きくなっちゃった~

作り方は・・・
①羊の型を厚手の紙で作って、花柄の麻布に羊毛ししゅう。

②オレンジの紙をカード土台より少しだけ小さく切って、
 羊に合うサイズに四角のスカラップに切り抜いてスタンプを押します。
 (スカラップの窓はSliceという小さなダイカットマシンで切りました。)
 
③土台のカード→ししゅうした布→オレンジの紙の順で貼りつけて

④紙のお花を貼りつけて出来あがり!

型を使った羊毛ししゅうは、初めての方でも作りやすいですよ~
コツは、最初に型のふちにそって輪郭を刺しておくこと。
こうするとししゅうの形がはっきりしますよ

小さなカードは何かをプレゼントをするときにちょこっと添えて。
「あなたのために・・・」
そう思いながら手作りしたものを渡す瞬間が幸せです
喜んでくれるといいなあ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←よかったらぽちしてね!

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

羊毛のクリスマスカード(ハウス)

引き続き羊毛刺繍とカードのコラボ~楽しい!
今回は少し複雑な図案にしてみました。

クリスマスカード(ハウス)
fc2blog_20121120120514fdb.jpg

ふんわり丸と文字をシルバーでスタンプ。
文字スタンプはちょっと失敗
濃い色の紙に文字をはっきり押すのは難しい~
シルバーのエンボスにしたほうがいいな・・・
羊毛刺繍して、家や木の上に雪が積もっているように白い羊毛をプラス。
針金とビーズでリースを作って、赤いリボンと一緒におうちに貼りつけました。
あれ~?なんか変? 雪景色なんだからおうちや木の下にも雪がいるよね
白い紙をフリーハンドで切って貼ってみました。うん!こんな感じ

カードもひと工夫して・・・三つ折りにしました。
これなら裏を隠すのも簡単です。
裏側はこんな感じ。三つ折りの真ん中に刺繍します。
布は大きめに貼ったほうが刺繍しやすかったです。
fc2blog_20121120115834853.jpg

折って横から見るとこんな感じ
fc2blog_201211201206233cd.jpg

後は周囲を貼るだけ~こっちのほうが簡単できれいに裏処理が出来ました。
12インチの紙なら2枚できます~(カードサイズは約4×5インチ)
次はどんなデザインにしようかな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←よかったらぽちしてね!

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

羊毛のクリスマスカード(ツリー)

寒くなってきて、もこもこぬくぬくしたものを触りたい~
Joieを触りまくってたら「もお!触らないで!」って怒られました
いいじゃん!触っても~ホントわがままなんだから!

もこもこ・・・そうだ!羊毛
大きな布団用の圧縮袋にいっぱい入ったカラフルな羊毛たち。
半年ぶりぐらいに押入れからお目見え・・・グレもせず元気にしてた~
夏は見たくもなかったのに・・・冷たくしててごめんよ~

でもクリスマスカードも急いで作らなきゃ!海外に送るのに間に合わない~
ということでMustのカード作りと今使いたい羊毛のコラボ!に挑戦

全面に絵を描くように刺繍するのは大変そうだし・・・
悲しいほど絵心ないしな・・・ 図案写すのも面倒だし~
そうだ!私には強い味方のダイカットマシンCricutがいるじゃないかあ
羊毛刺繍したい形にカードを切り抜いて、そこだけもこもこ~
残りの紙の部分にはスタンプ押したり出来るし
うん。いいかも・・・

で、作ってみたのがこれです。
fc2blog_20121119173949a64.jpg
ツリーのもこもこ感を出したかったので、単純だけどこのデザインに。
オーナメントは電球みたいにしたくてキラキラスワロをくっつけてみました。
切手は去年のMTのマスキングテープ。切手柄でかわいい。

作り方は・・・
①カードの表紙部にツリーの形を切りぬいて、スタンプなどを押しておきます。
 (布を貼った後だと、紙がでこぼこになって押しにくくなるので・・・)

②切り抜き部分の裏の周囲にボンドを塗り布を貼ります。
 布は羊毛がすけてもいいように同じような色がいいです。
 フェルトでもいいですが、ちょっと厚みが出るので後で紙が貼りにくいです。

③表側からちくちく羊毛刺繍します。薄く浅く刺すのがコツです。
 (裏にあまり羊毛が出ないように)

④刺し終わったら布の裏側を隠すように紙を貼ります。
 カード表紙の裏側を全部隠すように、カードより一回り小さい紙の
 全面にのりをつけて貼ります。
 こうすると隠した感がしませんし、のりで羊毛が抜けにくくなります。

⑤刺繍部分にスワロなどの飾りを貼りつけて出来あがり~

気をつけるところは、羊毛刺繍のとき間違ってカード部分を刺さないようにすること!
紙は穴があくとふさげないので・・・
(私は・・・試作でやりました

簡単に出来ますよ~立体物よりずっと短時間で出来るし・・・
羊毛は色を混ぜたりも出来るので、絵の具感覚で色の表現が出来ます。
しばらくカード+羊毛刺繍で遊んでみます~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←よかったらぽちしてね!

テーマ : ☆☆羊毛フェルト☆☆   ジャンル : 趣味・実用

お花とどんぐりのペンダント

バレッタとおそろいのペンダントです。
fc2blog_20121119171318f1e.jpg
こちらは大きなどんぐりひとつ・・・
葉っぱに穴をあけてお花の茎を入れてから、それを隠すようにもう一枚の
葉っぱを貼っています。
これも革のエンボスがわかりにくいので・・・
fc2blog_2012111917143101a.jpg
これは裏側。小さいお花のエンボスです。
紙用のLetter PressとCuttlebugいう道具を使ってエンボスしてます。
Sizzixなどのエンボスプレートでも出来ますよ。お持ちの方は使ってみて下さいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ←よかったらぽちしてね

テーマ : 革雑貨・革小物   ジャンル : 趣味・実用

革のバレッタ(お花とどんぐり)

こんにちは~
今日は紙・・・ではなく初めての革アクセサリーです。

お花とどんぐりのバレッタ
fc2blog_2012111909491069a.jpg

お花は布を染めて、どんぐりは粘土で手作り。
革はダイカットマシンで葉っぱの形に2枚カットしてエンボスしてあります。
(飾りであまりわからなくなりましたが・・・)
レースをクシュクシュさせて隙間に入れて、どんぐりは鎖でゆらゆらするように。
秋らしいバレッタになりました・・・

革に「はまった!」のは素敵なM先生のレッスンから・・・
それまで「素人があつかうものじゃない!」って思っていた革が身近に感じられる素材に
楽しいレッスンとともに革が大好きになりました。
アクセサリー以外にカードなどにも使います。革は高級感が出ますよね。
M先生~Thanks so much!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ←よかったらぽちしてね

テーマ : 革雑貨・革小物   ジャンル : 趣味・実用

白クマのクリスマスボード

今日、ユニクロで「暖パン」を買いました。
アメリカの息子からもリクエストされたので計6枚。
広告で1290円になってたので喜んで買いに行ったらすごい人!
長い列に並んでやっと買えました。ほとんどの人のかごに暖パン入ってました
帰ってはいたら暖かい~~~!この冬の部屋着はこれで決まりです!

今日はクリスマス雑貨です。
fc2blog_20121118233008d1c.jpg
ホワイトクリスマス・・・いいですよね~寒いの嫌いなくせに!景色は好きです~
ホワイト=白クマっていう単純な連想で白クマ君登場!
この白クマ君赤いマフラーしてかわいいでしょ~
(この赤いマフラーのたなびき方・・・「マジンガーゼェーット」のおじさまみたい?

寒い感じを出したくて全体を寒色でまとめてみました。
土台の木にアクリルペイントして、上からシルバーのスタンプインクで雪の結晶のステンシル。
白クマ・文字・ツリーは紙で作って貼って、デコパージュの手法で上からニスがけ。
積もっている雪はジェッソで表現してます。
最後にツリーの上にスワロをつけて出来あがり。
クリスマスカラーじゃないクリスマス飾りも好きです。

ステンシル型もCricutで切りました。
(この子は本当にお利口さん!うちで一番働き者のダイカットマシンです。)
ステンシルの柔らかい感じいいですよね~
スタンプもいいけどステンシルは失敗が少ないので好きです~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←よかったらぽちしてね!

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

お花のフレーム

こんにちは。寒くなりましたね・・・
冬に近くなると寒くて動けなくて、いっそ冬眠したい
タイにもどりたいなあ・・・と思ってしまいます。

気を取り直して今日はインテリア雑貨。お花のフレームです
fc2blog_201211161031181f5.jpg
額とリボン以外は紙で。
バラはダイカットした渦巻き状の紙を、ミストで色付けしてくるくる巻いていき
根元を止めた後、花弁状に外側に開いていきます。
巻く強さや外側に開く角度で大きさが微妙に変わって、本物のお花みたいに。
バスケットやアイビーなど、好きなものを集めて作りました。

ダイカットの道具はいろいろありますよね・・・
私が持っているのはQuickutz・Cuttlebug・Slice・Cricutなどなど
それぞれ特徴があって、新たな使い方を考えるのも楽しい~
使わない日はないぐらい大好きな道具たちです。
今欲しいのはシルエットカメオ!日本語切り抜きたいよお~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←よかったらぽちしてね!

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

クリスマスツリーのフォトフレーム

クリスマスツリー

クリスマスのフレーム。こちらは切手風にしてみました。
こんな切手あったら楽しいですね~
(たしか郵便局では自分の写真で切手作れた気がする・・・?)
フレーム部分をダイカットして、ツリーの飾りはSticklesというラメのり
コロンとした感じで乾いて、ビーズを張り付けたみたいになりました。

中の写真はアメリカの我が家です。
リビングの天井が吹き抜けになっていて、9フィートの大きなツリーを飾って
いました。この年のテーマカラーはピンク!
毎年クリスマスデコレーションにめちゃ燃えてました

24日の夜、暖炉前に「サンタさんに食べてもらうんだ」って
ホットミルクとクッキーを置いて寝た息子。
25日の朝、いつもより早く起きだしてサンタさんからのプレゼントを
探し当てて大喜び!中には欲しかったスクーターが入っていました!
Thank you Santa! 
そう言って着替えもそこそこに外に飛び出して行きました。

もちろんミルクもクッキーも夜中に「我が家のサンタさん」がいただきました
とびっきりの息子の笑顔も・・・Thank you Santa!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←よかったらぽちしてね!

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Noelのフォトフレーム

サンタ

タイムリーにクリスマスのフレームです。
サンタさんはプレゼントを待っている子のお家にデリバリー中なので
ルドルフ(トナカイ)は待機中・・・というストーリーで作ってみました。
イラストボードの周りに使ったエンボスは黒くてキラキラ。
寒くてワクワクするクリスマスの夜のイメージです。

中の写真はアメリカの教会でのひとこま。
クリスマスパーティがあるというので出かけてみると
おおっ!サンタさんがいる!
プレゼントをお願いしたいんだけど、恥ずかしくて遠巻きに見ていた息子。
すると教会の係りの人が私に近寄ってきて小声で「あなたの息子の名前は?」
って聞くので「Takaです」って答えたら、なにやらマイクにひそひそ・・・

しばらくしたらサンタさんが息子のほうを向いて「Taka! Come on!」って
名前を呼ぶではありませんか!これには息子も私もびっくり!!!
私はすぐにカラクリがわかったけど、何も知らない息子は
本物のサンタさんだと信じて疑わず、まだつたなかった英語で
本当に一生懸命うれしそうにお話してました。
アメリカでの幸せで素敵な思い出のひとつです。

ただ困ったことが一つ・・・
息子に「サンタさんにプレゼント何をお願いしたの?」って聞いたら
「もうサンタさんにお話ししたから言わない!」って言われて・・・
欲しいもの聞きだすのにとても苦労しました・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←よかったらぽちしてね!


テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

ハロウィンのフレーム

ハロウィン

時期はずれになってしまいましたが・・・ハロウィンのフォトフレームです。
オレンジと黒、金色で思いっきりハロウィン色に。
ベースのオレンジ色のイラストボードにaged black embossing enamelで
ヒートエンボス。これが暗くてボロッとしたいい感じになりました。
このエンボスシリーズ、いろいろありますがどれも気に入っています。

中の写真はアメリカに住んでいた時の初めてのハロウィン。
息子はM&M'sのチョコレートになりました
(なぜチョコレートだったのか?いまだに謎です・・・)
近所を回ってたくさんお菓子をもらって・・・
次の日から学校のランチタイムのおやつになりました。
(全部なくなるのに半年かかりました!)
Trick or Treat!
って、うちにもたくさんの子供が来て、お菓子が足りなくなって
あわてて買い足しに行ったな~いたずらされちゃ困るから・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←よかったらぽちしてね!

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Birthday Girl のフレーム

Birthday girl

女の子用のお誕生日フォトフレームです。
こちらも"手作り屋さん"に出品。
うちには女の子いないのですが・・・(おっと!Joieがいました・・・)
「もしうちに女の子がいたら喜ぶかな~」って思いながらピンクでかわいく
はやりのカップケーキやティアラやリボンをダイカットして
ラメ・スワロ・パールなどでキラキラにしてみました。

どうかな~?って心配でしたが手作り屋さんに来てくれた
かわいい女の子が気に入ってくれました!
いや~うれしい!!!作るだけでも楽しかったのに、喜んでもらえた~!
これだから手作りはやめられません

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←よかったらぽちしてね!

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

Birthday Boy のフレーム

Birthday Boy

男の子用のお誕生日のフォトフレームです。
先日友人宅の One day shop "手作り屋さん" に出品しました。

見本のために入れた写真は私と友人の息子たちの15年前の写真!
懐かしくてこの写真の話題で思いっきり盛り上がりました
こんなにかわいい時期があったんだね~って!
今はそれぞれ自分の道を進む、素敵な青年になっています。

フレームにはL版の写真が入ります。土台にはしっかりしたイラストボードを使って
後ろにはイーゼルが付いているので自立します。
おうちに飾ったり、おじいちゃんおばあちゃんに送っても喜ばれそう。
お誕生会に来てくれたお友達に、写真を入れてプレゼントしてもいいですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←よかったらぽちしてね!

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

新郎新婦のウエディングフレーム

修正版

花嫁が幸せになるというSomething blueをイメージして
白と淡いブルーでまとめたウエディングフレームです。
お気に入りの新郎新婦のダイを使って、花嫁にはブーケのシール。
このシールがちょうどいい大きさで、花嫁がさらに素敵になりました。

作り方は教会のフレームと同じですが額はスチール製です。
イメージどおり清楚な感じになりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←よかったらぽちしてね!

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

教会のウエディングフレーム

修正版

教会で結婚式を挙げる方に作ったウエディングフレーム。
お式の素敵な写真を飾ってもらえるように、聖書の御言葉の部分は
写真に取り替えられるようにしてあります。

ダイカットしたフレームに部分的にパーツを重ねてシャドウボックス風に。
かわいい感じにしたくてパステルカラーで色付けして
それを土台の色紙にポップアップして貼ってあります。
(ポップアップしてあるところに写真が入ります)
額は色紙用。白木だったのでアクリルペイントのアンティークホワイトを塗りました。

ウエディングのものは作っている私も幸せ気分になります・・・
末永くお幸せにの祈りを込めて・・・Happy Wedding

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←よかったらぽちしてね!

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

はじめまして

はじめまして。Peu de joieのJoieです。
今日からブログを始めます!
子供のころからHandmadeが大好きでいろんなことに挑戦しました。
刺繍・編み物・キルト・お人形・スクラップブッキング・カードメイキング
スイーツデコ・革小物・レジンクラフト・羊毛フェルト・フラワーアレンジ etc・・・
いろんな材料や素材、技法を使って手作りを楽しんでいます。

どきどきわくわく超初心者ですがよろしくお願いします
Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
